• 締切済み

見た目でお金をかけるべきところ

20代前半女です。 ある程度歳とったので、全て安物だとやっぱそういう人にしか見えないので…ちゃんとした物を身につけたいと思うのですが皆さんはどれくらいの物を身につけてらっしゃるのでしょうか? 20代女ならどれくらいの物を身につけてると、この人ちゃんとしてるな!となるのでしょうか? 1番お金をかけるべき所はどこなのでしょうか? ちなみに私は、 鞄、財布などの革小物 ルイヴィトン 化粧品 シャネル アクセサリー ティファニー 靴 ダイアナ 服 雑誌などに載っている物をセールで買う 時計 ブランド問わず見た目で選び2万~20万ほど といった感じです。 靴や服は流行り物ですと、安くて可愛い物も多いので買ってしまいますが h&mやフォーエバー21、ベルシュカなどです。 それだけで全体的に安っぽくなってしまいますか? あと無地の服などは、ユニクロなどでも買ってしまいます…。 服は安価でもいいと結構見ますが、靴が安物はさすがに不味いのでしょうか? ナンパやスカウトは靴が残念な子に声かけると前にみて… それから身なりに気を付けてから声かけが減って、安っぽい女に見られてないんだなと嬉しく思っている最中です。 もっとちゃんとした人になるにはどうしたらいいのでしょうか。。。

みんなの回答

  • efwz1488
  • ベストアンサー率16% (36/224)
回答No.10

好きな服を買えばいいと思いますよ。 全身ファストファッションでも着こなしで安っぽく見えることはないですが、やっぱりいい物は違いますね。 WEARとか使って勉強してみてはいかがでしょうか。

noname#224992
noname#224992
回答No.9

バッグ。 20代で似合うのは限られています。コーチは歳相応ですが エルメスは、ピコタンとか可愛いデザインのものを 時計はお母さんのお下がりでいいからカルチエくらいは 自分で買うならモーブッサン 靴はノーブランドで十分 服はトゥモローランドあたりがおすすめ たまに、ゥイヴィトンなどメゾンのTシャツとかをワードローヴに 加えるとお洒落が引き締まります。 年齢があがっていくにつれコートなどアウターに金をかける。

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.8

見た目というか他人の目につくところでお金をかけても良いところは、せいぜい髪かな。定期的に美容院に行ったり、エステに行って自分を磨くのは良いと思うけど、身に着けるものにお金をかけるのはまだまだ先で充分間に合う。 他人はブランドを持っているからあなたを高く評価するわけじゃないんだよ。 古くても良い物なら「おばあさまからのおさがりで~」で充分素敵に見える。 アクセサリーもそう。分不相応なものを持っていると余計におかしいのだという事に気が付くべきです。無理することないのに。 ブランド名で買うのではなく、機能的にとかデザインが好きだからそれを買うというならわかる。でもやはり年相応のものじゃないとおかしいのよ。 服だって似合っていれば一番いいの。ブランドを着ているから安っぽい女に見られないっていうのはまやかし。金のかかる女に見えて嫌悪感を与えているだけ。 しかも、現代のブランドじゃない。まるでバブル時代の化石を見ているかのような物ばかりですね。もう少し大人になりたいなら、ブランド至上主義を捨てることです。 もっとちゃんとした人になるには・・・・・。今のブランド志向を捨てて、お気に入りを見つけて大切に使うことです。靴もブランドを持っていればいいわけじゃなくちゃんと手入れをして大切に使う事が大事。 バックもそう。ハンカチやちょっとした小物も安物でも好きな物なら大切にするでしょう? ある程度歳をとったので・・・って、何を言ってるんだか。堂々とブランドに金をかけるのは時間と金のあるアラフィフセレブじゃなくてもおばちゃんからです。 海外のブランドショップは若い人はお断りするって店もあるよ。それだけ容易じゃないんです。店のイメージもあるのでね。若い人が持てるくらいなものなのかと評価が下がるの。 ブランドを持つなら40代からでも十分楽しめます。 それよりも基礎化粧品にお金をかけたほうがいいよ。香水を買うなら香りのよいソープを買う方がずっといい。清楚なサボンの匂いはいいよ~。 金の使い方を勉強しましょう。

回答No.7

アウターを1ついいものにしてみたらいんじゃないですか。

noname#227334
noname#227334
回答No.6

>見た目でお金をかけるべきところ 個人的な意見ですが、若い女の子で姿勢がよく歩き姿(特にヒールの時)が美しい人はそれだけでかなり「ちゃんとしてるっぽく見える」ポイントが高いと思います。ウォーキング教室とかに通ってみるというのはいかがでしょうか。 あとは髪の毛がきちんと手入れされてるとか、爪とか歯をきれいにしてるとか、意外とそういう方のウェイトも大きいんじゃないかなと思います。 持ち物だと、とりあえずバッグ・財布、靴あたりを重点的に気にするのは良いと思いますが、そこそこの値段で割ときちんと見えるものもあれば、高いのに安っぽく見える(どういう人が持つのかも含めて)ものもあるので、値段とかブランドで決めるのはなかなか難しいと思います。

  • terepoisi
  • ベストアンサー率44% (4013/9118)
回答No.5

ブランド物オンパレードも年齢と共に似合うものが変わってきますから 今だけと割り切っているならいいと思います。 お金を使って勉強する時期かもしれませんね。 ただアイテムによっては先を見越して一生モノを選ぶことも大事です。 あなたにはまだ想像が及ばないと思いますが、20代で買った貴金属類も還暦近くなると まるで似合わないんで使えません(笑) >1番お金をかけるべき所はどこなのでしょうか? 自分自身の実になることでしょう。 どんなものがいいかはそれぞれですが、若いうちの勉強や経験など後では買えません。 モノの価値は相対的ですが、貴女が身につけたことは活かし方次第です。 応援しています!

  • small-ma
  • ベストアンサー率23% (77/333)
回答No.4

おじさんです。 正直、若い女性がバッグ、財布、アクセサリーとかをブランドで固めてるのを見るとがっかりします。 もちろん十分な収入のある方々が、ほんとに良い商品だと思って購入するのは気にしません。 ブランド否定ってことではなく、こだわるなら、1~2箇所くらいがちょうど良いと思っています。 私は、時計と財布は良いものが欲しいので、それなりにお金をかけています。 ユニクロ、h&m、フォーエバー21 いいですよ! ちゃんと綺麗に着ていれば、全然OKだと思います。 あと、質問者さまも気にされていますが、靴はちゃんとした物がいいですね。 単純に高価な物って意味ではなく、ちゃんとした物を綺麗に手入れしていると、とてもきちんとした方だという印象を受けますね。

noname#214026
noname#214026
回答No.3

20代前半くらいでブランド品って・・・・・ (笑) 滑稽!!(笑)似合わねぇ!(笑) ごめんなさい、痛々しいわ!(笑)

回答No.2

まだ子供なのにブランド物のバッグなんか持っているんですね。お父さんから買ってもらったならともかく、自分で働いてキリキリになって買っているのだとすれば、「滑稽」。この表現が似合います。 若い時にオカネと時間をかけるべきところは、教養です。 テレビやスマホを見ながら過ごすのではなく、古典を読み、伝統芸能を嗜み、書画や美術を鑑賞して美しい物を見る目を養うことで、初めて外見も所作も美しくなることが出来ますよ。

  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.1

 ブランド信仰を捨てるだな。  20代前半のガキがブランド物なんて(笑) 風俗勤務とか会社経営で年収2千万円超えならともかく、背伸びしてブランド物では残念な子でございます。特にヴィトンのように見てわかるものなんてセンス全く無しだし、安っぽい女、そのものですよ。  同じ金掛けるのならパッと見、ブランド物とわからないけど質が良いものと思えるものを持たないと。とは言え、20代前半では似合わないから無理でしょう。

関連するQ&A

  • 女性の方へ:靴にかけるお金はどのくらいですか?

    靴は安い物だと履き心地が悪いし、ファッション全体が安っぽくなったように感じられます。 そう思って、割とお金をかけていたのですが(といっても、一足¥3万くらいまで)、靴って2,3年経つと古臭くなったように感じませんか? いいものを買っても、長くは履けないような気がします。(デザインによると思いますけど) 服装に合わせて、たくさん欲しいし・・・。 となると、安い物(¥1万以内)を履き捨てようかとも思うのですが、いい年して(30代)安物の靴を履いてると、やっぱりみっともないですよね? 皆様はどんな靴を履いてらっしゃいますか? 仕事やフォーマル時をのぞく、普段やオフのお出かけの場合を教えてください。

  • お金を儲けられないんです。

    今年24歳の女です。 服や靴が大好きでいつもほしいものには我慢できないんです。 オシャレになりたくていつも雑誌を読んでいるんですけどまたほしいものができちゃって買っちゃうんです。 そしで周りの人達がかわいい服を着ている姿を見てだら知らないうちに買い物をしているんです。 私の給料では頼れないし。。節制しないといけないのもわかってるんですけどオシャレもなりたいし、金はないし、どうしたらいいんでしょう。

  • 女の子は男の靴をチェックします?

    貧乏学生の自分は超安物の靴を長~く履き続けています。 服とズボンだけには色々頭使うんですが、靴なんてどうせすぐ汚れるし見えないだろうとホント適当に安いのを選んでます。 が、先日合コンがあり、初対面の女の子に靴を指摘されました。「えー面倒だから弟の靴」と言って誤魔化したんですが、夕方で薄暗いのによく靴に気付いたなと思いました。 自分は女の人の靴なんてチェックしたことなかったです。 女の人はみんな男の靴などチェックしてるのでしょうか? センス悪かったら幻滅しますか?

  • お金の使い方

    賢いお金の使い方。 浪費癖が多い私。 何故あんな物にお金を遣ってしまったのかと後悔してしまう事が多々あります。 知り合いには口腔ケアにお金を遣っている人、美にお金を遣っている人、エチケットにお金を遣っている人、服が好きでファッションにお金を遣っている人、煙草や酒にお金を遣っている人などがいます。 私としては服やバッグ、靴やアクセサリーといった残る物にお金を遣いたいですが、どうしても食にお金を遣ってしまいます。 人それぞれでしょうが、どんなことが賢いお金の使い方、生きたお金の使い方だと思いますか?

  • 靴の磨り減りが早くて困っています。

    靴の磨り減りを遅くする工夫について教えてください。 体重がかかっている、またはよく歩くせいか靴の磨り減り や運動靴も半年くらいでボロボロになり底に穴が開いたり 靴が破れたりします。 しまむらのような店で安く買っていますが 会社用のヒールのあるパンプスなど3ヶ月持てばいいほうです。 底が取れたり、敗れます。 ダイアナのようなきれいな靴をもちたいのですが やはり、高くても安くても靴の磨り減りって早いものでしょうか? また、磨り減らないようにするにはどんな工夫をされていますか? 普段は磨り減ってもいいような安い靴でデートや特別な日は お気に入りにされてたりしますか? 磨り減りが早い人は体重が重い、歩き方が悪い(重心のかけ方が悪い) 、靴の素材が悪い(安物を使っている)、歩く頻度が高い からでしょうか?

  • 良い物に触れる必要性

    30代男です。 質問なのですが、少し無理してでも良い物を見につける習慣は必要だと思いますか? 全身は無理、だから服はユニクロだけど例えば靴だけは良い物を履くとか。 その逆で、靴はスニーカーだけどジャケットの品質やシルエットだけは絶対譲れないとか。 今時他人の服なんて誰も見てないのかもしれませんが、大人ならば多少無理してでも良い物を身に着けた方がいいですか?

  • この靴にあう服や色は?

    私は身長が低くてぽっちゃりなんですが、この靴(スニーカー)にあう格好はどんな物があいますか? あと、上はどんな色の物や、服を着るのがにあうのでしょうか?おしえてください ちなみに私は20代後半の女です この靴です↓http://image.rakuten.co.jp/sworld/cabinet/00231164/img56153622.jpg

  • こう申し上げたら相手は引くか、について

    1、安い服なり小物なりを身に着けていて、他人に「その○○オシャレですね~」といわれたとき、「いえいえ、安物ですよ~」と言ったら相手は引くと思いますか? 2、高い服なり小物なのに、同じことを言われて、「いえいえ、安物ですよ~」といった場合はどうでしょうか? 3、高い服なり小物なりを身に着けていて、他人に「その○○オシャレですね~」といわれたとき、「高かったんですよ、○万円くらいしました」といったら相手は引くと思いますか? 私は人になかなか好印象があたえられないので、まずは引かれないことから始めてみようと思いました。 宜しくお願いします。性別を明記したいただけると助かります。 私は男です。

  • 靴について質問です。

    靴について質問です。 特別なお洒落をする時用ではなく、普段履きや沢山歩く旅行用に割と安い靴でヒールの低いものを買いたいのですが、ヒールが低いものではなかなかカワイイ物が見つかりません。 好みとしてはダイアナやモードエジャコモやJILLの靴などですが、安いものだとR&Eやエスペランサなども買っていました。 最近は足裏の横のアーチが潰れてきたせいで高いヒールの靴などは履き辛くなくなってきています。 そこそこ安くて(8000円以内くらい)カワイイ感じでヒールの低い靴を扱っているオススメの靴メーカーやショップ名をご存知でしたら教えて下さい。 ちなみにvivi系の服に合いそうな感じで教えて頂けたら嬉しいです。

  • 価値観の違う友人からの言葉に傷つきました

    質問者:mon-amour 最近友達になった子なんですが、昨夜喧嘩をしてかなり腹が立っております。 その子と一緒にランチなど行くと、その後に服でも見ようか~という話になるんですが とんでもなく安物の幼稚な店ばかり行きたがって困るんです。 (109とか原宿、池袋のサンシャインとか) はっきり言って30も過ぎてそんな安物の、子供の店なんか恥ずかしくて入れないのが 普通だと思うんですが・・・ (私は伊勢丹や高島屋の良質ブランドの服しか着ないので) で、そういう所に誘われても恥ずかしくて行きたくないし 「私は数千円の服とか普段買わないからパスするわ~」と その場できっちり断っていたのですが、それに対して不服を持っていたようで 私に対してブチ切れてきました。 「安物でもいい物はある」とか「高い物が必ずお洒落だとは限らない」とか あげく 「あんたの服なんかちっとも高級そうに見えない」だの 「高い服を着るなら、それ相応の人間性を身に着けてほしい」だの ハア?(・Д・)何言ってんの?あんた何様のつもり?って思いました 自分が普段、安物しか着ないから本当に高い物すら 高く見えないんでしょうか。 「それ相応の人間性を身につけろ」なんて、普通人に対して言えますか? 自分はそんなにできた人間なの?余計に安っぽく見えます。 ちょっと怒り心頭で、何を書いてるか自分でもわからなくなってきましたが・・・ その子、旦那の稼ぎでいい服を買うのが申し訳ないと思ってるらしく 食費をちまちま切り詰めては、安物ばかり買っているようなのですが (ギャル系とか派手、というわけではないですが) いい年した大人がサンシャインのような子供の店に行くのはみっともない・・・っていうのが私の本音です。 価値観の違いといえば、それまでですが 人間性まで否定されたら腹も立ちます。 安い服を買っている方、それを買うのはなぜですか? その良さがもしあるのなら教えてください。 お金があったら高い服を買いますか?

専門家に質問してみよう