• ベストアンサー

大人になりたくない

どうすれば大人にならずに済みますか? 望んでいないのに大人として扱われると悲しくなります。 オタクではないけどアニメを観ます。楽しくないけど落ち着くからです。 ひとりHをしてしまうと罪悪感で苦しくなってちびまる子ちゃんを観ます。 子供のままでいたいと思いながらも、SEXに憧れています。 年齢はもう25歳だけど、今までにちゃんとした恋愛を経験していません。 一日の中で自分が分裂しているようで、心と体と頭がぐちゃぐちゃで方向性がおかしくなって、とても悩んでいます。 中学から不登校ひきこもりになって、途中バイトをしたりしていたのですが、それでも時が止まったみたいに感覚が中学生のままです。 この先どうして生きたいか、どうするべきか、なんにも分かりません。 誰かアドバイスしてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • usjp
回答No.1

アニメは趣味みたいなものというか、精神安定剤みたいなものなのでは? 50歳、60歳でTVゲームやってる人もいますしね。 例えば、音楽で生計を立ててる人。社会的には自立した大人ですが、 やってることは子供の頃の感覚の延長だったりするですよね。 学生時代にバンドやって好きで好きでやめられなくて、 ただそれでゴハンが食べれるだけ。 絵を描く人だって同じ。意外に単純な事なんですよ。 そういう部分で稚拙な部分が残っていても別にいいんじゃないでしょうか。 そうあってはダメと考えてしまうから、 分裂した感覚に陥ったりするのかもしれませんよ? 宮崎駿監督は子供ですか?鳥山明は子供ですか? そもそも何をすれば大人で、何をしなければ大人なのですか? ただ子供の頃の感覚を忘れた人の方が多いってだけではないでしょうか。 子供の頃の感覚を持ち続けて、それを伸ばして成功してる人いますよ。 無理に大人子供と区別するのはやめましょう。自分は自分です。 等身大の自分を愛してあげましょう!

noname#78764
質問者

お礼

アドバイスしてくれてありがとうございます。 そうなんです。安定剤なんです。 >宮崎駿監督は子供ですか?鳥山明は子供ですか? 大人のおっさんです。 >無理に大人子供と区別するのはやめましょう。自分は自分です。 そうですね。自分は自分。 でも、外では25歳の普通の女性を多少頑張って演じます。 家に帰ったきた途端、今度は子供を演じます。 そうしないといられないのに、とても気分が悪いんです。 バランスがおかしくて、自分のことが分かりません。

その他の回答 (6)

• sentber
回答No.7

いじめを経験したら、卑屈になります。 他人に利用されると卑屈になります。 誰も信じれません。

noname#152554
noname#152554
回答No.6

>どうすれば大人にならずに済みますか? ↑ この場合の「大人」=「独立した社会人」。 つまり「一人で生活して行ける人間」と考えましょう。 質問者さんが今の生活を続けていればいいだけですよ。 50歳に成ろうが60歳に成ろうが、誰も大人(社会人)と見る人などいないでしょう。 難しく考える必要は有りません。

• Cupper
回答No.5

最低な人種になりたいのですね ■アドバイス 他人のアドバイスなど聞かず、我侭を通し続ければOK 好き勝手してください 責任を持った行動(大人の行動)ができないのであれば社会的に葬り去られるべきと自分は考えています 大人になりたくないのであれば身内に迷惑をかけてでも社会に出てこないでください …こんなところでしょうか まあ、ほっとけば考え方なんて変わるものです 難しく考える必要はありません (時間っていうのは違った意味で残酷ですよ)

• ccgeass
回答No.4

そういうときはもう開き直って完璧にオタクになっちゃえばいいと思いますよ!私はそうやって現実から逃げてきましたし、今でも純粋な子供の心を持ち続けています!

質問者

お礼

二次元・・・ 私は殺生丸様の嫁になりたい。 子供が出来たらその子は半妖になっちゃうから殺生丸様には毛嫌いされそう。妖怪になりたいけど、無理だから、りんちゃんみたいにお供したい。 私はもう立派なオタクですね。

• zorro
回答No.3

自分を正当化する癖を直して甘えを捨てじるつすることを考えれば大人になれるものです。難しいことではありません。人間生まれてきて大人にならなかった人は、若くして別世界に旅立った人を除けばこの世に存在いたしません。

• pie-suke
回答No.2

別にどこかに子どもと大人との境界線があり、その日を境に急に大人になるということはありません。ですから、どんな人でも中学生のころの自分との連続の毎日、すなわち自分の中身はあのころのと変わらないのに年齢だけが積み重なっていく実感を味わっています。  でも、大人ならずにすむ方法はありません。年齢は間違いなくその人に積み重ねっていきます。あなたが大人として扱われたくなくても、あなたはいずれ30になり、40になりそして年老いていくのです。40をすぎても今のような生活をしているあなたをあなた自身はどう思いますか?  どういきていきたいかなんて分からない人間は5万といます。でも、あなたはもう親の庇護をはなれて自分で生きていかなければなりません。親もいずれは年老いて死んでいくのです。親がなくなった後、体だけ大人でいつまでも子どもを演じ続けるあなたを誰が養っていくのでしょうか?別にひとりHをしたことに罪悪感なんて感じなくてもいいのです。それは悪いことでも何でもありません。でも、自分の足で歩こうとしないことは、多くの人に迷惑をかけているのです。そのことこそ似あなたは責任を持たなければなりません。  あなたが自分で働いて、自分でお金をもうけて生きている以上は、アニメを見てすごそうと、一人ぼっちで他人と関係を絶とうと、あなたの自由です。でも、25歳としての自分に対する責任だけは放棄してはいけません。

質問者

お礼

アドバイスしてくれてありがとうございます。 >40をすぎても今のような生活をしているあなたを >>あなた自身はどう思いますか? 最悪です。 >体だけ大人でいつまでも子どもを演じ続けるあなたを >>誰が養っていくのでしょうか? たぶん誰も養ってくれないと思います。奇跡でも起きない限り、誰からも愛されないで死ぬと思います。 自立する為には働かないといけない。働けないし働きたくないし。 >自分の足で歩こうとしないことは、 >>多くの人に迷惑をかけているのです。 >>>25歳としての自分に対する責任だけは放棄してはいけません。 人から書き出してもらえると、自分で現実逃避して忘れようとしていた問題を突き付けられて、考えても、これから自分を続けていけないと思いました。