• 締切済み

見た目でお金をかけるべきところ

20代前半女です。 ある程度歳とったので、全て安物だとやっぱそういう人にしか見えないので…ちゃんとした物を身につけたいと思うのですが皆さんはどれくらいの物を身につけてらっしゃるのでしょうか? 20代女ならどれくらいの物を身につけてると、この人ちゃんとしてるな!となるのでしょうか? 1番お金をかけるべき所はどこなのでしょうか? ちなみに私は、 鞄、財布などの革小物 ルイヴィトン 化粧品 シャネル アクセサリー ティファニー 靴 ダイアナ 服 雑誌などに載っている物をセールで買う 時計 ブランド問わず見た目で選び2万~20万ほど といった感じです。 靴や服は流行り物ですと、安くて可愛い物も多いので買ってしまいますが h&mやフォーエバー21、ベルシュカなどです。 それだけで全体的に安っぽくなってしまいますか? あと無地の服などは、ユニクロなどでも買ってしまいます…。 服は安価でもいいと結構見ますが、靴が安物はさすがに不味いのでしょうか? ナンパやスカウトは靴が残念な子に声かけると前にみて… それから身なりに気を付けてから声かけが減って、安っぽい女に見られてないんだなと嬉しく思っている最中です。 もっとちゃんとした人になるにはどうしたらいいのでしょうか。。。

みんなの回答

• efwz1488
回答No.10

好きな服を買えばいいと思いますよ。 全身ファストファッションでも着こなしで安っぽく見えることはないですが、やっぱりいい物は違いますね。 WEARとか使って勉強してみてはいかがでしょうか。

noname#224992
noname#224992
回答No.9

バッグ。 20代で似合うのは限られています。コーチは歳相応ですが エルメスは、ピコタンとか可愛いデザインのものを 時計はお母さんのお下がりでいいからカルチエくらいは 自分で買うならモーブッサン 靴はノーブランドで十分 服はトゥモローランドあたりがおすすめ たまに、ゥイヴィトンなどメゾンのTシャツとかをワードローヴに 加えるとお洒落が引き締まります。 年齢があがっていくにつれコートなどアウターに金をかける。

• E-1077
回答No.8

見た目というか他人の目につくところでお金をかけても良いところは、せいぜい髪かな。定期的に美容院に行ったり、エステに行って自分を磨くのは良いと思うけど、身に着けるものにお金をかけるのはまだまだ先で充分間に合う。 他人はブランドを持っているからあなたを高く評価するわけじゃないんだよ。 古くても良い物なら「おばあさまからのおさがりで~」で充分素敵に見える。 アクセサリーもそう。分不相応なものを持っていると余計におかしいのだという事に気が付くべきです。無理することないのに。 ブランド名で買うのではなく、機能的にとかデザインが好きだからそれを買うというならわかる。でもやはり年相応のものじゃないとおかしいのよ。 服だって似合っていれば一番いいの。ブランドを着ているから安っぽい女に見られないっていうのはまやかし。金のかかる女に見えて嫌悪感を与えているだけ。 しかも、現代のブランドじゃない。まるでバブル時代の化石を見ているかのような物ばかりですね。もう少し大人になりたいなら、ブランド至上主義を捨てることです。 もっとちゃんとした人になるには・・・・・。今のブランド志向を捨てて、お気に入りを見つけて大切に使うことです。靴もブランドを持っていればいいわけじゃなくちゃんと手入れをして大切に使う事が大事。 バックもそう。ハンカチやちょっとした小物も安物でも好きな物なら大切にするでしょう? ある程度歳をとったので・・・って、何を言ってるんだか。堂々とブランドに金をかけるのは時間と金のあるアラフィフセレブじゃなくてもおばちゃんからです。 海外のブランドショップは若い人はお断りするって店もあるよ。それだけ容易じゃないんです。店のイメージもあるのでね。若い人が持てるくらいなものなのかと評価が下がるの。 ブランドを持つなら40代からでも十分楽しめます。 それよりも基礎化粧品にお金をかけたほうがいいよ。香水を買うなら香りのよいソープを買う方がずっといい。清楚なサボンの匂いはいいよ~。 金の使い方を勉強しましょう。

回答No.7

アウターを1ついいものにしてみたらいんじゃないですか。

noname#227334
noname#227334
回答No.6

>見た目でお金をかけるべきところ 個人的な意見ですが、若い女の子で姿勢がよく歩き姿(特にヒールの時)が美しい人はそれだけでかなり「ちゃんとしてるっぽく見える」ポイントが高いと思います。ウォーキング教室とかに通ってみるというのはいかがでしょうか。 あとは髪の毛がきちんと手入れされてるとか、爪とか歯をきれいにしてるとか、意外とそういう方のウェイトも大きいんじゃないかなと思います。 持ち物だと、とりあえずバッグ・財布、靴あたりを重点的に気にするのは良いと思いますが、そこそこの値段で割ときちんと見えるものもあれば、高いのに安っぽく見える(どういう人が持つのかも含めて)ものもあるので、値段とかブランドで決めるのはなかなか難しいと思います。

• terepoisi
回答No.5

ブランド物オンパレードも年齢と共に似合うものが変わってきますから 今だけと割り切っているならいいと思います。 お金を使って勉強する時期かもしれませんね。 ただアイテムによっては先を見越して一生モノを選ぶことも大事です。 あなたにはまだ想像が及ばないと思いますが、20代で買った貴金属類も還暦近くなると まるで似合わないんで使えません(笑) >1番お金をかけるべき所はどこなのでしょうか? 自分自身の実になることでしょう。 どんなものがいいかはそれぞれですが、若いうちの勉強や経験など後では買えません。 モノの価値は相対的ですが、貴女が身につけたことは活かし方次第です。 応援しています!

• small-ma
回答No.4

おじさんです。 正直、若い女性がバッグ、財布、アクセサリーとかをブランドで固めてるのを見るとがっかりします。 もちろん十分な収入のある方々が、ほんとに良い商品だと思って購入するのは気にしません。 ブランド否定ってことではなく、こだわるなら、1~2箇所くらいがちょうど良いと思っています。 私は、時計と財布は良いものが欲しいので、それなりにお金をかけています。 ユニクロ、h&m、フォーエバー21 いいですよ! ちゃんと綺麗に着ていれば、全然OKだと思います。 あと、質問者さまも気にされていますが、靴はちゃんとした物がいいですね。 単純に高価な物って意味ではなく、ちゃんとした物を綺麗に手入れしていると、とてもきちんとした方だという印象を受けますね。

noname#214026
noname#214026
回答No.3

20代前半くらいでブランド品って・・・・・ (笑) 滑稽!!(笑)似合わねぇ!(笑) ごめんなさい、痛々しいわ!(笑)

回答No.2

まだ子供なのにブランド物のバッグなんか持っているんですね。お父さんから買ってもらったならともかく、自分で働いてキリキリになって買っているのだとすれば、「滑稽」。この表現が似合います。 若い時にオカネと時間をかけるべきところは、教養です。 テレビやスマホを見ながら過ごすのではなく、古典を読み、伝統芸能を嗜み、書画や美術を鑑賞して美しい物を見る目を養うことで、初めて外見も所作も美しくなることが出来ますよ。

• hkinntoki7
回答No.1

ブランド信仰を捨てるだな。  20代前半のガキがブランド物なんて(笑) 風俗勤務とか会社経営で年収2千万円超えならともかく、背伸びしてブランド物では残念な子でございます。特にヴィトンのように見てわかるものなんてセンス全く無しだし、安っぽい女、そのものですよ。  同じ金掛けるのならパッと見、ブランド物とわからないけど質が良いものと思えるものを持たないと。とは言え、20代前半では似合わないから無理でしょう。