• ベストアンサー

大学生です。女子の服について。

中学校の頃からの男の子の友人と水族館に行きます。 彼はかなりの文化系男子です。 久しぶりに会うので服装に気を遣いたいのですが、イマイチ場所にあった服がわかりません。 秋なのにマリンスタイル?かと言って水族館に赤系の服はうるさいし、モノトーンも印象悪いかもしれないし… なので、服装や持ち物に関するアドバイスを頂けたら嬉しいです。 男性目線も是非宜しくお願いします!

noname#198744
noname#198744

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • obrodouhu
  • ベストアンサー率31% (65/209)
回答No.1

画像検索か何かで、秋、ファッション、レディースとかって検索してみたら? それよりなにより、デート(?)に行くのは水族館だけなんですか? 帰りに晩御飯でも食べる、なんて事は考えてないんです? 個人的趣味で申し訳ないですが、私はこんな服装が好みかな^^ http://plaza.rakuten.co.jp/grandangelsoul/diary/201009220000/ ここの2枚目とか。 ショートパンツはまぁ大学生らしくていいけど、ミニスカはやめてほしい。 彼が文化系男子なら尚更です。 なぜかって、ただそれだけで「ヤリマン」に見えてしまうから、、、

noname#198744
質問者

お礼

ありがとうございます!参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • いろんな服を着こなせるようになるには?

    こんにちは。 自分の得意なスタイルはいいんですけど、最近同じような服ばかり 買ってしまうので、違ったテイストの服も着こなせるようになりたいなと思っています。 私でいえばジーンズと合わせたキレイめカジュアルや、クールなファッションは割と得意なんですけど フェミニンなスカートスタイル、ワンピなどが苦手です。 洋服を買いに行っても得意な方ばかり買ってしまうので(あと色も割とモノトーン系、白・黒・紺・ベージュ・カーキ・茶系が多い、冬なら赤も好きですが) 服の感じが似たりよったりになってしまいます。 毎日違った感じの服を着ることに重点置いてる人もいますが(妹はそうなんですが) 私は自分にちゃんと似合っているものを着たいとこだわってしまうこともあります。 いろんな服を着こなせる方法、また似たりよったりのコーディネートに陥りがちなのを解消する方法、教えてください。

  • 男の子の服の悩み

    私は男の子の服装にセンスがなくて。 いつも「なぜこんな格好?」って身内に言われます。 それに私達家族は今までは常夏の国に住んでいたので、秋の子どもの服って分からないのです。 今の季節、朝夜は寒くても日中温かったりするじゃないですか。 そういう時はみなさん、どうしているのかと思います。 厚着させたら汗かいてるし、薄着だったら寒そうだし。 家の中でも、着たり脱いだりしているのでしょうか? 男の子のって、おんなじ様な服ばかりなので何を買ったらいいのか。 でも買わなきゃ、やっぱり足りないし。 西○屋ばかりだからでしょうか? かといって、高い服は着せてあげられません。 男の子の服って、みなさんどんな物を着せていますか? 重ね着とかかっこいいと思いますが重ね着をした事がないので、どうすればいいのかわかりません。 参考になるHPなども教えてください。 よろしくお願いします。

  • 水族館デートの服装(大学2年女子です)

    水族館デートの服装(大学2年女子です) こんにちは。大学2年の女子です。 今度同い年の男の子と水族館へ行くことになりました。どんな服装で、どんな髪型で行けばいいのか悩んでいます。 告白もまだで、これから進展していくのかどうかもよくわからない状態です。 なのであまり気合いを入れたような格好をするのは気が引けるんですが… ちなみに私は黒髪ロングで、童顔、普通体型(スポーツをしているので足の筋肉があって気にしています(; ;) )、身長は160弱です。 普段はスキニーのジーンズで、上も白黒やグレーのような暗い?色の服が多いです。髪も何もしてないです。 やっぱり水族館に行くのなら、もっと女の子っぽい可愛い格好を期待してるかなとか思うんですけど、ワンピースとかって頑張ってる感MAXかなとも思って… 特に男性の方の意見が聞きたいです。個人的な好みで全然構わないので、こんなのだったら嬉しいとか、水族館だったらこんな格好を期待するとか、これはがっかりするとか、、教えてください(; ;) 女性の方は体験談なんて聞かせてくれたらありがたいです。髪型とかもどうしたら良いか… 長くなってしまってすいませんm(__)mよろしくお願いします。

  • 服のコーディネートについて

    服装についてアドバイスお願いします。 社会人になって半年、お金も貯まってきたので服を購入しようと思います。 しかし、いままでファッションにあまり関心がなかったためどんなものを買ったらいいかわかりません。 できれば手持ちのものに合わせられるようなものを買いたいです。どんな服を買うべきかアドバイスお願いします。 手持ち 黒一色のダウンジャケット(結構厚め) 無地フルジップのスウェットパーカー(黒、グレーで黒は薄手、グレーはチャックが二つ) 無地のロンT(白、黒) 薄手白と黒のチェックシャツ 半袖のTシャツ数枚 細めのブラックデニム 以上です。 当方19歳 男 明るい色やカラフルなものは苦手で、モノトーンでシンプルなスタイルにしたいです。

  • 寝る時の服装(大学生)

    こんにちは。男子大学生です。 同じ男子大学生に質問です。寝る時どんな服装で寝ますか? 僕は小学校以来、パジャマというのをほとんど着たことがないです。 小学校の時は体操服、体操ズボンで寝てて中学でサッカーやり始めてからはずっと以下のスタイル↓ 春 長袖のシャツにサッカーの短パン 夏 Tシャツにサッカーの短パン 秋 春とほぼ同じ 冬 上はジャージ 下はサッカーの短パン みなさんは現在どんな格好で寝てますか? あと、僕は上が長袖、下が短パンってスタイルが好きなので冬でも短パンで寝るんですけど変に思いますか?

  • 中学生の服装

    男子中学生です。自分は身長が173cm程で痩せ型なのですが、どんなコーデをすれば似合うかが分かりません。今までは黒や白などの服を着てきたので、モノトーンでシンプルな感じの服を着こなしたいです。こんな感じの大学生の様な服装は中学生が来ても似合いませんかね…?

  • ドライブに誘われたけど、服どうしよう・・・

    30代前半女性です。知り合って10年くらいになる男ともだちと、来月の連休ドライブに行くことになりました。久しぶりに会うので、少しは可愛く見えたら良いなと考えていますが、どういうスタイルが良いか悩んでいます。彼はブルックスブラザーズやJ.Press等のアメリカン・トラッド系を好んで着ています。(彼とたまに会う時の私の服装は、仕事帰りということもあり、かっちりとしたスーツ系が多いです。) そこで、おしゃれ♪な皆さまに質問です。 1.トラッド系だけど、フェミニンで可愛い服のブランド   またはショップ(都内)があれば、教えて頂けませんか?? 2.もしあなたが男性で、女ともだちをドライブに誘ったとして   相手がどんな服装をしていると好ましいですか?   *ミニスカート等の妄想系(笑)はナシで… 長文になってしまいましたが、どうぞ宜しくお願いしたします

  • 勝負服が選べない

     20代男性の服装についてです  自分なりのコーディネートが苦手で、おしゃれ嫌いな人ってディスプレイされているマネキンの服一式そのまま買うって人いるじゃないですか。  まさに自分もそんなタイプの人間です。  たまに雑誌でどういう組み合わせがいいかと調べるんですが、雑誌って今のシーズンでのコーディネートを紹介しているじゃないですか  一年中、春・夏・秋・冬のスタイルが一覧で紹介されているような サイトがあったら助かるのにと思っているんですが、そんな便利なサイトってありませんか?

  • 男子受けする夏の服装

    こんばんは。 閲覧ありがとうございます。 私は高校生です。 今度クラスの友達(男女)で遊びにいきます。 そこで皆さんに質問です。 男子受けする夏の服装とはなんでしょうか… 男子目線だと、どんな服がかわいいと思いますか? またどんな髪型が良いでしょうか。 よろしくお願いします

  • 「シンドラーのリスト」でモノクロ画面で一部赤かったのは?

    映画「シンドラーのリスト」がモノクロ作品だったのですが、一部分だけ赤くなってカラーになっていたところがあった記憶があります。 たしか少女の。。。何か、持ち物だったか、服だったか・・・それが分からないのですが、どなたか知ってる方がいましたら教えてください。 (どうゆうシーンだったかも・・・) あの赤の使い方はとても鮮烈な印象でした。