年の差恋愛の不安とは?年齢差についての考え方と処女の悩み

このQ&Aのポイント
  • 年の差恋愛についての不安や悩みについて解説します。年齢差がある場合、自信がなくなったり、周囲の目を気にしたりすることがあります。
  • また、外見や経験に関する不安もあります。年上の相手が若く見えたり、自分が童顔であったりする場合、周囲からの評価や自己評価に不安を感じることもあります。
  • 年齢差の対応や処女であることについても悩むことがあります。年齢差は気にする必要はなく、相手との関係や相性が大事です。処女であることは相手との信頼関係を作るために打ち明けることも一つの選択肢です。
回答を見る
  • ベストアンサー

年の差恋愛について

現在23歳ですが、今アプローチを受けている人が36歳です。 今まで同世代としか付き合ったことがないので自信がなく、なかなかOKと言えません。 その人の事は好きなんですが… その人は見た目がかなり若く、尚且つ身長185センチ、ハーフと間違われるような美形なのですが、女性からはかっこ良すぎて逆に敬遠されています。 なので結構長い間彼女がいないみたいです。 また、私はかなりの童顔で、服装にもよりますが、いまだに高校生に間違われるほどです。 服装を変えたら年相応に見られますが、自分らしくないので出来ればそういう格好はしたくないのです… あと一つ、私は今まで何人か付き合ったことがありますが、色々事情がありこの歳にして処女です。 ただでさえ年の差という不安要素があるのに、処女では尚更自信がなく… 皆さんだったら年齢差は気にしませんか?また、何歳差までOKですか? 付き合う前に処女だと打ち明けたほうが良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts10kw14
回答No.3

年の差はぜんぜん関係ないと思います。 だって気が合ってるわけじゃないですか。 話していてまったく世代の差を感じて噛み合わないわけではない相手ですよね? お互い好きならば関係ないですよ。 私も中年男性ですが、気が合う相手なら 20歳はなれてても問題ないですね。 13歳差ですから、何もおかしくないですよ。私の後輩なんか、14歳年上の女性と 結婚して子供ができて幸せにしてますよ。 女性が年下と付き合う年齢差はもっと深刻だと思いますが、私の後輩の例のようにうまくいっているケースもあるわけですから、ましてや、男が年上なら気にする必要ないと思います。 処女であること伝えた方がいいですか? はいきなり伝える必要ないですよ。 後に伝えればいいですし、決して不利な条件ではないと思いますよ。 あなたさえ、しっかりしていれば、うまくいく気がするなぁ。 頑張って下さい!

その他の回答 (3)

• yaasan
回答No.4

年の差とか処女であることがネックで付き合わない、というならなかなか付き合えないと思います。とりあえず付き合ってみて(デートを重ねて)ネックの部分がどの程度障害になるか見てみればいいのではないでしょうか。 悩んでいるだけでは何事も進んでいきませんよ。

• KoalaGold
回答No.2

自分に自信がないと受けられないものではないでしょう。とりあえずOKして2人で関係を築いていけばいいだけですから。 後の文章は自慢している、聞いてほしいだけに見えましたけど。 処女だの非処女だの、付き合い始めただけで言うべきことでもないと思います。結婚するわけでもなく、交際始めるだけですから。

回答No.1

男だが年齢差は気にしない。自分より20歳年下でもいけるね。 付き合う前に処女ってのは打ち明ける必要はないな。言うにしてもいざ、そういう行為をするようになったときでいいと思うが、言わなくても特に問題ない。 ※逆に100人斬りを達成してた場合、言わないべき。「聞かなければ良かった」と男に幻滅されるのがオチだ。 23歳で処女を恥と思う今の日本の世の中がおかしいと私は思っている。(さすがに30過ぎて処女ってのは男によっては敬遠するやつもいるけどね)経験したからって急にエラそうな態度をとる人はいるが、そういう人に限って他にアピールできることがない寂しい人なんだと思うからね。 要は立場を逆にして君は30過ぎの童貞の男を受け入れられるか?(彼の年齢ではまずありえないだろうが)って事が重要だね。