• 締切済み

お金を儲けられないんです。

今年24歳の女です。 服や靴が大好きでいつもほしいものには我慢できないんです。 オシャレになりたくていつも雑誌を読んでいるんですけどまたほしいものができちゃって買っちゃうんです。 そしで周りの人達がかわいい服を着ている姿を見てだら知らないうちに買い物をしているんです。 私の給料では頼れないし。。節制しないといけないのもわかってるんですけどオシャレもなりたいし、金はないし、どうしたらいいんでしょう。

みんなの回答

  • K-1
  • ベストアンサー率21% (832/3844)
回答No.6

友人(独身OL一人暮らし)でブランド物を買い、海外旅行にもちょくちょく行っている人がいます。 職場は一部上場企業ですが、給料は普通並のようです。 で、それでどうやって資金を捻出してるかというと、「株式投資」です。 株式売買、投資信託、債券などです。 給料は生活費や貯蓄。趣味の資金は投資で捻出しているわけです。 年百万単位で稼いでる様子です。 ワタシも趣味資金は投資、転売、オーダメイド品製作などで捻出しています。 稼ぎが足りないなら、もっと稼げばよろしい。 頭を使い、身体を使い、それでも稼げないなら我慢。 我慢できないなら、いずれは破滅ですね。

  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.5

  こんばんは。  オシャレになりたい気持は女性でなくても男でも有ります。  そこで我慢する方法ですが、雑誌をみることをやめることです。  これはかなり辛いと思いますが、見ているから欲しくなるのです。欲しいとはいっても収入は限られているし、買うために何かを犠牲にするのは良くありません。  特に食べないとかカップラーメンだけとかでは貧血をはじめとした病気になってしまいます。  私も車がとても好きで今も持っていますが、車の雑誌を見ると欲しくなるのは分かっているので、できるだけ見ないようにしています。これと同じです。  普段の生活のうち何かを我慢して、今までやって来た生活の浪費サイクルをどこかで断ち切らなければなりません。  とりあえず一ヶ月我慢してみましょう。そうすればそれ以降も浪費が段々と少なくなるはずです。

  • aki0724
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.4

質問内容だけではわからないのですが、洋服を買うために借金とかはしているのでしょうか?もし借金がどんどん増えている状態でしたら、前の方が言っているように病気だと思いますので、病院の診察も考えたほうがいいように思います。 でも、借金がかさんでいるというほどではないのでしたら、質問者さんがご自分でわかっているように、オシャレになるのをあきらめるか、もっとお金をかせぐかどちらかしか方法はないのではないでしょうか。 自分にとってどちらのほうが大事なのでしょうか?どちらなら我慢できますか? どんなにオシャレな人を見ても、可愛い服を見ても、自分の買える範囲で欲しいものをあきらめるか、今より大変でももっと高収入の仕事に転職する、あるいはバイトをする、等収入を増やすためにがんばるか、どちらかしかないということを、多分質問者さん自身がよくわかっていることだと思いますが、書かせていただきました。 わかっていても節制できない、借金が増えていくという状態でしたら、本当に心配です。収入を増やす努力ができないのでしたら、カードで買い物をすることはやめたほうがいいと思います。 オシャレが大好きというのはいいことだと思うので、それをあきらめるより、本当に大好きなら好きなだけオシャレができるように、そういう仕事に就く(ファッション誌関係とかショップの店員さんとか?)とか、色々とがんばってみたらどうでしょうか?

  • yiwt
  • ベストアンサー率36% (250/694)
回答No.3

そこまでいくと一種の依存症ですね。性格と言うより病気です。家族などに注意されると、反発して余計に買い物してしまうことが多いらしいです。まずは「買い物に依存してしまう」自分を素直に認めて、専門家や経験者に何もかも打ち明けることだと思います。専門家はこの場合心療内科の専門医です。また、アルコール依存症の人が「断酒会」を利用するように、同じような買い物依存症の人で励まし合って治療するのもいい方法ではないでしょうか。

参考URL:
http://2.csx.jp/~counselor/shoppingaddiction
  • Tori_30
  • ベストアンサー率27% (653/2415)
回答No.2

う~ん。まずは現実を整理する事から始めませんか? 貴方はオシャレとかにお金を使いたい。買い物をしてしまう。それが一つの現実ですよね。 で、もう一方でそこまで収入があるわけではない。お金も稼げない。それも現実。 それを認めた上でこれからどうしたら良いのかを考えませんか? 現時点で一番簡単だと思うのは、財布にお金を入れておかないという事です。あとはお金の引き出しをちょっと面倒な手続きにしておく、というのも一つの方法だと思います。例えば、キャッシュカードは自分の家に置いておくってのがまあ、すぐに考え付く方法ですね。緊急事態に困りそうですが・・・。 それを満足するならお金を稼ぐしかありません。それかお金がなくても新しい服を手に入れられる方法を何か考えるしかないのですが・・・。 すみません。僕では考え付かないです。 こうやって現実を整理してみてはどうでしょうか?

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

ずーっと我慢しろとは言いません。1年間我慢してください。金がたまります。金がたまると使うのが惜しくなります。

関連するQ&A

  • 見た目でお金をかけるべきところ

    20代前半女です。 ある程度歳とったので、全て安物だとやっぱそういう人にしか見えないので…ちゃんとした物を身につけたいと思うのですが皆さんはどれくらいの物を身につけてらっしゃるのでしょうか? 20代女ならどれくらいの物を身につけてると、この人ちゃんとしてるな!となるのでしょうか? 1番お金をかけるべき所はどこなのでしょうか? ちなみに私は、 鞄、財布などの革小物 ルイヴィトン 化粧品 シャネル アクセサリー ティファニー 靴 ダイアナ 服 雑誌などに載っている物をセールで買う 時計 ブランド問わず見た目で選び2万~20万ほど といった感じです。 靴や服は流行り物ですと、安くて可愛い物も多いので買ってしまいますが h&mやフォーエバー21、ベルシュカなどです。 それだけで全体的に安っぽくなってしまいますか? あと無地の服などは、ユニクロなどでも買ってしまいます…。 服は安価でもいいと結構見ますが、靴が安物はさすがに不味いのでしょうか? ナンパやスカウトは靴が残念な子に声かけると前にみて… それから身なりに気を付けてから声かけが減って、安っぽい女に見られてないんだなと嬉しく思っている最中です。 もっとちゃんとした人になるにはどうしたらいいのでしょうか。。。

  • 洋服に使うお金、どれくらいですか?

     洋服に使うお金ってみなさん月にどれくらい使いますか?服って高いじゃないですか。雑誌に載ってるようなブランドの服とか可愛いけど、高すぎて買えません。ブーツ1足4万とか、ジャケット5万とか。一ヶ月のバイト代です。  学生時代、まわりの友達は普通にヴィトンのバックやコーチなど持っておしゃれにしている人ばかりなのが不思議です。みんなどうやって買っているんですか?特に服飾学部の人とかお金かかるだろうなーって思うんですが。  ちなみに私は月平均3~5万くらいです。夏や年末年始、アウトレットなども利用してまとめ買いをします。 なので、今の時期必死でデパート行って安いものあさっています。ファッションにかけるお金を抑えておしゃれに着まわす方法を考えています。

  • おしゃれになりたい!

    僕(高3)は全くオシャレではないです。むしろダサイ。好きな人に嫌われないようにオシャレしようと思ったのですが、まず何をしていいのかわかりません。 今はバイトもしてないので財力も無く、古着屋で安く買ったジーパンにTシャツという格好しかしてません。アクセは一つも持ってません。 「街中のオシャレな人を見て観察しろ!」と良く言われますが、さっぱりです。 僕と同じで、ジーパンにTシャツ姿の人はたくさんいるのにすごいオシャレです。 あの人オシャレだなぁ、と思って似たような服を探すにもオシャレなお店に入らないと…ダサい格好の僕には入る勇気がありません。実は、買い物に行くときは学校の制服ばっかりです。 オシャレな友達もいないので、相談も出来ず、友達と一緒に買い物に行くことも出来ずいつも独りで買い物です。 雑誌なども読んでいますが、本当にオシャレがわかりません。センスが無いんでしょうか… アドバイス等ありましたらお願いします。 なんだかんだと荒削りな文章ですみませんでした。

  • 素朴な疑問

     皆さん月にどれくらい服にお金かけてますか?どれくらいで服をかいかえるんですか?私は大学生なんですけど、まわりの人をみると、おしゃれな人が結構います。ビトンのバックとか財布とかもってる人もよく見かけますが、一体どこからお金がでてくるんですか?私は学校も忙しいのでバイトもあんまり入れないし、学校までの交通費とお昼代、2万を稼ぐのがやっとだし。家は貧しいから親にはもらえないし。  かわいい服にかぎって高いですよね?私ももっとまわりの友達のようにおしゃれで素敵な服きたいって思うんですけど、実際、いつもユニクロのジーパンやトレーナーを着まわしてる感じです。雑誌に載ってる「~円以下のプチプリ価格のニット」とかのってるのみても普通に高いと思うんですよね。安くてかわいい服を買えてもってる服でおしゃれになる方法ないかしら。

  • お金の使い方

    大学2回生です。バイト代の使い方について悩んでいるので、よければアドバイスをいただきたく質問をさせていただきます。 私は毎月、2万円は必ず貯金して余ったお金で自由に使えるようにと決めています。大体、毎月2~5万円ぐらい給料をもらっています。(勉強の状況によりバイトができないときがあるため収入には幅があります) 毎月どんなに少ない給料でも2万は貯金しているので実際に使える額が少ないです。なので、ほしい服を我慢したりします。私はおしゃれをするのが好きなので、本当は服がいっぱいほしいです!!よく友達などに言われるのですが、2万も毎月貯めるのは早いのではないかと言われます。親にもいったら、働き始めてから貯めればいいのではないかと言われます。 実際、大学生で貯め始めるのは早いのでしょうか?貯めている理由は将来が不安だからです。もしなにかあったときに使えるようにためているのですが、、どうおもいますか?ご意見お願いします。

  • お金の使い方がセコい、、、

    初めまして、25歳女、会社員です。 情けない相談なのですが、お金の使い方が分からなくなってきました。 私は18で就職してからずっと節約生活で貯金を貯めてきました。 最初は車を買うため(田舎暮らしで車は必須です)購入してからは特に目的も目標もなくコツコツ頑張り、今年ようやく300万まで貯まりました。 今まで欲しいものもやりたい事も我慢して頑張ってきたからこれからは自分の為にお金を使おうと、最近は習い事を始めたり服にお金をかけたりしていますが、今までの節約生活が長いせいか、こんな贅沢していいのか不安になっています。 贅沢と言っても月の給料を使い切るくらいで(月給10万7千円です)ボーナスには手を付けていません。 2000円以下の服しか買った事なかったのに、4000円の服を買うようになった それくらいの事ですが罪悪感を感じてしまいます。 セコすぎて情けなく、何のために働いているのかすら分からないです。 上手なお金の使い方って何でしょう? こんな自分にアドバイスお願いします。

  • 自分に合った服?

    どう見つければいいのかわかりません? ジーパンにTシャツにシューズを着ているのですが・・・ おばちゃんにしか見えなくて、友達とかも一緒に歩くのを嫌がります。 私は、どの服が似合うのかと・・・ショップを見回したり、雑誌をペラペラと見たりしますが、どれがいいのかわかりません。 いつも買い物しに行っても、決まらずお店の人に聞こうと思うのですが、何て聞いたらいいのでしょうか_? 私に似合う服ってどれですか・・・なんて聞けないし 皆さんは、どうやってお洒落してますか??

  • オシャレって・・・。

    高2の女です。部活部活でおしゃれなんてする暇なんてありませんでした。でも最近やっと雑誌を買うようになりおしゃれしたい!!って思うようになりました。雑誌を見て勉強はしているのですがどんな風にオシャレしたらいいのやら・・・。私の姉はちゃんと自分に合う服を買ってしっかりオシャレしています。姉には、なんにでも合わせやすい服を買えばいいって言われたんですがあわせやすい服って・・・?って感じなんです!!それにバイトしていないのでお金も無くて安い服しか買えません↓だれかオシャレの仕方教えてください!!!

  • おしゃれになるには

    こんにちは。私は中2の女です。 服に全く興味がなく服にお金使うならアニメグッズにお金を費やしたい!って思うような奴なのですが、私の周りの友人は服がすごくおしゃれで可愛いので一緒に遊ぶ時浮いてないかすごく気になり恥ずかしいのです。今までは姉にやってもらっていたのですが全体的に暗い色ではっきり言って地味です。 なので雑誌やネットを見て勉強しようとしたのですが馬鹿なので自分に合う色や色の合わせ方、重ね着の仕方が全然わからなくて困っています… 助けて下さい!どうやったらおしゃれになることが出来るのでしょうか?

  • お金をすgに使ってしまう

    この前バイト代をもらいました。 約8万です。 3万は借りた金を返しました。 1万は携帯代で消えました。 2万は部屋の模様替えするのに使いました。 5千円はプレゼントにつかいました。 1万5千円は遊びに行ったり服買ったりお菓子買ったりして使いました。 あればお金を一週間ちょっとで使ってしまいます。 っていうか、使っちゃいました。 将来のために貯金をしたのですが、なぜか我慢ができません… たぶんそういう風に育てられたから… (人のせいにするなとかのコメントは控えてくださいね。) それで、どうやったら使わないですむのか、我慢できるようになるのか、お金が貯まるのか、教えてほしいです。 ちなみに今月は1万弱しか給料が入りません。 どうしたらいいのか… 教えてください。

専門家に質問してみよう