• ベストアンサー

大人の人全員につぐ

(真剣な真面目な質問なんで真面目な解答下さい。ツリでもなんでもないです) 大人の場合全ての人が他人から言われた事、他人から言われてかなり腹立ったことは心ん中で(あいつ腹立つわーーー<`~´>等いろいろ思うけど)外見は黙る方なんですか? 腹立つと。かなり抑えて抑えて次家帰ったとかプライベートな時どうするんですか?その怒りわ! どこにぶつけるんですか?それか我慢してそのまま心で凍結させる・・か・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.14

たいていのことは5分もすれば忘れる。 そんなに覚えていられないこともある。 海馬がだいぶ弱ってるのかもしれないけど。 それ以上覚えているとか、思い出しちゃうようなことは、 とりあえずその怒りを口に出してみる。 聞いてくれる人がいれば聞いてもらい、 そうじゃなければ独り言で済ます。 モノに当たるという人もいるようだけど、 モノに当たるなんて八つ当たりに他ならないし、 抵抗できない人を、それとわかっていじめるみたいで、 そんなのは卑怯者のすることみたいだから、 僕はそういうのはいや。やらない。 たまに本人に返しますけどね。 上司だろうが客だろうが、間違ってるものは間違ってるんだから。 まあ、そうすると失うもののもあるんだけど。 内に押し込めようとしてもいろいろと難しいと思うので、 そもそも右から左に流すか、 外に吐き出すのが楽になる方法じゃないかなと思います。

その他の回答 (12)

noname#199875
noname#199875
回答No.13

これはちょっとアカン!と自分が判断したら、直接本人に言ってしまいます(唐突に)。 調子に乗んなと思うと、ぷちっと切れます。 でも、そんなことはいつもはありません。 凄くすごくムカついても、心にとどめるか顔に出てしまうくらいで抑えます。 イライラしたら、他の人に愚痴を言います。 何でもかんでも爆発させたら、子どもと変わらないので抑えることが出来るのなら、抑えて少しでもトラブルを回避するようにします。

回答No.11

回答No.4に関してのNo.10 のコメントに関して 女の子じゃないからと言っているのは、女子中高生じゃあるまいしという意味です。 女性でないという意味ではないですよ。 ちゃんと貴女とも書かれています。 その辺の解釈がストレートなあたりは、人生損をしているかもしれません。 あなたのイライラは女性ホルモンのバランスの変化かもしれません。 空(風景)見る。 とっても気の毒な方の事を想うと、自分の怒りがちっぽけだと感じる。 もし体調に心当たりがなければ、豆腐や豆乳などの大豆製品を食して、バランスを整える。 私はため息ついて、流します。 ストレスは万病の素ですからね。

• berntakii
回答No.10

黙る時が多いですが、我慢できなければ言い返す時もあります。 その場で抑えても、後になるとぶつけるほどの怒りは消えてしまいます。 本当にどうでもよくなっているか、 今日のことは諦めて次何かあったら言い返そう、という思いに切り替わっているかのどちらかです。

回答No.9

>外見は黙る方なんですか? 基本はそう。 人に腹をたてさせるような下劣な品性の方なら ほうぼうで損をしていることでしょうから、 あえて、反論したり、諭したりしてあげるほど 親切じゃありません。 あれこれ言ってもらえるのはハタチくらいまででしょうか。 図星で腹を立てるなら自分が悪いんですから、 反省して、自分の姿勢を正します。

• ways
回答No.8

大抵のことは、その場で言い返すか、受け流します。 ただ、自分の存在や命を否定された時は、冷静に怒ります。医者のように。

• E-1077
回答No.7

大人じゃないのにクリックしたので回答します。 王様の耳はロバの耳 穴を掘って叫ぶのです。 凍結ねえ。 カラオケで怒鳴るとか・・・・・・。 腹立つ・・・と口にして解決しそうならそれでもいいんですけれどね。 大人同士な腹が立つような事態にならないのが本当の大人社会なんでしょうけれどね。 腹が立つと言うのはやり込められたときとか、正論過ぎて反論が出来ないときとか? そういえば、最近怒らなくなったなあ。 年をとると角も丸くなるんですね。

• 310f
回答No.6

こんばんは。 怒りの気持ちのままに言葉や態度で表すのは 基本的に、自分の気持ちを上手くコントロールできない子供か老人でしょうね。 相手や立場、状況や環境などを総合的に判断すると、 腹立つことがあってもその場で感情的にならずに 冷静に気持ちを抑えて対応するのが賢いと思います。 怒りの気持ちは、 お風呂に入ったり、好きなものを見たり、ペットと触れ合ったりして リラックスすればおさまることもありますし、 一晩寝たらどーでもよくなることもありますし、 友達に愚痴らせてもらったり、カラオケなどで吐き出して発散することもあります…。 方法はたくさんありますが 基本的に、人に迷惑をかけないようにを心がけています。

• taka-aki
回答No.5

大人は自分の目的のために生きてるので。 自分の目的達成のために行動します。 仕事で成功するとか、誰かを幸せにするとか。 自分の目的のために必要であれば腹が立つ相手ともやり取りします。 会わなくても目的に関係ないなら会いません。 社会で生きてるとストレスは溜まりますので大人は適度な発散法を持ちます。 運動するとか酒を飲むとか自分が出世するモチベーションに変えるとか。 下っ端で出世する見込みがないなら心を殺して金を稼ぎます。 溜め込んだストレスはDVとかで発散するのでしょう。

• hiduki55
回答No.4

主様は32歳ですよね。 もう32歳なんですよ。 既に中年ですよ、貴女。 しっかりしてください。 文字の使い方も幼稚です。 正しく使用してください。 「わ」ではなく「は」です。 女の子じゃないんだから(嘲笑。 っていう感じですね。 それとなく告げると言う感じ。

nepia_paperhana
質問者

補足

あのー文の指摘はいいですから。。。ちなみに女性です。私。 打ち間違いとか思ったらそれを文で打つのではなく、そう思ったら、心の中で、飲んでしまってちゃんとした私への質問の回答下さい。

noname#201345
noname#201345
回答No.3

つぐは告ぐ(告げる)って意味だよ。 質問があるなら不適切。 外見は黙るか…っていうのは「表に出さないでいられるか」って意味でいいのかな。 表に出さずにいられるし、酒飲んで忘れることもあれば 周囲やそれこそ匿名掲示板に吐き出して寝れば大体どうでもよくなる 後を引くこともあるけど、まあ時間が経てば和らぐのを知ってるから>「大人は」 >ぶつける 周囲に愚痴ったりや匿名掲示板で吐き出したり(もちろん、内容はぼかすよw) 散財してみたりゲーセンで遊んでみたり。やたらに運動してみたり。 >凍結させる あ、無理無理。人の怒りは長時間持続させること不可能だから。 ただ、不意に思い出したりすることがあるってだけ。 そんときだって別に普通に発散して終わりだわ。 物に当たったりは絶対しないけどね。