20歳のお嬢さんを家に泊める場合の注意点

このQ&Aのポイント
  • 20歳のお嬢さんを数日間家に泊める際の注意点や準備についてまとめました。
  • お菓子や食事など、喜んでいただけるようなものを用意することをおすすめします。
  • 注意点を押さえつつ、おもてなしの心を忘れずにお嬢さんを迎え入れましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

20歳のお嬢さんを何日か家に泊める場合

私の知り合いのお嬢さんを諸事情で1週間くらい私の家に泊めることになりました。 ちなみ実家に住んでますので私の親もいます。空いてる部屋は部屋あるんでそこに泊まって もらおうとおもいます。 こういう若いお嬢さんを家に泊める場合はどういうものを用意すればいいでしょうか? どうせならちょっと喜んでもらうこともしたいので写真のペコちゃんのパジャマが家にあるんでこれを寝るとき着てもらおうとおもってます。 20歳のお嬢さんって私からみたら幼児にしかみえないので お菓子は不二家のチョコえんぴつ(ぺこちゃん)、ビスコ、ポテチ、うまいぼう、などのお菓子を与えようかとおもってます。 晩御飯は色々にしようかとおもってますけどいる間に、天麩羅、豚丼、ライスカレー、シチューなどもだそうかとおもってます。 朝は食パンにイチゴジャムをつけてたべてもらって飲み物は牛乳にしようかと。 どうでしょうか?問題ないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gajin38
  • ベストアンサー率15% (88/572)
回答No.1

>どうでしょうか?問題ないでしょうか? きもいと思われるでしょう。 食事はあなたの親が用意すればいいんじゃないですか。 ペコちゃんのパジャマ やめたほうがいいですよ。 小学生なら着るかもしれませんが・・・

samusamu4545
質問者

お礼

回答ありがとうございます このパジャマは小学生向けですかあ 20歳ってかなりお子ちゃまな印象があるんで頭をめんこめんこしたいくらいなんですけどね^^

その他の回答 (1)

  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.2

質問者様の気持ちは理解できますが 今時の20歳は 自我が強いので あまり係わると 嫌われますよ。。。 もう大人扱いしたほうが良いでしょうね。

samusamu4545
質問者

お礼

回答ありがとうございます 大人扱いしたほうがいいですかあ わかりました。そうします

関連するQ&A

  • 体重3桁の男性が1日泊まるときの食事

    120キロほどある知り合いが泊まりに今度きます。 一緒に食事したことないのでどれほど1日にたべるのかわかりませんが私はガリガリで少食なので私と同じ分量だと耐えられないと思いますし、デブが少食のわけないとおもいますので慎重にメニューを考えてみました。 1日目の昼は、ウニ丼の大盛り、冷やし中華大盛り、野菜サラダ,牛乳1瓶。 1日目の15時のオヤツには直径17cmのMサイズのイチゴケーキの1ホール、ドラ焼き普通サイズ5個。 1日目の晩御飯はカレーライス大盛り、大盛りのチャーシューメン。 1日目の晩御飯後のデザートに普通サイズの大福5個。キノコの山、ポテチのコンソメ味のBIGサイズ。 これだけ有れば足りそうですか? その人は甘い物大好きっていってました。嫌いな食べ物はないそうです。

  • 手作りいちごジャムが大量に、、、

    うちの旦那の実家か苺を作っています。(出荷とかしているわけではないのですが) 露地ものの苺って出来る時期が集中するので、どうしても食べきれず、しょうがなく大量のジャムになります。 家で作ったものなので、市販のもののようにうまくペーストになっておらず、かなり粒が残ったような感じのものですが、味の方はなかなかです。 この大量のジャムが、貰ってくださるご近所の方におわけしてもまだかなり残っています。防腐剤など使っていないので、日持ちは少し心配です。1000CC程度の瓶数本に入った大量の苺ジャム、、、どうすれば良いのでしょう。トーストに塗ったり、ヨーグルトに入れたりするだけでは限界があります。 苺ジャムの有効な利用方法はないでしょうか?お菓子でも料理でも何でも結構です、、、。 よろしくお願いします。

  • お嬢様に憧れる

    長文、乱文になるかもしれませんがお答えくださると嬉しいです。 私の友達が、おそらくお嬢様なのですがお嬢様の基準や定義は分かりません。そのお嬢様の度合いをここに書き出させてください。そして、それがどのレベル、ランクのお嬢様なのか、そしてお嬢様に憧れてなれる確率はどのくらいですかというのを教えてください。 まず、その友達は小学生の頃からの付き合いです。その人の家は、かなり広い豪邸みたいな家です。窓は流石に数えたことありませんが、パッと見ても30個あってもおかしくないくらい付いていました。家に何度も上がった際も、小さい頃でも覚えているくらい広くて羨ましいという気持ちになりました。 そして、ペットを2匹買っており室内飼いで、躾はされている賢そうな感じがしました。犬のご飯は毎日決められた時間に決められたグラムを量ってあげているとか言っていました。あと、車が4台ありました。もちろん、車庫付きでバイクも2台あり、バイク用の車庫?も付いていました。家には暖炉があり、ジェットバス付きのお風呂がひとつと、普通?のバスの2つ。でもテレビついてた気がする。ジェットバス付きの方は、浴槽に入るのに両サイドに階段まで付いていてびっくりしました。丸い浴槽なんてドラマや貴族の人が入ると思っていたんです。あと壁も床も石でできていました。洗面所も四角じゃなくて丸い鏡の計2つ。天文台もあり、星空を見ることが趣味の家庭でした。お父さん?お父様は、多趣味と聞いていたとおり、山登りからジョギング、料理を作ったり、ロードバイク(何十万もする高そう?なもの2つも見せてくれました。)音楽も趣味で一つだけで何十万もするようなものがレコーディングルーム?みたいな部屋にぎっしり置いてあり、背丈ほどもある大きいスピーカー6個も設置してありました。パソコンも当時は一家に一台あればいい方なのに、1人2台所有していると聞きました。 ご飯も、お正月は蟹や黒毛和牛などを食べると言うし、国産牛もたくさん食べてきたそうです。それだけじゃなくお寿司や鰻、イタリアン、フレンチなども。鰻は年に1度の家庭だったんですが、その子は月1で鰻屋さんを巡っていて、見せてというと写真も見せてくれました。当時は本当に本当に羨ましくて苦しくなりました。 大きな休みの日はキャンピングカーで日本中を旅行へ行っているそうです。キャンピングカーは目立つのと興味があったので中も見せてくれました。トイレもついているし車の中なのに住めるんだと興奮しました。キャンピングカーだけでもかなり高いのに(実は調べました).1人1台の車所有。庭には季節折々の花が咲いており、サンルーム?と言われる暖かい部屋では、アフタヌーンティーと言われるお菓子を食べさせてくれました。よく分からないですが、紅茶を出してくれて、スコーンやケーキとかが乗っているセットのものでした。家が広いので、家族とのやり取りは各部屋に設置された電話機でやりとりしているのです。 作り話に思えるような友達なんですが実在しています。ただそれだけお金があるだろうに、その子はなぜかルイヴィトンやCHANELなどのブランド物は一切置いてありませんでした。もしくは、目に見えて分からないものだったのかもしれません。その辺で売っていそうな安い洋服やバッグを持っていました。不思議で仕方ありません。部屋はちらかっておらずいつも掃除をしている、手入れの行き届いた空間という感じでした。安売りしているスーパーで偶然出会うこともあります。高島屋や紀伊国屋などのイメージでしかないのに。彼女はあっけらかんとしており、庶民だからとかで人は判断せず、怒ったところを見た事もないくらい穏やかで優しい人です。 追記ですが質の良さそうなボールペンなど小物が高そうでした。あとハンガーがプラスチックじゃなかったです!重くてすごい高そうというくらいしか分かりませんでしたが、ネーム入りだったのは覚えています。 当時、学校に目立つ格好をしたことは1度も無いのに、学校のみんなはお金持ちのお嬢様だよねと噂をしていました。何故ですか?小学生や中学生、高校生という若い時でもオーラって出るんですか? その子は、習い事も6個くらいしていつも忙しくしていました。お琴を弾けるそうで茶道の心得もあるそうです。だから流行りの番組を観られなくて録画してもらってなんとか話についてきていました。あと、人との繋がりがすごいあって、お嬢様の友達とアフタヌーンティーをしたとか、新幹線で逢いに行くとか感覚がわかりませんでした。海外とも交流があって、海外の友達を日本の案内に連れて行くとかもしていて、ついていけないまま、それでもなぜだか仲良くしてくれています。 一般家庭と仲良くするメリットって何もないじゃないですか?これも不思議です。 私は、そこそこお金はある家庭だったかもしれませんが、習い事は2つ。1つは親に強制された塾でした。家も普通の一軒家で、頑張れば車2台入るかな?というサイズ感の二階建てでした。私の親も一生懸命働いているのは分かっています。それでも、彼女みたいになるにはどうしたらいいですか?羨ましくて羨ましくて仕方ないです。 繰り返しになりますが (1):お嬢様の基準や定義 (2):そのお嬢様の度合い (3):どのレベル、ランクのお嬢様なのか、 (4):お嬢様に憧れてなれる確率 (5):お嬢様になれるご両親の職業 質問主は20代女です。よろしくお願いします。

  • プライバシーがない家

    プライバシーがない家です 親が部屋に入ってくる、とかそういうことを言っているのではないです。 建築士さんに親がお願いして、風呂場の脱衣所から、トイレから、扉がなく、丸見えな家です。 部屋の区切りもなく、カーテンをすべて締め切って戸締りしなければ、くつろぐことができません。 となりの家の子供が、窓越しに話しかけてくることもあります。多分近所のひとははうちの家具全てを見ることができます。 イメージとしては教室みたいな家といえば良いでしょうか…あれは廊下から丸見えですよね。 自室はありません。 着替えるのも大変です。カーテンを閉めても親は暗いといって開けるし、間仕切りをおいても邪魔だと言われて取り払われます。近所のおばさんが夜中、のぞいてることもあります。 ストレスフルです。どうしたらましになりますか。私の家族の生活が他人に見られるのが恥かしいのです。 私の生活だけではなくて、どうすれば普通の生活を親に送ってもらえますか。こんなテレビ見てたとか、パジャマきてたとか、お菓子食べてたとかを近所に見せたくありません…。

  • 彼が呼んだデリヘル嬢と鉢合わせ

    お付き合いして一年の彼がいます。結婚を考え同棲して半年が過ぎました。彼の強いまっすぐな気持ちにひかれ、お付き合いを始めました。彼はとても誠実で風俗などは病気をもらいそうだからと行った事がないと言ってました。彼の周りからも真面目で信頼度が高いのが、見てて分かります。もともとハードな仕事で、特に最近ずっと疲れているのが分かりました。なので、その日も疲労用のサプリなどを買い準備してました。私は夜の仕事をしているのでその日仕事が久々に早く終わった彼が帰宅し、ご飯を準備して仕事へいきました。そこから夜の12時くらいまでメールをしてましたがそこから返信が来なくなり、「今日は早く寝よう」と言っていたので寝たのかな、、と思っていましたが丁度そのあたりから頭のとっぺんがピリピリとしびれる感覚が続き気分が悪くなりなぜか帰りたいと思い、1時すぎに帰宅しました。すると外から家のお風呂場あたりの電気がついていて、「あれ?起きてる、!?」、、玄関のドアまで行くとそのお風呂場の前の部屋の窓の隙間からパンツ姿の彼が部屋へ歩いて行く所が見えました。鍵をあけると上のロックがかり、私が仕事の時は絶対に上のロックはかけません。不思議と怖い気持ちで半泣きで名前を呼びながら鍵をあけてほしいと叫びました。すると上のパジャマだけを来た彼が出てくるとものすごく青ざめた顔で「ごめん、別れて、、デリヘル呼んだ」と言ってきました。その瞬間真っ白になり部屋へ入るとデリヘル嬢が帰宅するところでした。私は「帰れよ、こら」と叫んでそこから頭が回らずバックを握り出ていこうとしましたが彼に泣きながら必死にとめられました。私は震えながら、「こうなるってわかってたんでしょ?」なんで家に呼んだの?」と言いました。よくよく聞くと、彼は風俗は行きたくないと思ってたけど、会社の上司に1度は経験しとけ!結婚する前に!と言われたそうです。だからと言って二人が住む部屋に呼ぶなんて、、本当にショックでした。今までお付き合いする前も含め、本当に誠実で女性関係に不安を感じる行動もなく大切にしてもらっています。なので、一度は許してあげないといけないとはちゃんと分かっています。ですが、その反面デリヘル嬢が吸ったタバコの吸殻や、ベットの枕の位置、など小さい所がフラッシュバックし、とても悲しくなります。ちなみに指一本触れずキャンセル料を支払い終わったようです。(呼んだけど何もする気にもなれくて、ちょうど帰る所で鉢合わせしたようです)食事の時はデリヘル嬢の顔が浮かび吐き気がします。ですが彼は本当に反省していて、自分がどれだけひどいことをしたか気付いたと言ってました。今回の事があった事で、私は本当に傷つきましたが彼に思った事を前よりいえるようになったのでその面は良くなったと思います。気持ち的には許してますが、また同じ事にならないか不安になります。バレないようにしてほしかったです。私は器が小さいのでしょうか?彼がまた早く帰宅し、私が仕事となった日は怖くて仕事ができないような気がしてどうしたらいいか分からないです。時間が解決してくれるでしょうか?彼はデリヘルの女の子には指一本触れてないそうですが、私が仕事してる間にこんな事が出来る人なのかと少し彼に対する見方が変わりました。一回くらい許してやれ!の意見はやめてくださいm(_ _)mそれは十分分かっております。

  • 研修生の顔と名前、覚えていますか?

    こんにちは、高2の女子です。 私は今週の火曜日から今日(金曜)まで、地元の図書館にて、職場体験をしてきました。学校の授業の一環として、です。 それで、私は2日目に貧血で倒れてしまい、多々の方にご迷惑をおかけしてしまいました。また、そのときに主任からスポーツ飲料を奢ってもらいました。「水分補給しなきゃね」と。 そして今日は、2人の司書の方からお菓子を頂きました。カップケーキとクッキーです。(これは家に帰ってから食べました)また、↑の主任からはペンを頂きました。シャーペンとボールペンが一緒になった、とても使いやすいものです。早速愛用しています。 上記のお礼、そして職場体験のお礼として、次の水曜日にお菓子を持って行こうと思います。お菓子は不二家(ペコちゃんで有名な不二家です)で買ったビスケット&クッキーの箱詰めで、1人2枚ほどずつ行き渡るように買いました。 しかし、ここで疑問が。 持って行くとして、果たして私が「研修生」だったと一目でわかるものなのでしょうか?研修期間は4日間。他に研修生はいませんでした。私1人。 しかし田舎とはいえ図書館は多くの方が出入りしますし、私が4日間で挨拶した図書館関係者さまは結構な数でした。(ちなみにお世話になった司書の方は10名です) なのに研修生の私の顔と名前は覚えられているのでしょうか。4日間ずっと学校の制服(結構特徴的です)だったので、また制服で行けば分かってもらえるでしょうか。気になっているので、よろしければご回答お願いします。

  • 「月の雫」のデザートの名前。

    こんばんは。 いつもお世話になっております。 少し前居酒屋「月の雫」で食べたデザートがあり、それがとても美味しかったので家で作ってみようと思ったのですが、名前を完璧に忘れてしまって; 名前が分からないためレシピを探すことも出来ず困っています。 覚えている限りの特徴を挙げるので、もしご存知の方がいましたら教えていただけないでしょうか。 お店に行ったことがない方でも、お菓子作りに詳しい方も、思い当たるお菓子があったら是非教えてください。 <特徴> ・カタカナの名前 ・白い ・ガーゼのようなもので水切りしてある ・柔らかいような、硬いような触感 ・ヨーグルト?チーズ?のような味 ・すっぱい ・お店では苺かなにかのジャム(ソース)が添えられて出された お店に行ったのは今年7月下旬で、確か夏限定メニューだったと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 明日職場のお局が家に泊まりに来ます(>_<)

    今年社会人になった者(当方女性)です。 明日、会社の飲み会があるのですが、急に会社のお局が家に泊まらせてほしいと言ってきました(>_<) 飲み会の場所からは、私の家より、彼女の家の方が断然近いのでなぜわざわざ私の家に泊まるのかワケがわかりません(*_*) 個人的に苦手としている会社の先輩が泊まりに来る際、どういったことに極力気をつければいいでしょうか?特に態度や話題の選び方などどうすればいいか戸惑ってます(>_<) 他にも、どういった観点からでもいいのでアドバイスをお願いしますm(__)m 基本的には(普通に友達を招く時と同じですが) ○部屋は奇麗にしておく。 ○相手のための歯ブラシ、パジャマ、タオルなども予め用意しておく。 ○晩酌、明朝の朝食もすぐ用意できるようにしておく ○(相手が影口を言っても)自分は他人の影口を言わない。 です。。。 彼女の思惑は解りませんが、会社では(私のことも含めて)他人の影口をよく言うわ、頂き物のお菓子も(他の人の分を残す気がないの??って位)ばくばく食べたり、かなり傍若無人な先輩です。 滅茶苦茶恐いです(涙) 本当は断りたかったけど、新人なので断れませんでした。業種によって違うのかもしれませんが、私の職場はもろ体育会系で先輩の命令は絶対なのです(>_<) どなたかアドバイスを宜しくお願いしますm(__)m

  • 男性の気持ちがわかりません

    ご覧いただきありがとうございます。 2歳年上の先輩の気持ちがわからなかったので、質問させていただきました。 その先輩とは同じサークルで、 私はその先輩のことが好きなので、サークルのグループラインから先輩のラインを追加して、 「追加させていただきました」というラインを送りました。 それから、お互いが、1日に1通の返事を送る、という感じで3週間ほどラインが続いています。 (例えば5/20に先輩からラインが来たら、5/21に私が返信して、5/22にまた先輩からラインがきて、という感じです) (最初は、先輩からラインが来たら何時間後かに返信していましたが、どの時間帯に返信しても返事が来るのは必ず次の日だということがわかったので私も1日1通の返信にしました。) それでもラインが続いているので私はとても嬉しいです。 また、先日、ラインでお誕生日プレゼントの話をしていたときに、 「料理できるの?」と聞かれ、「お菓子を作ることは好きです」と答えたら、 お誕生日プレゼントにいちごのタルトを作って欲しいと頼まれました。 そして、お誕生日の前日にサークルがあったので、その日に渡します、と話しました。 そしていちごのタルトを持ってサークルに行ったのですが、なかなかタイミングがつかめず渡すことができませんでした。 サークルが終わった後に「お疲れ様!」という内容のラインが先輩から来たので、 「いちごのタルト持って行ったけど渡せませんでした」ということを伝えたら、 飲み会の後に私の家まで取りに来てくれると言ってくれました。 直前になって先輩から電話が来て、 「今、飲み会が終わったけど、サークルの先輩たちがまだ近くにいるんだ~~。 (私)ちゃんにお誕生日プレゼントを貰えるからこれから会う、なんて恥ずかしくて言えなくて、まだ先輩たちと離れられなさそう。ごめん」 という内容を話されました。 それから少し電話で話をして、サークルの先輩たちと離れられたと言われたので 私のお家の前まで出て行っていちごのタルトを渡しました。 いちごのタルトを渡した後、 今度サークル終わった後にサークルメンバーでお寿司食べに行こう、とか (私はパジャマを着ていたので)パジャマそれ?笑 みたいな話をしました。 そろそろ帰ります、ってなって 私の家の前の公園を歩いていたときに 「彼氏いるの?」と聞かれたので「いないです、」って話したり、 帰り際に「今度ご飯行こうね」と誘ってくれたりしました。 次の日の夜に「いちごのタルト本当に美味しかった、ありがとう」というラインが入っていたので、 今回はすぐに「お誕生日おめでとうございます」というラインを返したところ 「いい後輩をもてた」と言われました。 私的には、恥ずかしいことですが、後輩としてではなく1人の女としてみてもらいたい気持ちがあります。 どのように返信したら気を向けてもらえるのかもわかりませんし、 先輩の気持ちもわかりません。 なにかアドバイスをいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 生きていてもいいんでしょうか?

    こんばんは! みなさん、いつもありがとうございます! 私生きていていいんでしょうか? どうしても人をひがみ、お金持ちの人をうらやむ気持ちが消えません! みなさんと比べるじたい間違っているとは思いますが、 きっと世間一般で言うとめちゃくちゃ恵まれているんだと思います! これが恵まれているかはわかりませんが、 ・私は人の「死」というものに     直面したことがありません ・週に一回はケーキを食べます! ・出かけるたびに、お菓子は買います! ・30分~40分かけて買い物に行くと、夜遅くなるので、90%ぐらいの確率で外食です! ・母が料理上手で、おいしいものは毎日食べられ、作ってほしいものがあると作ってくれます! ・部屋が二部屋あるのですが、物であふれかえり、手が付けられません! ・一番広いリビングは私が独り占めしています! ・親は欲しいものがあるとある程度の物なら買ってくれます! ・親は、してほしいことがあると、力の限りしてくれます! ・自動車学校の教習所代も当たり前のように出してくれました!   車も自由に使わせてもらえます! ・お風呂なんかも祖父母もいるんですが、一番風呂に2時間ぐらいは入っていられます   何も言われません。 ・祖父母からは、誕生日、クリスマス、お正月などことあるごとに  お金をもらってきました。最近まで・・・・。 ・父は特に私に対して甘いと思います! 私は昔から、人にかわいがられ、欲しいものは何でも買ってきてもらったようです!    もちろんお嬢様ではないので、車や家などはありませんし    お小遣いも1万円が限度だったですけど・・・・ 私はこれが当たり前だと思ってきましたし、ごくごく普通の一般の家庭だったので、 特別だとは一度も思ったことなかったですし、もちろん上には上がたくさんいるし 車や家やマンションを簡単に買ってもらったり、月に300万円のお小遣いの人もいますし・・・・ 一度自動車学校の先生に仕事を聞かれその時はたまたま働いていなかったので、 そういったら、別の人に働かなくても暮らしていけるから!と言われました! そしたら先生が「どこのお嬢さまね?」と嫌味っぽく言われたことはありますが・・・・ でも私は、車や家が簡単に買えないとお嬢様だとは思わないです! それにやっぱり、億ション買ってもらい、車も買ってもらい、月300万円もらって いる人が本当のお嬢様ですよね? こんな私でも恵まれていますか? お嬢様だと思いますか? 幸せなことだと思いますか? それならばなぜ私は、人をひがみ、死にたいのでしょうか? よろしくお願いいたします!