• 締切済み

恋愛

私は今高校生なのですが最近3歳差の大学生の彼氏が出来ました。 ちゃんと付き合うのは初めてなのでどうしたらいいかわからないです。 自分はストリート系の服装が好きなんですけどやっぱり歳上の人と付き合うなら大人っぽい格好の方がいいんでしょうか? 彼氏とは身長差が20cmくらいあるので自分の好きな系統の服だと兄妹とかに見られないか心配です。 あと遊び行ったりするのはどういった所がいいのかもわからないです。 高校生同士なら友達と遊ぶ時と同じような所(駅で遊んだり一緒に課題やったり)でもいいと思うんですけど、大学生なのでもう少しちゃんとした所の方がいいかなと思ってしまいます。でも具体的にどんな所がいいのかわからないです。 よければ近い年齢の方アドバイスお願いしたいです🙇‍♀️🙇‍♀️

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39774)
回答No.4

もしあなたから告白して付き合うと決めたのでは無いなら、良い意味で彼に委ねてみたら?まずは彼氏があなたをどういう扱いをしてくれるのか?対等なパートナーシップを急がずに、彼からの思われのアドバンテージはしっかり残しながら、彼側の交際スタイルを見守ってみれば良い。あなたはその半歩後ろから寄り添っていく。あなたの彼氏は付き合うと決めたあなたを対等目線で扱ってくれる人なのか?歳の差がある分扱いやすい、簡単に自分のペースで振り回しやすいという部分を彼女であるあなたに求めているのか?あなたはその部分を冷静に見極めていく。彼氏として引っ張ってくれる部分は素直に受け止めつつ、少し扱いに上から下系の横柄さがあったり、自分の私物化のような目線で彼女であるあなたをガキ扱いするような部分があったなら、その時はあなたも一人のパートナーとして堂々と物を言っていく。今は良い意味で付き合うと決めたその後の彼の対応を見守ってみれば良い。彼から告白して付き合うと決めたのに、あなたの方が不安や悩み、興奮や焦燥感で上回ってしまったら···一気に彼の方が萎えてしまう可能性もある。今は分からないという感覚こそ武器にして、付き合うと決めた彼に委ねてみる。もしかしたらあなたの彼は、無理に分かろうとして欲しくないタイプかもしれない。期待も不安も両方あって落ち着かない気持ちも分かるけれど、最初は半歩下がって彼側の出方を見ながら、その距離感を手探りで見つけていく。そういうスタイルでも全然構わないんだと思うからね☆

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2240/14855)
回答No.3

服装は自分の好きな物でいいと思います。 兄妹と思われても別に、どうってことないでしょう。 デートの場所は、あなたが真剣に考えなくても彼は、何の提案もしてくれないの? 二人で、話して決めればいいんじゃないの?年齢は気にしなくても、行きたいところに行けばいいと思うよ。

  • tkkz55okwv
  • ベストアンサー率48% (536/1100)
回答No.2

相手に、変に合わせないでいいと思いますよ。 あまり心配なら、彼に、どういう服装が好みか、あっけらかんと聞いても別にいいと思いますし。 遊びに行くところは、相手が決めてくれるでしょう。 相手の方が、遊ぶところについては、年上の分だけ、知っていると思いますし。 ただ、彼がおごってくれないなら、 「お小遣いがどのくらいしかない」というのは、 ちゃんと伝えておいたほうがいいかも。 「楽しみな心配」ならいいのですが、「不安な心配」なら、取り越し苦労ですよ。

  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.1

会いに行くか、来てもらうか、近所、学校、外、寺とか。相手に聞く。服は恥ずかしくないように。やりたいことやれる所。と思いました。

関連するQ&A

  • 恋愛相談

    例えば自分の趣味、好きなことやしたいことがあるとして お付き合いしている彼氏または彼女が、それに対して辞めてほしい、辞めないと別れる、と言われたなら、皆さんは 好きな人と離れる位なら好きなことやしたいことを我慢してでも付き合い続けますか? 例えば、服装、趣味などでしょうか。内容によりますか? 私はよく彼氏に 服装について注意されます。もっと大人っぽい服装をして と言われます。私は 私なりに大人っぽい服装をしていますが 彼氏の大人っぽい服装は私の考えと違います。彼氏は、大人なカップルでいたい、と言います。私は17ですが、彼氏は私に20代の服装(大学生っぽい服装?)をしてほしいみたいです。しかし、私はその大学生っぽい服装というのがいまいちわかりません。私は今の格好は子供っぽいと思わないし、私は今10代だからこそ今着れる服を着たいと思っています。着たい服を着て、外出も楽しみたいししたいようなオシャレをしたいです。しかし、何度か その件で彼氏と別れ話になりました。彼にとっては、服装は大きいことで、「〇〇(私)は、服装なんかで別れたりしても平気なの?」と言われたことがありますが、確かにそう言われると このまま別れて後悔するんじゃないかと思ってしまう自分がいます。彼を大好きで手放したくない。 しかしその反面、 したい服装をして楽しくいる自分を尊重して付き合っていけたらもっと楽しいのに、とも思う自分もいます。元カレさんが、私がどんな格好をしても受け止めてくれる人だったあまり駄目だと分かっていながら比較してしまったりしています。 自分の中に二人の自分がいて葛藤しています。 皆さんはどう思いますか?同じような経験をしたことのある方、そうでない方でもアドバイスいただけると嬉しいです。 乱文失礼しました。

  • お姉ギャル系ファッションに合う男の服装

    大学生20歳彼女がお姉ギャル系のファッションを好んでいます。 渋谷109っぽい感じですが、いかにもギャルって感じではありません。 ミニスカート、生足の格好はよくします。 雑誌ではJerryを購読しています。 彼女の身長は169cmぐらいで、スタイルもいいと思います。 私は社会人25歳で、会社はスーツでなくてもいいので、オンのときは無難にコンサバ系にしています。 オフのときはメンノン系で、モードよりもストリート寄りな感じです。 お恥ずかしいですが、私の身長は167cmです。 彼女はヒールを履くのを若干嫌がっていますが、内心は履きたいんだと思います。 体系は、筋肉質ではなく、普通、やや痩せといった感じです。 私の好みや趣向もありますが、街で歩くとして、彼女の彼氏に合う服装はどういう系統でしょうか? または、彼氏にどういう服装をして欲しいのでしょうか? 付き合って2年ほどですが、最近気になってきました。 よろしくお願いします。 彼女と私の参考画像張っておきます

  • こんな男、恋愛対象にしますか???

    こんにちは! ある大学生の♂がいたとします。 その男の服装はストリート系(不良の格好とまではいかない)。 身長は180cm、体格はいい(スポーツやっている)、 顔は5段階に分けるとお世辞でも3。髪型は年中坊主。ちょっと強面。 でもじつはシャイで、ちょっと礼儀正しくて、ちょっと天然で、性格はいい方と友人に言われる。 いままで生きてきて、告白したこともなし。けど、気になっている人はいた。 告白されたことはないが、「中学のときに○○がお前の事好きらしいぞ」と、 ちょっとした噂になったことがある(誰でも経験することですが)。 高校ではこういったこと↑は全くなし。 箇条書きで、読みにくく、判断しづらいかと思いますがよろしくお願いします! 補足などあれば補足します!

  • 年の差恋愛について

    現在23歳ですが、今アプローチを受けている人が36歳です。 今まで同世代としか付き合ったことがないので自信がなく、なかなかOKと言えません。 その人の事は好きなんですが… その人は見た目がかなり若く、尚且つ身長185センチ、ハーフと間違われるような美形なのですが、女性からはかっこ良すぎて逆に敬遠されています。 なので結構長い間彼女がいないみたいです。 また、私はかなりの童顔で、服装にもよりますが、いまだに高校生に間違われるほどです。 服装を変えたら年相応に見られますが、自分らしくないので出来ればそういう格好はしたくないのです… あと一つ、私は今まで何人か付き合ったことがありますが、色々事情がありこの歳にして処女です。 ただでさえ年の差という不安要素があるのに、処女では尚更自信がなく… 皆さんだったら年齢差は気にしませんか?また、何歳差までOKですか? 付き合う前に処女だと打ち明けたほうが良いのでしょうか?

  • 身長 恋愛

    自分は好きな人がいたんですが最近その子に彼氏がいることを知りました。その子は身長が148cmで自分が163cmなのですがネットで見た情報によるとカップルの身長差は15cmがベストということを知りとても嬉しかったです。でもその子の彼氏の身長は179cmとその子と身長差が31cm差もある人でした。すごくショックで質問したのですが15cm差がベストなのになぜ31cm差なのかが疑問です。どなたか教えて頂けると嬉しいです

  • チビ、童顔、シャイは恋愛対象になりますか

    僕は大学生ですが身長160cm、童顔なので高校低学年くらいに見られます。僕みたいな男でも恋愛対象になりますか? 大人っぽく見える格好をするなどして自分を変えていかなければならないのでしょうか?

  • メイク&服装について

    こんにちは。 私は20の大学生です。 私は、身長が146センチしかなくて、顔も童顔です。 高校生に間違われるのも多く、たまに中学生にも間違われます。 自分の服装の系統は決まっていなくって、好きな服を着る!! って感じでジーナシス、ローリーズファーム、abc une faceなど好きです。雑誌はsoupを読んでします。 お姉系は何か自分の性格?的に合わない気がして… お姉カジ?ならまだ良いかなぁとか。 とにかく、この春休みを利用して自分を変えようかと思っています。 童顔だから、大人っぽいメイクの仕方とか、大学生だし、身長が小さくても大人っぽく見える服装とか何かアドバイスあればお願いします。

  • 年の差恋愛について

    私は今大学生ですが、17歳年上の彼氏がいます。 付き合って3年がたち、結婚の話も会話の中に出てくることもあります。もう少し先の話にはなりますが、私が大学を卒業したら今の彼と結婚したいと思っています。 しかし、最近彼と付き合っていることに窮屈さを感じるようになりました。最近は仕事が忙しいため一緒に過ごせる時間は少なく、休みにも仕事。たまに会えたときでも彼は疲れ切っていて、遠出をしたがりません。と、いうよりは私が実年齢以上に若く見えるので周囲の目を盛んに気にして外出を避けているようにも思えます。 彼が忙しいことは理解しているつもりですし、年齢差があるのも承知の上で今まで付き合ってきたのですが最近では少し彼と付き合うことに疲れてしまっている自分がいます。 大学生らしい付き合いを要求することは間違っていると思いますが、彼の人生を背負うような、そんな恋愛より気軽に付き合える関係に憧れを抱くようになってしまいました。 かといって、彼と別れる気がないのが困ったところです。 課題はたくさんありますが、これから彼とどのように付き合っていけばいいのかわからなくなっています。何かアドバイスがありましたらお願いします。

  • 恋愛とはなんですか

    大学生一年男です 自分は彼女いない歴⁼年齢です 自分は今まで彼女とか居たこと無くて そのことが負い目というかこのままで大丈夫なんだろうかと心配になります 今も大学で女友達も居なくてこの先も当分そんな出会いとかなさそうで 女の人と関わりがないっておかしいですよね・・・ 身長も168しかないです 街とか歩くと自分なんかより身長高くてかっこいい人なんてたくさんいて 自分がほんとダサくて地味に見えます 静かで真面目って言ってしまえば地味な奴って事だし 女の人は楽しくて目立つ人の方がいいんですよね?自分てその分ほんとダメだなと思えてきて 人混みとか街歩くだけでも疲れてしまって なんか自分が女性と付き合うとか想像できなくて そんなこと出来ないような気がしてます 高校ときにフラれてるしそのあと弄ばれたり散々でした 自分って顔が悪いのかもしれませんだから今まで何もないしフラれたのかもしれません 好きな人とか出来てもまた馬鹿にされるかもしれないと思い何もできなくて 結局だれかにとられて終わりって感じでした 好きな人を他の誰かが狙ってたりしたら どうせ自分じゃ勝てないとあきらめてしまいます 一生彼女なんて出来ないってことありますか?

  • 年上の女性は年下を恋愛対象としてみてくれないのでしょうか

    年上の女性は年下を恋愛対象としてみてくれないのでしょうか 私は大学三年生で21歳です 同じ学校で大学四年生の女性(今年23歳)のにひかれています 年の差は二歳年上です お互い再履修の英語のクラスで知り合ったのですが、周りが19歳、20歳でまぁ年が近いのでみんな仲が良く楽しくやっています 自分は年上の人は大人できれいな人っていうイメージでしたが、24歳の姉がいる私はなんか年上の女性には好きになることがなかったのです 自分は、年下のほうが扱いやすいし精神的に釣り合うのかなと思って年下の女性ばかり恋愛に目を向けていました(自分がリードしたかったんだと思います) しかし、普段の生活の中で年上と接する機会が圧倒的で、バイト先も一番年下、普段の友達も、大学、高校の先輩などがおおいです でもその気になっている人は、ほかの男子に比べてだと結構自分に話しかけてくれます でも女性はまだ自分のことただの後輩にしか見てないだろうし・・・ まだアドレス聞いてないので、次の授業に聞くつもりですが、彼氏がいるのも分かりません でも年上の女性を好きになるのは初めてでどうアタックしたらいいか分かりません 年上女性に恋愛対象に見られるためにはどうしたらいいですか??