• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:大至急!悩んでます)

大学で出会った好きな人がいます。彼は気にかけてくれて、私も彼に惹かれています。しかし彼には彼女がいるようです。私は彼を好きでいていいのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 大学で出会った好きな人がいます。彼は気にかけてくれて、私も彼に惹かれています。しかし彼には彼女がいるようです。私は彼を好きでいていいのでしょうか?
  • 大学で好きな人と出会いましたが、彼には彼女がいるようです。彼は私に対して思わせぶりな態度をとってくる一方、彼女を持っていることも知っています。私は彼を好きでいていいのか悩んでいます。何をすればいいのか教えてください。
  • 私は大学で好きな人と出会いましたが、彼には彼女がいるという噂を聞きました。彼は私に対して気にかけてくれて、一緒に時間を過ごす機会もあります。私は彼を好きでいていいのでしょうか?どうすればいいのかアドバイスをください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gb510
  • ベストアンサー率24% (33/134)
回答No.5

辛いですね。 男は女の子にモテるのが好きなんですよ。女に惚れられたというのが武勇伝になるのです。 思わせぶりな態度でちょっかい出すのが楽しいのです。 彼女がいるなら、今回は諦めた方がいいかも。恋愛初心者ということなので、ちょっと大変かも。 だけどスッキリしないなら、気持ちは伝えてもいいんじゃない? もし、断られれば、きちんとした人ということになり、オッケーだったら、二股の最低男になるので、付き合わない方が絶対に良い。 どのみち、彼とは付き合えないのです。 辛いかもしれませんが、失恋で女に磨きがかかることもあります。 どんな時でも前を向いて歩いて行きましょう!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • step284
  • ベストアンサー率46% (14/30)
回答No.4

彼女がいても彼を好きになって、全然構いません。 思いっきり好きになってください。 モテる彼からしたら貴方は簡単に手玉に取れる相手でしょう。 でも、いいじゃないですか! 手玉に取られたら! 貴方に必要なのは経験です! 傷つくことを恐れていれば何も始まりません! そして、彼は案外真面目で、それでいてあなたのことを素直に好きの可能性もあるのです。 しかし、それは、この展開に素直に乗っかるしか答えは見えないのです。 がんばれ!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#200922
noname#200922
回答No.3

うう…む? 彼女がいるのですよね? いい人だと思いたいですけど… なんか合コンにきたカモ、ウブなあなたをうまく食ってしまおうとしている…と見えてしまう… いろんな女の子と仲良く写メとってて、彼女がいるのですよね… 恋愛経験値が低く、大人しそうなあなたをうまく食ってしまおうとしてるんじゃあないですかね、やっぱり… すいません、こんな回答になってしまいました。 傷つくのはあなたですので… 何分ご注意を…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

止めた方がいいです。 彼は 女を落とすことに慣れています。 親しい友達が、彼女いるって言ってるし、 モテ男は、肩が触れてドキドキする、、、みたいなのは 落とし文句です。 諦めましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#198909
noname#198909
回答No.1

なぜ大至急の回答でないといけないのですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 私には好きな人がいます

    私には好きな人がいます。 っていってもまだ二回しかあったことがないんですけど。 大学は別々で 彼は関西でものすごく頭が良い大学に 通っていて、私は関西でものすごく 頭の悪い大学に 通っています。 もともと私の大学はサークルはないし女子大にかよっていることもあり出会いなんてまったくありません。 なので友達が所属しているサークルを紹介してもらい 呑み会に参加しました。 私はもともと人見知りで 男の人と喋るこてがすごく苦手でした。 なので喋れるかどうかすごく不安でした。 彼は呑み会の席で私の隣でした。 呑み会では友達以外全員と初対面で 呑み会のゲームもわからずさらにお酒も弱いので みんなのノリについていけませんでした。 でも彼は私を気にかけてくれて 呑み会のゲームルールを丁寧に教えてくれたり 「無理に呑まんでいいで!」 と気づかってくれたり 明るい性格でいつもみんなを笑顔にしてくれます。 私はいつのまにか彼に惹かれていっていました。 二次会のカラオケでも 彼は私の隣に座りずっと喋りかけてくれていました。 人見知りの私がいつのまにか彼にだけは普通に喋ることができていました。 そこで呑み会が終わり LINEを交換し解散となりました。 家に帰っても彼の顔が頭から離れませんでした。 それからは彼はお誕生日メールをくれたり たまにLINEをやりとりする程度でした。 その間に彼のことを友達が教えてくれてわかったことは .すごくモテること .友達が多くて女友達もすごく多い事 でした。 Twitterなどをみていたらやっぱり女の子と仲良くうつっている写メばかりで さらにみんな可愛いくてとうてい私では無理だと諦めようとしていました。 ですが最近また呑み会が開催される事を知り別の友達と参加しました。 その時は彼と席が1番遠くて 全然喋れなく ですが目があえば笑顔で手をふってくれるなど 私はやっぱり彼が好きだと再認識しました。 また二次会でカラオケにいったときに彼は私の隣に座りました。 その時に彼は席を離れるたびに 頭をポンポンしてくれたり 楽しませてくれたりしていました。 ですがみんな酔いがまわったときに隣の別の男が抱きついてきたり胸をさわるなどしてきて、もちろん抵抗はしてました。そしたら彼が私にLINEをしてきて 「大丈夫?」とか「ちょい妬けるわ」とかいってきたので私はずっとドキドキがとまりませんでした。 それから「二人で話そうや」といってくれたのでカラオケの部屋の外で カラオケの閉店時間まで喋っていました。 彼とすごく近い距離で喋っていて 肩と肩がふれていました。 彼は「こういうのなんかドキドキするわ」 といったので"まさか私のこと…" と勘違いしてしまいました。 ですが彼は彼女がいると 彼と親しい友達がいっていました。 何故彼は彼女がいるのに私にすごく思わせぶりな態度をとってくるのでしょうか 彼は私の事どうおもっているんでしょうか 彼女がいても彼を好きでいていいんでしょうか 教えてください。

  • 大学で友達ができません・・・。

    大学入学2日目なのですが、全く友達ができません。 それ以前に誰とも言葉をかわしていないのです・・・。 席が隣になる人は、みんなうつむいていたりして話しかけづらいし 話しかけるにしてもどうしても第一声が浮かびません。 席で隣になった人は、もう二度と見ないですし。(人数が多すぎて。) 2日目ともなると大勢の人が友達を作れているのであせっています。 家が遠いので、サークルも参加できないですし・・・。

  • 大学で好きな女の子ができた

    来た! 大学一年の男です。同じクラスの女の子を好きになりました。 その子とは週4回授業が一緒で、一つは席が隣です。 クラス内では僕がその子を好きなことは言ってあるので、知ってる子は協力してくれてます。 おかげで最近仲良くなることができました。 週に一回クラスの人で一緒に帰ってます。先週、バスで席を隣にしてくれたので、仲良くなれました。 来週 クラス会でカラオケにいくことになりました。 ここまではいいのですが、その子はサークルに入ってます。 サークルの男子が話しかけてるのをたまに見ます。 ゆっくりしてるとサークルの人に取られてしまうのではないかと不安になります。 普段さりげなくアプローチする方法を教えてください。 クラス会でなるべく接近したいと思ってます。

  • 大学で好きな女の子ができた!

    大学一年の男です。同じクラスの女の子を好きになりました。 その子とは週4回授業が一緒で、一つは席が隣です。 クラス内では僕がその子を好きなことは言ってあるので、知ってる子は協力してくれてます。 おかげで最近仲良くなることができました。 週に一回クラスの人で一緒に帰ってます。先週、バスで席を隣にしてくれたので、仲良くなれました。 来週 クラス会でカラオケにいくことになりました。 ここまではいいのですが、その子はサークルに入ってます。 サークルの男子が話しかけてるのをたまに見ます。 ゆっくりしてるとサークルの人に取られてしまうのではないかと不安になります。 普段さりげなくアプローチする方法を教えてください。 クラス会でなるべく接近したいと思ってます。

  • 友達に嘘をつかれました、この友達の対応はどう思いま

    僕は、今大学2年生です。 僕は、人見知りな性格のため、友達と呼べる人が大学で一人しかいないんです。 友達も人見知りな性格です。1年生の後期の終わりから、友達と達を増やしたいねとかゼミに入ったら、友達が増えるといいよねと話していたんです。 2年になり、ゼミに入ると大人しそうな感じの人で、いつも一人でいる人がいたんで、友達と話しかけることになったんです。 友達も僕も人見知りな性格のため、中々話しかけれませんでした。 ちなみに2週間前から話しかけてみようと言っていたのですが、話しかけれずにいました。 そこで、友達と、GWまでには、知り合えたらいいねとなり、また、話し掛けるタイミングでその人が座っている席に隣いいですかと言い、そこからいろいろ話し掛けてみようという事になったのです。 それで、今日実行するにあたり、どちらが真ん中に座るかになり、結局ジャンケンできめて、僕が負けて真ん中に座ることになったんです。(ちなみに、真ん中とは、友達、自分、話しかける人)こんな感じです。 そこで、友達に、まず隣いいですかとどっちが、言う?って話したら、そこは一緒に言おうと友達が言ったので、そうすることにしました。 それで、今日の3限目に前から2列めの4人座れる席に、ゼミの人が一人で座っていたので、実行することになったら、友達が全く言わず、結局僕一人で言ったのです。(ちなみに僕は言ったら、ゼミの人は首を建てにふったので、座りました)。 それだけではなく、友達は、その席には座らず、前の席に座わりました。 ですが、一人だと全然話し欠けれず、結局、ゼミの人とは全く喋れずに終わったのです。 講義が終わって、ゼミの人が帰えりました。(僕と友達は4限も同じ場所です。。) 友達に、何で一緒に話しかけんかったかと聞くと、そもそも、他にもあいてるのに、二人座るのはおかしい。そっちだって話し掛けてそこから全然話さんかったし、向こうも愛想もそんなによくないし、と言い、そこから、僕がいろいろ言うと、最初から言うつもりはなかったと言われました。また仲良くしたいのはそっちなんやけ、そっちが主にやればとかいろいろ言われたんです。 また、友達に約束やぶるとか、ひどくないと言ったら、ひどいね。とか言われました。 そこから、無視され始め、聞いてもらうために、肩においといいながら、手おやると、はらわれ、席はそのままですが、僕が真後ろにいるのがうざいのか、いすをずらし、その席の端っこに座りました。 これはどう思いますか? 友達も僕も人見知りで男らしくないのが一番悪いのとは思いますが、一緒に話しかけようと約束し、しかも言い出したのも友達からなのに、こんなこととは... これは完全にバカにされていますかね? また友達に頭にきたので、一人でさっさと帰ったのですが、明日が気まずいです。 友達からはあれからメールも来る様子はないですし。

  • 合コン後のLINE。気になる男性。

    昨日の夜に合コンをしました! そこで気になる男性がいたのですが、最初はどのようにLINEをしたらいいでしょうか?? 幹事さんがグループLINEを作ってくれたのですが、未だ誰からも友達追加されてない状態です。 それなら自分からLINEをしようと思ってるんですが、いつもいつも自分からLINEをして失敗しています(´・_・`) 既読スルーされることが多いです…。 その人とは席が隣のことが多く、お話もちょいちょいしました。あと、ちょっと肩とかが触れたり、二次会で(二次会は1時間だけです)席迷ってたら軽く腕を引っ張ってくれて席に誘導してくれました。 その人はノリいいしかっこいいからモテモテだと思うし、わたしが単純すぎるのでちょっとしたボディタッチで浮かれてるのもあります。笑 他の子とも喋ってたからわたしが特別って思っちゃいけないと思ってます。 一晩たったのでLINEしたいなーと思ってるんですが、気になる男性以外にもLINEしたほうがいいでしょうか? また、「昨日はありがとう!楽しかったです!◯◯さんすごく話しやすくて初対面と思えないくらい落ち着けました!笑 近々飲みに行きたいです!」という感じで送ろうかなと思ってますが、積極的でひかれるでしょうか? いつも自分からで失敗してるのですごく慎重になってしまってます。良い出会いにしたいので、みなさまに教えていただきたいです(T ^ T)

  • 年上男性の思うこと。

    アドバイスお願いします。 私は、21歳で、アルバイトしています、 今気になる方がいます。 その方はアルバイト先の28歳の人です。 今までは、全然話した事なかったのですが 先日飲み会があり話しているうちに惹かれました。 彼も、皆の前では普通ですが、ずっと私の隣に居たり、2次会の席も私を隣に招いてくれました。 帰り道で後ろからぎゅーっとされたり、頭ぽんぽんされたり 今度は2人で遊びに行こうとか言われて… 年上の人って事もあり単純ですがキュンキュンしてしまいました…。 飲み会後日、会うとすごい笑顔で話しかけてきてくれるのですが、LINEとか次の約束も来ないし…やっぱり酔ってたからなのかなと悲しくなりました。 これは、自分から連絡をとれば可能性はありますか? それとも、脈なしでしょうか…? よかったらアドバイスお願いします! 文章に至らないところもあると思いますが よろしくお願いします‼︎

  • 一生付き合える友人が欲しい。友達がいない

    大学3年生です。 私は大学に友達がいないです。講義も一人で受けて、お昼はゼミがあるときはゼミで、ないときは一人です。バイト先には友達もいますし、彼女もいます。友人の方はきっとバイトが終わったらたぶん連絡そんなに取らないんだろうなーって感じです。中学や高校の同級生とはほとんど疎遠な仲です。大学生になって遊んだのは成人式の2次会3次会ぐらいです。 大学は本学と離れたところに校舎がたてられ(バスで1時間ほど)そこには3学部があつまり、サークルもなくただ単位を取りに来ているだけっていうのが大学の雰囲気です。アクティブな人はボランティアやいろんなところから集まってやるサークルなどに参加しています。 私も一度サークルに入ったのですが人見知りのおかげで殆ど友人もできないままやめました。 今は人見知りはほとんどないと思うのですが、人見知りの自分を見られた人たちと絡むのは苦手です。 初対面の人とはそれなりに仲良くなれます。そのおかげでバイト先が充実しています。 ただ、一生続くようななかではないです。なので新しく友達を作るきっかけがほしいです。 これから就活もあるので、サークルなど忙しい団体には属せないのですが、何か案はありませんか?

  • 【恋愛】初デートについて

    大学4年の22歳♂です。 現在、僕が所属しているサークルの姉妹サークルにあたる大学祭実行委員会に所属している女の子(1年生 18歳)のことが気になっています。 先日、大学祭の打ち上げがあり、飲み会の後に10人程度でカラオケへ行きました。 飲みの席ではあまり話すことがなかったのに、カラオケでは部屋に入ると自然な感じで彼女が僕の隣りに座り、スタートから1時間ぐらい経った頃からしきりに頭を僕の肩にもたれてきたり、僕の膝枕で寝だしたり…。終いにはガッツリ僕の膝を鷲掴みにして寝ていました。正確に言うと、寝てたのではなく横になっていただけですが。頭をなでても特に嫌がる素振りもみせませんでした。 以前から彼女とは一緒に大学祭を本気で作り上げていく中で、話も合い、非常に好感が持てていたので、カラオケの一件で好きになってしまいました。 カラオケ終了後、「お疲れさん&帰り気を付けて」というメールを送った際、思い切って「2人でご飯に行かないか」という提案をしてみました。すると彼女も乗り気で、「せっかくバイトの休みが取れたなら、ご飯だけじゃなくて、朝から遊びに行きませんか?」と言われました。 また、僕はバイクに乗っているのですが、バイクの後ろにも乗せてほしいと言われました。「すごく寒いよ」とは何度も言ったのですが…。 結局、明日の朝からバイクで水族館→昼食→ゲーセン→カラオケ→夕飯という流れになりました。 前置きが長くなりました。以上のことから推測して、これは脈アリと考えて良いのでしょうか?何なら雰囲気さえ良くなれば、初デートにも関わらず告白をしようかと思っています。 ただ、先輩・後輩という関係上、また僕のサークルの方が、大学祭実行委員会よりも立場的に上なので、気を遣ってOKしたのか…?という気もしています。打ち上げの日から毎日メールのやり取りをしているのですが、今のところ気を遣って…という感じはしていません。 また、初デートでいきなり手をつなぐのは反則でしょうか? 今回はどうしても成功させたいと思っています。男性でも女性でも結構です。アドバイスを頂けると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 大学の友達作り

    大学一年生の19の男です 高校の時は友達がいなくてどうしようなんて微塵も考えたこと無かった自分ですが、なぜか大学に入ってから突然一人ぼっちになってしまいました。今でも一人で飯食ってます。自分は一浪したけどやっぱり行きたい大学に行けなくておさえの大学に通ってるのですが、周りがほとんど現役でなんか自分でも浮いてるってわかるぐらいです。 最初はそのうち高校みたいに自然に友達ができると思って(人見知りなので自分から話しかけられない)特別話しかけたりしなかったらいつのまにかボッチになってました。 しかも大学の人の多さとアバウトな感じ(席が自由だったり、自分で時間割をつくったり)がどうも自分にはあいません。 最近では友達グループが固まってきてますます入りづらくなってきてるし、自分が思い描いてた大学生活が・・・。 サークルに入っても花見がすでに終わっててサークル内でもグループができてて新歓合宿には間に合ったけど同じ学部の人が一人もいなくて何人か仲良くなったけど、一緒に飯を食うとか授業受けるとか、そこまでの関係じゃありません。 一体どうすればいいんでしょうか??粗雑な文で申し訳ありません。