• 締切済み

お金を儲けられないんです。

今年24歳の女です。 服や靴が大好きでいつもほしいものには我慢できないんです。 オシャレになりたくていつも雑誌を読んでいるんですけどまたほしいものができちゃって買っちゃうんです。 そしで周りの人達がかわいい服を着ている姿を見てだら知らないうちに買い物をしているんです。 私の給料では頼れないし。。節制しないといけないのもわかってるんですけどオシャレもなりたいし、金はないし、どうしたらいいんでしょう。

みんなの回答

• K-1
回答No.6

友人(独身OL一人暮らし)でブランド物を買い、海外旅行にもちょくちょく行っている人がいます。 職場は一部上場企業ですが、給料は普通並のようです。 で、それでどうやって資金を捻出してるかというと、「株式投資」です。 株式売買、投資信託、債券などです。 給料は生活費や貯蓄。趣味の資金は投資で捻出しているわけです。 年百万単位で稼いでる様子です。 ワタシも趣味資金は投資、転売、オーダメイド品製作などで捻出しています。 稼ぎが足りないなら、もっと稼げばよろしい。 頭を使い、身体を使い、それでも稼げないなら我慢。 我慢できないなら、いずれは破滅ですね。

• yu-taro
回答No.5

こんばんは。  オシャレになりたい気持は女性でなくても男でも有ります。  そこで我慢する方法ですが、雑誌をみることをやめることです。  これはかなり辛いと思いますが、見ているから欲しくなるのです。欲しいとはいっても収入は限られているし、買うために何かを犠牲にするのは良くありません。  特に食べないとかカップラーメンだけとかでは貧血をはじめとした病気になってしまいます。  私も車がとても好きで今も持っていますが、車の雑誌を見ると欲しくなるのは分かっているので、できるだけ見ないようにしています。これと同じです。  普段の生活のうち何かを我慢して、今までやって来た生活の浪費サイクルをどこかで断ち切らなければなりません。  とりあえず一ヶ月我慢してみましょう。そうすればそれ以降も浪費が段々と少なくなるはずです。

• aki0724
回答No.4

質問内容だけではわからないのですが、洋服を買うために借金とかはしているのでしょうか?もし借金がどんどん増えている状態でしたら、前の方が言っているように病気だと思いますので、病院の診察も考えたほうがいいように思います。 でも、借金がかさんでいるというほどではないのでしたら、質問者さんがご自分でわかっているように、オシャレになるのをあきらめるか、もっとお金をかせぐかどちらかしか方法はないのではないでしょうか。 自分にとってどちらのほうが大事なのでしょうか?どちらなら我慢できますか? どんなにオシャレな人を見ても、可愛い服を見ても、自分の買える範囲で欲しいものをあきらめるか、今より大変でももっと高収入の仕事に転職する、あるいはバイトをする、等収入を増やすためにがんばるか、どちらかしかないということを、多分質問者さん自身がよくわかっていることだと思いますが、書かせていただきました。 わかっていても節制できない、借金が増えていくという状態でしたら、本当に心配です。収入を増やす努力ができないのでしたら、カードで買い物をすることはやめたほうがいいと思います。 オシャレが大好きというのはいいことだと思うので、それをあきらめるより、本当に大好きなら好きなだけオシャレができるように、そういう仕事に就く(ファッション誌関係とかショップの店員さんとか?)とか、色々とがんばってみたらどうでしょうか?

• yiwt
回答No.3

そこまでいくと一種の依存症ですね。性格と言うより病気です。家族などに注意されると、反発して余計に買い物してしまうことが多いらしいです。まずは「買い物に依存してしまう」自分を素直に認めて、専門家や経験者に何もかも打ち明けることだと思います。専門家はこの場合心療内科の専門医です。また、アルコール依存症の人が「断酒会」を利用するように、同じような買い物依存症の人で励まし合って治療するのもいい方法ではないでしょうか。

参考URL:
http://2.csx.jp/~counselor/shoppingaddiction
  • Tori_30
回答No.2

う~ん。まずは現実を整理する事から始めませんか? 貴方はオシャレとかにお金を使いたい。買い物をしてしまう。それが一つの現実ですよね。 で、もう一方でそこまで収入があるわけではない。お金も稼げない。それも現実。 それを認めた上でこれからどうしたら良いのかを考えませんか? 現時点で一番簡単だと思うのは、財布にお金を入れておかないという事です。あとはお金の引き出しをちょっと面倒な手続きにしておく、というのも一つの方法だと思います。例えば、キャッシュカードは自分の家に置いておくってのがまあ、すぐに考え付く方法ですね。緊急事態に困りそうですが・・・。 それを満足するならお金を稼ぐしかありません。それかお金がなくても新しい服を手に入れられる方法を何か考えるしかないのですが・・・。 すみません。僕では考え付かないです。 こうやって現実を整理してみてはどうでしょうか?

• zorro
回答No.1

ずーっと我慢しろとは言いません。1年間我慢してください。金がたまります。金がたまると使うのが惜しくなります。