• ベストアンサー

職場の好きな女性に食事を断られました。

職場に好きな人がいますがオフィスではなかなか話す機会がありません。 仕事上もあまり関わりません。 でもどうしても仲良くなりたくて、思い切って連絡先を聞く事が出来ました。 ラインで1カ月以上やり取りをして 今回食事に誘ったのですが二人だと気まずいと言われ断られました。 数人での提案もしましたが断られました。 女性は慣れた人としか飲みたくないと言っていましたので 私とは行ってくれないと思います。 もう諦めようとしてますがまだ好きな気持ちは変わりません。 どうすべきなのかアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.2

厳しい意見ですが、職場でいつも見られる状況にあると推測します。 そういう状況で誘って断られるということはまず見込みが無いということだと思います。 普段素敵な人という思いを持っているのなら、まず断られないでしょう。 いつも見られていて、興味を持って貰えてないないということです。 諦めるのが正しい判断だと思います。無理無理押してももっと悪化すると思います。

konchan-koro
質問者

お礼

諦めます。 割りきって接して行こうと思います。

その他の回答 (2)

  • gb510
  • ベストアンサー率24% (33/134)
回答No.3

あなたに興味がないのでしょう。 数人の提案も拒否ということは、あなたに口説くチャンスすら、与えていないので、友達としても、興味がないのでしょう。 これ以上アクションを起こすと今度は嫌われるでしょう。 しつこくしたら、生理的に拒否されることでしょう。 ここまで、脈なしで迷う必要なんかないでしょう! 厳しい言い方して申し訳ありませんが、新たな恋愛に向けて歩き出して欲しいとの思いもあっての辛辣なコメントだということを何卒、ご理解願います。

konchan-koro
質問者

お礼

新たなる出会いに向けて進みます。 有難う御座いました。

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.1

好きならがんばれ! まずは多人数ランチからだね! それから女子会もどきに入れてもらう・・・・・。さくっと帰ることが条件になるけど。 いつの日にかは「慣れて」くれるでしょうから、「慣れるためにも行こうよ」と誘ってはどうでしょう。困惑した顔なら脈はないでしょうけれど、恥ずかしそうに言うなら、男慣れしていないだけでしょうから・・・・・。あしらわれるよりはましですよ。

konchan-koro
質問者

お礼

好きですがあまりしつこく誘うと職場での影響もあるので引き下がります。 有難う御座いました。

関連するQ&A

  • 職場の女性に対して

    職場で気になる女性がいます。 でもどう思っているか全く分かりません。 連絡先は教えてくれました。 約1カ月位ラインのやり取りをして彼氏の存在をしりました。 しかしその彼とも長く付き合ったけど別れましたという事を聞きました。 数日してから二人で食事に誘ってみましたが気まずいと言われ断られました。 数人でもダメでした。 断った理由は慣れた人としか飲めないみたいです。 仕事でもあまり関わる事がないのでせめてライン上で時間を掛けて仲良くなりたいとう事を伝えましたがダメでした。 ラインも返信してくれて彼氏と別れた事も教えてくれたので自分が勘違いしたのが悪いと分かってますが、女性は興味もない男にラインをしたり彼氏と別れたとか言うのでしょうか?

  • 職場の年下女性からの食事や飲みの誘いについて

    女性心理について質問です。 職場で近い部署 の年下の女性から2人での食事や飲みの誘いが何回か月1-2か月に1回程度であります。 仕事の都合もあり休日の夜になることが多く、だいたいこちら都合に合わせてもらって、こちらの最寄り駅での食事が多いです。 誘われ方は~が食べたいor飲みたいので付き合ってくださいという感じで誘われます。 Lineのやり取りにはたまにやり取りをするくらいです。 職場では機会があるときに話すという感じです。職種自体が違うので同じ場所で働く機会は多くはありません。話すときはお互いどちらからも話しかけることがあります。 食事や飲み中はお互い特に会話が途切れてきまずくなるようなことや、席を途中でたつということはなかったです。プライベートな話もしますが、あまり踏み込んだ話はしていないです。少しこちらの方が多く出しますが、全額おごりについては拒否されています。 友達として誘われているのか、異性として誘われているのかどうなのか判断に悩んでいます。 友達としては最初の誘いの時もそこまで関係性が深いわけではなかったので、そういうこともあるのかなと疑問に思います。 異性として誘われているかというと、会話でそのような話は出てこないのでどうなのかなと思ってしまいます。 職場の関係があるといっても職種が違うので取り入ろうとかそういうことはないです。

  • 職場の先輩との片思い

    職場の先輩(男性)に片思いです 今月のバレンタインもあげます。。この間は食事のお誘いをしました。しかし食事の誘いは断られました。このアプローチは私が先輩に好意があると気づいてくれていると思いますか?あとこれはもう諦めた方が良いと思いますか? バレンタインは職場であげるタイミングがないので郵送であげることになりました。なので先輩には事前にあげますと伝えてあります。ありがとうと喜んでもらえました。 食事のお誘いを断れた理由は、私個人がどうってことじゃなくて先輩自身の個人的な問題で、ちょっと前に女性問題でいざこざがあってそれから他の人と二人で食事って感じじゃないと言われました。私はそういうことがあったんだとちょっとショックを受けました、ですが好きな気持ちがまだ大きいです。ですがこれ以上先輩に踏み込むのはやめよう、まだ好きだから嫌われたくないと思いました。 先輩に好意は伝わっていると思いますか?あとどう思われているのか気になります。迷惑じゃないのかとか。あとこの片思いは諦めた方が良いですか? このやりとりは職場の人にはお互い秘密ということにしてあります。職場ではこういう話す機会がないのでラインでやりとりしています。

  • 既婚者との食事に行く女性の心境

    女性の方に質問です。 食事に行くことを決めた彼女の心境と、食事の際にお互いの本音きちんと話した方がいいのかを教えてください。 私、40代後半の既婚者です。 4ヶ月 LINEをしている同じ 職場の20代の独身女性がいます。平日はほぼ毎日していて、正直好きになっています。 ただ、最近は LINEの返信も淡白な内容でなんか変わったなと思ってました。 聞いても普通との返事でしたが、明らかに違ってます。 なので、会って話がしたいと食事に誘いました。 食事は以前に一度行ったことがありますが、同じ職場の人は仲良くし過ぎたくないとの理由で断れてきました。 今回も、食事をしなければ話せないことですか?と言われて、食事もしたいからと正直に言ったところ、ずっと断ってきたのて行きますと食事に行けることになりました。 LINEでは、私は既婚者なので好きとは伝えてはいません。彼女を困らせたくないし、迷惑だろうと思ってるからです。 ただ、 LINEのやり取りが変わってきたこともあり、今後の付き合い方を含めて私の本音を伝えて、彼女の正直な気持ちを聞いてみたいと考えてます。 もちろん振られるのは覚悟の上ですが、今後も仕事での関係はありますし、彼女が嫌がらない付き合い方を確認しておきたいんです。 彼女には LINEで、せっかく時間を取ってくれたんで本音で色々話したいたは伝えました。 同じ職場なので、公私を混同する気はないので、当然ですが私の思いが叶わなくても仕事での関係は変わらずにいたいと思ってます。 どうしたらいいのかも含めてアドバイスお願いします。

  • 女性から食事に誘われましたが…

    今年で31になります。今まで男女の交際が一度もなく、お見合いでもなかなかカップルになることが出来ませんでした。 モテない自分ですが、やっと半年前お見合いパーティーで女性の方から連絡先を渡されました。 それから女性の方とはメールで半年程やりとりをしてます。 ただ女性は僕が住んでる九州から離れている東京住まれてます。(近い将来九州に転勤になる予定だからお見合いパーティーに参加したとのこと) 本題です。友人(男)が結婚するとの事で友人(男)が婚約者を紹介したいとの事で食事会がありました!!そこに婚約者の友人(女性)も来られてました!! 四人で食事をしました! とても婚約者の友人の女性はとても綺麗な人で印象残りました。 後日友人(男)から「その前来てた女の子がお前とまだ喋りたいらしい。連絡先を教えても大丈夫か? 俺もあの子がどうゆう気持ちで言ってきたのかわからない。難しく考えなくていいから」と連絡がありました。 自分は迷いましたが、まだお見合いパーティーで知り合った女性とは付き合ってはいないからと思い… 婚約者の友人(女性)と連絡先を交換しました。 やりとりをしているうちに「食事にいきませんか?私を色々連れていってください」誘われました。 さすがに他にメールのやりとり(お見合いパーティーで知り合った女性) をしてるので… 他の女性と食事をしていいのか?迷います。 婚約者の友人の女性は僕に気があるのでしょうか? まだ告白もされてないのに、こちらから一方的に断っていいものか考えてしまいます。 アドバイスお願いします。

  • 職場の女性について

    職場の気になる女性について 話の流れから車で彼女乗せて、目的地まで送りました。 その時に人見知りなので、他の人の車に2人でいることはなかなか耐えられないが、自分には心を許してるし、懐いているので助かると言われました。 それまで仕事上連絡先は知っていたので、ショートメールで少しやり取りをする程度。 この前LINEするための私用の携帯番号を向こうから教えてくれました。 自分のことを気にかけてくれてるのかなと思いますが、仕事場では、好意を微塵も感じません。よく会話はしてますが、LINEも1度も来ません。 自分がトラウマもあり受け身の恋愛をしてきたため、どう動けばいいか悩んでいます。 トラウマは彼女には話しており、教えてくれて嬉しかったと言ってくれました。 ただの思わせぶりなのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • ほぼ初対面の女性を食事に誘いました。

    質問です。 私は社会人の男性(20台後半)です。 早速ですが、できれば女性方に助けていただきたいですf^_^; 営業の仕事をしております。それで、営業先で時々見かけていた他企業の女性(20台中頃)(挨拶はしてましたが、相手は私の名前は知らない様子でした。)が気になっていましたので、日頃から私と仲の良い営業先の方(男性)にお願いして、その女性に私の連絡先を書いた紙を渡していただきました。 するとその日の内に連絡(メール)が来ました。 メールのやり取りは、直ぐに返事が来る事もあれば1日後に来ることもあります。 迷惑なのかなと思いそれとなく聞いてみると、もともと連絡無精で、治さなきゃいけないなと感じてるみたいでした。 そんなやり取りをしつつも、先日勇気を出して、「2人で食事(ディナー)に行きませんか?」と誘いました。 するとOKがいただけました。 これは、脈ありなのでしょうか?それとも、女性からしてみたら「食事くらい、行っても普通だよ」って感じなのでしょうか? さらに、食事の後にどこかに遊びに行かないか誘っても良いものなのでしょうか? これまでに、この様なパターンの出会いはした事がなく(いつも職場や友達からの流れでした)女性の考えがわかりません。 どなたかアドバイスをお願いいたします。

  • 職場女性と食事

    女性心理について教えてください! 先日、職場のある女性とたまたま帰り道に食事をしました(2人で) その数日後、別の女性から「○○さんと食事したんですか?」 と聞かれ、「うん」と答えたところ、「いいな~」って言われました。 ので、「あ、じゃぁ今度食事行こうよ」と答え、向こうも 「はい、お願いしま~す」て感じで良い感触だと思いましたので 後日、ホントに誘ってみたのですが、反応がイマイチ(なように思える)のです。 「え、いいんですか?○○さんも一緒に誘ったら来ますかね?」とか・・・ これは、「いいな~」と言ったのは2人で食事行きたいというメッセージではなく 皆で食事とか行きたいなというくらいの意味だったのかな・・・と 少し読み間違ったかなと思っています。こういう場合、どうでしょうか? 女性の方、特にご意見伺えたらなと思います。 よろしくお願いします。

  • 女性に食事に誘われました。

    女性に質問です。 自分は29歳男性です。 前の職場の50代の女性に1年ぶりに食事に誘われました。 仕事を辞めたあと、1度食事をしました。今回2度目です。 誘われたこと自体は悪い気はしないのですが、なぜ1年ぶりに連絡してきたか? あと、どういう気持ちなのかわかりません。 その方は、人間的にもとっても良い方ですし、短い期間でしたが前の職場でも色々とお世話になりました。 ちなみにその方は結婚しています。 どなたかその女性の気持ちがわかる方、似たような経験をされた方などいたら、教えていただけますか?よろしくおねがいします。

  • 食事に誘ったら断られました。

    職場の好きな人に食事を誘ったら断られました。 二人は気まずいので遠慮しますと言われました。 職場ではあまり絡む事はありませんので、せめてラインで仲良くなりたと思って やり取りしてましたが時間を掛けても駄目だそうです。 この状況だと完全に諦めるべきでしょうか?