• ベストアンサー

デートの進めかたが書いてある本・雑誌

はじめまして 高機能自閉障を持っている男性で 一応正社員ですが、対人での社会経験が 乏しいです。 オフ会にも複数参加し、1対1のサシオフもかなり 経験しました(男の方が多い) ところで、デートのやり方というのが今一わかりません どの店にいくとか  何を話すとか 書いてある 雑誌・本を教えて下さい よろしくおねがいします。

noname#198787
noname#198787

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「恋愛マニュアル本」ですね。

関連するQ&A

  • OFF会で話したことを本で書かれた

    私がOFF会で話した私の経験が、そのOFF会に出席していた作家が出した本に書かれてありました。私はその作家に対して何ができますか?私が一番望む結末は、作家が私に謝罪の意味を込めてお金を払うことです。 以前、私はあるOFF会に参加しました。そのOFF会は、共通の悩みをもつ人々のOFF会です。ここではその悩みの内容については伏せておきます。その作家は、その悩みをテーマに取材をしており、彼自身はその悩みとは無縁で、OFF会主催者の許可をもらって参加しており、そういう立場の人がOFF会に参加することは、参加者には事前に知らされていました。 その作家はテレビ番組制作会社の社員でもあります。彼は、その悩みをテーマにした番組を製作するためにOFF会に参加したのです。このことは参加者も承知しています。私はその後、その番組を見ました。OFF会のことは番組には一切出てきませんでした。 しばらくすると、番組と同じタイトルの本が出ました。彼が出した本です。そこには私の話したことが詳細に書かれていました。 私たちOFF会参加者は、番組のことは聞かされていましたが、本のことは聞いていませんし、ましてOFF会で話した内容が本に載ることも聞いていません。怒り心頭です。裁判はお金がかかるのでしたくはありません。私には何が出来ますか?妙案のある方のご助言をお待ちしております。

  • 社会人サークルについてお聞きしたいのですが・・・

    大手の総合社会人サークルのアッシュやパステル、WAIWAIなどは、正社員でちゃんと仕事についてる人しか参加できないんでしょうか?フリータや派遣社員の人でも参加できるでしょうか?また人見知りで一人参加でも入りやすいサークルやオフ会なんかがあったら教えてもらえませんか?サークルやオフ会は初めてなので、よろしくお願いします!

  • ポケモンのオフ会について

    ポケモンのゲームで,対戦などを行うオフ会が行われているらしいのですが, 具体的な情報の探し方がよくわかりません。 参加している人はどのように情報を集めているのでしょうか? また,対人戦の経験が少なくても楽しめるものでしょうか?

  • デートでどうすればいいのか

    私は明日初めて恋愛感情ある女性とデートします。 が、経験がないわけではないがほとんどなかったのでどういう会話すればいいのか分かりません。 状況 私(男):就職して数年 恋愛経験あまり?なし。 相手  :30代前後? 出会ったのがネットのオフ会で数人で飲んだとき。 喋った感触はよかったと思う。(多分) そのときは初対面でありしかも他の人もいるため踏み込んだ会話はほとんどなし。 明日、名古屋駅前付近で16:00から2時間ぐらい(相手の都合) なんでもかまいませんアドバイスをください。

  • オフ会について

    登録しないとオフ会に参加できなくて内容はサークル活動のような感じで地域別・地域限定で定番・お勧めのサイトは何かありますか?またはそういうサイトは雑誌とか本とかで調べられるのでしょうか?

  • リクルートスタッフィングに登録しようと思うのですが・・・

    通常の登録会に参加すべきか、第二新卒用の登録会に参加すべきか悩んでいます。 私は2007年卒の23歳(今年で24歳)なのですが、正社員や派遣の経験は無く、アルバイトの経験があるだけです。 第二新卒とは卒業から3年以内の社会経験のある人物をさすと聞きますが、社会経験の無い既卒者の場合はどちらを選ぶべきなのでしょうか? 第二新卒用の登録会に参加して良いものなのでしょうか? また、どなたか第二新卒用の登録会に参加された方がいらっしゃいましたら、内容や感想など色々と参考にさせていただきたいです。 よろしくおねがいします。

  • mixiで最もオフ会が盛んなコミュニティ。

    最近、mixi内のコミュニティのオフ会に参加しています。 ひとつのコミュニティのオフ会の頻度は1ヶ月~3ヶ月に1回ほどなのでたまにしかありません。 それに人数が多く集まるコミュニティでオフ会を開催しているコミュニティは少ないです。 もっといっぱいオフ会に参加してみたいので複数のコミュニティを併用したいと思っています。 皆さんの知っているオフ会が盛んなコミュニティ、またはmixi以外でオフ会を集うことのできるサイトなどご存知でしたら教えて頂けると幸いです。 よろしくお願い致します。

  • ニートの就職面接会

    30才大卒ニートなんですが今年は求職者側の売り手市場らしいので就職面接会に参加してみようと思いますが、この年で参加するのはまずいですか。来年度新卒者を主な対象とした就職面接会になります。 測量会社でのアルバイト経験はあるものの正社員経験はなく、職務経験も浅めです。 まず参加資格があるかどうかわかりますか。 あと、実際に既卒ニートとして参加している人はどのくらいいますか。 よろしくお願いいたします。

  • デート代について

    彼は体育会系の人で、男がデート代は払うものという考え方で、今までほとんどデート代は払ってくれていました。 私も訳あって正社員ではないので、昇給賞与はなく、通院 もしており、出費が多く、カツカツ生活を送っているので、そうしてくれるのはありがたいですが、男が全て奢るのが当たり前とは考えていないので、 給料日前は家に呼んで食事を作ってデート代を浮かせたり、旅行などの宿泊代などは自分の分はきちんと払っています。 毎回の食事代も少しは出そうとするのですが、大抵彼は受け取りません。 でも先日、彼が、 母親や親友の年上彼女に、自分のお金の使い方について怒られたという話を私にしてきました。 彼のお母様たちは私の金銭状況を知らなかったり、もしかしたら本当に何もかも全部私が彼に払わせてると思って彼にそのように言ったのかもしれません。 でも、彼は自分が怒られただけで、自分が払いたくてやってるからいいんだと言い張っていましたが…。 じゃあなんでその話を私にするんだろうと少しモヤモヤしています。 全部男が払うのが当たり前とは全く思っていませんが、今まで通りではダメなのか、もう少し私の負担額を増やすか、デートの頻度を減らすかするかなどではダメなのかと思うのですが…。というよりそれは私も前から密かに考えていたことではあったのですが。 彼がどういう意図でそのことを話してきたのかよくわからないし、 結婚も視野にいれて交際しているので、 彼の両親や彼の親友たちに、私が全部払わせてる、甘えているみたいに思われてると思うとすこし心外というか…。 私は結構彼のお財布のことを心配してきたつもりなのに…。 といろんな感情がめぐっているのです…。 そーいう話をされて、できれば今まで通りでお願いというのは、よくないことなのでしょうか。 みなさんはデート代など、金銭面に関してはどうしていますか?

  • 2ちゃんねるの大規模オフ会の情報を知りたいのですが。

    このカテゴリーで正しいのか少し迷いましたが、質問お願いします。 2ちゃんねるには大規模OFF板などの「オフ会をしよう」というカテゴリーの板がありますが、かつてそこで数十人(もしかして数百人?)もの人が集まったと言う大規模オフ会があったという情報を雑誌の片隅で知りました。これはもうオフ会というより2ちゃんねらーの集会、お祭りみたいな感じですよね。自分も一度、こういう巨大規模のオフ会に参加してみたいと思うのですが、肝心のOFF板に行っても煩雑で、どれがそうなのか今いちよくわかりませんし、GWもあと一ヶ月なので、何かあるだろうと思いながら探しています。 大規模オフ会にかつて参加された方がおりましたら、具体的にどんな感じだったのか教えて頂ければ幸いです。興味あります。それから今後そういうオフ会があるなら、見つけるコツなどがあれば教えてください。 変な質問で申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。