• 締切済み

愛されてる実感がない

彼氏から愛されてる実感がありません。 付き合う前と比べて連絡の量も減り、そっけなくなりました。 バイトが忙しいようで、せっかくの夏休みなのに一回しか会えなかった。 バイトの前 後はあんまり会いたくないようだし、その割りにサークルの活動や友達との予定はいれてる。 彼氏がわたしのことを好きなのか不確かです。 まだ3ヶ月しか経ってないのに… 自分ばっかり好きでいることに疲れました どうせ連絡しても素っ気ないし会う約束もとりつけることができないから、自分から連絡することはもう放棄しました。 彼のことばかり考えたくないから、バイトや趣味や友達との時間を増やしましたが、ふと1人になった時に彼氏のことでいっぱいになってしまい嫌になります。 なんかもうどうすればいいのかわかりません。 私も彼も大学生、お互い初めての彼氏彼女です。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20085/39810)
回答No.3

分かっているんだよ、貴方は。 分かっているけれど、 貴方は悩むにあたってある一つの「決め事」を創っている。 それは、 これだけ悩んだり、 彼を問題視したり、不平不満目線で捉えてはいても・・・ 「だから」彼とはもう別れようという選択肢は取らない。 あくまで付き合っている自分として、なんだよ。 別れたくは無い。失うのが怖い。 何と言っても初めての彼氏だ(初交際だ)。 それなりに交際出来た実感を得るまでは終わりにしたくない。 付き合っていたかどうかさえ定かでは無い・・・ ↑今私の方から別れを切り出したら、 おそらく引き止められる事もせずに受理されてしまうだろう。 元々彼は周りに私の存在を伝えていない。 そんな私は、 初彼女なのに「暫定」になってしまうかもしれない。 私と付き合った事実さえ無かったかのように扱うかもしれない。 ⇒それは嫌だ、絶対に嫌だ! そう思っている事も、 貴方がこれだけ悩みまくって尚、 彼との別れに「向き合わない」理由なんだよ。 でも、 別れには背を向ける事が出来ても、 肝心の彼が貴方の方を向いていない。 彼はそもそも、 貴方に多くを求めていない。 愛されている実感問題で言うなら、 彼はそもそも愛し合う為に初交際を始めた訳じゃ無いから。 目的性も全然違うんだよ。 彼目線では、 とりあえず付き合うと決めてみた。 初めての営みを自分の日々の中に増やしてみた、位なんだよ。 貴方も実は気付いている。 沢山悩みながら既に気付いている(今はね?) でも、 貴方は告白された時点では、 彼がとても大きな事を始めようとしていると思った(思いたかった)。 私との関係も沢山沢山育みたいから、 だから付き合おうと言ってきたんだよね?ね?ね? その前提から彼を受け入れているのが貴方の初交際。 ところが・・・ 貴方の前提は違っていた。 彼は付き合うと決めても何も変えようとしない。 それどころか、 より一層マイペースが加速しているような感じさえする。 貴方からすれば、 付き合うと決めて「増える」事は想像し易くても、 減る事は想像出来ないし、したくないんだよ。 付き合うと決めた後の彼も、 特別以前の彼と変わりが無いし、私への接し方も変わらない。 「変える」事が交際だと思っていた貴方からすれば、 貴方側の「変えたい欲」ってそのまま持て余されてしまっている。 それでも、 お互いに違いがある事は段々理解出来てきた貴方。 今私が抱いている気持ちは、 この彼氏とは心地良く分かち合えない。 私は、 本当に私の彼氏が「出来る」事を期待しているのか? 実は、 貴方も理想を掲げてしまっている部分もあるんだよ。 初めての分理想もあるでしょ? 個性ある同士の交際なのに、 周りの付き合い方とか、一般論とか、イメージとかね? その分だけ、 今のこの関係がとても「小さく」感じて辛くなる。 でもそれは、 私が大きくし過ぎている問題が大きい。 だったら、 私の方がその大き過ぎる部分を畳めばいいじゃないか? 最初から設定があるからしんどくなるんだ。 設定自体をニュートラルにしよう。 頭ではそこまでは出来る。 ただ・・・ 心が頭に刃向うんだよ。 一旦広がり出した交際世界(理想)は畳みたくない。 愛されている実感が無いという悩みは、 愛されたいよ!という貴方の彼女としての叫びでしょ? 愛されたいと思ってしまった私のこの気持ちの行き場は? 彼に向けたいけれど、 彼は受け手としての機能が無い。 貴方は、 とても断腸の思いで自分の大き過ぎる思いを畳もうとしている。 でも、 時々畳んでいる自分が虚しくなる。 畳むという方向って逆じゃないか? そう思って畳んでいたものをまた広げてしまう事もある。 既に90日で、貴方は個人的にとても疲れている。 最終的には、 貴方は彼と向き合って話をする事になるんだと思う。 怖がらずに、別れを怖れずに。 でも、 この書き込みに「別れ」の文字が無いように、 貴方にはまだ終わりへの準備が無いんだよ。 終わりになる位なら、 まだ一人で悩んでいた方がマシだ。 そう思う貴方は、 彼との間で白黒が出る可能性を自ら「避けて」、 疲れながらも彼を思う自分に必死にしがみ付いている。 それはそれで貴方が選んでいる自分だからね? ゆっくりと深呼吸を。 今の貴方と彼の関係は、 周りから見てもあまり羨ましくない関係。 お互いに「それぞれ」の目線をもったままだから。 彼は彼。貴方は貴方。 二人のようで二人じゃない。 それでも、 形的には交際すると決めた事実が二人を繋いでいる・・・ 貴方はどう思う? 悩む為のお付き合いになっても続かないからね? お互いに見たい部分だけを見ようとしても上手く行かない。 改めて、 心の「ゆとり」は無くさないようにね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

54歳 男性 もしかして体の関係ありましたか? 合った後に態度が変わったのなら、目的達成って感じですね 遊ばれたのですよ

mskmln
質問者

補足

体の関係はありません

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#201345
noname#201345
回答No.1

>なんかもうどうすればいいのかわかりません。 いやいや。その寂しさとかを彼氏に伝えましょうよ。 それすら無視するなら、別れ話が適当でしょう。 >自分ばっかり好きでいることに うーん、でも残念ながらそういう「見返り」を求める恋愛はうまくいかないですよ。 自分が好きだ→相手も好いてくれなきゃ…というのが見返りね。 >ふと一人になったとき それはむこうが真面目に応対してくれないからですね。 片付かない問題というのは思考の空間を支配してしまいますから。 ケリをつければそれなりにスッキリすることだと思いますよ。 まあ、とりあえずその彼と続けたいにせよなんにせよ 一度「終わらせて」みてはいかがですかね。 一度別れたら二度と付き合っちゃダメというでもなし 彼の方もまだ彼女がいるときの生活サイクルのつくり方などが よくわかってないかもしれません。 失って初めてわかるものもありますしね。 ただ、実行した場合に元鞘に戻るのかお別れになるのかの 責任までは持てないので 「この彼氏でいいのか」をよく自問してくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼女に付き合っている実感を湧かせたい

    大学生男です。 最近ずっと好きだった同じ大学の女の子と付き合えることになりました。ところが、私とおそらく彼女もあまり男女の交際をしているという実感がいまいち湧かないのです。ただ、私にとっても彼女にとっても男女の付き合いが初めてなので、分かってないだけかもしれないのですが・・・。 とにかく、実感が湧かない理由と思われるものはいくつかあって、まず、彼女は下宿生で私は自宅生なのですが、彼女の下宿先は男子禁制で立ち入りができないアパートで家でまったり出来ない。 次に、彼女が週末にバイトを入れていて(これは付き合う前からしていました)あまり会えない(平日でも放課後ならちょっぴり会えるのですが・・・)。でも、彼女のほうはあきらめているみたいで、ほとんど電話だけの交際を匂わせれました。同じサークルに所属しているので、会えるのですが、二人きりとは全然違うので・・・。 あと付き合う前から友達としてデートを結構してたので、付き合う前と後の変化が乏しい。それは、今のほうが電話やメール、会う回数はかなり増えましたが、内容が変わらないので・・・。 前置きは長くなってしまいましたが、質問は、私は彼女のことが心底好きなんで、そのうち実感が湧いてくるだろうのでいいのですが、彼女にどうやったら実感をわかせることが出来るかを教えてほしいのです。このままの状態だと彼女を失いそうで怖いんです。

  • 付き合っている実感がない・・・

    今付き合って3週間くらいになる彼氏が居るんですけど、 付き合ってる実感があまり無いんです・・・ 彼のこと大好きだし、彼も私のこと大切に思ってくれてるのが、 とても伝わってくるし、一緒に居る時間はとても楽しいです。 クリスマスに一緒にイルミネーションを見に行ったり、 スノボしに行ったり、ちゃんとデートもしてます。 毎日電話したり、連絡も取り合っています。 だけど、なぜだか付き合ってる実感があまり無いです。 彼と付き合ってることが夢のようで、 ふっと、私って彼女なのかな??って思ったりします。 彼がとても遠い存在に感じたりもします。 消えちゃいそうで怖いです。 だからと言って、彼を信頼してないとか、そんなんではないです。 私の今までの付き合いを知ってる友達曰く、 『今までまともな付き合いして無いからじゃない??』と言うのですが・・・ 付き合い長くなると、ちゃんと実感湧いて来ますか?? どうしたら、付き合ってるっていう実感持てるんでしょうか? こんな気持のままじゃ、彼氏にも失礼だと思うし、 このまま、ずっと付き合ってる実感がないままなのかと、とても不安です。

  • 付き合っている実感がない

    30歳の年上の彼氏がいます。 彼氏からのアプローチで告白されて付き合い始めたのに、付き合い始めた途端に連絡が減りました。基本的に会える時にしか来ません。付き合い始める前は、私が仕事で悩んでいたこともあり心配してか何日かおきに電話とメールをくれていました。 恋愛経験が少ないので、社会人と付き合うとこんな感じなのかな?と1人で納得しています。 付き合って8か月間のうち、 仕事が忙しくて休みも合わないので外でデートしたのはGWに1回 (お盆休みは私が帰省して会えなかった) 疲れていて外出したくないらしく食事に行ったのは1回 会えた回数は13回くらいで、私の家で毎回手料理 癒されると言われるので手料理は苦ではないのですが…。 会えるのは、彼氏の休みの前日の夜がほとんど。 犬を飼っているから泊まれない(付き合う前は泊まった) 私は車が無いから駅から遠い彼氏の家には呼ばれない(行ったこと有。でもタクシーを使われるのも嫌、送り迎えは面倒くさいから「俺がお前の家に行く」) 仕事は肉体労働で本当に忙しく疲れますが、週1は休み必ずあります。 でも、休日は家事や趣味の付き合いや休息をするから私と会える時間は無いらしいです。 この間もう少し会いたい的なことを言ってしまい、これでも頑張ってるのに無理だから別れる?と怒られました。 遊ばれてる?体目当てなだけ?とも思うのですが、体の関係から始まって最初の告白を断った後も諦めずにいてくれたので本気だと信じているし、家に来ればずっと肩を抱いていてくれていたり、たまに長電話で(酔った勢いで)「俺がどんだけお前のこと好きかわかってる?」と言われたり、仕事が忙しいのに月1~2回会う時間を作ってくれるし、私に予定があり会えないと拗ねて怒るので、好きでいてくれているはずです。 でも付き合っている実感が全くありません。まだまだ気を遣ってしまうし心を開けません。そんな私の態度がイライラさせる時もあります。 彼氏は俺様な性格だけどマザコンで、姉御肌の女性が好きだとよく言っていたので、私がもっと自分から連絡したり甘えたりすれば上手くいくんでしょうか? 「自立した関係がいい」「彼女とは必要な時に助け合えるパートナー」と言っていたので、連絡するのも気がひける、放っておくっていうか、待ちの姿勢になってしまいます。 前に付き合っていた彼氏(初めての彼氏・同い年)は向こうからも「会いたい、好きだよ」というのを凄く感じて安心できて、私から連絡したり甘えたりも出来たり心も開けていて、付き合っているって実感がちゃんとありました。 会える回数や連絡回数が全てでは無いと思いますが、、、 私がまだまだ未熟で、自立した恋愛が出来ないから付き合っている実感がないのでしょうか? どうしたら上手く付き合っていけるのでしょうか。私が成長するしかないですか? 好きなので別れたくないけど、別れるしかないんでしょうか。 恋愛の先輩方、何かアドバイスお願いします。

  • 「生きている」という実感

    生きているという実感。 こんにちは。 みなさんに「生きているという実感」を感じたことがあるか? という質問をさせていただきたいと思います。 僕は二十歳の男子大学生です。 普通に大学に通って、それなりにサークルも楽しんで、バイトもしています。 しかし、将来のことを考えるといつも不安に、 というか漠然と何も自分らしいといえるものがないという感覚に襲われてしまいます。 勉強もそれなりに出来てきましたし、 歌も楽器もそこそこできます。 絵を描くのも好きですが、めちゃくちゃうまいというわけではないですし、 スポーツはテニスをしていましたが、キャリアの割に練習量が少ないのでめちゃくちゃ強いということもないです。 人と話すのも、盛り上げるのも、出来るほうですが、一番かといわれるとそうではないです。 何をやっても、4人くらいなら1番ですが、100人集まれば20番くらいの出来という感じです。 要するに器用貧乏なんです。 何か不得意なことがある人にとってはぜいたくな悩みと思われるかもしれませんが、 器用貧乏なおかげで、何か一つのことに集中せずに、 色々なことに取り組んできたせいで、自分に自信を持てる部分がないんです。 高校までは通知表の評価なんかやテストの出来もオールマイティなほうが良いので、 「これでもいいのかな?」と思っていました。 しかし、大学生になって、周りを見渡すと、 何か目標をしっかり定めて、それに向かって一生懸命努力している友人たちが輝いて見えます。 今の生活も、同世代間で相対的にみた場合、楽しいほうだということは分かっています。 たくさんの交流があって、出会いがあって、勉強も、サークルも、バイトもあって、 「何が不満なんだ?」と思われるかもしれません。 しかしこのままダラダラと普通に過ごして(ニートではないですが)いいのか? と感じます。 よく、自分の夢をかなえた人はそれをしているときに 「生きている感じがする。」と言いますよね? 同世代で言えば、たとえば石川遼選手やAKB48のメンバーもそういう話をしているのを聞いたことがあります。 もしかしたら僕が求めているのはそれなのかもしれません。 そこでみなさんに質問です、 あなたは今の生活に満足していますか?「生きている」といえる感覚はありますか? ある方も、ない方もYES、NOとその理由、そして大体の年齢と性別を教えていただきたいです。 真似をしたいというわけではないのですが、参考にして今後に活かしていきたいのです。

  • 実感がない。。

    数年間ずっと好きだった人と付き合えることになり、約半年が経ちました。 遠方のため会うのは月1回程度ですが、 頻繁に電話をしたり連絡を取っています。 ほぼ毎日の様に電話して、3~4時間くらい話す日々も沢山ありました。 最近は少し落ち着きましたが、それでも電話は頻繁にしています。 彼氏はいつも愛情表現をしてくれ、電話するたびに大好きだと言ってくれます。 ただ、ずっと疑問に思っている事なのですが、なんだか彼氏の存在が現実だと感じられないのです。 実感がないというか、地に足が着いていないというか、ずっと違和感?のような物を感じてきました。 これは一体何なのでしょうか? ずっと好きだった人が振り向いてくれて、まだ実感がわかないのか、 ただ、夢見心地でフワフワしているのか。。 自分でも不思議です。 間違いなく現実で、私の世界に彼がいるのに、その存在が感じられない。実感ができないのです。 虚無感ではないですが、彼とやりとりをしていてもどこか非現実的な気がします。 思いっきり抱きしめてその存在を存分に感じたいのですが、果たしてそれで実感できるのでしょうか? 会う頻度が少ないのが原因なのでしょうか? こういった気持ちになった事がなく、自分でも不思議です。

  • 理想的な休日の過ごし方、充実・暇とは?

    例えば「休日は何してる?」、「学校終わってから何してる?」、「夏休みは?」などの質問にいつも答えづらいです。休みの日は、のんびり起きて家事全般、食料の買出し、趣味(テレビとゲームと読書が大好きです、こういうインドアな趣味も答えづらいです)、学校が終わった後は、遊びに行くときもありますが家に帰って、洗濯とか課題とか予習など、あとはテレビを見たり読書したりしてお風呂入って寝るという感じです。休日はなるべく全部自分の時間にしたいので、友達などの交際の予定はは平日に詰め込みます。これでいっぱいいっぱいで余分な時間はありません。睡眠時間は減らしたくないし・・・。でも周りの人たちはみんなバイトとかサークルとかで学校の後も活動があるらしいんです。私からしてみると、よく体力が続くな~と思います。私はバイトもサークルもしてないけれど、これで精一杯です。自分の時間がこれ以上減ったり睡眠時間が減っていくのは、ちょっと・・・という具合です。しかし不思議がられて変人みたいに思われてそうで困っています。「毎日家で何やってるの?」みたいに聞かれることもしばしばで本当に世間話とかではなく興味津々という感じなんです。本当に不思議がられます。普通の生活なんですけど、バイトとかサークルとかそういうのに縛られてないと悪いイメージが付きがちでとても嫌です。私はバイトもサークルやらないのは、興味ないので、貴重な時間を自分のやりたくもないかつ、やらなくていいことに使うのはもったいないと思ってのことです。変に思われたくないのですが、どうやったらいいイメージになりますか?回答例など聞きたいです。

  • 好きな子がいるのですが...

    こんにちは。 僕は21歳の大学生です。 今プライベートで3回会っている子がいます。 その子はサークルの同期で、可愛くて性格もいいので かなり好きなんです。が、この前会った後、次の予定を決めようとすると「忙しいから...」と言ってお茶を濁されてしまいました。確かに彼女は読書・映画・友だちとのおしゃべり・日本舞踊など趣味も多くてバイトもしてるとなると忙しいのも分かります。忙しくてもちょっとくらい時間があるのが普通(夏休みですし)だと思うので、忙しいというのは名目で別に真意があると思います。彼氏が出来たとかいう感じもないです。3回も2人で会っていながら、ここにきて次の約束を取り付けてくれない彼女の気持ちが分かりません。アドバイス・ご意見お願いします。

  • バイトばかりの彼氏

    大学生女子です。 他学科に付き合って2ヶ月の彼氏がいます。 彼とは友達でしたが、半年ほど前から2人でお出かけやお食事に行くようになり、告白されて付き合うようになりました。 彼は「バイト人間」なのですが、正直最近そんな彼にガッカリしてしまいます。 付き合う前から塾講師のバイトを週に3,4日いれてて、忙しそうだったので、会う頻度もそんなに多い方ではありませんでした。 しかし、最近になって塾講師のバイトのやり甲斐を感じたらしく、週に5,6日シフトを入れることになったらしいのです。 ますます会える頻度が少なくなり、夏休みもまだ一回しかデートしてません…。 彼中心の生活を送ってるわけではありませんが、正直すごく寂しいです。 バイトのシフトを減らしてくれ、なんてことは言うつもりはありません。 彼の好きな仕事にとやかく口を出すことはしません。 でも、もっと彼との時間が欲しいという自分の気持ちを押し殺すのもつらいです。 「私と仕事どっちが大事なの!?」みたいにきこえてしまうことは言いたくないのですが、どう言えば「私との時間ももう少し作ってほしい」という気持ちが伝わるでしょうか? お互い初めての彼氏彼女です。 なんか友達のときと変わらないのが寂しいです。 彼氏は元々連絡不精だし、それに付き合う前に比べてLINEでの連絡の量もかなり減り、それも寂しいです。 だからといって自分からいっぱい用のない連絡を送るのも気が引けます、、。 ご意見いただけると嬉しいです(>_<)

  • 彼氏の前で素直になれません。

    付き合って2年になる彼氏がいます。 しかし、私が彼の女友達に嫉妬したあたりから関係が悪くなり、あまりデートしてくれなくなりました。 会ってもあまり楽しくなさそうです。 趣味の社会人サークルで知り合ったので、サークル活動の時は週1くらいで会います。 でも、メールもその時の連絡くらいで、殆ど彼からは送ってくれません。 こんな感じなので、もう私の事など好きじゃないのかなと思いきや、好きだと言ってきます。 あまり会えないのだから、会った時くらい楽しそうにして、彼が私といることを楽しいと思ってほしいのに、素直じゃない私は会ってもブスッとしたりして、ますます彼に嫌われそうなことをしてしまいます。 彼と会えて嬉しいのも本音ですが、ずっとほったらかして!という怒りの気持ちがあるのも事実です。 しかし、私はまだ彼の事が好きなので別れたくないし、まだ好きでいてほしいんです。 そのためには彼の前では笑顔でいたいのですが、あまりにほったらかされて、もう笑えません。 どうしたら彼の前で素直に笑えるようになるでしょうか。男性の方も、自分の前で彼女が楽しそうにしてなかったら嫌ですよね?

  • 付き合っている実感がありません…

    今年の三月に今の彼氏に告白して付き合うことになったのですが、他の人から見れば付き合っているようには見えない状態です… 彼氏とは同じクラスなんですが、もともと私は男子とあまり話さないし、彼氏は友達と話していて話しかけられません…なので学校で関わることがありません… メールも私からしないと来なくて、メールだけしか話せる機会がありません 一緒に帰ったのも二回だけで、そのときは帰り道にたまたま会ったから帰れたんです。何回か一緒に帰ろうってメールを送ったんですが「難しいな」という返事がかえってきました。帰るのがだめなら朝一緒に登校しようと提案したのですが朝起きれないからという理由でだめでした… 受験生なのでデートとかはしようなんて思ってませんが、一緒に帰るくらいはしたかったなぁと思ってしまいます… 最近クラスにいるカップルがいちゃいちゃしているのを見ると悲しくなります… 彼氏いない子だとか遠距離の子からしたら私は同じ学校の彼氏がいて恵まれてる方なんだってことは分かります…でもさみしいんですよ… あまり寂しいだとかメールで言いたくないんですが、ほんとうに抑えられないときに送ってみたら返事がなくて寂しさがどんどん大きくなります…泣いてしまうこともあります。ほんとさみしいです、告白されたから付き合ったんじゃないかとか思ってしまいます… 前に相手はさみしいのかどうか聞いてみたところ、別にさみしいとか思ってないようで…… 同じように付き合っている実感がないかたとかいますか?寂しさとかどうやって紛らわしていますか?やっぱり私からもっと積極的にいかないとダメなんでしょうか…アドバイスお願いします…