• ベストアンサー

洋服に使うお金、どれくらいですか?

洋服に使うお金ってみなさん月にどれくらい使いますか?服って高いじゃないですか。雑誌に載ってるようなブランドの服とか可愛いけど、高すぎて買えません。ブーツ1足4万とか、ジャケット5万とか。一ヶ月のバイト代です。  学生時代、まわりの友達は普通にヴィトンのバックやコーチなど持っておしゃれにしている人ばかりなのが不思議です。みんなどうやって買っているんですか?特に服飾学部の人とかお金かかるだろうなーって思うんですが。  ちなみに私は月平均3~5万くらいです。夏や年末年始、アウトレットなども利用してまとめ買いをします。 なので、今の時期必死でデパート行って安いものあさっています。ファッションにかけるお金を抑えておしゃれに着まわす方法を考えています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o0__0o
回答No.5

私は月に使う服代は質問者さんと同じ3~5万くらいです☆でも5万使うときは、ボーナスとか臨時収入とかあったときだけなんでだいたい3万前後ですかね~! 確かに雑誌とかにのってる服にはほぼ手はとどかないです(>_<)ほしいけど・・・でももうあきらめてるんで雑誌にのってる気に入った服とデザインがにてるまだ買える値段のものをさがします★ 学生がブランド物を買える理由・・・それは親がブランド好きな人が多いんじゃないでしょうか??親の影響はすごいですよ~!!!!すくなくとも私のまわりではそうでした!あとは自分自身好きで自分で必死にはたらいているか金回りがいいか。 私は家がかねもちでも自分自身の収入もたいしたことないので月何万かつみたてしといて貯まったらかっていますよv(^^*)

karen-0622
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やっぱ親ですよね。学生時代、お嬢様多かったし。私も家が金持ちでも自分自身の収入も少ないです。;;社会人2年目にして貯金0…。 >でももうあきらめてるんで雑誌にのってる気に入った服とデザインがにてるまだ買える値段のものをさがします★ 私もそうです。アローズのアクセサリー可愛いけど買えず他の店で似たのをさがす…。靴はFINが好きですが、安い靴はにたようなデザインでも安っぽいんですよね。靴は好きなブランドで買ってます。でも、ワノナノでかわいいブーツをみつけたけど買えず、似たようなデザインもみつからず。;;必死で働くかぁ。

その他の回答 (6)

回答No.7

月によって6万だったりゼロだったり…(男性です)。 スーツを購入するとそれだけで5万くらいしますので、他のものはほとんど購入しないようにしています。スーツはあまり安いと仕立て・生地が悪く、すぐシワがよりますから。しかし所詮、会社での作業着なのですから一番高いのを選ぶ必要はないと思います。3倍高いから、3倍もつとは限りません。 それ以外はスーパーで買うのが中心です。それも特売の時に。10年前に8割引で3800円で買った黒のチェスターコート、まだ使っていますよ。 ファッション雑誌は高いのしか載せませんからとても買おうとは思いません。あれを買うのに慣れたら、金銭感覚が危ないです。

karen-0622
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >ファッション雑誌は高いのしか載せませんからとても買おうとは思いません。あれを買うのに慣れたら、金銭感覚が危ないです。 やっぱりそうですよね。でも、コート10年はすごいですね!

• ayakoo
回答No.6

私はアウターやデニムは安物は買わない、でもインナーは出来るだけチープな物を、です。 特に冬物のジャケットやコートは頻繁に買わないので 何年も着られるようなデザイン・素材のものを選ぶので 少々高くても購入します。 今日も5万の暖かくて軽いアンゴラコートを買ってしまいました。 きっとかなりの長い期間着るだろうと思います。 でも普段はもっともっと安い5000円以下のお店を利用することもあります。 (2900円の物とか・・・) 私は一昨年買った定番なデザインの黒のダウンを未だに現役で使っています。

karen-0622
質問者

お礼

回答ありがとうございます。なんだか大人な意見ですね。しかし私はかわいいコート発見すると毎年ほしくなってしまいます。

noname#161731
noname#161731
回答No.4

学生が、どうしてブランド物を着飾るのが不思議でしょうがないsagaraです。 価値が分かるのでしょうか? 案外本物といわれ買ったはいいものの 偽物だったり(='m') ウププ sagaraは買わないつきがほとんどです。 長く着まわしの利く服を選びます。 流行は二の次。 要は自分らしさです よく買うお店はユニクロ、古着屋、オークション、GAP、アウトレット です。 平均5000円くらい? 靴を買うと10000円くらい(靴は初売りやオークション、アウトレットを狙います)

karen-0622
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ユニクロって安いけど、壊れやすくないですか?古着は着こなしができない…。南大沢のアウトレット、セールもうやってるかなぁ。

karen-0622
質問者

補足

ユニクロやGAPも一つとりいれるならいいけど、全身ユニクロだとなんか野暮ったいですよね。

回答No.3

私も学生が高いブランド服とかってどうやって買ってるんだろうと羨ましくもなるけど不思議に思います。 私自身はブランドのショップでいいなーと思うデザインなんかをチェックしてそれと似たような感じのをその辺の安い服屋で探します。 毎月平均するとファッションにかけられるお金は5000円ぐらいです。

karen-0622
質問者

お礼

回答ありがとうございます。身近な友達の例で言うと、実家暮らしで家にお金を入れず自分の給料全部がおこずかいという人が多いです。学生は、ほんと謎ですよね。

回答No.2

安いものでも安ッぽくならずに いかに自分に似合ってるかがオシャレの 重要ポイントだと思います。 高いものはオシャレでいい物に決まってます。 でもほんとのオシャレさんは安いものを より高く見せ自分に似合ってるものを着てる人だと 思いますよ。 ようはセンスですね。

karen-0622
質問者

お礼

そうですね。センス、あとは物持ちのよさ。流行すたりのない、オーソドックスなアイテムで良いものを買い長く使う。友人でセンスが良い人がいますが、やっぱりその分失敗もしているし人より多く買い物しています。何でも経験しないとわかりませんね。

karen-0622
質問者

補足

余談ですが知り合いで、グッチの服やトルネードマートの服をよく着てる人がいました。Tシャツ短パンスタイルでおしゃれにみえないんですが。Tシャツ1着35000円したと言っていました。わかる人がみればわかるんでしょうか?でも、きちゃえばタグもみえないし、グッチってわからないですよね。なんでそこに金を使うのかわからなかった…。しかも似合ってないし。

• hiro13
回答No.1

私は高い物は取り置きして、お金がたまったら買いにいきます。 普段の着回しはオークションなど利用したりして、安く購入しています。

karen-0622
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私も最近オークション登録しました。ただ、住所確認しなきゃいけないらしく、その郵便物がまだ届かないんです。