• ベストアンサー

勝負服が選べない

 20代男性の服装についてです  自分なりのコーディネートが苦手で、おしゃれ嫌いな人ってディスプレイされているマネキンの服一式そのまま買うって人いるじゃないですか。  まさに自分もそんなタイプの人間です。  たまに雑誌でどういう組み合わせがいいかと調べるんですが、雑誌って今のシーズンでのコーディネートを紹介しているじゃないですか  一年中、春・夏・秋・冬のスタイルが一覧で紹介されているような サイトがあったら助かるのにと思っているんですが、そんな便利なサイトってありませんか?

noname#200377
noname#200377

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sugarp
  • ベストアンサー率54% (721/1331)
回答No.1

その手の参考サイトや雑誌はいくらでもあると思いますが、決して 万人向けではありません。反って自分には似合わないこともあります。 あまり参考にし過ぎてしまうのも危険です。 タイトル通り、「勝負」なんですよね? でしたらプロのスタイリストさんにその季節、また行き先などを考えた コーディネートをしてもらうのもいいかと思います。 少し料金はかかりますが、そういったことをやってくれる会社さんが ありますので、相談してみてはどうでしょうか。 「コーディネート 代行」 などのキーワードで検索すると何社か出てくると思います。お近くの ところなどを選んで一度聞いてみるだけ聞いてみるのもいいかと 思います。聞くだけで料金がかかることはないと思います。 服装代金+5,000円程度で引き受けてくれるところも多いです。 「勝負」ということを考えて回答してみました。少しでもご参考になれば 幸いです。

noname#200377
質問者

お礼

代行サービスなんてあるんですか 世の中いろんな仕事があるんですね どうしても自分で選ぶのが無理なら利用してみようと思います

関連するQ&A

  • 服が欲しいし、オシャレになりたいけど貧乏だからあまり高い服が買えません

    服が欲しいし、オシャレになりたいけど貧乏だからあまり高い服が買えません。欲しいな、と思う服があっても値段が高かったり、上手な組み合わせができなかったりとコーディネートが下手なので買ってから後悔するのも少なくないです。 あと今は秋でもうすぐ冬ですがこのシーズンが一番困ります。私はファーとかポンチョとかモコモコ系、ウェスタンぽいやつとかはあまりすきじゃないので、これ可愛いと思えるような服があまりないのです。でも去年の秋冬物は処分してしまいましたし、こないだ買い物に行ったら、そこそこいいなと思える服も「なんかいいや。めんどくさい」でスルーしてしまいました。可愛い服を着たいし、オシャレになりたいけどコーディネートの仕方分からないし、お金ないからいいやってなってしまいそうで嫌です。どうすればいいのでしょうか?

  • ブーティ。キュロット

    私は自分でこの服とこの服は合うなっていう発想力がなくて、マネキンに着せてあるスタイルをみて、「わーいいな」と思ってそれをそっくりそのまま買っています。 それで、あるショップのHPでコーディネイトの紹介していて、ロングキュロットとブーティの組み合わせがおしゃれだったんでそれをお店に行って買おうと思ったんですけど、そっくりそのまま買うと軽く1万円超えてしまうんです。(なにせ学生なのでお金がなくて;) キュロットも夏に買ったけど結局合わせ方がいまいち分らず処分してしまったし、ブーティも着こなしがいまいちよくわかりません; 買おうか買うまいか悩んでるんですが、皆さんの意見いろいろください。

  • 似合う服と着こなし方

    26歳女性です。今まで自分の好きな服を着ていたのですが、自分ではうまく着こなず最近困っています。 カッコいいけど、ひねりがあり、かわさもあるようなスタイルが好きで、チャレンジしているのですがコーディネートが下手で体系も大柄なのでなかなか似合いません。 体系は165cmで60キロで、肩幅は広いのですがなで肩でがっちりしています。 顔は丸顔で、色白ですがスッキリした顔ではなく地味な顔だと思います。芸能人では星野真理さんに似ていると言われた事があります。 スポーツをやっていたので下半身が太く、ふくらはぎが筋肉質なので足が出せません。 それでもおしゃれが大好きで、柄やシフォン系やエスニック系のワンピースの下に、デニムやレギンスを履き、ジャケットやパーカーを羽織るスタイルが好きなんですが、なかなかうまくいきません。 スーツを着たときと、黒のニット素材のチュニックで胸に切替があるタイプの下にスキニーパンツを履いたスタイルは、友達から綺麗~細いと褒められましたが、その2回のみで… スーツ系やカッチリした綺麗な服がいいのでしょうが、かしこまった格好は毎日出来ませんし、少しひねりのある崩したおしゃれが気になってしまいます。 パンツにワンピのスタイルは着ない方が良いのかも…と思うのですが、どうしても気になってしまいます。 私に少しでも似合うワンピやチュニック選びのポイント(素材やデティール)のアドバイスをよろしくお願いします。 また、私の体系に似合う服装はどういうものなのか、ブランドや雑誌などあれば教えてください。よろしくお願いします。 好きな雑誌は「Suop」「Inred」です。 求めている雰囲気はあるのですが、自分で試着して鏡で見たときには良いかな~と思って買っても、写真で自分を見ると似合ってないことが多々あります。 体系の問題もありますが、買う服がなりたい雰囲気と違うというのもあると思います。選び方が下手だから買ってもまったく使えなかったりコーディネートもうまくいきません。

  • なりたい自分になるには?

    自分がしたいと思う格好と今自分が持っている 服の間には微妙なギャップがあるんです。 雑誌などを見たり街を歩いたりしていてこういうカッコ したいなっというスタイルがあるとします。 でも、実際服を買いに行って選んでいると結局 どんな物が良いのかよく分からなくなってしまって これならダサく見られないだろうっていうような無難な 服を買ってしまいます。 いつもこんな買い物をしちゃうのでいまいちおしゃれを 楽しめている感じがしないんです。 自分がしたいとおもうようなコーディネートをしている マネキンの服を丸ごと買っちゃいたい衝動に駆られること 多いです。でもそんな買い方ちょっと恥ずかしいですよね(汗)。 ファッションで自分を表現しているような人を見ると すごくうらやましいです。 何か良いアドバイスお願いします。

  • 服がない!これから買う服一式をコーディネートしてください

    服がない!これから買う服一式をコーディネートしてください ---------------------------------------------- 30代前半、1児の母です。 先日、引越しをしたのですが、業者さんの手違いで手持ちの洋服の多くが 行方不明になってしまいました(泣) 秋~冬の洋服を、至急かつ効率的にそろえなくてはいけない状況なのですが、 ファッションセンスに乏しいので困っています。 皆様のお力で、これから買うべき洋服一式をコーディネートしてください。 【とりあえず手元にある洋服】 ・ベージュのダウンコート ・ベージュの革のノーカラージャケット ・ジーンズ2本(シンプルなものとダメージがあるもの) ・長袖Tシャツ3枚(黒、グレー、紺×白ボーダー) ・黒ニット(Vネック) ・・・本当にこんな状態なのです。 【希望】 ・小さい子供がいるので、ベースは動きやすい服装。 ・幼稚園行事などで、適度にきちんとした格好が必要なこともあります。 ・雑誌は「BAILA」や「Very」を時々読んでいます。 どうぞよろしくお願いします。

  • 上手な服の選び方を教えて下さい!

    20代、アラサー女性です。 服の選び方で悩んでいます。 ・買ったはいいけれど、手持ちの服に合わなくてお蔵入り。 ・同じような物を買ってしまって引き出しの中が同色・同柄ばかり。 ・年齢に合ってない様なコーディネートをしてしまう。 ・お店に見に行っても何を買って、どうコーディネートしたらわからない! ↑の事が多く、上手くコーディネートできないし無駄なお金を使ってしまいます。 先だってはセールで10代の子が着るようなワンピースを買ってしまって結局着ていないままです(>_<;) 大人っぽい落ち着いた服装にしたいのですが、TVの女子アナの様な服は好きではありません・・・ また、仕事柄スカートは履けなくてパンツスタイルの方が多いです。 オシャレ好きな方、上手な服の選び方を教えて下さいm(__)m

  • 自分に似合う服がわかりません。

     高校2年生の男です。今までは着れたらなんでもいいやと思い、服は親が買ってきたものを着たりと適当でした。でも、最近になって少し服装を気にするようになりました。けど、自分にどういう服が似合うかわからず困っています。要するにダサいんです・・・。そこでファッション雑誌を見たら少しはわかると思い「MEN’S NON NO」を見てみたのですが年齢対象が違うというか、初心者の自分にはさっぱりでした。さらに今からの季節に対応できる服が全くなくてかなり困っています。自分の写真を載せて皆さんにコーディネートしてもらえるならそうしたいところなのですが、さすがに顔出しはまずいお思うので質問させていただきます。  自分の年代を対象としたよいファッション雑誌やサイトなどはないでしょうか?サイトに関しては、写真が載っているほうがありがたいです。一応自分はちゃらちゃらしたり調子にのっているようなファッションではなく、普通というか・・・正統派?みたいな服装にしたいと思っています。  あと服装が似合う似合わないは何で決まるのでしょうか?その人の人柄、顔、体型・・・教えてください。ちなみに私は身長は163cm、体重は53kgで体型は細くも太くもありません。  長文になりましたがよろしくお願いします。

  • 服のセンスが良くなりたいです

    21歳の女です。 オシャレになりたいけどセンスはないので、しばらくは探して気に入った雑誌(RayとWith)を参考に服を選んで買ってました。 「これは合わないな」と思うものもあったので自分なりに色を変えたり気を使って選んでたつもりです。が、友人の評価はイマイチ…。 高校時代の友達とよく会うのですが、その人たちに「なんか最近の格好変だね」「○○の服の趣味わかんない」とか、 カバンや財布も「○○にそのブランドは…」「高いの似合わないよ」とか言われます。 さすがに財布にまで言われる筋合いはないとか思ったけど、やっぱ変なんだろうし、 オシャレになりたくて相談させていただきます。 服装に関して何も言われる前のほうが断然ひどかったと私は思っているのですが、 その友人たちにはその頃のほうが良かった的なことを言われるくらいです。 今で言う、オタクと言われそうな男の人たちの服装がちょっと近いかも・・・。 (秋だとチェックのブラウスに親が買ってきたTシャツを重ね着、下はジーパン、荷物はリュック。 冬だとコートの下は親が買ってきた大きいトレーナーにジーパン、みたいな) 今はニットの上にジャケットやボレロをはおり、下はジーパンや膝丈スカート、たまにミニスカート、と言った感じです。 自分のことを長く書きすぎましたが、 ・雑誌の参考の仕方、正しい読み方 ・RayやWithとは違う系統でオススメの雑誌 ・自分に似合う服装の雰囲気の見つけ方(色は薄いのより濃いものやはっきりしてる色ってわかってきたので) などを教えていただけませんでしょうか? それ以外でもセンス向上、オシャレになる極意、など色々なアドバイスを聞きたいです。 高校時代の友人に聞いたけど、私の趣味とは合わないからって断られてしまいました。 どうかよろしくお願いいたします。

  • 婦人服の販売をしているものです。

    いわゆるしまむらみたいに安く服を販売している所で働いています。(アパレル未経験) 価格は990円からたかくても3900円。 現在働いて1ヶ月ほどなのですが、なぜかお店の核である婦人服担当になり、店長のマネキンの服は売れるのに(経験6年)私のはお客さんが手に取ってくれるのですがあまり売れません... 今10代なのですが年配のマネキンコーデはよく売れます(笑) 自分でコーデしてみて思うのはなんか地味なんです。 なので今は無難な黒を使ってコーデしたり同じ色の配色にしたりしています。 10代から60代と色んな年代のコーデをほぼ1人しないといけないので(マネキン10体ほど) 悩んでしまい時間がとられて残業もしてしまいます。 店長は私になんでもきせたらいいよとは言ってくれるのですが、何でもじゃいけないと思ってさらに悩むの繰り返しです。 ファッション雑誌も3年間ほど読んでいなく、はやりはテレビで見てるくらいです。 店長はさらっと雑誌読むくらいって言っていました。 センスを磨くには、町の人を見るよりもやはり雑誌でしょうか? 年代別に売れてる雑誌を毎月買おうかなと考えています。 マネキンに着せる服はその土地に合った服装をしないといけないものですよね? 目について買ってくれるようなコーデをしたいです! アドバイスお願いします!!

  • コーディネートに自信がありません。

    コーディネートに自信がありません。 私はファッションセンスに乏しく、いつも洋服をコーディネートするときにとても悩みます。色合いや服の形のバランスや靴にコートなどを考える全身のコーディネートが特に苦手です。雑誌などを読んで参考にしているのですが、モデルさんみたいにスタイルがよくないですし、洋服もあまり持っていないので、代わり映えのしない平凡な服装です。 最近はトップスとボトムスを合わせるのもおっくうになり、ワンピースにタイツという服装です。お出かけするのにはその服装はいいのですが、ラフな服装をしたいときや買い物に出歩くときなどには合いません。 持っている洋服は主にアンサンブルのものばかりで、それにジーパンというコーディネートが多いです。 ですが、たまにはいろいろな洋服を着て、おしゃれを楽しみたいと思っています。全身のコーディネートをするときのコツや洋服を買うときに気をつけることなどがありましたら、是非教えてください!

専門家に質問してみよう