• 締切済み

中学生の服装

男子中学生です。自分は身長が173cm程で痩せ型なのですが、どんなコーデをすれば似合うかが分かりません。今までは黒や白などの服を着てきたので、モノトーンでシンプルな感じの服を着こなしたいです。こんな感じの大学生の様な服装は中学生が来ても似合いませんかね…?

noname#260127
noname#260127

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17645/29468)
回答No.1

こんにちは お洒落な人なら似合う可能性もありますが 中学生で骨格が出来ていないとなかなか難しいです。 シンプルな服はサイズ感と着こなしが大切になってきます。 サイズが合っていないと、借りてきた服みたいになってしまいます。 色で勝負したいのなら、素材をカジュアルなものにすることで 少しは中学生らしさが出ます。 このパンツは大人でも格好良くは着こなすのが難しいアイテムです。 ジャージ素材、デニム、コットンを 上手く取り入れてみてください。

関連するQ&A

  • 中学生の服装

    中学生らしい服装ってどのような服装なんでしょうか? 私は中3なんですが、non-no系の大人っぽい服が好きです。 服を買う時、よく母に「それは高校生とか大学生とかが着るような服なんじゃないの?」「年齢に合ってない」などと言われます。 身長も158cmと高くはないので、やっぱり好きとはいえ年齢に合ってないと言われるような格好していたら気取っているように見られてしまいますか?

  • 中学生の服装について

    前にも同じ質問をしたのですがもう1度質問させていただきます。 自分は中3の男子なのですが、最近自分とかほかの人とかの服が気になってきたのですが、どのような服を着たらいいのかわかりません。 ・中3だとどんな格好がいいですか? おしゃれすぎるのは性に合わないので無難のちょい上くらいのレベルの服装を教えてください。 明日友達と服を買いに行くのでその参考にします。 今現在の服装は 7分くらいのジーパンに白T ↑のジーパンに黒Tに白シャツをはおる みたいな感じです。 自分で金を出すのであまり金を使えません。 ジーパンはそのまま履こうと思ってるのでシャツとかを教えてください。 予算は3000円以下くらいです。 乱文・長文すいませんでした。

  • 結婚式2次会での服装

    再来週、大学での先輩の結婚式があるのですが、2次会から参加することになりました。 その時の服装に頭を悩ませています(>_<) 黒は避けたいのですが、白地はやはりダメですよね… いま候補にあがっているのが、白地の春ニット素材で、襟ぐりに黒の縁取りがされている、チュニックワンピで、それに黒ボレロと黒キャミ、黒レギンスを合わせたモノトーンコーデなのですが、白だと常識しらずって思われちゃうかな…と少し不安で↓↓ ご意見お聞かせください!!

  • 30歳になりました。服装を教えてください

    今年30歳になりました。 女です。 身長142cmしかありません。体型はやせ型です。 私の服は95%はLIZLISA、TRALALA、dollで構成されています。 低身長なうえ童顔のため高校生や大学生に間違われてしまいます。 主人に「LIZLISA系はもうやめろ」と言われているのですが、小さな方の服って通販などで見ていても 可愛いものがありません・・・。 30代で私のような低身長、童顔の人はどんな服を着ればいいのでしょうか? 主人と買い物に行ったときなどに可愛い服を見つけて「これどうかな?」と聞いても「でかい」で終わりです。。 axesなんかいいなと思っておりますが、着たいと思う服は大きいんです・・・。 すみませんが、オススメのショップ、服装などを教えて頂けないでしょうか?

  • モノトーンコーデの靴について

    自分は基本モノトーンコーデをしてます(完全モノトーンじゃなくて白×黒×濃紺等違う色を使う事がほとんどですが) それで古着屋で靴を買う時、黒を買うかこげ茶色を買うかで迷いました 茶色の方がヴィンテージ感が合ってかっこよかったんですが自分の格好に合うかなと不安でした どっちがいいでしょうか? 分かりにくいと思いますがアドバイスお願いします 確かドクターマーチンってブランドの靴だったと思います 高3男子 自分はお洒落でもないし気持ち悪い顔です 足も細くなくて少しぽっちゃり体系です 身長は165~168くらいです

  • 中学生の着る服装

    こんばんは。中学生女です。 わたしはファッションセンスがまったくありません。 ですが、人から可愛く見える服装にしたいとは思います。 でも、あまりにフリフリなものやかわいこぶりっこみたいな服は嫌なんです。 自然にみんなが着てるような服がいいんですけど 自分で選ぶとなんか他の子よりずれてるんですよ。 私の体型はチビ(153cm)で細さは普通です。 タイプは子供っぽいです。 性格や体型のため大人っぽいものを好むのですが 正直にあってないと思います。 オススメの服屋もしくは服などあれば教えてください!

  • 私に合う服。

    私はいつも黒・白などの地味な服しか着ません。 自分はファッション&アクセサリーなどにあまり興味がなかったのですが、今では「オシャレしたい」と思っています。私は ・169cmと身長が高め ・髪は黒色でロング(肩甲骨下ぐらい)、肌は白くも黒くもない ・ぽっちゃり体系 ・顔は面長、目は小さい …とこんなかんじです。 私に似合う色、服のコーデなどはどんなものがありますか? 回答よろしくお願いします。

  • 男女で遊ぶ時の服装は・・・・・

    男女で遊ぶ時の服装は・・・・・ 高1女子です。 1週間後、男子6人女子6人のグループで遊ぶ事になりました。 映画を見にいったり、ご飯を食べに行ったりするそうです。 一緒に遊びに行く男子の中には、片思い中の男子がいます。 そこで、どんな服を着ていったらいいのか迷っています。 服・・っていうかボストムで悩んでいます。 白フリルのスカートか黒フリルのスカートかで悩んでいます。 上に着る服は、スカートの色に応じて決めたいと思っています。 フリルといっても、めっちゃフリフリ!!・・・て感じじゃなくて、 どちらも普通の3段フリルです。 ちなみに白フリルのスカートと黒フリルのスカートは色違いで買いました。 シフォンっぽい素材です。 男子的には、白フリルのスカートか黒フリルのスカート。 どちらがかわいいと思いますか?? 回答よろしくお願いします。

  • 打ち上げの時の服装

    中学生女子です! 明日合唱コンクールの打ち上げがあります! 男子も、もちろん来ます(>人<;) そこで、打ち上げに着ていく服を悩んでいます! ファミレスにいくんですが、女の子すぎない適度にカジュアルな感じにしたいです! いいコーデはありますか?また、写真のコーデはどうですか?

  • 大学に入学した初日の服装はどうすればいいのでしょうか?

    大学に入学した初日の服装はどうすればいいのでしょうか? 今年東海地方から関西の私立大学に入学した女です。 今日入学式が終わり、明日からガイダンスなどが始まるのですが どのような服装でいったらよいのかわかりません。 自分の中で考えているものとしては 黒のテーラードジャケット、白のシフォンブラウス、ボーイフレンドデニム、黒のローヒールのパンプス、白の大き目のバッグにしようと思っているのですが、 いきなりデニムでも大丈夫でしょうか? 大学の雰囲気は、かなり人数も多く入ったばかりでまだよくわかりません(>_<) 普段雑誌はnon-noを読んでいて、モノトーン多めのカジュアル系かな?と自分では思っています。 アドバイスお願いします!

専門家に質問してみよう