• ベストアンサー

こんな曲はないでしょうか?

もうだいぶ前(数年?)に偶然耳にした曲です。 「あしたにはたどりつけるから」 「もう一度信じあえるから」 というフレーズがとても印象に残っています。 どなたか心あたりはないでしょうか? たしか男性の声だったように思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • arihito
  • ベストアンサー率50% (10/20)
回答No.2

ズバリ! Sing Like Talkingの「嵐の最中(なか)」でしょう。 高音の男性ヴォーカルですよね?

参考URL:
http://cia.sogopr.co.jp/def_disc.html
hisasasasa
質問者

お礼

確かに高音の男性でした! Sing Like Talkingは普段ほとんど聞かないので 逆に期待大です! さっそく購入して聞いてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • shoko113
  • ベストアンサー率33% (6/18)
回答No.1

そのようなフレーズは多いですけど。。。 GLAYやSOPHIAなどの曲ではなぃかな・・? と思います。 あやふやですみません。 もし思い出したらまた書き込みます。

hisasasasa
質問者

お礼

とんでもないです。 言われて気がつきましたが確かに多いフレーズですね・・。 思い出したらよろしくお願いします。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • マイナーな曲?

    詳しい歌詞は覚えてないのですが、スガシカオのような声のボーカルで、「今歩いているこの道は、いつか懐かしくなるのだろう」と言うフレーズから早口でまくしたてる昔風のロックです。8,9年程前にコンビニかどこかでかかっているのを一度耳にしただけなのですが、それ以来誰の曲なのか気になっています。知っている方がいましたら教えて下さい。

  • ウーイーウーイーウー…という曲

    男性ボーカルで、サビあたりで 「ウーイーウーイーウー」 という印象的なフレーズが出てくる曲を聞いて、誰の何という曲かを探しているのですが、どなたかお心当たりはないでしょうか。 音はミーソーミーソーミーみたいな感じです。 ジャンルとしては、ロック/ギターポップあたりです。 どなたか心当たりのある方いましたら、教えていただけると大変助かりますm(__)m

  • 大分前の曲なんですが

    大分前の曲なんですが アバウトな質問ですいません 10年以上前の曲で、頭の中に残ってる曲がありますがどうしても曲名を思い出せません。 声が高いのが印象的な男性の曲で歌い出しが 運命みたく感じ合い そんな恋する人もいる だったと思います。 サビがの歌い出しが もしかして僕は ずっとこんな風に誰かを 愛したり愛されたり できないまま サビの最後が凄く声高かったと思います。 多少間違っているかも知れませんが心当たりある方は教えてください

  • 誰の歌?教えてください!

    ふと店で流れている曲を聴いて、すごく印象に残ったので気になっています。 覚えているフレーズは「いやだったらやめればいいし」のみ… 男性ボーカルの、ウルフルズのトータスさんのような力強い声でした。 歌詞の内容は、~なら~すればいいし、~なら~でいいし、…みたいな 感じでした。 情報が少なくてすみません、もしやこの曲?というお心当たりのある方、教えてくださいm(_ _)m!!

  • 誰の曲かだけでもわかればいいんです!

    25年前デニーズでかかっていたのでたぶん有線だと思うんですけどその曲が今でも忘れられれないんです! これで分かったら神業って感じなんですけど神にもすがる気持ちで投稿してみます。 洋楽 しっとりした曲 男の声 in the endといい感じのハモリで歌う盛り上がりのフレーズがすごく印象的でした! ブリティッシュ風でした。 ほんとよろしくお願いします。 違ってもいいです!調べますので!

  • この曲教えて下さい。

    2月の始め頃に有線でかかっていた曲です。 ボーカルの方は女性です。 印象に残っているフレーズは 「~明日に続くこのメロディ~」か「~永久(とわ)に続くこのメロディ~」です。どちらかが合っていると思います。 一度何かの深夜番組で取り上げていたのを見たのですが卒業とか別れがこの曲のテーマだったような気がします。確かではありません、 少ない情報ですがよろしくお願いします。

  • 曲のタイトルとアーティスト教えてください!!

    最近、古くても2~3年内の洋楽男性の曲で、曲調はレゲエもしくはラテンぽい感じのクラブで踊れそうな曲なのですが・・・ フレーズが耳に残る感じで、一度は聞いたことがある曲だと思います。 サビのフレーズの最後が高音になってて “Let me go~"か“Let it out~"と歌ってたような・・・(売る覚えなので不確かです。) その部分はドレミ~ドレミ~みたく上がってく感じで2回繰り返されたと思います。(音階はてきとーです。)で、その部分に少しリバーブがかかってます。 Wayne Wonderの“No Letting Go"に曲の感じも声も似てるような感じなのですが、わかる方教えてください。 気になって落ち着きません。

  • 曲名に心当たりがあれば教えてください。

    曲名に心当たりがあれば教えてください。 2曲いずれもお店で流れていた曲です。 アーティスト名や曲名が分かればぜひ、また聞きたいと思っています。 ○1曲目 ・聞いたのは昨年の大晦日 ・女性ボーカル ・サビの最後に「君がいれば強くなれる♪」のフレーズ、その後に男性のラップ?があった。 ・自分の思い当たる限りですが声質は「西野カナ」さん  曲調は「玉置成実」さん、「AAA」に近い印象でした。 ○2曲目 ・聞いたのは2日前(汗) ・男性ボーカル ・サビで「追いかけて追いかけて追いかけて~♪」と  「追いかけて」というフレーズを繰り返していたのが耳に残っています。 1曲目のサビのフレーズは微妙に違うかもしれません。 どちらも情報が少ないかと思いますが、思いつく曲がありましたらぜひ教えて下さい。 よろしくお願いします。  

  • この曲は?

    きょうコンビニで「平凡なラッキーじゃものたりない」(ちがうかも)というフレーズが入ってる女性の曲が流れてて、この曲を五年ぐらい前に聞いた記憶はよみがえったんですが、それが誰の何という曲だったのかが思い出せません。当時けっこうヒットした曲だったと思うんですが…心あたりのある人おしえて下さい。

  • チューブの曲だと思うんですが…

    声からして、たぶんチューブだと思うんですが「だめよだめだめ~」というフレーズが印象に残ってる曲があるんですが、それが何という曲だったのかが分かりません。わかる人おしえて下さい。

専門家に質問してみよう