• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:既婚男性、良心の呵責がきつい)

既婚男性の良心の呵責とは?妻との円満な家庭で愛人募集サイトに舞い上がった男性の葛藤

blcquvの回答

  • blcquv
  • ベストアンサー率58% (25/43)
回答No.2

不眠の治療をする。 病気が再発しない程度に遊ぶ。 避妊する。 女へのお手当の他に、別れる時の手切れ金、 妻に発覚して離婚する時の慰謝料、未成年や学生の子どもがいるなら養育費や教育費を確保しておく。

xxdamenayatsuxx
質問者

お礼

ご指摘の通り、 特に後半の3行に書いて頂いていることが 眠れない要因だと思います。 当然、避妊はしていますが、万が一妊娠した時に 相手がすんなりと堕胎に応じるキャラでなさそうなのが怖いです。 「子供ができたみたい」と言われた瞬間に、 アドレスを消して行方をくらます卑劣な自分の姿が見え隠れします。 そんな極悪非道な人間になる前に、やはり、けじめをつけたほうが良さそうです。

関連するQ&A

  • 素朴な質問です。(既婚者の男性へ)

    妻を夜の生活で満足させることが出来ないような男性でも浮気をしてしまうのでしょうか? お金を支払って浮気をしているのだとしたら、納得が出来るのですが、特定の女性とお付合いしたり、というのは相手の女性も満足させてもらえないようで色々と疑問が残ります。 浮気をする、既婚者が女性とお付合いをするといっても恋人のように時間もお金もあまりかけられないでしょうし、食事にいってエッチをするだけの関係なのに相手の女性に受け入れてもらえるのでしょうか?

  • メールでの別れは避けたほうが?良心の呵責。。

    26歳女性です。38歳の彼氏と別れることを決めています。 今日、こちらで質問させて頂いたばかりなのですが、別れ方を非常に迷っております。 (http://okwave.jp/qa/q6846732.html) 状況的には、 ■わたしは彼に対して未練はない(おそらく相手も無い) ■付き合って7ヵ月だが会ったのは10回程度で、順調な付き合いだったとは言えない ■最近では普段もほとんどメールしなくなっている ■電話はかけても出ませんでした(昨夜しました)、かけなおしてもこない ■おそらく彼は電話は嫌がる…わたしと話をするのを避けていたので ■最近会った時に、「話し合い」はしたので、突然別れを切り出すわけでもない ■彼がちょっとケチな人なので、別れるためにごはんをすることを、ムダと思われそう 全然うまくいっていない関係なのですが、一応彼のなかではまだ「付き合ってるし、付き合っていく」と思っています。 私は今まで、普通に考えて、メールで別れるなんてありえない、と思っていました。 しかし彼との別れを考えたとき、メールがベストかなと思ってしまいました。 最近の関係がとても淡泊であること、彼の体調が悪くて電話も嫌がること、家も遠いしもともと頻繁に会っていないので、「別れるためだけに会う」という必要もないように思えること。 メールの文面は必要最低限、別れてほしいということと、了承の返事を下さいということ、余計なことをごちゃごちゃ書くつもりはありません。 しかしいざとなるとやはり、ごはんくらいすべきなのか?とも思います…。 しかし、まさか彼に「別れ話をしたいからごはんいこう」とも誘えないですし、困ってます。 さらに困ったことに、彼と行くつもりで彼も納得して私が予約したホテルの代金があります。わたしのカードから引き落とされるのですが、ワリカンで彼の分だけで8000円くらいします。チケットはこの先もまだ使えますが、8000円程度なら我慢してわたしがチケットを引き取るべきかなぁとも思いますが、もうこの際だから請求してもいいのかなぁ(チケットは使わず消滅させます)とか……。 正直にいうと支払ってほしいのですが -_-; 彼も覚えてはいると思いますが、お金にケチなところがあるので、私が言い出さなければ自ら「そういえばあのチケットの支払いはしたほうがいい?」とは言い出さないと思います -_-; しかしながら…わたしは最後まで相手に対して誠実にきちんと対応したいと思っています。 だとするとやはり別れを匂わせずにごはんの約束をするなり、したほうがいいのでしょうか。。。 ちなみに会うとなると、早くて2週間後になります。未練はないしわたしはすでにスッキリしてるので、待つのは構わないのですが…。 人様に相談するようなことでもないようにも思うのですが、気にかかりまして…。 彼としては、別れるならメールでいいよもう、面倒なことしたくない、という感じだとは思います。 でもいくらなんでも休日ゆっくりしている時に、いきなり彼女から「別れてください」とだけメールがきたら不愉快ですよね…。うーむ。 アドバイスや、こういう付き合いの時にこう別れた、という体験がありましたらお願い致します。

  • 既婚男性、またもや教えてください。

    既婚男性、またもや教えてください。 別の質問でも既婚男性に対する質問をしている者ですが、もう一つ教えてください。 よくどんなにシャイな男性でも、結婚すると女性に対する照れがなくなり、普通に話せるようになる、といいますよね。 それって本当ですか? もし既婚男性でも女性と話すときに照れるとしたら、どのケースが考えられますか? (1)どうやら相手が自分を好きな時 (2)自分が相手に異性として興味がある時 (3)結婚したってシャイな男はシャイなので、誰であれ若い女性相手だったら照れる (4)その他→具体的に教えてください。

  • 27歳既婚男性です。

    27歳既婚男性です。 先日妻以外の女性とメールをしているのを発見され、離婚の危機にまで発展しそうになりました。 自分にしてみれば久しぶりに連絡が来て、世間話のつもりでメールをしていたのですが妻としては、『疚しい事をしようとしていたんでしょう?』と言って話し合いにも応じて貰えずに4~5日過ぎました。 この時のケンカの際に、携帯を真っ二つにして相手に連絡取れないようにしたのですが、妻曰わく『そんな事をしても、何の意味もない』と言われてしまい、数日は携帯を持たない様にしました。 しかし仕事上、携帯を使わないといけなかったため、『以前使っていた携帯を使用する』と妻に告げ、再度携帯を所持しました。 その日の夜、妻から『携帯見せて』と言われ見せたところ、『受信サーバーにアクセスして何したの?』と言う質問があり、『履歴から相手と連絡取ったと誤解されたくないから、全て消去した』と告げたところ、『完全に隠蔽するんだ』の返事が… メールをしていた相手とは大学生時代に二度程2人で遊んだのですが肉体関係は全くなく、妻と結婚してからは妻以外とは肉体関係を持ったことはありません。 この件で、妻は人が変わったように自分を殴る蹴るしたり、死んでくれと言ったりしました。 自分としては、もう一度やり直したいのですが、信頼回復するにはどうするのが一番なのでしょうか?

  • 既婚男性に質問したいと思います。

    妻以外の同僚女性と二人きりで夜に複数回会う関係になった場合。 Q1)口では「単に同僚であり、女性として見ていない」と言っても、一線を越えてしまう確率は何%くらいですか?また、そういう関係になることを内心は望んでいるものなのでしょうか? Q2)その女性の事を、性のはけ口ではなく、本当に大事にしている場合、どんな行動をとりますか? 例えば、絶対に手を出さないとか、相手の相談に親身に乗ったり、仕事上相手が困っていたらどことなく自分が守ってあげたくなるとか。 Q3)その女性に一緒に居て欲しいとか、会いたいとか、焼きもちを焼かれると、男としては 「こいつには俺が必要なんだな」という感情が芽生えることがあるのでしょうか?

  • 既婚男性女性に質問です。

    自称誰にでも優しいと言う既婚男性についてどう感じますか 既婚男性→誰にでも優しいと自分で言う既婚男性は信用できますか?もし、自分(回答者さん)の妻に誰にでも優しいと言う男が優しくしてきて妻の心を奪われたらどう思いますか?どうしますか? 既婚女性→自分(回答者さん)の夫が自分で誰にでも優しいと言い、他の既婚女性に優しくしすぎて相手から好意をもたれた時はどう思いますか? また、これがきっかけで自分の(相手の)家庭が崩壊する寸前になったらどう感じますか。

  • 良心の呵責に苛まれています

    あることで、人を傷つけてしまいました。 その人に落ち度はなかったのですが、私がその人のことを些細なやりとりから拒否したい気持ちが生まれてしまい、結果、相手の希望には添えない形となりました。その人が、すごく望んでいたことを知っていたのにもかかわらず、、私は拒絶してしまいました(今からはけして取り返しはつかない事柄です)。 判断するとき自分なりに悩んだのですが、結果的には、判断ミスと言える結論を出してしまいました。判断ミスを招いたのは、自分の心の狭さであり、自分がほとほと嫌になりました。 ここまで人を傷つけてしまったのは多分はじめてですが、同じようなことはこれまでにも何度かあったように思います。今後、このような判断ミスで相手を拒絶しないようになりたいと思います。 アドバイスをお願いします。

  • 良心の呵責

    良心の呵責の意味を小学生でもわかるように説明してください。回答お願いします。

  • 良心の呵責。

    妹が両親とバトルしていて、母親が、てめえ、絶対に閉鎖病棟にぶちこんでやるからなと言っていましたが、母親のうまい演技で裏工作して見事にいれられてしまいました。 たいした症状があるはずもなく、速攻で退院。その後、執念か?護送車を呼んで今度は別の病院の閉鎖病棟にぶちこまれました。 なかなか寝付けないです。 この出来事についてみなさんはどう感じますか。

  • 既婚男性に質問です。

    結婚4年目の40代男性です。 妻の事は嫌いではありません。 でも好きという感情はもうありません。 セックスも相手のしたい時やイベントの時に気を遣って行っています。 そんな中、精神的に心が休まる女性が近くに現れてしまいました。 いや、心休まる女性が現れてしまったから、結婚生活が余計に楽しくないのかもしれません。 しかし、妻に申し訳ないのでその人にのめり込まないよう心を抑えています。自分の心の中だけの思いです。 妻の事は一度結婚すると決めた女性なので、なんとか明るく楽しく生活したいのですが、このような状態になった後でも、夫婦間の努力でこの気持ちが良い方向に変化するのでしょうか。