• 締切済み

ドライブに誘われたけど、服どうしよう・・・

30代前半女性です。知り合って10年くらいになる男ともだちと、来月の連休ドライブに行くことになりました。久しぶりに会うので、少しは可愛く見えたら良いなと考えていますが、どういうスタイルが良いか悩んでいます。彼はブルックスブラザーズやJ.Press等のアメリカン・トラッド系を好んで着ています。(彼とたまに会う時の私の服装は、仕事帰りということもあり、かっちりとしたスーツ系が多いです。) そこで、おしゃれ♪な皆さまに質問です。 1.トラッド系だけど、フェミニンで可愛い服のブランド   またはショップ(都内)があれば、教えて頂けませんか?? 2.もしあなたが男性で、女ともだちをドライブに誘ったとして   相手がどんな服装をしていると好ましいですか?   *ミニスカート等の妄想系(笑)はナシで… 長文になってしまいましたが、どうぞ宜しくお願いしたします

みんなの回答

回答No.1

会社の先輩(50代・既婚・アメトラ好き) 取締役(60代・既婚・ブリトラ好き) ふとりともピンクのニットを着ています。 中年男性はピンクにはまっているようです。

noname#87905
質問者

お礼

ありがとうございます でも私も彼も、中年男子ではナイのでした

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好みのブランドで喪服?

    ブルックスブラザーズをこよなく愛す者ですが、こういったブランドのスーツのオーダーで喪服というのは、実際できるものなのでしょうか?他のブランドでも良いので作られた経験のある方、いらっしゃいますでしょうか?よく普通のブラックスーツと喪服とでは黒の度合いや光沢が異なり、ブラックスーツでは周囲から浮いてしまうと聞きます。ということは、喪服に適した生地があって、ベントなしで作ることができ、ボタンも地味な黒にできれば、アリということでしょうか?ブルックスブラザーズで作りたいのは、ブランドスーツでかっこつけたいからではありません。私の中のブルックスブラザーズのスーツが、流行とは一線を画し、時代に淘汰されず、着る者を、信頼でき、かつ風格ある人間に見せるスーツだからです。ご回答お願いいたします。

  • りんくうアウトレットのスーツ事情に詳しい方!

    こんにちは。 今度りんくうアウトレットでスーツを購入したいと考えていますが、おいてそうなブランドが一つくらいしか思い当たりません。 スーツを探した、購入したことのある方、店名やお値段や、何か感想がありましたらいっぱい教えて欲しいです! ちなみに私が思い当たるのはブルックスブラザーズです。 アウトレット価格はわからないのですが、プロパーで買うと結構しますよね^^; 少しは安いのでしょうか? BEAMSも入っていますが、スーツはおいているでしょうか? よろしくお願いします!

  • 結婚披露宴に着ていく服ってこれでいいの?

    今度友人の結婚披露宴に行くことになったのですがどんな服装で行けばいいのでしょう?母に尋ねると私の持っている紺でダブルのスーツで良いと言います。大学の卒業式に着ていった服なのですがこれでいいのでしょうか?披露宴とかに一度も行った経験がないのでさっぱりわかりません。こんなごく普通の紺のスーツを着てくる人(20代です。)はいるのでしょうか?色はリクルートスーツの奴と同じ紺です。ネクタイは少し明るめの奴にしようと思っているのですが服装が全然決まりません。もう少しおしゃれな(もちろん披露宴における常識の範囲内で)服装のひとがほとんどなのではないでしょうか?もしそうならそのおしゃれな服装ってどのようなものなのでしょう?私はスーツ系の服はほとんどもっておらず、おしゃれにかんしても無頓着な性格なのでどんな服装がいいのかご教授願いします。 ほかの友達たちはどんな服装でくるんだろう?とても心配です。紺のスーツでいいのかな?それともちょっとはかっこいい服装がいいのかな? おしゃれな服装って高いのかな?洋服の青山やダイエーの紳士服売り場で揃えれるのかな?いくらぐらいするんだろう?とても心配です。

  • 似合う服と着こなし方

    26歳女性です。今まで自分の好きな服を着ていたのですが、自分ではうまく着こなず最近困っています。 カッコいいけど、ひねりがあり、かわさもあるようなスタイルが好きで、チャレンジしているのですがコーディネートが下手で体系も大柄なのでなかなか似合いません。 体系は165cmで60キロで、肩幅は広いのですがなで肩でがっちりしています。 顔は丸顔で、色白ですがスッキリした顔ではなく地味な顔だと思います。芸能人では星野真理さんに似ていると言われた事があります。 スポーツをやっていたので下半身が太く、ふくらはぎが筋肉質なので足が出せません。 それでもおしゃれが大好きで、柄やシフォン系やエスニック系のワンピースの下に、デニムやレギンスを履き、ジャケットやパーカーを羽織るスタイルが好きなんですが、なかなかうまくいきません。 スーツを着たときと、黒のニット素材のチュニックで胸に切替があるタイプの下にスキニーパンツを履いたスタイルは、友達から綺麗~細いと褒められましたが、その2回のみで… スーツ系やカッチリした綺麗な服がいいのでしょうが、かしこまった格好は毎日出来ませんし、少しひねりのある崩したおしゃれが気になってしまいます。 パンツにワンピのスタイルは着ない方が良いのかも…と思うのですが、どうしても気になってしまいます。 私に少しでも似合うワンピやチュニック選びのポイント(素材やデティール)のアドバイスをよろしくお願いします。 また、私の体系に似合う服装はどういうものなのか、ブランドや雑誌などあれば教えてください。よろしくお願いします。 好きな雑誌は「Suop」「Inred」です。 求めている雰囲気はあるのですが、自分で試着して鏡で見たときには良いかな~と思って買っても、写真で自分を見ると似合ってないことが多々あります。 体系の問題もありますが、買う服がなりたい雰囲気と違うというのもあると思います。選び方が下手だから買ってもまったく使えなかったりコーディネートもうまくいきません。

  • 服の格好

    この前、男友達と3人で遊びに行きました。男友達といっても過去にひきこもり経験がある仲間です。私は久しぶりに遊べるということでおしゃれしようと思って、ひざ上ぐらいのミニスカートでいきました。普段会ってるときはジーンズの地味な格好なので、スカートをはいたらちょっとは女として意識してくれてるかなぁと思ったんですけど(普段はまったく色気ないんで(^^;)遊んでるときも特に視線も感じませんでした。自分にはやっぱり女としての魅力がないのかなぁと思ったり、スカートははかないほうがよかったのかなぁと思ったり・・・。男の人ってあんまりスカートでもズボンでもそんなに気にしないものなんでしょうか?

  • ブルックスブラザーズスーツ(パーソナルオーダー)

    40代男性です。 ブルックスブラザーズのスーツのパーソナルオーダーってどうですか? 既製のサイズであわない人のためのパターンオーダーみたいなものだと思いますが, 既製のものに比べてどれくらい値段がupするのでしょうか? 生地などの選択が広がるのでしょうか?(それにつれて高価になる?) もし利用された方があったら,感想,満足度など教えていただけると助かります。 今までは百貨店の他ブランドの既製のスーツを買ってそれなりに満足してましたが,やや体形も変わったこともあり,どうかな?と考えています。

  • 国内メーカーのスーツのスラックスは?

    先日も英国のビジネスマンと話をしていた、ふっと聞かれ回答に困りました。 日本のスーツのスラックス(トラウーザズ)って、どうしてタックがないのですか? 英国もアメリカも日本人の好きなイタリアでも、売っているスーツは 1タックのスラックス(トラウーザズ)なのに、日本ではイタリアンメイドも 全てノータックなんですか?と聞かれました。 確かに、デパートや専門店でもゼニアやブルックスブラザーズなどを 見ても、スーツはノータックでした。 これって、ジャパニーズオリジナルなんでしょか? スーツを持って海外に行くときはあのスレンダーデザインのスーツスタイルは 止めた方がいいよって言われました。 これって、本当なんですか?

  • フランスでの服装

    今年5月の連休にフランスへ旅行にいきます。 気温は、こちらと同じ位と伺いました。 服装について、ミニスカートや短パンはだめと聞きました。 パンツスタイル又は膝丈のスカートならよいのでしょうか? 適した服装がわからなくて困っています。 ご回答ご協力お願いします。

  • 服のセンスが良くなりたいです

    21歳の女です。 オシャレになりたいけどセンスはないので、しばらくは探して気に入った雑誌(RayとWith)を参考に服を選んで買ってました。 「これは合わないな」と思うものもあったので自分なりに色を変えたり気を使って選んでたつもりです。が、友人の評価はイマイチ…。 高校時代の友達とよく会うのですが、その人たちに「なんか最近の格好変だね」「○○の服の趣味わかんない」とか、 カバンや財布も「○○にそのブランドは…」「高いの似合わないよ」とか言われます。 さすがに財布にまで言われる筋合いはないとか思ったけど、やっぱ変なんだろうし、 オシャレになりたくて相談させていただきます。 服装に関して何も言われる前のほうが断然ひどかったと私は思っているのですが、 その友人たちにはその頃のほうが良かった的なことを言われるくらいです。 今で言う、オタクと言われそうな男の人たちの服装がちょっと近いかも・・・。 (秋だとチェックのブラウスに親が買ってきたTシャツを重ね着、下はジーパン、荷物はリュック。 冬だとコートの下は親が買ってきた大きいトレーナーにジーパン、みたいな) 今はニットの上にジャケットやボレロをはおり、下はジーパンや膝丈スカート、たまにミニスカート、と言った感じです。 自分のことを長く書きすぎましたが、 ・雑誌の参考の仕方、正しい読み方 ・RayやWithとは違う系統でオススメの雑誌 ・自分に似合う服装の雰囲気の見つけ方(色は薄いのより濃いものやはっきりしてる色ってわかってきたので) などを教えていただけませんでしょうか? それ以外でもセンス向上、オシャレになる極意、など色々なアドバイスを聞きたいです。 高校時代の友人に聞いたけど、私の趣味とは合わないからって断られてしまいました。 どうかよろしくお願いいたします。

  • ファッション通な男性に贈り物をしたいのですが(長め)

    都内在住23才女子大学生です。アメリカから仕事で日本に来ている知人がいるのですが、おみやげでとてもかわいい小物をいただいたので、ぜひお返しをしたいと思っています。が、私が今まで知り合ってきた男性はトラッド好き(ブルックスブラザーズなど)やブランド好き(エルメスやアルマーニなど)な人がほとんどで、なんというか、気の利いたおしゃれな男性の好みというのがよく分からないのです。 その方は40才で、ヨウジヤマモトやコムデギャルソンをよく買う、好きじゃないけど黒を着ることが多いと言っていました。自営業なのでスーツはめったに着ないそうです。タバコ、お酒は一切しません。荷物になると悪いので、洋服などではなくちょっとしたものがいいのですが、何かよいお店はありませんでしょうか?ちなみに恋愛感情ありです。少なくとも私は(-_-;)向こうもそれなりにはあるように感じますが、確証はありません。今週末には帰国してしまうので、みなさんよろしくお願いします!