• ベストアンサー

食事に誘ったら断られました。

職場の好きな人に食事を誘ったら断られました。 二人は気まずいので遠慮しますと言われました。 職場ではあまり絡む事はありませんので、せめてラインで仲良くなりたと思って やり取りしてましたが時間を掛けても駄目だそうです。 この状況だと完全に諦めるべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • radnelac
  • ベストアンサー率30% (237/782)
回答No.5

回答者様へのお礼文で質問者様が男性で有る事が 判りました。(質問の文章では説明不足です。) 初手から食事にお誘いしても、快諾する方は 殆どいるとは思えません。 その上、普段から余りお付き合いが無ければ なおさらのことだと感じます。 大勢での申し入れも断られてしまった様です。 何故かは判りません、どうしてもお付き合いしたくない。。。 その様な理由が有るのかも知れません。 (社内の流言飛語があるのかも知れません。) ラインも止めましょう! これ以上、お誘いをすると職場は違えど お互いに気まずくなる可能性もあります。 更には質問者様へ良く無い噂をされても困ります。 お相手を退職させる事にもなりかねません。 深追いは止めて、今回は残念ですが諦めた方が 懸命な選択だと思えます。

konchan-koro
質問者

お礼

そうします。 有難う御座います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.4

>この状況だと完全に諦めるべきでしょうか?  女性のタイプや、 その女性がアナタの事を どう思っているかにもよりますが、  心理学の実験で2回デートに誘って 全て断られている女性に対し、 3回目もデートに誘うと答えた人は、 恋愛に成功しやすい人らしいです。 by門倉先生  男性は恋愛に熱しやすい傾向が強く、 女性は恋愛に時間がかかる傾向がある。  女性は一度断っても3回誘われると 好きになる可能性が31%である。  ただ、誘う限界は3回までで、 4回以上誘うと嫌われる傾向が強い。 http://datazoo.jp/tv/%E3%83%9B%E3%83%B3%E3%83%9E%E3%81%A7%E3%81%A3%E3%81%8B%EF%BC%81%EF%BC%9FTV/535974  とりあえず! 「3回誘え!!」どうせ、1回断られているんだし

konchan-koro
質問者

お礼

前に1度誘っています。 今回で2度目です。 後1度誘えます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#199101
noname#199101
回答No.3

別にあなただからではなくマンツーマン自体が嫌いな人もいるでしょうね。

konchan-koro
質問者

お礼

慣れた人と飲みたいそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#198909
noname#198909
回答No.2

職場恋愛は、後が大変ですから、引き際が大切です。

konchan-koro
質問者

お礼

距離を置くと色々と面倒なので普通に接して行きます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

54歳 男性 いきなり食事は駄目ですよ 逆の立場で考えてみて下さい 対して気にしていない女性から二人だけでご飯に行こうと誘われ ハイと言いますか? 行くなら数人で飲み会やボーリングにして少しずつ距離を縮める作戦が 良かったですね~ もう貴男に対する印象が決定的になったので 男らしく諦めましょ

konchan-koro
質問者

お礼

諦らめます。有難うございました。

konchan-koro
質問者

補足

数人で行くのも駄目でした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 断られました。

    職場の好きな人に食事を誘ったら断られました。 二人は気まずいので遠慮しますと言われました。 数人でもダメ、慣れた人としか飲めないと言われ 職場ではあまり絡む事はありませんので、せめてラインで仲良くなりたと思って やり取りしてましたが時間を掛けても駄目だそうです。 この状況だと完全に諦めるべきでしょうか?

  • 職場の好きな女性に食事を断られました。

    職場に好きな人がいますがオフィスではなかなか話す機会がありません。 仕事上もあまり関わりません。 でもどうしても仲良くなりたくて、思い切って連絡先を聞く事が出来ました。 ラインで1カ月以上やり取りをして 今回食事に誘ったのですが二人だと気まずいと言われ断られました。 数人での提案もしましたが断られました。 女性は慣れた人としか飲みたくないと言っていましたので 私とは行ってくれないと思います。 もう諦めようとしてますがまだ好きな気持ちは変わりません。 どうすべきなのかアドバイスお願いします。

  • 職場の女性に対して

    職場で気になる女性がいます。 でもどう思っているか全く分かりません。 連絡先は教えてくれました。 約1カ月位ラインのやり取りをして彼氏の存在をしりました。 しかしその彼とも長く付き合ったけど別れましたという事を聞きました。 数日してから二人で食事に誘ってみましたが気まずいと言われ断られました。 数人でもダメでした。 断った理由は慣れた人としか飲めないみたいです。 仕事でもあまり関わる事がないのでせめてライン上で時間を掛けて仲良くなりたいとう事を伝えましたがダメでした。 ラインも返信してくれて彼氏と別れた事も教えてくれたので自分が勘違いしたのが悪いと分かってますが、女性は興味もない男にラインをしたり彼氏と別れたとか言うのでしょうか?

  • 食事に誘っても大丈夫だと思いますか?

    私は職場での片想いをしている30代(女)です。 好きな男性(50代で離婚歴のある方)に、先日仕事の相談にのっていただきました。 その際に連絡先を教えてもらって、相談に乗っていただいたお礼はしたものの、それ以来連絡することを尻込んでいました。 先方は、「また何かあったら時間は作るので遠慮なく言ってください」と言うようなことを2度程言ってくださいました。 本当はもっと色んなお話を聞かせてもらえたら嬉しいのですが、なかなか迷惑もかけられなく、そんな事も言えず…。 そうして1週間位経った頃、先方が夜遅くに突然LINEをくださいました。 要約すると「先日は力になりたいと思ったので、何かあったら言ってくださいと言いましたが、お付き合いしている人がもし居たら嫌な気持ちにさせてしまうかもしれませんね?大丈夫でしたか?」という内容で。 私は誰とも付き合っていないことと、むしろ私が迷惑をかけているのではないかと心配していること、力を貸していただけることはこの上なくありがたいことを伝えました。 先方からは「自分も迷惑になるようなことはないので、お互い大丈夫ですね」というお返事を頂き、やり取りが終わったのですが…。 何故そう聞かれたのか分からなくて。 最初は「私に興味を持ってくれたのかな?」とドキドキしました。 でも、面倒なことに巻き込まれたくないから…などの可能性もあるかと思います。 こちらで前回質問させて頂いた際に頂戴したアドバイスを参考に、お礼として食事に誘おうと思っているのです。 ただ、迷惑にならないか心配なのです。 客観的に見てどのような状況に見えますか? 私に希望はあるでしょうか。。 いい歳をしてお恥ずかしいのですが、これまで仕事命だったもので恋愛は久しぶりです。 1から10まで分からなくなっているのです…。

  • 既婚者との食事に行く女性の心境

    女性の方に質問です。 食事に行くことを決めた彼女の心境と、食事の際にお互いの本音きちんと話した方がいいのかを教えてください。 私、40代後半の既婚者です。 4ヶ月 LINEをしている同じ 職場の20代の独身女性がいます。平日はほぼ毎日していて、正直好きになっています。 ただ、最近は LINEの返信も淡白な内容でなんか変わったなと思ってました。 聞いても普通との返事でしたが、明らかに違ってます。 なので、会って話がしたいと食事に誘いました。 食事は以前に一度行ったことがありますが、同じ職場の人は仲良くし過ぎたくないとの理由で断れてきました。 今回も、食事をしなければ話せないことですか?と言われて、食事もしたいからと正直に言ったところ、ずっと断ってきたのて行きますと食事に行けることになりました。 LINEでは、私は既婚者なので好きとは伝えてはいません。彼女を困らせたくないし、迷惑だろうと思ってるからです。 ただ、 LINEのやり取りが変わってきたこともあり、今後の付き合い方を含めて私の本音を伝えて、彼女の正直な気持ちを聞いてみたいと考えてます。 もちろん振られるのは覚悟の上ですが、今後も仕事での関係はありますし、彼女が嫌がらない付き合い方を確認しておきたいんです。 彼女には LINEで、せっかく時間を取ってくれたんで本音で色々話したいたは伝えました。 同じ職場なので、公私を混同する気はないので、当然ですが私の思いが叶わなくても仕事での関係は変わらずにいたいと思ってます。 どうしたらいいのかも含めてアドバイスお願いします。

  • 2人で食事の誘い方

    お世話になります。 好きな女性を食事に誘いたいのですが上手く誘える自身がありません。 その相手は職場の先輩なのですが、普通に話すことは出来るのですがメールやラインのやり取りは仕事のことばかりで雑談出来るほどの仲ではありません。 今は別の部署にいてるので話す機会も減ってしまいましたが、複数人でご飯を食べに行ったりは何回かしていました。 なので、普通にご飯行きましょうと誘っても恐らく「みんなでご飯」という認識を与えてしまうと思うので、上手く2人で食事に誘う方法がないかと悩んでいます。 直球で言ってもいいのかもしれませんが、「急に!?」って思われるのもなんだか嫌なのでいい方法はないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 二人きりで食事をするというのは、どういうこと?

    好きな男性がいます。片思いです。 その男性と最近話していた中で聞いた話なのですが・・・ 彼は、最近、10年前に付き合っていた女性に久々に道端で再会したそうです。 二人は当時付き合っていた期間は3カ月ほどで、別れた理由は、嫌いになったとかではないようです(詳しいことはそれ以上聞いてません) 今現在、彼も、その彼女もフリーです。 彼女は、その彼に今度食事にでも・・・と誘ったそうです。 彼女の方から、他にも誰か誘うか聞かれたそうですが、彼は、他に誘える人も居ないし二人でもいいよと答えたそうです。 結局今度二人で会うそうです。 これってどう思いますか? 私の気持ちに遠慮せず、皆さま感じたままハッキリ答えてくれていいです。 客観的にどう感じたか、そのまま正直な意見を聞きたいです。 彼は、心のどこかでまた彼女と何かしら恋愛への発展を期待して会おうと思っているでしょうか? 誰かほかに誘って、何人かで食事行く方法など大勢で会う選択肢もあったわけですが…二人で食事行くことをOKした彼の気持ちってどういうものでしょう。 それとも、そういう発展を期待してなくても、男性はこういう場面で女性と二人きりで食事いくものでしょうか? 率直な意見がききたいです。 厳しいご意見も大歓迎ですのでお願いします

  • 男性を食事に誘いたいです

    男性を食事に誘いたいです。 職場に営業に来られている方に一目惚れをしました。色々ありましたが連絡先を交換し、お互いに知らないことばかりなので友人の関係から始めたいということでライ ンのやりとりをしています。 ただ、とても忙しい方なので、連絡が途絶えて少し経ちます。 このまま連絡が来ないのも不安なのですが、ラインのやりとりだけでは何の進展も望めないなぁと思い、折を見て食事に誘いたいのですが、どうお誘いしたらいいでしょうか? 一応お返事を待っている状態なので、なんでもない話を振るにしても、何と送ったらいいのかも悩んでます。

  • 3度目の食事に誘っていい?

    職場の気になる人と私がお誘いして二度食事に行きました。一度目は夜ごはんに二度目はランチに行きました。忙しい人なんですが、私がお誘いしたら「来週の○曜日に行きますか?」とか、何とか都合をつけてくれます。二度会って、少しは距離が近づいたかなと思うところです。 ・私が年上なので基本的に敬語でしたがため口になりつつある。 ・会話の中で「俺たち」と言う。 ・歩いてたら車が来ると言って、背中を押して(?)誘導してくれた。 ・ランチだけと思ってたけど、CD見に行っていい?と言われ一緒に行った。 同じ職場なので人目も気になるけど、一緒に出かけてくれるので少しは好意があると思っていいですか?それとも逆に同じ職場だから断れないんですかね。三度目の食事に誘っていいか悩んでます。 ちなみに彼とは4ヶ月くらいメールのやりとりをしてから初めて二人で会いました。

  • 女性を食事に誘ってもいいのか

    男子大学生です。僕は恋愛には自信がなくて、女性と付き合ったこともこれまで一度もありません。 同じ大学のある女性と、先週からずっとlineのやりとりをしています。 僕がその人に一方的に片思いをして、何度か会話を重ねたのちにlineでやりとりをするようになりました。 僕からのメッセージにちゃんと返信してくれて、長くやりとりが続いているということは、食事に誘ってもいいということでしょうか? 学校の話はもちろん、少しプライベートな話にも、愛想よく乗ってくれます。 僕からそのうち食事等の誘いがあるだろうなということを、相手は想像しているのでしょうか? それとも、僕がいきなり食事に誘ったら、相手は気を悪くしてしまうでしょうか? できれば女性からのご回答をいただきたいです。こういうとき、女性がどう思っているのか、知りたいです。よろしくお願いします。