• ベストアンサー

中学生の服装

中学生らしい服装ってどのような服装なんでしょうか? 私は中3なんですが、non-no系の大人っぽい服が好きです。 服を買う時、よく母に「それは高校生とか大学生とかが着るような服なんじゃないの?」「年齢に合ってない」などと言われます。 身長も158cmと高くはないので、やっぱり好きとはいえ年齢に合ってないと言われるような格好していたら気取っているように見られてしまいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • admyuki93
回答No.2

こんにちは。 好きなら全然着てもいいと思いますよ。 むしろ、最近中学生と思われる子達が大人っぽい服を着てるのをよく見る気がします。 まぁ今は小学生なのにブーツとかを普通に履いてる子がいるような時代ですからね。 それに、お洒落には早い方から目覚めてもいいと思いますよ。

その他の回答 (1)

• kotetu-
回答No.1

そんなことはないと思います。変に子供っぽいよりいいと思いますよ!!中学3年生ならもう高校生と変わらないと思いますし(^^)大人っぽい服装にするときは髪型は考えたほうがいいですね!2つしばりとかはあんまり…今は森ガールなんていう系統も流行っているので試してみてはいかがですか?