初デートで水族館から始まる楽しい一日!彼女の脈アリか考察

このQ&Aのポイント
  • 大学4年の22歳男性が所属している大学祭実行委員会の女性(18歳)に興味を持ち、カラオケでの出来事から彼女の好意を感じる。
  • 彼女とは大学祭の準備を通じて話が合い、良好な関係を築いていた。
  • 明日の朝からのデートコースが決まり、彼女との関係を進展させたいと思っているが、先輩後輩の関係や立場の違いに気を遣っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

【恋愛】初デートについて

大学4年の22歳♂です。 現在、僕が所属しているサークルの姉妹サークルにあたる大学祭実行委員会に所属している女の子(1年生 18歳)のことが気になっています。 先日、大学祭の打ち上げがあり、飲み会の後に10人程度でカラオケへ行きました。 飲みの席ではあまり話すことがなかったのに、カラオケでは部屋に入ると自然な感じで彼女が僕の隣りに座り、スタートから1時間ぐらい経った頃からしきりに頭を僕の肩にもたれてきたり、僕の膝枕で寝だしたり…。終いにはガッツリ僕の膝を鷲掴みにして寝ていました。正確に言うと、寝てたのではなく横になっていただけですが。頭をなでても特に嫌がる素振りもみせませんでした。 以前から彼女とは一緒に大学祭を本気で作り上げていく中で、話も合い、非常に好感が持てていたので、カラオケの一件で好きになってしまいました。 カラオケ終了後、「お疲れさん&帰り気を付けて」というメールを送った際、思い切って「2人でご飯に行かないか」という提案をしてみました。すると彼女も乗り気で、「せっかくバイトの休みが取れたなら、ご飯だけじゃなくて、朝から遊びに行きませんか?」と言われました。 また、僕はバイクに乗っているのですが、バイクの後ろにも乗せてほしいと言われました。「すごく寒いよ」とは何度も言ったのですが…。 結局、明日の朝からバイクで水族館→昼食→ゲーセン→カラオケ→夕飯という流れになりました。 前置きが長くなりました。以上のことから推測して、これは脈アリと考えて良いのでしょうか?何なら雰囲気さえ良くなれば、初デートにも関わらず告白をしようかと思っています。 ただ、先輩・後輩という関係上、また僕のサークルの方が、大学祭実行委員会よりも立場的に上なので、気を遣ってOKしたのか…?という気もしています。打ち上げの日から毎日メールのやり取りをしているのですが、今のところ気を遣って…という感じはしていません。 また、初デートでいきなり手をつなぐのは反則でしょうか? 今回はどうしても成功させたいと思っています。男性でも女性でも結構です。アドバイスを頂けると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

人間は、ある程度鈍感でなければまともな心身を維持することができません。 しかし、鈍感すぎるというのもこれまた問題です。 この状況をして、脈ありかどうか論ずるというのは鈍感の極みであって、 もしかすると目の前で火柱が立ち上がったりしても避けることをせず その炎の中に歩んでいくのではあかろうか、と心配したくなるくらいです。 答えはあえていうほどでもありませんが、鈍感なあなたのために 「これは100%脈あり!!おめでとう!!」と申し上げます。 本当におめでとうございます。 次に、手をつなぐ件ですが、この相手さんの場合は 手をつなぐことは【不可欠】だと推測します。 もう、何も言わずにさっと手をつなげばそれで完璧です。 「手をつなごうか」など言葉ですすめるのは避けておきましょう。 では、お二方ともお幸せに。