• 締切済み

お金を使う人と、使わない人、バカにされるのはどちら

あくまで「使わない」、です。 借金や必要経費に追われ、本当に使えないっていうのは、無しで、 ある程度のお金なら使えるけど、使わない人 っていうような人のことをさしてみたいです。 馬鹿にされるのはどちらかといえば、どちらだと思われますか。 …ちなみに、特別高収入というわけでは なかったとします。(どちらかといえば、平均か、それ以下だとして) お休みの日にどこにもいかず、欲しいはずの服も我慢、 食べ物もいつも同じようなお店にしかいかない。 お金がかかるから、飲みにも、ほんのたまにしか、行かない。 (基本、自宅で缶ビールでも飲んで、我慢…) そんな人の話を聞いたら、鼻で笑いますか。 それとも…そんなことはないですか。 しかし世の中、ちょっと外を歩いていても、そうじゃなくても、 あれを買え、これを買え…であふれていますけれども…

みんなの回答

回答No.9

馬鹿にされると言うか話題になる… どちらも… あの人さ~ 同じ服きて 服沢山持ってても いつも違うよね~ とか… 暇人が口にするどちらもね

• pct10968
回答No.8

じじいです。 政府が景気が上向いているとがなり立てた所で、消費税が上がっただけで 大根1本買うにも勇気が要ります。 >馬鹿にされるのはどちらかといえば、どちらだと思われますか。 どっちでもいいです。 本当に景気が良くならない限り、無駄なことは一切しません。 市民をおちょくるのもいい加減にしろ! です。

• sunsowl
回答No.7

>使わない人 とは質問者のことでしょうか。 「使わない」の中身次第ですが、単に面白くない人だなと思います。 >あれを買え、これを買え ダイレクトに「買え」とは言っていないと思いませんけど。 仮にそう言われたとして、全ての人が乗せられて買ってしまう訳でもないし、そういう「勘違い」をする点にもなんとなく引きますね。

isseihuub
質問者

お礼

ありがとね、だけど、質問者がどうとか、そういうのは、 どうでもいいんだよ。

回答No.6

どちらも馬鹿だとは思いませんよ。 お金を使わないから馬鹿だなんて、聞いた事がありません。 ただ、「毎日ちゃんと楽しめてるのかな?充実した日々を送れているのかな?貯金が趣味なのかな?」と思うだけです。

noname#203454
noname#203454
回答No.5

ま、端から見て生きていて何が楽しいの?って思われますね。 旅行やゴルフでも良いので趣味の一つでも持って無理のない範囲で使うのがベストでしょうね。

回答No.4

54歳 男性 子供に遺すと喧嘩するだろうからお金は遺さないと言う夫婦 考えは人それぞれ これが正しいと言うのではなく、本人が良いと思えば良いのでは

• ta_kuchan
回答No.3

人それぞれの価値観だからね。 必要最低限使う のが 良いんじゃない? 使えば良い という訳でもないし 使わなければ良い という訳でもない。 ガマンしてどうにかなるなら使わないにこしたことはないでしょう。 服だって買えば良い訳じゃないし・・・・ 着れる(汚れてない、破れてない)のであればムリして 買う必要もない。 必要な人にとっては 服だろうが 物だろうが買うだろうし(金使う) 不必要だと思うなら 使わないだけだからね。 無駄遣い してる なら バカにされる かもしれないけど そうじゃない のであれば 笑われる事はないと思うけど・・・・ どちらか絶対に選べ・・・・というなら 私個人的には 使う方かな。

• vaf326
回答No.2

別に問題ないと思いますが・・・。 要は、何に対してお金を使うかじゃないですか? 湯水のように、お金があるわけじゃないですから、限られた原資の中で 自分が、どこにお金を使うかと言うことだと思います。 個々の考え方がありますので・・・。

• SPS700
回答No.1

お金を使っているように見えて、実は使っていない人、こう言うのは賢いと思います。その反対は「馬鹿にされる」ようですね。