• 締切済み

アジア・エスニック料理

東京23区内で女性が1人でも入れるアジアンテイストの料理屋さんを教えてください。 アジアンテイストなお店は中々チャレンジ出来ず、しかも1人だと余計に入りづらくて… パクチーが食べたいんです!^_^

みんなの回答

回答No.2

タイ料理屋さんは、基本一人でもランチできますので、結構ご利用していました。 たまに贅沢に育ったっぽい若いお嬢さんたちがお隣に二人連れで座ってきて、「ナニこのぼっちおばさん」みたいな冷たい視線をこちらにチラチラ向けるのは、気にしないご愛敬。 魚の辛い揚げ物や野菜炒めなど一品ものを堂々オーダーして、ごはんの時間を楽しく過ごしましょう。 インド料理屋さんも同様。ただレストラン形式のは団体さんというか、複数客が多いなあとは思います。 狙い目は比較的空いているか、カウンターが機能していてテーブル席そのものが少ないお店でしょうか。 ベトナム料理屋さんは資料少なすぎてすみません、よくわかりません。 インドネシアやマレーシアあたりのお店はまだ行ったことはないです。他の方のご意見を参考になさってください。