年の差恋愛の不安とは?年齢差についての考え方と処女の悩み

このQ&Aのポイント
  • 年の差恋愛についての不安や悩みについて解説します。年齢差がある場合、自信がなくなったり、周囲の目を気にしたりすることがあります。
  • また、外見や経験に関する不安もあります。年上の相手が若く見えたり、自分が童顔であったりする場合、周囲からの評価や自己評価に不安を感じることもあります。
  • 年齢差の対応や処女であることについても悩むことがあります。年齢差は気にする必要はなく、相手との関係や相性が大事です。処女であることは相手との信頼関係を作るために打ち明けることも一つの選択肢です。
回答を見る
  • ベストアンサー

年の差恋愛について

現在23歳ですが、今アプローチを受けている人が36歳です。 今まで同世代としか付き合ったことがないので自信がなく、なかなかOKと言えません。 その人の事は好きなんですが… その人は見た目がかなり若く、尚且つ身長185センチ、ハーフと間違われるような美形なのですが、女性からはかっこ良すぎて逆に敬遠されています。 なので結構長い間彼女がいないみたいです。 また、私はかなりの童顔で、服装にもよりますが、いまだに高校生に間違われるほどです。 服装を変えたら年相応に見られますが、自分らしくないので出来ればそういう格好はしたくないのです… あと一つ、私は今まで何人か付き合ったことがありますが、色々事情がありこの歳にして処女です。 ただでさえ年の差という不安要素があるのに、処女では尚更自信がなく… 皆さんだったら年齢差は気にしませんか?また、何歳差までOKですか? 付き合う前に処女だと打ち明けたほうが良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ts10kw14
  • ベストアンサー率32% (187/580)
回答No.3

年の差はぜんぜん関係ないと思います。 だって気が合ってるわけじゃないですか。 話していてまったく世代の差を感じて噛み合わないわけではない相手ですよね? お互い好きならば関係ないですよ。 私も中年男性ですが、気が合う相手なら 20歳はなれてても問題ないですね。 13歳差ですから、何もおかしくないですよ。私の後輩なんか、14歳年上の女性と 結婚して子供ができて幸せにしてますよ。 女性が年下と付き合う年齢差はもっと深刻だと思いますが、私の後輩の例のようにうまくいっているケースもあるわけですから、ましてや、男が年上なら気にする必要ないと思います。 処女であること伝えた方がいいですか? はいきなり伝える必要ないですよ。 後に伝えればいいですし、決して不利な条件ではないと思いますよ。 あなたさえ、しっかりしていれば、うまくいく気がするなぁ。 頑張って下さい!

その他の回答 (3)

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12243)
回答No.4

年の差とか処女であることがネックで付き合わない、というならなかなか付き合えないと思います。とりあえず付き合ってみて(デートを重ねて)ネックの部分がどの程度障害になるか見てみればいいのではないでしょうか。 悩んでいるだけでは何事も進んでいきませんよ。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.2

自分に自信がないと受けられないものではないでしょう。とりあえずOKして2人で関係を築いていけばいいだけですから。 後の文章は自慢している、聞いてほしいだけに見えましたけど。 処女だの非処女だの、付き合い始めただけで言うべきことでもないと思います。結婚するわけでもなく、交際始めるだけですから。

回答No.1

男だが年齢差は気にしない。自分より20歳年下でもいけるね。 付き合う前に処女ってのは打ち明ける必要はないな。言うにしてもいざ、そういう行為をするようになったときでいいと思うが、言わなくても特に問題ない。 ※逆に100人斬りを達成してた場合、言わないべき。「聞かなければ良かった」と男に幻滅されるのがオチだ。 23歳で処女を恥と思う今の日本の世の中がおかしいと私は思っている。(さすがに30過ぎて処女ってのは男によっては敬遠するやつもいるけどね)経験したからって急にエラそうな態度をとる人はいるが、そういう人に限って他にアピールできることがない寂しい人なんだと思うからね。 要は立場を逆にして君は30過ぎの童貞の男を受け入れられるか?(彼の年齢ではまずありえないだろうが)って事が重要だね。

関連するQ&A

  • 年の差の恋愛について

    わたしは、19歳の学生です。 今まで年上の方とは付き合ったことがなくて ずっと同じ年齢の人だけでした。 今、付き合おうか付き合わないか 迷っている方がいてその人はわたしと11歳差です。 年齢の差だけが心配で なかなか意思が固められません。 10歳前後の年の差の方と 付き合っている方のお話が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 歳の差恋愛

    私は今17歳離れてる人と付き合ってます。 彼が35歳で私が18歳です。 彼は仕事の関係で栃木に住んでいて私は福島に住んでるので遠距離恋愛です。 貴方は17歳差の歳の差遠距離恋愛をどう思いますか? たくさんの人の意見が聞きたいのでよろしくお願いします。

  • 年の差恋愛。タイプが違っても好きになれる?

    大学生♀です。もうすぐ39歳になる彼と付き合っています。 彼はオシャレで格好良く、見た目も中身も若い人です。 年の差は大きいですが、そんなこと気にならないくらい大好きです。 おそらく彼は今までとてもモテたと思います。 女性経験も豊富です。(でも独身です) それに対して私は男性経験も少ないですし、あまり華やかなタイプではありません(笑) おそらく彼が20代だったら、見向きもされなかったと思います・・・ こんな私なので彼から愛されている自信がありません。 そこで、特に男性にお聞きしたいのですが タイプでない女性でも、若ければ好きになれますか?好かれると嬉しいですか?

  • 年の差について

    39歳になったばかりの独身男性です。 女性の方に質問ですが、何歳差までが恋愛対象になりますか? 仮に歳の離れた男性でもOKの場合、何か条件がありますか? (見た目が若く見えるとか) また、20歳の時と30歳の時では、歳の差について認識が変わりますか? すいませんが、教えてください。

  • 25歳からの服装・・・(年相応がいいのかな?)

    こんにちわ。服装について質問があります。 私は25歳女ですが(もうすぐ26歳)カジュアル系の学生のような格好が好きです。 系統的にはイーストボーイとかドゥファミリィなど ひざ上くらいのミニスカートも好きです。 身長は高いですが童顔なのでそこまでアンバランスではないと思ってます(自称他称ともに・・・) でも、フッと年相応の服装の方をしなくてはいけないのかな?と考える時があります。 今までも雑誌を見てキレイめ系の服にチャレンジしたのですが、着心地が悪いのと似合ってないのとで好きになれません。 好きで似合う服を着るべきなのか、好きでなくても年相応っぽい服をきるべきなのか。 時々悩んでしまいます。 みなさん、学生を卒業したらどのような服装をしているのでしょうか。(プライベート時) 25歳になってミニとかはいてる場合じゃないんでしょうか・・・ ご意見よろしくお願いします。

  • 年の差恋愛

    年の差恋愛 はじめまして。 私は現在高1です。 現在、26歳の男性に片思いしています。 その人はよく家族で行く焼き肉屋さんでバイトしています。 初めて見たときから「かっこいいなぁ」とは思っていたのですが、気になりだしたのはつい最近です。 私の父がとてもフレンドリーでお店もアットホームな感じなので、その人とも仲良くなって何回かいろいろ話しているのを横から聞いていて気が付いたら惹かれていました。 現在彼女がいるかどうかは不明です。。。 私がまだ未成年なうえに約10歳差なので難しいとは思うのですが諦められません。 そこで皆さんにお聞きしたいことがあります。 (1) 23歳以上の皆さんにとって約10歳下は恋愛対象になりますか? もしなったとして恋愛は成立すると思いますか? (2) (1)が大丈夫の場合、どうやって近づいたらいいでしょうか? なるべく家族に知られたくないのですが、その人に会うためにはお店に行くしかありません。 しかし平日は寮にいるので外出できず、行くことができるのは金曜の夜~日曜の夕方までしかありません。(お店は無休でその人の休みは平日です。。) ですが、夜はその人もバイト中なので話しかけるのは…と思います。 バイトが終わるのも朝の1時過ぎなので待つこともできません。 いい時間帯やどこから近づく(メアドを聞く等)のがいいのか教えてください。 また約10歳下の人からそんなこと(↑)をされたらどう思うのかも教えていただけるとありがたいです。 まわりに相談できる人がいなくて困っています。。 よろしくおねがいします。

  • 年相応に見られるには・・・

    閲覧ありがとうございます(゜〇゜) 現在大学生の男なんですが身長が162cmで周りのほとんどの友達からも童顔と言われているくらい童顔らしくたまに初対面の人に大学生に見られず高校生(しかも高1とか)に間違われたり・・・(> <) それに大学生になってからもしばしば警察に補導されかけたことも・・・ そこで、外見で年相応に見られるにはどのような工夫をしたらいいのでしょうか? ちなみに、髪はワックスをつけていて一番多い服装はシャツにネクタイなどのきっちりした感じの服装をしています。 できたら初対面の人に年相応(20~21才)にみられたいので普段の言葉遣いやしぐさを変えるなど以外でお願いしますm(__)m

  • 年の差が気になります…

    始めて質問させて頂きます。 私はいま中2なのですが、好きな人が高3にいます。 接点もとくになく、一方的に私が好きなだけなんですけど… それでもやっぱり4歳差が気になります。だからって諦めたいとも思いません。学生の間だと、どうしても差が大きい気がするんです。 4歳差って大きいんですか?? 彼ともし付き合うことになったとして、彼の負担にならないか心配です。 暇なときでいいので、回答ください。

  • 年の差の恋愛について。

    先日、気になる人と話していると、急に過去の恋愛遍歴を質問されました。 私は、年下・年上との交際経験があるのですが、 「年上は何歳上の人だったか?」 「年下は何歳下の人だったか?」 と、聞かれたのでそれぞれの年の差を伝えました。 年下は5歳下との交際経験があると言うと、 「それよりも年下は無理ですか?」 「何歳差までなら大丈夫ですか?」 と、聞かれたので、 「始めはしっかりしていると思って年上との交際を望んでいて、 何人かの年上の女性と付き合ったけど、以外にそういうわけでも なかったので、年上だからしっかりしているとか、年下だから しっかりしていない。って決めつけないようにしてからは、 年の差はあまり気にしないことにしたんだよね。」 と、伝えました。 相手は、気にしないんですねー。と一人で納得していたのですが、 恋愛系の話もよくしているので、向こうからここ最近、気になる人 の話は聞いていません。居れば、報告してくれる間柄だと思って います。 普通に共通の話題で盛り上がってる最中に急にこの質問を降って きたのと、アンケート感覚だと捉えていたので何気に答えました。 が、あとでよく考えると、 恋愛に於ける年の差の許容範囲って人それぞれじゃないのか?? と思えてきてから、何でこんなこと聞いたんだろうと気になって しまいました。。(質問の意図は相手に聞いていません。) 私の個人的主観を聞いてもアンケート的感覚でしたら、人それぞれ なので参考にはならないと思います。 女性のみなさん、これってどう思いますか? ちなみに、私は30歳男で相手は21歳女性の9歳差です。 よろしくお願い致します。

  • 歳相応

    宜しくお願いします。 歳相応な服装とは? 20代と30代、30代と40代とは服装が違いますね? どこで洋服を買うのか? ユニクロかしまむらかAZRLか、、、? 例えば、近くのスーパーに買い物に行く普段着にしても歳相応の服装を求める人、または何か基準がありますか? 若作りや個人差でも違いがあれば歳相応を意識しない人、逆に暑い日でも涼しくて開放感ある服装よりも年齢や勿論TPOも考えて外出着を考える人。 自分なりに年齢に合わせて意識的に服装を変えていく必要はありますよね? 誰も評価もされなければ物差しや基準もあるわけでもないですね。 若作りの逆で、若い人なのに落ち着いた服装や地味な服装の人も歳相応の服装ではないのか? 歳相応の服装とは、どういった服装ですか?