• 締切済み

誰の曲かだけでもわかればいいんです!

25年前デニーズでかかっていたのでたぶん有線だと思うんですけどその曲が今でも忘れられれないんです! これで分かったら神業って感じなんですけど神にもすがる気持ちで投稿してみます。 洋楽 しっとりした曲 男の声 in the endといい感じのハモリで歌う盛り上がりのフレーズがすごく印象的でした! ブリティッシュ風でした。 ほんとよろしくお願いします。 違ってもいいです!調べますので!

みんなの回答

回答No.3

In the end. が強烈に印象にあるのが バグルズのインナーシティという曲です 日本で言うところの特別快速=新快速に相当する列車をインターシティというんですが掛かってます http://www.youtube.com/watch?v=TIo5oxLRPnY UKロックの有線だとありな選曲です

aaccocco
質問者

お礼

ありがとうございました 盛り上がりまではそうかなと思ったのですがサビが違いました。最初にインザエンドと歌うので。 でも嬉しかったです。ありがとうございました

aaccocco
質問者

補足

サビでいきなりin the endとなります。音はドレミていうとラァ・ラァラァ~と同じ音でした。ハモリのきれいなかなりスローリーな曲です。

回答No.2

自信ないけど、時代が合っていそうなので、念のためお知らせします。 Daniel Johnston "True Love Will Find You In The End" http://www.youtube.com/watch?v=ckqO2zjL5Wk 時代が違うようなんだけど、こんな楽曲もあります。念のため。 Eric Benet "In The End" http://www.youtube.com/watch?v=qSPKlqUw_CU Yusuf Islam "In The End" http://www.youtube.com/watch?v=Fy_mytEQB-Q http://www.youtube.com/watch?v=cf5-Ca3S4pQ

aaccocco
質問者

お礼

ありがとうございました テンボがすごくゆっくりしていて盛り上がりの最初にインザエンドときれいなハモリがあるので違ったんですけどたくさん送っていただいて嬉しかったてす! ホントありがとうございました

  • naandna
  • ベストアンサー率81% (554/683)
回答No.1

Jeff Beck(ジェフ・ベック)の、1985年の曲で“Gets Us All in the End” はどうでしょうか。 http://www.youtube.com/watch?v=0b2AibSTbIE

aaccocco
質問者

お礼

ありがとうございました サビでいきなりインザエンドとスローリーなきれいなハモリがあるので違ったんですけど嬉しかったです。またよろしくお願いします

関連するQ&A

  • 曲のタイトルを教えてください。

    最近有線で流れていて気になってるんですけど、 「愛の歌~」で始まって、盛り上がりのサビで「君が教えてくれた~」「i sing this song for...」というフレーズの曲のタイトルを知りたいんです。 女性のピアノ弾き語りで、割とアンジェラ・アキさんっぽい感じです。

  • 洋楽で思い出せない曲

    洋楽で思い出せない曲があるのですが、 ・男性が歌っていた ・イントロがtom boxerの[deep in love]の"hey this nothing in this world~"の部分と似てるハモリ方をする ・そんなに明るい曲調ではない ・4~6年前に聞いたことがあるので、その頃には存在していた これらに当てはまる曲、あるでしょうか…?

  • この曲を探してます。

    最近有線で聴いた曲で、とても気になっているのですが 誰の曲なのか分かりません。 二曲あるのですが、 一曲は「Breaking my heart」というフレーズがよく出てくる、高めの女性Vo.の曲です。 もう一曲は「firefly」という単語が印象的な曲で、落ち着いた感じの女性Vo.です。 二曲ともバラードです。 もし思い当たる曲がありましたら、教えて頂ければ幸いです。

  • 誰の何という曲でしょうか?

    男性ボーカルで(ツバサを歌っている人に声の感じは似てるかも??) 曲の中盤ぐらいに 公園の空から見上げたさそり座の空… こんな感じの歌詞があったと思います。有線で流れていてこの「さそり座の空」というフレーズが印象的でした。わかっている部分が少なくて申し訳ないですが、ご存じでしたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • [洋楽] ジャス ア ビコ~ズ 的な歌詞の曲

    たまにCMか何かで聞く曲が何か気になって仕方がありません・・・ ジャス ア ビコ~ズ↑、にゃにゃにゃん↑ というような感じの部分が印象的なんですが、どこで使われている曲かも分かりません。。。 洋楽とこのフレーズだけが頼りなのですが、ご存知な方いらっしゃいますでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 曲名とアーティスト名を教えてください>男性グループ・ハモリ

    つい最近にでた曲だと思うのですが、以下のような曲を探してます。 ・男性グループ、声は高め ・アップテンポな感じ ・間奏でハモリながら「~can't~」というフレーズが何度か入る (~の部分は聞き取れず、can'tも違うかも) ここ一か月くらいで有線などでよくかかっています。 候補として考えられる曲があれば、教えてください。

  • 初音ミクオリジナル曲「でっかい街、ちっさい僕」ハモリ・コーラスの音程

    初音ミクオリジナル曲「でっかい街、ちっさい僕」ハモリ・コーラスの音程 ニコニコ動画に17日に投稿されたVOCALOID曲「でっかい街、ちっさい僕」について質問させてください。 たまぁ~すP作曲のこの曲を「歌ってみた」で投稿してみたいと思っているのですが、途中のハモリが聞き取れません。大体のところは分かるのですが、2:20~始まるフレーズ、「大体全ては~」の部分が分かりません。 何回か聞いてみて、3部構成かなって思ったのですが・・・・違いますか? (1) ・メインパート    ・ハモリ(下パート)   ・ハモリ(もう一段階下パート) (2) ・ハモリ(上パート)    ・メインパート    ・ハモリ(下パート) この二つのどちらかでしょうか、それとも全く検討違いですか・・・・? 細かい音程は自分で探っていこうと思うので、コーラスの構成を教えていただきたいです。また、耳コピで構わないので、2:20~の「大体全ては~」の、最初の音「だ」だけでイイので、和音の音を提示してもらえると、更にはかどりそうです。 面倒なお願いですみませんが、どなたかよろしくお願いします。 ニコニコ動画「でっかい街、ちっさい僕」たまぁ~ずP http://www.nicovideo.jp/watch/sm12137816

  • 曲の題名等教えてください(クラシック)

    この曲の題名等を知りたいです。 1.パソコンゲーム「ウルティマ(バージョン?)」でロードブリティッシュに会うときにながれていた。 2.イギリス王室の人やお城が映されたときのバックにながれることがある。 3.途中のフレーズ:ミーミファファ、ミ、ファーミレドシ、ソーファーミファソファミーレードー、という感じ。 よろしくお願いします。

  • フレーズしか分からない曲をどうやって探したらいいですか?

    昔からフレーズだけ分かって曲名もアーティストも歌詞さえも分からない(洋楽だったりクラシックだったりするので)けど気になる曲がいくつかあります。時々店などでかかってたりすると「ああ,これは前から気になってた曲!」と思いますが,有線で流れてるだけなのでお店の人に聞くのもなんだし・・。CDショップでお店の人に口ずさむのも恥ずかしいし,歌詞も分からずフフフン~♪とフレーズをハミング?出来る程度なのでこちらで聞くことも出来ないし・・。 みなさんもこういう事ないですか?そういう時どうやって探しているのでしょうか?

  • この曲を教えてください。

    といっても全くヒントがなく、カラオケ店で流れていたのをいいなと思って興味があります。 曲は2曲聴きまして 一曲目は歌詞の中に《わたりどり》のフレーズが結構でてきてます。 二曲目は《夢にこぼれてこぼれてく》のフレーズですが少し違うかもしれませんが感じは似ています。 以上が印象に残っている部分で後は若者向けの曲なのは間違いないです。

専門家に質問してみよう