• ベストアンサー

職場の好きな女性に食事を断られました。

職場に好きな人がいますがオフィスではなかなか話す機会がありません。 仕事上もあまり関わりません。 でもどうしても仲良くなりたくて、思い切って連絡先を聞く事が出来ました。 ラインで1カ月以上やり取りをして 今回食事に誘ったのですが二人だと気まずいと言われ断られました。 数人での提案もしましたが断られました。 女性は慣れた人としか飲みたくないと言っていましたので 私とは行ってくれないと思います。 もう諦めようとしてますがまだ好きな気持ちは変わりません。 どうすべきなのかアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rowena119
回答No.2

厳しい意見ですが、職場でいつも見られる状況にあると推測します。 そういう状況で誘って断られるということはまず見込みが無いということだと思います。 普段素敵な人という思いを持っているのなら、まず断られないでしょう。 いつも見られていて、興味を持って貰えてないないということです。 諦めるのが正しい判断だと思います。無理無理押してももっと悪化すると思います。

konchan-koro
質問者

お礼

諦めます。 割りきって接して行こうと思います。

その他の回答 (2)

• gb510
回答No.3

あなたに興味がないのでしょう。 数人の提案も拒否ということは、あなたに口説くチャンスすら、与えていないので、友達としても、興味がないのでしょう。 これ以上アクションを起こすと今度は嫌われるでしょう。 しつこくしたら、生理的に拒否されることでしょう。 ここまで、脈なしで迷う必要なんかないでしょう! 厳しい言い方して申し訳ありませんが、新たな恋愛に向けて歩き出して欲しいとの思いもあっての辛辣なコメントだということを何卒、ご理解願います。

質問者

お礼

新たなる出会いに向けて進みます。 有難う御座いました。

• E-1077
回答No.1

好きならがんばれ! まずは多人数ランチからだね! それから女子会もどきに入れてもらう・・・・・。さくっと帰ることが条件になるけど。 いつの日にかは「慣れて」くれるでしょうから、「慣れるためにも行こうよ」と誘ってはどうでしょう。困惑した顔なら脈はないでしょうけれど、恥ずかしそうに言うなら、男慣れしていないだけでしょうから・・・・・。あしらわれるよりはましですよ。

質問者

お礼

好きですがあまりしつこく誘うと職場での影響もあるので引き下がります。 有難う御座いました。