• 締切済み

愛されてる実感がない

彼氏から愛されてる実感がありません。 付き合う前と比べて連絡の量も減り、そっけなくなりました。 バイトが忙しいようで、せっかくの夏休みなのに一回しか会えなかった。 バイトの前 後はあんまり会いたくないようだし、その割りにサークルの活動や友達との予定はいれてる。 彼氏がわたしのことを好きなのか不確かです。 まだ3ヶ月しか経ってないのに… 自分ばっかり好きでいることに疲れました どうせ連絡しても素っ気ないし会う約束もとりつけることができないから、自分から連絡することはもう放棄しました。 彼のことばかり考えたくないから、バイトや趣味や友達との時間を増やしましたが、ふと1人になった時に彼氏のことでいっぱいになってしまい嫌になります。 なんかもうどうすればいいのかわかりません。 私も彼も大学生、お互い初めての彼氏彼女です。

みんなの回答

• blazin
回答No.3

分かっているんだよ、貴方は。 分かっているけれど、 貴方は悩むにあたってある一つの「決め事」を創っている。 それは、 これだけ悩んだり、 彼を問題視したり、不平不満目線で捉えてはいても・・・ 「だから」彼とはもう別れようという選択肢は取らない。 あくまで付き合っている自分として、なんだよ。 別れたくは無い。失うのが怖い。 何と言っても初めての彼氏だ(初交際だ)。 それなりに交際出来た実感を得るまでは終わりにしたくない。 付き合っていたかどうかさえ定かでは無い・・・ ↑今私の方から別れを切り出したら、 おそらく引き止められる事もせずに受理されてしまうだろう。 元々彼は周りに私の存在を伝えていない。 そんな私は、 初彼女なのに「暫定」になってしまうかもしれない。 私と付き合った事実さえ無かったかのように扱うかもしれない。 ⇒それは嫌だ、絶対に嫌だ! そう思っている事も、 貴方がこれだけ悩みまくって尚、 彼との別れに「向き合わない」理由なんだよ。 でも、 別れには背を向ける事が出来ても、 肝心の彼が貴方の方を向いていない。 彼はそもそも、 貴方に多くを求めていない。 愛されている実感問題で言うなら、 彼はそもそも愛し合う為に初交際を始めた訳じゃ無いから。 目的性も全然違うんだよ。 彼目線では、 とりあえず付き合うと決めてみた。 初めての営みを自分の日々の中に増やしてみた、位なんだよ。 貴方も実は気付いている。 沢山悩みながら既に気付いている(今はね?) でも、 貴方は告白された時点では、 彼がとても大きな事を始めようとしていると思った(思いたかった)。 私との関係も沢山沢山育みたいから、 だから付き合おうと言ってきたんだよね?ね?ね? その前提から彼を受け入れているのが貴方の初交際。 ところが・・・ 貴方の前提は違っていた。 彼は付き合うと決めても何も変えようとしない。 それどころか、 より一層マイペースが加速しているような感じさえする。 貴方からすれば、 付き合うと決めて「増える」事は想像し易くても、 減る事は想像出来ないし、したくないんだよ。 付き合うと決めた後の彼も、 特別以前の彼と変わりが無いし、私への接し方も変わらない。 「変える」事が交際だと思っていた貴方からすれば、 貴方側の「変えたい欲」ってそのまま持て余されてしまっている。 それでも、 お互いに違いがある事は段々理解出来てきた貴方。 今私が抱いている気持ちは、 この彼氏とは心地良く分かち合えない。 私は、 本当に私の彼氏が「出来る」事を期待しているのか? 実は、 貴方も理想を掲げてしまっている部分もあるんだよ。 初めての分理想もあるでしょ? 個性ある同士の交際なのに、 周りの付き合い方とか、一般論とか、イメージとかね? その分だけ、 今のこの関係がとても「小さく」感じて辛くなる。 でもそれは、 私が大きくし過ぎている問題が大きい。 だったら、 私の方がその大き過ぎる部分を畳めばいいじゃないか? 最初から設定があるからしんどくなるんだ。 設定自体をニュートラルにしよう。 頭ではそこまでは出来る。 ただ・・・ 心が頭に刃向うんだよ。 一旦広がり出した交際世界(理想)は畳みたくない。 愛されている実感が無いという悩みは、 愛されたいよ!という貴方の彼女としての叫びでしょ? 愛されたいと思ってしまった私のこの気持ちの行き場は? 彼に向けたいけれど、 彼は受け手としての機能が無い。 貴方は、 とても断腸の思いで自分の大き過ぎる思いを畳もうとしている。 でも、 時々畳んでいる自分が虚しくなる。 畳むという方向って逆じゃないか? そう思って畳んでいたものをまた広げてしまう事もある。 既に90日で、貴方は個人的にとても疲れている。 最終的には、 貴方は彼と向き合って話をする事になるんだと思う。 怖がらずに、別れを怖れずに。 でも、 この書き込みに「別れ」の文字が無いように、 貴方にはまだ終わりへの準備が無いんだよ。 終わりになる位なら、 まだ一人で悩んでいた方がマシだ。 そう思う貴方は、 彼との間で白黒が出る可能性を自ら「避けて」、 疲れながらも彼を思う自分に必死にしがみ付いている。 それはそれで貴方が選んでいる自分だからね? ゆっくりと深呼吸を。 今の貴方と彼の関係は、 周りから見てもあまり羨ましくない関係。 お互いに「それぞれ」の目線をもったままだから。 彼は彼。貴方は貴方。 二人のようで二人じゃない。 それでも、 形的には交際すると決めた事実が二人を繋いでいる・・・ 貴方はどう思う? 悩む為のお付き合いになっても続かないからね? お互いに見たい部分だけを見ようとしても上手く行かない。 改めて、 心の「ゆとり」は無くさないようにね☆

回答No.2

54歳 男性 もしかして体の関係ありましたか? 合った後に態度が変わったのなら、目的達成って感じですね 遊ばれたのですよ

mskmln
質問者

補足

体の関係はありません

noname#201345
noname#201345
回答No.1

>なんかもうどうすればいいのかわかりません。 いやいや。その寂しさとかを彼氏に伝えましょうよ。 それすら無視するなら、別れ話が適当でしょう。 >自分ばっかり好きでいることに うーん、でも残念ながらそういう「見返り」を求める恋愛はうまくいかないですよ。 自分が好きだ→相手も好いてくれなきゃ…というのが見返りね。 >ふと一人になったとき それはむこうが真面目に応対してくれないからですね。 片付かない問題というのは思考の空間を支配してしまいますから。 ケリをつければそれなりにスッキリすることだと思いますよ。 まあ、とりあえずその彼と続けたいにせよなんにせよ 一度「終わらせて」みてはいかがですかね。 一度別れたら二度と付き合っちゃダメというでもなし 彼の方もまだ彼女がいるときの生活サイクルのつくり方などが よくわかってないかもしれません。 失って初めてわかるものもありますしね。 ただ、実行した場合に元鞘に戻るのかお別れになるのかの 責任までは持てないので 「この彼氏でいいのか」をよく自問してくださいね。