初デートで水族館から始まる楽しい一日!彼女の脈アリか考察

このQ&Aのポイント
  • 大学4年の22歳男性が所属している大学祭実行委員会の女性(18歳)に興味を持ち、カラオケでの出来事から彼女の好意を感じる。
  • 彼女とは大学祭の準備を通じて話が合い、良好な関係を築いていた。
  • 明日の朝からのデートコースが決まり、彼女との関係を進展させたいと思っているが、先輩後輩の関係や立場の違いに気を遣っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

【恋愛】初デートについて

大学4年の22歳♂です。 現在、僕が所属しているサークルの姉妹サークルにあたる大学祭実行委員会に所属している女の子(1年生 18歳)のことが気になっています。 先日、大学祭の打ち上げがあり、飲み会の後に10人程度でカラオケへ行きました。 飲みの席ではあまり話すことがなかったのに、カラオケでは部屋に入ると自然な感じで彼女が僕の隣りに座り、スタートから1時間ぐらい経った頃からしきりに頭を僕の肩にもたれてきたり、僕の膝枕で寝だしたり…。終いにはガッツリ僕の膝を鷲掴みにして寝ていました。正確に言うと、寝てたのではなく横になっていただけですが。頭をなでても特に嫌がる素振りもみせませんでした。 以前から彼女とは一緒に大学祭を本気で作り上げていく中で、話も合い、非常に好感が持てていたので、カラオケの一件で好きになってしまいました。 カラオケ終了後、「お疲れさん&帰り気を付けて」というメールを送った際、思い切って「2人でご飯に行かないか」という提案をしてみました。すると彼女も乗り気で、「せっかくバイトの休みが取れたなら、ご飯だけじゃなくて、朝から遊びに行きませんか?」と言われました。 また、僕はバイクに乗っているのですが、バイクの後ろにも乗せてほしいと言われました。「すごく寒いよ」とは何度も言ったのですが…。 結局、明日の朝からバイクで水族館→昼食→ゲーセン→カラオケ→夕飯という流れになりました。 前置きが長くなりました。以上のことから推測して、これは脈アリと考えて良いのでしょうか?何なら雰囲気さえ良くなれば、初デートにも関わらず告白をしようかと思っています。 ただ、先輩・後輩という関係上、また僕のサークルの方が、大学祭実行委員会よりも立場的に上なので、気を遣ってOKしたのか…?という気もしています。打ち上げの日から毎日メールのやり取りをしているのですが、今のところ気を遣って…という感じはしていません。 また、初デートでいきなり手をつなぐのは反則でしょうか? 今回はどうしても成功させたいと思っています。男性でも女性でも結構です。アドバイスを頂けると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

人間は、ある程度鈍感でなければまともな心身を維持することができません。 しかし、鈍感すぎるというのもこれまた問題です。 この状況をして、脈ありかどうか論ずるというのは鈍感の極みであって、 もしかすると目の前で火柱が立ち上がったりしても避けることをせず その炎の中に歩んでいくのではあかろうか、と心配したくなるくらいです。 答えはあえていうほどでもありませんが、鈍感なあなたのために 「これは100%脈あり!!おめでとう!!」と申し上げます。 本当におめでとうございます。 次に、手をつなぐ件ですが、この相手さんの場合は 手をつなぐことは【不可欠】だと推測します。 もう、何も言わずにさっと手をつなげばそれで完璧です。 「手をつなごうか」など言葉ですすめるのは避けておきましょう。 では、お二方ともお幸せに。

関連するQ&A

  • 初デート★

    こんばんは!大学一年生です。 今週の日曜日に中学時代の同級生の女の子と初デートします。去年一度偶然会ったのでものすごく久々というわけではないのですが、その子と遊びに行くのは初です。 僕は無難に映画→カラオケ→食事みたいな流れで考えているのですがどうでょうか? 女性から見たら普通すぎて冷めますか?

  • 初デート 女からの誘い方

     35歳ぐらいの男性が気になり、上司なのですが、長くいて2回しか話した事がありません。デートに誘いたいのですが、ご飯が無難ですよね?でもご飯の食べ方、箸がどうしても持ち方がおかしいので、ずーと悩んでいるのですが、大人の男性にはどんなデートが喜ばれるのでしょうか? プールなんてひかれますよね、、初デート中にホテルに誘ってふられた経験もあります。本当に初デートは苦手です。

  • 初デート失敗

    初デート失敗 昨日メル友と初デートしました。カメラ好きなので、本来の予定では遠出してピクニック的な感じで遊びに行こうと思っていたのですが台風の影響で予定を変更せざるを得なくなりました(泣) 完全に雨とわかったのが前日だったんで、急遽予定を変更して水族館にしたのですが、お盆ということもあって朝から行くには混みすぎると聞いていたので、夕方までどこかで時間を潰すことになりました。それで映画→ランチ→カラオケ→水族館→帰るという流れになったのですが元々奢るつもりで行きましたがはね返されてしまい結局割り勘になりました。 相手は美容師で僕は大学生でどちらにせよ遊ぶにしてはかなり高額な感じになりました。話しはそこそこ出来たと思いますがおそらく相手は美容師なので気の配り方とか上手で僕に合わせてくれたのかなとも思います。 初デートで割り勘で、こんなに高くなってしまったのはとても申し訳なく思っています。たぶん悪印象でしょう。それに「楽しかった。ありがとう。」的なメールを送りましたが未だに帰ってきません。しつこく送るのも気持ち悪いので一週間ほど空けてまたメールして返事がなければ諦めようと思います。 僕はまた遊んだりしたいですが恐らく脈なしですよね?また、皆さんなら雨の日ならどういった遊び方をするでしょうか?カフェでお喋りだけでも良かった気がします。

  • 初デート

    久しぶりのデートなんで質問させて下さい。(出来れば女性の方にお聞きしたい) 自分は30代前半男、彼女は20代後半です。 先日、友人宅のご飯会で紹介された子と初デートすることになってます。 自分の予定としては、 フレンチのランチ→雑貨屋巡り→スケート→和風ダイニングで夕食→夜景 というような感じで考えてます。 移動距離が殆どないように現地までは車で送り迎えをして、歩く時間を合計しても30分もないと思います。 初デートでランチと夕食はボリューム有り過ぎでしょうか? ちなみに自分も彼女も人見知りはしない方で、ご飯会の帰りに車で家まで送った際に一緒に遊びに行こうという話しになりました。

  • 初デートの時

    私は大学3年生女性です。 30歳年上の市のサークルの男性に恋をしています。 ある日、その人からご飯を食べに行こうとのお誘いがあったのですが、私は小学生以来デートの経験(デートと言っても映画を見に行ったくらいですけど…。笑)が無く、「会いたいけど会いたくない」というくらい緊張していて2回程予定があると言って断っています。 デートした事がない=SEXはもちろんキスもしたことがありません。 21歳と51歳となるとカラダ目的で来ているのでしょうか? 流石に3回目は断れないと思っているのですが…。 初デートとなると緊張していますので、だいぶ覚悟がいると思うんですけど…どういう気持ちで行ったらいいんでしょうか。 文中にも書いてますように、SEXした事がありません。周りは皆キスくらいはやっていて、なんか置いてけぼりになっている気がします。早くヤって気持ち良くなりたい、大人になりたいっていう気持ちがあるのですが、なかなか怖くて一歩が踏み出せません。でもその人なら初めてを捧げてもいいかなって思います。 どういう気持ちで、どうすれば緊張する事なくデートに行けるのでしょうか? 回答の方よろしくお願いします。

  • 初デートで彼女と映画を見に行くことになったのですが・・・

    5月5日に初デートで彼女と映画を見に行くことになりました。 僕も彼女も高校生です。 彼女に「何か見たい映画ある?」と聞くと「ホラー以外ならなんでもいいよ」と言っていました。 そこで質問ですが・・・ 5月5日にやっていて初デートでも見られるようなオススメな映画はありますか? ちなみに彼女は大人な感じなので子供っぽいのはNGかなと思っています。 デートの後はご飯を食べて、お店をブラブラ、カフェでまったり等と考えています。 あと、初デートはどこら辺までおごるべきですか? いきなり映画代やご飯代を全部おごるより、ジュースとかをさりげなく買ってあげるくらいのほうがいいですか? 宜しければ「初デートで気をつけたほうがいい事」や「こういう事するといいよ」ってのも、教えていただけるとありがたいです。 質問ばかりですみません。よろしくお願いします

  • 初デートで告白しようと思います。早いか見てください

    初めまして。大学生・男です。 今度、サークルで知り合って3年目の女の子(後輩)と初デートをします。 そこで告白をしようと思うのですが、早すぎるかどうかを見ていただきたいです。 ●まず、その子と自分はサークル内でもかなり仲が良い(同じサークルの男子にアタックされている...などの相談を受けるくらい)。 ●メールや電話もたまにする。半年前に、お前のことが恋愛感情的に好きだと一回言ったことがある。 ●先日、サークルのメンバーで飲み会があり、そこでその子とキスをしてしまった(嫌そうな素振りは無く、むしろニコニコ(嬉しそうに?)してた)。 ●キスをした次の日、○月○日二人で花火をしようと誘ってOKを貰った。 このような感じで、それなりに可能性はあると思います。 この初デートを逃すと、次会えそうなのが3週間後になってしまいます。 これを考えるとデート当日が一番のタイミングじゃないのかと思っています。 客観的にみて早すぎるのかを教えていただきたいです。 よろしくお願いします!

  • 初デートでがっかりした経験はありますか?

    初デートでがっかりした経験はありますか?その後どうしましたか? 長文ですが、お付き合いいただければ嬉しいです。 先日、とある男性と初デートしました。デートのきっかけは、彼と初めて会った時、お互いカラオケが好きだということが分かったことでした。私が「デュエットできる人がいたらいいなって思って」と言うと、彼が「僕も!」と言うので、じゃあ一緒に行こう!となり…。 デートの日までの間、LINEをしていましたが、カラオケ以外にも共通点が色々とあり、かなり盛り上がっていて、私も彼も、このカラオケはデートという認識でいました。 ところが、いざカラオケに行って歌い始めると…彼、ものすごく音痴だったのです。そりゃもう、正しいメロディが分からないぐらい。内心かなりがっかりしました。私もめちゃめちゃ上手いわけではありませんが、ピアノや吹奏楽や合唱をやっていたので、それなりに音感はあります。2人で3時間、音程も何もない彼の歌を聞くのは、正直キツかったです。 今思い返せば、確かに、彼は自分は下手だと言っていました。ですが、デュエットしたいと言うぐらいだから、そこまでひどくないだろうと思っていたのです。私の中での「デュエット」は、原曲みたいに「ハモること」でしたが、彼にとっては「一緒に歌うこと」だったようです。ハモるどころか、メロディラインを一緒に歌うのも、私にはかなり辛かったですが…。 多分、デュエットできるのを楽しみにしていなければ、ここまでがっかりしなかったと思います。そもそも、カラオケには行かず、他のことをしたかもしれません。でも、彼の一曲目を聴いた瞬間に一気に冷めてしまい、デート後はチャットもかなりトーンダウンしています。他は良い人だったし、次回のデートのお誘いも受けているのですが、どうしようかな…と。デート前は、彼ほど気が合うと思えた人は久しぶりだったのですが、今はいまいち気乗りせずにいます。 初デートでがっかりした経験のある方、その後どうしましたか?もう一度ぐらい会ってみましたか?できれば、どんながっかり体験だったかも、合わせて教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 初デート、告白

    大学生♂です。 人生初デートでいろいろ困ってます。。。(>_<) サークルが一緒で、2月から知り合って、8月に二人とも好きな映画を一緒に見に行くことになりました。初デートです。(彼女はデートと認識してるかわからないです。。。友達としか思ってないのかも。。。)僕と彼女はけっこう温度差がある気がします。僕は今告白したいなって思います! でも、告白で相手の気持ちが動くわけじゃないとか、二、三回デートできてから告白した方がよいとかいう話をよく聞きます。 どうすればいいのでしょう??今、告白すべきか、そうじゃないか?? ≪注意≫ ・彼女とは帰りの電車が一緒です。電車乗る前に告白すると、断られた時、めっちゃ気まずいです。。。かといって電車乗ってる間に告白するのもどうなの?って思います。。。 よろしくお願いします!!(>_<)

  • 他の異性とのデートはありですか?

    大学生です。 付き合っている人がいても他の異性とデートするのはありでしょうか? サークル帰りに2人でご飯に行くとかカラオケとかです。 みなさんの意見をお聞かせください。