• ベストアンサー

洋服に使うお金、どれくらいですか?

 洋服に使うお金ってみなさん月にどれくらい使いますか?服って高いじゃないですか。雑誌に載ってるようなブランドの服とか可愛いけど、高すぎて買えません。ブーツ1足4万とか、ジャケット5万とか。一ヶ月のバイト代です。  学生時代、まわりの友達は普通にヴィトンのバックやコーチなど持っておしゃれにしている人ばかりなのが不思議です。みんなどうやって買っているんですか?特に服飾学部の人とかお金かかるだろうなーって思うんですが。  ちなみに私は月平均3~5万くらいです。夏や年末年始、アウトレットなども利用してまとめ買いをします。 なので、今の時期必死でデパート行って安いものあさっています。ファッションにかけるお金を抑えておしゃれに着まわす方法を考えています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • o0__0o
  • ベストアンサー率41% (128/308)
回答No.5

私は月に使う服代は質問者さんと同じ3~5万くらいです☆でも5万使うときは、ボーナスとか臨時収入とかあったときだけなんでだいたい3万前後ですかね~! 確かに雑誌とかにのってる服にはほぼ手はとどかないです(>_<)ほしいけど・・・でももうあきらめてるんで雑誌にのってる気に入った服とデザインがにてるまだ買える値段のものをさがします★ 学生がブランド物を買える理由・・・それは親がブランド好きな人が多いんじゃないでしょうか??親の影響はすごいですよ~!!!!すくなくとも私のまわりではそうでした!あとは自分自身好きで自分で必死にはたらいているか金回りがいいか。 私は家がかねもちでも自分自身の収入もたいしたことないので月何万かつみたてしといて貯まったらかっていますよv(^^*)

karen-0622
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やっぱ親ですよね。学生時代、お嬢様多かったし。私も家が金持ちでも自分自身の収入も少ないです。;;社会人2年目にして貯金0…。 >でももうあきらめてるんで雑誌にのってる気に入った服とデザインがにてるまだ買える値段のものをさがします★ 私もそうです。アローズのアクセサリー可愛いけど買えず他の店で似たのをさがす…。靴はFINが好きですが、安い靴はにたようなデザインでも安っぽいんですよね。靴は好きなブランドで買ってます。でも、ワノナノでかわいいブーツをみつけたけど買えず、似たようなデザインもみつからず。;;必死で働くかぁ。

その他の回答 (6)

回答No.7

月によって6万だったりゼロだったり…(男性です)。 スーツを購入するとそれだけで5万くらいしますので、他のものはほとんど購入しないようにしています。スーツはあまり安いと仕立て・生地が悪く、すぐシワがよりますから。しかし所詮、会社での作業着なのですから一番高いのを選ぶ必要はないと思います。3倍高いから、3倍もつとは限りません。 それ以外はスーパーで買うのが中心です。それも特売の時に。10年前に8割引で3800円で買った黒のチェスターコート、まだ使っていますよ。 ファッション雑誌は高いのしか載せませんからとても買おうとは思いません。あれを買うのに慣れたら、金銭感覚が危ないです。

karen-0622
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >ファッション雑誌は高いのしか載せませんからとても買おうとは思いません。あれを買うのに慣れたら、金銭感覚が危ないです。 やっぱりそうですよね。でも、コート10年はすごいですね!

  • ayakoo
  • ベストアンサー率22% (46/206)
回答No.6

私はアウターやデニムは安物は買わない、でもインナーは出来るだけチープな物を、です。 特に冬物のジャケットやコートは頻繁に買わないので 何年も着られるようなデザイン・素材のものを選ぶので 少々高くても購入します。 今日も5万の暖かくて軽いアンゴラコートを買ってしまいました。 きっとかなりの長い期間着るだろうと思います。 でも普段はもっともっと安い5000円以下のお店を利用することもあります。 (2900円の物とか・・・) 私は一昨年買った定番なデザインの黒のダウンを未だに現役で使っています。

karen-0622
質問者

お礼

回答ありがとうございます。なんだか大人な意見ですね。しかし私はかわいいコート発見すると毎年ほしくなってしまいます。

noname#161731
noname#161731
回答No.4

学生が、どうしてブランド物を着飾るのが不思議でしょうがないsagaraです。 価値が分かるのでしょうか? 案外本物といわれ買ったはいいものの 偽物だったり(='m') ウププ sagaraは買わないつきがほとんどです。 長く着まわしの利く服を選びます。 流行は二の次。 要は自分らしさです よく買うお店はユニクロ、古着屋、オークション、GAP、アウトレット です。 平均5000円くらい? 靴を買うと10000円くらい(靴は初売りやオークション、アウトレットを狙います)

karen-0622
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ユニクロって安いけど、壊れやすくないですか?古着は着こなしができない…。南大沢のアウトレット、セールもうやってるかなぁ。

karen-0622
質問者

補足

ユニクロやGAPも一つとりいれるならいいけど、全身ユニクロだとなんか野暮ったいですよね。

回答No.3

私も学生が高いブランド服とかってどうやって買ってるんだろうと羨ましくもなるけど不思議に思います。 私自身はブランドのショップでいいなーと思うデザインなんかをチェックしてそれと似たような感じのをその辺の安い服屋で探します。 毎月平均するとファッションにかけられるお金は5000円ぐらいです。

karen-0622
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。身近な友達の例で言うと、実家暮らしで家にお金を入れず自分の給料全部がおこずかいという人が多いです。学生は、ほんと謎ですよね。

回答No.2

安いものでも安ッぽくならずに いかに自分に似合ってるかがオシャレの 重要ポイントだと思います。 高いものはオシャレでいい物に決まってます。 でもほんとのオシャレさんは安いものを より高く見せ自分に似合ってるものを着てる人だと 思いますよ。 ようはセンスですね。

karen-0622
質問者

お礼

そうですね。センス、あとは物持ちのよさ。流行すたりのない、オーソドックスなアイテムで良いものを買い長く使う。友人でセンスが良い人がいますが、やっぱりその分失敗もしているし人より多く買い物しています。何でも経験しないとわかりませんね。

karen-0622
質問者

補足

余談ですが知り合いで、グッチの服やトルネードマートの服をよく着てる人がいました。Tシャツ短パンスタイルでおしゃれにみえないんですが。Tシャツ1着35000円したと言っていました。わかる人がみればわかるんでしょうか?でも、きちゃえばタグもみえないし、グッチってわからないですよね。なんでそこに金を使うのかわからなかった…。しかも似合ってないし。

  • hiro13
  • ベストアンサー率0% (0/8)
回答No.1

私は高い物は取り置きして、お金がたまったら買いにいきます。 普段の着回しはオークションなど利用したりして、安く購入しています。

karen-0622
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私も最近オークション登録しました。ただ、住所確認しなきゃいけないらしく、その郵便物がまだ届かないんです。

関連するQ&A

  • お洋服が大好き!!!

    結婚して主婦になり、会社員の時よりは服を買わなくなりましたがやはり洋服は大好きです♪バーゲンまで待とう!と思っても、つい買ってしまいます。 この服良いな~と思うと、コーディネートを考えたりするのが楽しくてついつい・・・自分はシンプルな装いが好きで、18くらいの時に買ったものも未だに着たりしています(笑)誕生日などの特別な時を除いては、3~4千円で買えるものを選んでます。(夏物のトップスなど) 今、まだ子どもが居ないから買えるけど子どもが出来たりすると買わなくなるのかな??すっごくおしゃれな友達も、子どもが3人産まれてからは服飾費より旅費を貯めるようになったよ~♪と嬉しそうに言ってました。あんなにおしゃれで、服にお金をかけていた友達があんなに変わるなんて!! と言っても、シンプルで彼女自身おしゃれな人なので素敵なんですけど・・・主婦の皆さんはお洋服はどうしてますか。

  • ファッションに目覚めたけど金をかけられません

    ファッションに目覚めたのはいいものの、あまりお金がないため服にお金をかけられません! 多くて月に1万円くらいです。 1、お洒落したいけど、もしくはお洒落さんと言われるけど服にお金をあまりかけられない人は 月にどれくらい服にお金をかけていて、その内訳(どういうの買ってるかとか)教えてください! 2、お金をかけられないけどお洒落、少なくとも一般的なファッションする方法教えてください! 3、ファッションに目覚めたばかりで ジーンズ×2、薄いカットソー類4、5枚 ジャケット1枚 薄手のパーカー1枚 これから使えるものとして マフラー2枚 ブルゾン1着 の持ち札しかありません。 これからの時期に使えそうなもので1万円で買い足すなら何を買うとよいでしょうか? オシャレになりたいです!(私は男ですが)男性女性関係なく意見よろしくお願いします! (目指してるファッションはスッキリしている大学生ファッションです)

  • お洒落・好きなブランドは?

    会社でも財布といえば「ヴィトン」や「コーチ」を持っている人が多いのですが、 「みんなが持っているから・・・」とか「無難だから・・・」といった感じに見受けられます・・・ そこでなのですが、「ここの財布を持っているとお洒落~☆」と思うブランドは何ですか? もちろん、ヴィトンやコーチが好きって思う人もいるとは思いますが・・・ いろんなご意見をお願い致します!

  • ハワイでブランド買いたい!何が安い?

    来年2月に結婚式でハワイに行きます。海外だから少し安いと旦那に言って、ここぞとバッグ、財布、キーケースを買い替えたいと思っているのですが。。 買うならヴィトンですが、ハワイだからと言ってあまり安くないとか… コーチが安いみたいですが、どれくらい安いのでしょうか?日本のアウトレットのコーチも、結構安いと思うんです。あれより安いのか、気になります。買うものによって違うでしょうけど… ハワイなら、このブランドが安いというのがありましたら、ぜひ教えてください。

  • 洋服代はどうやり繰りしていますか?

    こんにちは。 20~30代のターゲットの雑誌で、 お洒落な服を見るたびに、 「あー可愛いなー」 「欲しいなー」 と思います。 でも、最近の(雑誌に載るような)服は、高いです。 そうかと言って、ロープライスな服を買うと、 それなりな事も多く(たまに良い物もあるけど)、考えてしまいます。 気回しをしたり、シーズン後と流行を追うと、 何着も服が必要になってしまいますが、 金銭的に欲しいだけ何着も買えません。 でも、雑誌内でも会社でも街でも お洒落で衣装持ちな人を沢山見かけます。 また、きれいを維持するって、とてもお金が掛かります。 化粧品・美容院・ネイル・ジム・・・など お洒落な皆さん、 一体、どうやってやり繰りしているのでしょうか? 1ヶ月の洋服代・美容代などどれくらいなのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • おしゃれな個性派洋服アンケート

    初めまして。私は22歳の今年社会人になる女性です。 アンケートを取りたいと思います。 私はおしゃれに敏感で、 あまり人が持っていないような、 雑誌の真似ではないような 自分に合うものを前提とした おしゃれを心掛けています。(お金はかかりますが・・) 手持ちは大人系で可愛さやかっこよさを取り入れて デザインもこったものが多いです。 小物も多くあります。(小物をよく効かせたスタイルが多いです) ブランドは、持ちますが、ヴィトンとか主張的なものよりは クロエとかの方がいいです。 しかし、社会人になると仕事の休みが少なく、 ネットで買い物もしたいと思います。 そこで、ネットでこういったおしゃれな 凝った服を販売しているところは 一体どこなのか、アンケートを取りたい次第です。 よろしくお願いします!

  • 彼氏へのクリスマスプレゼントなんですが…

    はじめましてッ!! 大学生~20代くらいの方に質問させて頂きます。 私は19才なんですが、1つ上の彼氏がいます。 付き合って2年チョィなんですが、今年は少ないバイト代から、頑張って3万くらいのクリプレをあげる予定なんです。 …が、そのくらいのおしゃれな男のコが好きなブランドがあんまりよくわからないんですww 彼は、ピアスを欲しがっていて、それはドクロの形をした1万3千円くらいのカッコイイものをもう見つけました♪ あと残りの予算で、服を買ってあげるつもりです。 恥ずかしながら、あまりおしゃれな人ではないので、特にこだわりのブランドとかはありません。 私が好きな男のコのファッションは、エンジニアブーツにパンツinして、シンプルなジャケットを着てるようなカンジです。 自分の服はすごくこだわってるのですが、男モノには全然詳しくないので、わかりにくかったらすみません><; 彼におしゃれになってもらいたいので、キレイめカジュアルのおすすめブランドを教えてください。 お願いします!!

  • お金の使い方

    大学2回生です。バイト代の使い方について悩んでいるので、よければアドバイスをいただきたく質問をさせていただきます。 私は毎月、2万円は必ず貯金して余ったお金で自由に使えるようにと決めています。大体、毎月2~5万円ぐらい給料をもらっています。(勉強の状況によりバイトができないときがあるため収入には幅があります) 毎月どんなに少ない給料でも2万は貯金しているので実際に使える額が少ないです。なので、ほしい服を我慢したりします。私はおしゃれをするのが好きなので、本当は服がいっぱいほしいです!!よく友達などに言われるのですが、2万も毎月貯めるのは早いのではないかと言われます。親にもいったら、働き始めてから貯めればいいのではないかと言われます。 実際、大学生で貯め始めるのは早いのでしょうか?貯めている理由は将来が不安だからです。もしなにかあったときに使えるようにためているのですが、、どうおもいますか?ご意見お願いします。

  • ファッションについて

    11月初めに出掛ける予定です。 カジュアルでオシャレな格好をしたいと思ってます。 ジャケットは白で5分袖のコットンライダース、パンツはデニムのスキニーか黒スキニーを着る予定です。 そこで、ジャケットの下に着る服や、これに似合うブーツやアクセサリーなど教えてほしいんです(>_<) よろしくお願いします。

  • ラスベガス ショッピング アウトレットモールについて教えてください。

    ラスベガスに来週から初めて行きます。 ファッションアウトレット、アウトレットセンター、プレミアムと3つアウトレットがあると調べて分かりましたが、どこがおすすめですか? 特にブランド品にはすごく興味がある訳じゃありませんが、コーチとかは好きです。安く買えるなら行ってみたいかなとも思います。 また、ブーツ、服が一番欲しいのですが、どこが安くそれなりのものが買えますか? 予算を抑えたいので、バスで行きたいのですが、調べたところ、どこかのアウトレットはホテルで予約を入れなきゃいけないと書いてあったと思うのですが、本当でしょうか? それはどのアウトレットでどのホテルで予約しなければ行けないのでしょうか? 他に何かおすすめショッピング情報があれば教えてください。 初めてでよく分からなくて調べたけれどとくかく情報がたくさん過ぎて、実際にこちらで教えて欲しくて投稿しました。 どうぞ先輩方、お願い致します!