• 締切済み

夫婦生活における衛生観念の違い

nishidoaの回答

• nishidoa
回答No.9

私はクソ親父からそう言われて育ちました。なんせ過去保健所勤務。 また、掃除機かけは父担当でしたので 床に物が置けません。私自身も、乱雑 はOK,不潔NGでした。 しかし妻の実家は何でもあり、 食べ物を平気で地べたに置くし、ふたもなし。犬の餌かと思っていたら、 昼食にでてきました。 だから育ちによりあるんですよ。 風呂に石けんがなくても平気だし、 かけ湯なし、全く洗わずはいります。 私は、食事の食べた後吐くことにしていました。実家では。 受け入れるか、教育しなおすか? 子供がいると困ると思います。 あと赤ちゃんの本には煮沸、手洗い、 消毒などするべきことが多々あります。 その前の勉強としてやってもらうとか。 どうですか? 妻は薬もダメだと言って子どもに服用 させません。医療費無料でも。 当時、エボラになって死ねよ!と思って いました。 子育てレベルにつきあうか、身軽なうちに 切るか、どちらか? ただ、修正するのは極めて難しい。 大人だから。