• 締切済み

生きていてもいいんでしょうか?

こんばんは! みなさん、いつもありがとうございます! 私生きていていいんでしょうか? どうしても人をひがみ、お金持ちの人をうらやむ気持ちが消えません! みなさんと比べるじたい間違っているとは思いますが、 きっと世間一般で言うとめちゃくちゃ恵まれているんだと思います! これが恵まれているかはわかりませんが、 ・私は人の「死」というものに     直面したことがありません ・週に一回はケーキを食べます! ・出かけるたびに、お菓子は買います! ・30分~40分かけて買い物に行くと、夜遅くなるので、90%ぐらいの確率で外食です! ・母が料理上手で、おいしいものは毎日食べられ、作ってほしいものがあると作ってくれます! ・部屋が二部屋あるのですが、物であふれかえり、手が付けられません! ・一番広いリビングは私が独り占めしています! ・親は欲しいものがあるとある程度の物なら買ってくれます! ・親は、してほしいことがあると、力の限りしてくれます! ・自動車学校の教習所代も当たり前のように出してくれました!   車も自由に使わせてもらえます! ・お風呂なんかも祖父母もいるんですが、一番風呂に2時間ぐらいは入っていられます   何も言われません。 ・祖父母からは、誕生日、クリスマス、お正月などことあるごとに  お金をもらってきました。最近まで・・・・。 ・父は特に私に対して甘いと思います! 私は昔から、人にかわいがられ、欲しいものは何でも買ってきてもらったようです!    もちろんお嬢様ではないので、車や家などはありませんし    お小遣いも1万円が限度だったですけど・・・・ 私はこれが当たり前だと思ってきましたし、ごくごく普通の一般の家庭だったので、 特別だとは一度も思ったことなかったですし、もちろん上には上がたくさんいるし 車や家やマンションを簡単に買ってもらったり、月に300万円のお小遣いの人もいますし・・・・ 一度自動車学校の先生に仕事を聞かれその時はたまたま働いていなかったので、 そういったら、別の人に働かなくても暮らしていけるから!と言われました! そしたら先生が「どこのお嬢さまね?」と嫌味っぽく言われたことはありますが・・・・ でも私は、車や家が簡単に買えないとお嬢様だとは思わないです! それにやっぱり、億ション買ってもらい、車も買ってもらい、月300万円もらって いる人が本当のお嬢様ですよね? こんな私でも恵まれていますか? お嬢様だと思いますか? 幸せなことだと思いますか? それならばなぜ私は、人をひがみ、死にたいのでしょうか? よろしくお願いいたします!

みんなの回答

noname#183245
noname#183245
回答No.8

しあわせって主観なんです。 あなたの場合、モノに恵まれている=しあわせ になってしまっています。 そうなると…わかりますね。 もっとモノに恵まれている人がいると不幸に感じるのです。 あなたが恵まれているかは、 あなたがどう感じるかです。 残念ながら、あなたは恵まれていると感じていません。 今のままでは、月300万もらおうが、3億もらおうが、 「もっと、もっと」ってなると思います。 もっともっとっていう欲自体は悪くないですよ。 成功者は強烈な欲をモチベーションにしてますから。 ただ、同時にいま持っているモノに感謝するのも大事なのです。 まとめると、お嬢様になりたいという欲はOKです。 その欲のためにいろいろ考えてみてください。 行動してください。 同時にいま、持っているモノをもう一度、 見てください。 あなたが作ったモノなど、ひとつもないのです。 米を作ったことがないのに、 米を食べられるのはすごいことです。 そういう人たちに貢献するためにも、 ぜひお金持ちになって、自分も他人も豊かにしてあげてください。

• konata508
回答No.7

個人的な意見ですがすごく狭い環境で生きてきたなかで急に過酷な環境に放り込まれたと言った所なのでしょうが、だからと言ってさらに恵まれた環境を見ても現状の解決策にはならないと思います。あなたの世界は今の所、そっちではなく今の位置ですから。別に他人との差を自覚し、欲すること自体は当たり前の感情ですから後はその先に進めばいいのだと思いますよ。別に籠に入れられているわけではないので望む物を得るために原動力にすればいいのです。変に壁がある、飛び込む力量がないとか自分でブレーキをかける必要もありません。

• shizumo
回答No.6

お金があっても心が貧しいからです。 難民キャンプなどで仕事したらどうですか?

• qwe2010
回答No.5

お嬢様が、幸せだと思っているのが貴女の大きな間違いです。 貴女は、日々なにもしないで生きているようですが、それでは楽しいことがなにもないでしょう。 億ションに住んでいても、車を乗り回していても、多くのお金を持っていても、楽しいことはありません。 お嬢様と言えば聞こえは良いですが、ただの閉じこもりです。 スポーツをして楽しむ方法もありますが、 働いて、苦労をして、自分で車を買ったり服を買ったりするのはとても楽しい物です。 自分で何かをする目標を持てば、楽しいことは増えてきます、そうすれば、人をひがんだり、死にたいとは思わなくなります。 貴女は、恵まれていますが、お嬢様とは違います、幸せとは思いません。 お嬢様のイメージは、生き生きと楽しく生活をしています。 何かをしたいと目標を持っています。 貴女にはそれがありません。 恵まれていることが、かえって貴女に悪い影響を与えています。

回答No.4

恵まれていますね お嬢様なんじゃないですか? 羨ましいです。 と言われたいように聞こえます(o^^o)

• saneylove
回答No.3

前にも似たような質問してましたね。お金に執着し過ぎです。貧乏な方もいますから、そんなひがみはやめて下さい!何故死にたいのか?甘えてるだけです!!

noname#211293
noname#211293
回答No.2

はじめまして。 質問内容を見る限りでは 大変恵まれている境遇にあると思います。 世の中仕事がなくてお金がなくて 大変な思いをしている人もいっぱいいます。 >私生きていていいんでしょうか? どうしても人をひがみ、お金持ちの人をうらやむ気持ちが消えません! みなさんと比べるじたい間違っているとは思いますが、 きっと世間一般で言うとめちゃくちゃ恵まれているんだと思います! 生きていてもいいんですよ、もちろん。 恵まれている人はそれなりに役割があると思うんですよ。 今でも恵まれているのによりお金持ちの人をうらやんで しまうんですね。 確かに上を見ればキリがありません。 >こんな私でも恵まれていますか? お嬢様だと思いますか? 幸せなことだと思いますか? お嬢様だと思います。 物質的には恵まれていて幸せだと思います。 >それならばなぜ私は、人をひがみ、死にたいのでしょうか? なぜでしょうね? 質問者さまは人のために何かしてあげようと 思ったことはありますか? たとえば恵まれてない人たちのために 募金したり、支援したり。等 質問者さまのような方は人の役に立つようなことを したらよいと思います。 ボランティア活動はいかがでしょうか? そうして人のお役に立ち精神的なことも満たしていけば 物質的な幸せとバランスが取れ ひがみとか死にたいなどと思わなくなると思います。 お金があるならその一部を人のために使ってみてください。 精神的な充足があると思います。 参考になれば幸いです。

回答No.1

答える気にもならないぐらい呆れた内容ですね。 今の生活を楽しんでればいいんじゃないの?