初デートでがっかりした経験はありますか?

このQ&Aのポイント
  • 初デートでがっかりした経験はあるけど、その後どうしたか
  • 初デートでがっかりした経験のある人への相談
  • 初デートでがっかりしたけど、次はどうするべきか
回答を見る
  • ベストアンサー

初デートでがっかりした経験はありますか?

初デートでがっかりした経験はありますか?その後どうしましたか? 長文ですが、お付き合いいただければ嬉しいです。 先日、とある男性と初デートしました。デートのきっかけは、彼と初めて会った時、お互いカラオケが好きだということが分かったことでした。私が「デュエットできる人がいたらいいなって思って」と言うと、彼が「僕も!」と言うので、じゃあ一緒に行こう!となり…。 デートの日までの間、LINEをしていましたが、カラオケ以外にも共通点が色々とあり、かなり盛り上がっていて、私も彼も、このカラオケはデートという認識でいました。 ところが、いざカラオケに行って歌い始めると…彼、ものすごく音痴だったのです。そりゃもう、正しいメロディが分からないぐらい。内心かなりがっかりしました。私もめちゃめちゃ上手いわけではありませんが、ピアノや吹奏楽や合唱をやっていたので、それなりに音感はあります。2人で3時間、音程も何もない彼の歌を聞くのは、正直キツかったです。 今思い返せば、確かに、彼は自分は下手だと言っていました。ですが、デュエットしたいと言うぐらいだから、そこまでひどくないだろうと思っていたのです。私の中での「デュエット」は、原曲みたいに「ハモること」でしたが、彼にとっては「一緒に歌うこと」だったようです。ハモるどころか、メロディラインを一緒に歌うのも、私にはかなり辛かったですが…。 多分、デュエットできるのを楽しみにしていなければ、ここまでがっかりしなかったと思います。そもそも、カラオケには行かず、他のことをしたかもしれません。でも、彼の一曲目を聴いた瞬間に一気に冷めてしまい、デート後はチャットもかなりトーンダウンしています。他は良い人だったし、次回のデートのお誘いも受けているのですが、どうしようかな…と。デート前は、彼ほど気が合うと思えた人は久しぶりだったのですが、今はいまいち気乗りせずにいます。 初デートでがっかりした経験のある方、その後どうしましたか?もう一度ぐらい会ってみましたか?できれば、どんながっかり体験だったかも、合わせて教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

noname#256664
noname#256664

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#230546
noname#230546
回答No.2

初デートでがっかり…、 相手の私服が古着とは違って単に着古したようなくたびれた安そうな格好だったことですかね 汗 でもなんだかんだ徐々におしゃれになって、 外見理由ではないですが、6年付き合いましたよ。 最初の印象は、うわって思いましたし次会うかどうかも正直迷いましたが、それを除いては連絡はマメだし優しいしまじめだし、ダメなことは叱ってくれるし特に中身が素敵だと思ったので、それが次に会おうと思えたきっかけでした。 なので、カラオケのことはがっかりしたかもしれないのですが、そのことを除いては印象はどうなのかとかよく考えてくださいね。

noname#256664
質問者

お礼

回答ありがとうございます。6年ですか、すごいですね!でも洋服は、こちらの働きかけで、わりと簡単に変えられますから、中身が素敵な人なら会っても良いと思えそうですね。 皆さんの回答を読んでいて気がつきましたが、複数の共通の趣味があれば、一緒に楽しい時間を過ごせるかな、とは思っていたものの、特に彼の人柄等に惹かれたわけではなかったようです。悪い人ではないのですが、この関係を進展させたいと思うには何かが足りないと思い始めたので、別の人を探すことにします。

その他の回答 (10)

  • ayako728
  • ベストアンサー率17% (81/452)
回答No.12

>いざカラオケに行って歌い始めると…彼、ものすごく音痴だったのです。そりゃもう、正しいメロディが分からないぐらい。 お疲れ様でした。心境は分かる。何故なら、俺は高校は合唱部(混声)で、大学はグリークラブ(男声)で、一般(混声)では日本の四大オーケストラの演奏会に出演したこともある。歌い方は、イタリアオペラ風ベルカント唱法だ。当然、一般の合唱団では初見でいきなり歌わされる。 それだけにカラオケ、スナック、バーなどで音、リズム、テンポ全てを外して歌われるとどっと疲れる!(苦笑)だからといって、苦情は言えないだけに困る!(苦笑)本人は音痴ということを理解していないけど、歌うのは好きだということだからだ。 俺は、高校のクラス対抗の合唱祭で初めて音痴がいることに気付いた。幸い、運動部のエース級のため合唱については、「音が違う。リズムが違う」と怒鳴りつけても言うことを聞いてくれたので、むしろ助かったけどね。 質問者さんは、彼とカラオケだけは一緒になるのだけは逃げたらどう?それ以外は《彼ほど気が合うと思えた人は久しぶりだったのですが》と書き込みしているじゃない? 因みに、嫁さんはピアノのチェルニーの30番までは練習しただけあって、そういった感覚は合う。ただ、正直言うと俺と嫁さんのように感覚が近くないときついよ。

noname#256664
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 合唱づくめですね!私も、大学時代は合唱サークルでした。 音痴な人がいるのは理解していますし、私も「今の音ちょっと違ったな」って思うことがあるので、多少は仕方ないとは思うのですが、あそこまでいくとちょっと…。事前に分かっていたら、カラオケは行かなかったでしょうね。 気が合う…と思っていたのですが、皆さんの回答を読んでいて気がついたのは、複数の共通の趣味があれば、一緒に楽しい時間を過ごせるかな、とは思っていたものの、特に彼の人柄等に惹かれたわけではなかったようです。悪い人ではないのですが、この関係を進展させたいと思うには何かが足りないと思い始めたので、別の人を探すことにします。

  • 42ise44
  • ベストアンサー率26% (132/494)
回答No.11

 なんとにこやかなガッカリなんだろう!音痴の人でも歌が上手くなることがあります。難聴などで、耳が悪い場合も音痴になります。彼は普通に音痴であれば改善すること間違いなし。あなたの努力で上達すれば最高ではありませんか?  私のガッカリは、夏海水浴に彼女を誘いました。彼女は下半身豚だから水着を着たくないと申していたのですが、私のたっての願いで行くことになりました。自称下半身豚と言っても、見た感じでは、ジーンズ姿で腰から下が上半身よりふくよかな感じ程度。気にすることなど無いと思っていました。  当日。海水浴場の近くで待ち合わせ、海の家でいざ水着に着替えて・・・。  彼女の水着姿(ビキニ)を見て目を疑いました・・・・・。“エッ???!(;゜ロ゜)”  ビキニのパンツの上から“おなかがポコッと”はみ出していたのです(^^ゞ。なんて言えば良いのか、私的には“ガッカリ”でしたが、そのことと、人柄は違いますので次のデートも誘いました。(でも、水着が必要になる場所へのデートはトーブンお預け・・・。)今ではすっきりおなかになりましたよ。見方によれば、ガッカリも微笑ましいばかりじゃぁ無いですかねぇ?一番は人柄だと思います。今ではそのときのことをお互いが笑って話す事が出来ますから。

noname#256664
質問者

お礼

あの音痴が直るのにどれくらいかかるんでしょう。そこまでしても付き合いたいと思えなさそうです^^; 女性は、いろんな努力と工夫をして、すっぴんや体型を隠してますから、あんまり幻想を抱いたらダメですよ~笑 それでも人柄は好きだったなんて素敵ですね。私は、皆さんの回答を読んでいて気がつきましたが、複数の共通の趣味があれば、一緒に楽しい時間を過ごせるかな、とは思っていたものの、特に彼の人柄等に惹かれたわけではなかったようです。悪い人ではないのですが、この関係を進展させたいと思うには何かが足りないと思い始めたので、別の人を探すことにします。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.10

もちろんフェードアウトしましたよ。 街コンで出会った人で 待ち合わせして、どこか食事にでも行こうと考えていたのに だいぶ遅れてきて、居酒屋くらいしかなくなり 風邪引いているとかでカフェでお茶しただけ 話の内容も独立どうとか、副業どうとか 将来、こんな自分になりたいからこんなことしているけど あなたは、何年後にどうなりたいですか?的な話を振られ プラス、結婚は考えてないどころか恋愛も副業に力入れていて どうとかとか、話を聞いていてくだらない話ばかりするなぁ~って 感じでした。 こっちだって、別に2回目に会って今すぐ結婚なんて考えてないし そんなことはどうでも良いし、何年後の自分どうとか会社で面接されている感じがして、かなりうざかったです。 とにかく1時間か2時間くらい待たされたかで、途中 風邪引いてるからカフェだけでお話ししましょう。とか なんらなら、もう会わなくても良いと思っていたけど 向こうも待たせたことに罪悪感があるのか、無理して くる感じで、クソ女だと思いましたね。

noname#256664
質問者

お礼

回答ありがとうございます。それは、いろんな意味で残念な人でしたね。でも、待ってただけでも偉いと思います。私だったら、やむを得ない理由でなければ、30分から1時間待たされた時点で帰っちゃいます。そんな人は、フェードアウトで当然ですね。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10489/32989)
回答No.9

私は男子ですから若い頃によくあったのは、頑張ってデートに誘ってばっちり服装もキメてカーチャンに「今日は夕飯いらないから~」なんていって張り切って出かけたら、待ち合わせ場所にやってきた相手の子は開口一番に「用事ができちゃって、映画が終わったらすぐに帰らなきゃいけないの。ごめんね~」なんていわれたなんてようなことはちょいちょいあったような気がします。思い出したくもないからなるべく忘れてますけどね・笑。

noname#256664
質問者

お礼

思い出したくない思い出を書いてくださって、ありがとうございます。私もありました、そういうこと!往復3時間かけて行ったら、1.5時間で「用事があるから~」って言われたりとか。早く言えや!って思いますし、仮に、気がなかったから早く切り上げたかったのだとしても、相手に失礼ですよね。 …というわけで、今回は1時間以上かけて来てくれた彼に申し訳ないので、カラオケとその後の夕飯、計5時間を付き合い、彼はうまくいったと思ったらしくニコニコと帰って行きましたが、あとは質問した通りです^^; 皆さんの回答を読んでいて気がつきましたが、複数の共通の趣味があれば、一緒に楽しい時間を過ごせるかな、とは思っていたものの、特に彼の人柄等に惹かれたわけではなかったようです。悪い人ではないのですが、この関係を進展させたいと思うには何かが足りないと思い始めたので、別の人を探すことにします。

noname#255857
noname#255857
回答No.8

初デートが初の顔合わせ、ってのが多い私ですが 顔とか体型ですかね。 そんなに高望みはしないんです。 でも送ってきた写真と別人じゃない?とか ぽっちゃりってどこまでが範疇なの?とか..ね。

noname#256664
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ああ、ありますね。写真と別人に見えるのは、騙されたような気持ちが強くなってがっかりしますよね。私は、会った瞬間、この人絶対不健康だ、と思うくらい「ぽっちゃり」な人も過去にいました。 皆さんの回答を読んでいて気がつきましたが、複数の共通の趣味があれば、一緒に楽しい時間を過ごせるかな、とは思っていたものの、特に彼の人柄等に惹かれたわけではなかったようです。悪い人ではないのですが、この関係を進展させたいと思うには何かが足りないと思い始めたので、別の人を探すことにします。

回答No.7

彼も音楽が嫌いということはないと思うので、楽譜の読み方から教えてあげたらいいような気がします。

noname#256664
質問者

お礼

回答ありがとうございます。残念ながら、そこまでしても付き合いたいとまでは思えませんでした…。なので、別の人を探そうと思います。

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.6

ありますけど,そうゆうこっちがトーンダウンしてしまうようなことって逆に本人には言えないですよね・・・ それにあまりこうゆうのって第三者からすると印象の良い物ではありません。 男性なので,例を出すと。 もう少し女性らしいと思っていた。とか気が利くと思っていたとか 料理上手いと思った。とか服のセンスが良いと思っていた。化粧落としたら分からなかったとか。 それ以外にももっとベッドにはいってからもがっかりしたことは多々ありますよ。 このように女性の事をつべこべいって,しかもそんなの些細なことじゃない。って第三者的には思うでしょ? なので,まあ冷静に考えて,音痴は許せないわ。と思うのであればそこまでですし,それ以外はステキだなと思えばカラオケデートは避けてこれから仕切り直せばいいのかな。って思います。

noname#256664
質問者

お礼

回答ありがとうございます。些細なことかもしれませんが、個人が重視するポイントは違いますからね。まあ、カラオケができるかどうかを重視しているというより、今回は、デュエット(洋楽)できる男性というのがあまりにレアだったので、期待しすぎてしまったのだと思います。 皆さんの回答を読んでいて気がつきましたが、複数の共通の趣味があれば、一緒に楽しい時間を過ごせるかな、とは思っていたものの、特に彼の人柄等に惹かれたわけではなかったようです。悪い人ではないのですが、この関係を進展させたいと思うには何かが足りないと思い始めたので、別の人を探すことにします。

  • 300m
  • ベストアンサー率6% (2/29)
回答No.5

直感は大事にしたほうがいいかも知れませんねー

noname#256664
質問者

お礼

ですね。ありがとうございます。

回答No.4

面白いエピソードですね! このような出来事、相談は、このサイトでも初めてではないでしょうか! さて、本題ですが、なんでも、初めに期待しすぎるとがっかりしますよね! そこで、あなたが、今後、彼氏となる男性に求める第一条件はなんでしょうか? もし、それが、カラオケでちゃんとデュエットできる男の人が第一条件と あれば、その彼は振った方がいいかもですね! 彼の本心としては、おそらくあなたのことが好きで好きなあなたと ひと時を楽しく過ごせたら、苦手なカラオケでもいいや!と、 思い、今回、その場の勢いでどうしてもあなたをものにしたく カラオケに付き合ったのではないでしょうか! でも、その結果が、あなたにとっては、凶と出たわけです! 私も、大好きな趣味の一つにカラオケがありますので、あなたの気持ちは、 理解でききます。 確かに、デュエットを歌いたいとき、歌がうまい人とのデュエットがいいですよね! 歌ってて気持ちがいいものです。 それが、音痴じゃ私だったら、その後のカラオケデートはないですね。 よは、あなたが、今後、パートナーとなる人に求める第一条件がなにかということでしょうね! もし、カラオケがうまい人でないとダメ!というのなら、今回の出会いは「無し!」ではないでしょうか! ちなみに、恋人同士で好きな同趣味が、あるということは、大変、素敵な ラッキーなことなんです。 すごく、らくに楽しく、付き合えるものです。 それに、普段のお付き合いでも、相手の気持ち何かと理解できるような気がします。 別趣味であれば、互いに理解しようと努力しないものです。 そうすると、何かと、すれ違いが多くなる関係になるのではないでしょうか! それが、引き金となって、月数を重ねて浮気に走る結果になる気がします。 私も、お付き合いする人には、同趣味は、お付き合いする条件の上で、大変、重要です。 参考までに! 頑張れ!

noname#256664
質問者

お礼

回答ありがとうございます。それごが、彼はどうも下手の横好きらしいです。第一条件、考えてみました。一緒にいて落ち着くことと、この人のここがすごいとか見習いたいと思えるところがあることでしょうか。2つになってしまいましたが^^; そして、残念ながら、今のところ、彼にはどちらもありませんでした。むしろ、引っかかる点がいくつかあり、盛り上がっていたときはスルーしていたものの、今はそっちばかり気になるようになってしまいました。 皆さんの回答を読んでいて気がつきましたが、複数の共通の趣味があれば、一緒に楽しい時間を過ごせるかな、とは思っていたものの、特に彼の人柄等に惹かれたわけではなかったようです。悪い人ではないのですが、この関係を進展させたいと思うには何かが足りないと思い始めたので、別の人を探すことにします。

回答No.1

それくらいで? と思ってしまいますが、第一印象はなかなか重要ですよね。 でも、私生活をミュージカルのように生きて、 サウンドオブミュージックのようになんでも歌にするような 家庭にしたいと思うならば無理かもしれませんね。 それ以外ではそれほど歌って生活に必要なのかなと思いますが。 それよりも他の価値観の重要性もみたほうがいいのでは?とも思います。

noname#256664
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私の人生で音楽が欠けたことはなく、私の生活には不可欠なものです。それを相手の必須条件だとは思っていませんが、一緒にカラオケやコンサートに行けたらいいなと思っているのも事実で、特にデュエット曲(ちなみに洋楽でした)を歌える人は非常に少ないので、今回は過度に期待しすぎてしまったのだと思います。 皆さんの回答を読んでいて気がつきましたが、複数の共通の趣味があれば、一緒に楽しい時間を過ごせるかな、とは思っていたものの、特に彼の人柄等に惹かれたわけではなかったようです。悪い人ではないのですが、この関係を進展させたいと思うには何かが足りないと思い始めたので、別の人を探すことにします。

関連するQ&A

  • カラオケのキー

    閲覧いただきありがとうございます。 私はカラオケで歌う時、原曲キーでないと歌えません。(原曲キー=CDと同じとは限りませんが、ここでは都合上そう考えて下さい) 高さが合わなくて声が出ない時、キー調整して歌おうとするのですが、音程がよくわからず、外して歌えなくなってしまいます。 一緒に歌ってくれる人がいるとキーが違っても合わせて歌えるのですが、一人では出来ません。後は、アカペラだったりCDで聴きながらだと、音程を変えても歌えます。 カラオケだけ、何故か合わせることが出来ません。 なので原曲キーで歌える曲しか選びませんが、やはり限界があります。 音感がないだけだと思いますが、キーを変えて歌える方法はあるでしょうか? また、同様の方がいらっしゃればコメント下さると嬉しいです。 ネットで調べたりしてガイドメロディーを聴いて合わせる、といった方法も知りましたが、コツが掴めず実践できません^^; 以下は参考までに。 ・女です ・音楽理論に疎いです^^;カラオケのシステムも知らない事が多いと思います ・歌うのはほとんど男性アーティストです。ポルノグラフィティ、B'z、GLAYあたりをよく歌います。女性では大塚愛「さくらんぼ」、「残酷な天使のテーゼ」やAKBの曲などです

  • 初デート後に連絡が減りました。

     この間、気になる男性(30代前半)と初デートしました。(私は30代半ばです。) 初デート前は毎日のようにLINEでやり取りがあり、 初デート後も翌日、翌々日まではLINEでやりとりがあったのですが、 それからはなくなり、最後のやり取りから4日空いたのち、 次のデートを打診するLINEを私からしました。 (ちょっと前のめりすぎたかなと今は思います。) 翌日に相手から「そこ行ってみたい!今月結構忙しいけど空いてる時行こー  てか風邪ひいたー」と返信がありました。 前までは土日はしっかり休める仕事だからと言ってたので、 2度目のデートは乗り気じゃないのかなと感じ、私も 「風邪大丈夫?空いてる日に一緒に行こうね」と返信。 その後、当たり障りない内容のLINEをし終了。それから現在10日経っています。 これってもう脈なしですよね? でも久しぶりに自分からいいなと思える人だったので このまま終わるのがさみしいです。 でも私からまた連絡するとしつこいですよね・・・・。 どうしたら次につなげる事ができるのでしょうか?

  • 初デート後

    アプリで知り合った女性と初デートしました。初デートは楽しくバイバイした後には今日はありがとう 楽しかったやまた良かったら会いましょうと女性の方からLINE送ってくれました。 ただ気になるのが私と会うまでは他の方とやり取りは止めてたみたいですが初デート後に聞いたらとりあえずメッセージは返信しようかなって言ってました。アプリも頻繁にログインされてて気になってしまって。 2回目のデートの約束は出来てますがこれは脈アリか脈ナシどちらでしょうか? デート後もそこまでLINEが急激に遅くなったりなどLINEの変化はデート前とはあまり変わりないです。 よろしくお願いします。

  • 初デートの後

    好きな人のテンションが下がっているように感じます。 趣味の集まりで会って、その後みんなでもう1回会って、今回初めて2人で食事に行きました。 誘ったのは私からです。 感覚なのでうまく言えないけど、一緒にもっと時間を過ごしたいと思ってくれている 気配がデート後のLINEから感じられなくなりました。 いちおう次の約束はありますが、これは初デート前に約束していたもので 初デートがうまくいって次の約束ができたものではありません。 もう彼はできれば次の約束キャンセルしたいと思ってるんじゃないか・・・とか思ってしまい 私のテンションも下がりそうです。 できれば次のデートで挽回したいと思ってるんですが デートまでの過ごし方とデート当日の行動についてアドバイスお願いします。

  • 初デートで車

    大学生女です 明日、クラブで知り合った人と昼からデートします。ですが、車で家の近くまで迎えにきてくれるらしいです。初デートで車なんて危ないですかね?? クラブのときは3時間ぐらいずっと一緒にいて、すごく優しい人で、あたしのことを可愛い可愛いってすごく気に入ってくれたようでした。そのときにあたしのこと頑張りたいとも言われて、出会いはクラブですけど、悪い人ではないと思うんですよね。だから、変なことされるとは思えないんですが、やはり出会ってからすぐの人との初デートで車は危ないですかね、、、てっきり電車だと思っていたので、焦っています。 もし、危ないと思われるなら、lineで何と言えばいいかもアドバイスしていただけたら嬉しいです。

  • 初デートのメイン

    初デートのメイン 今度初デートします。 昼前にあってランチ食べて…その後のことが浮かびません。 カラオケは密室だし、ボーリングは下手だし、何をしたらいいか迷ってます。 とりあえず、王道(?)の映画か、スイーツが候補です。 他にオススメのデートプランあったら教えてください。

  • 初デート後の連絡について。

    初デート後の連絡について。 初デートした後、私から男性に日時を指定してランチデートに誘いました。 そしたら"その日は、⚪︎⚪︎へ行く(>_<)。 今月はほんとに空いてる日がないので、12月にお願いします^ ^"との返事だったので、"では、また12月に誘いますね^ ^"と送り、そこでLINEが終わりました。 それから5日経ちましたが、彼からは何もLINEが来ません。 男性から連絡が無いのは脈なしだとおもうのですが、この状況でも男性に脈があれば男性から何かしらの連絡は来ると思いますか⁇ こちらから誘います、という状態でLINEを終わらせたら、こちらから連絡しないと向こうからはしにくいと思いますか⁇ 今月予定が空いているのは月末の1日だけだという事は、初デート前から知っています。 会社経営してる人で、毎日誰かしらと外食したりしているようです。

  • 初デートだったのですが…

    ついこの間気になっていた人と初デートでした ラインのやり取りをしていたのですが、彼の内容を見ていると私に好意を持ってくれているというのは感じていました。 デートに誘ってくれたのも彼からだったので、彼のことが気になっていた私はとても嬉しかったです。 そして初デートで彼から告白されました 私も彼のことが気になっていたので好きとは断定して言わずにオーケーしました 嬉しい気持ちは本当にありました。 そしてそのあとすぐ彼からキスをせがまれました。 確かに夜でしたし、外ではありましたが二人きりの状態でした もしキスをせがまれたらまだ最初だし断ろうと思っていたのでやんわり避けました 何度か請われましたが彼はそれを受け入れてくれました そこまではよかったのですが、そのあと抱きつかれ、胸を触られました。 そこで酷く嫌悪感を抱いてしまったんです 私はあまり男性経験がなく、いきなりそこまでされて驚いたということもありますが、嫌だと思ってしまったんです すぐに彼に触らないでと冗談ぽく言ったら彼は謝って止めてくれました。 そのあとからは何もなかったのですが、嫌悪感がいまだに残っています 今ももやもやしている感じです 気にはなっていた彼です 中途半端な気持ちで交際をオーケーした私にも非はあると思います これから先彼に好意を持っていけるかが不安になりました みなさんはこのような経験はありませんでしたか? これから彼とどう付き合っていけばいいかわからなくなってしまいました この嫌悪感はこれから消えていくものでしょうか?

  • 初デート後の約束

    はじめまして。 初めて質問させていただきます。 先月合コンがあり、同い年(27歳)の男性と知り合いました。 合コン後は、いつもよくある社交辞令メールで終わっていたのですが今月に入り彼から食事に誘われ、先週初デートしてきました。 デートは普通にご飯だけの予定でしたが同い年ということもあって話も盛り上がり、彼が2軒目に連れてっていってくれた行きつけのBARでマスターと話が盛り上がりなかなか帰れずに、結局オールしてしまいました。 眠気が限界になり、何もしないからホテルいく?とまで言われましたが、結局彼は近くのカラオケをチョイスしてカラオケで仮眠をとって解散しました。 直ぐに彼から遅くまで付き合わせてごめんと、また一緒に飲んで欲しいという趣旨のメールももらいました。 その後も、本当に彼氏いないの?や、どれくらいいないの?など聞いてきてくれたので、お互い好印象だったのかな?と思っていたのに具体的な日にち指定はもらえていなくてなんだか残念な気持ちでいっぱいです。 会えば普通なのですが、LINEの返信も遅く今は私がスタンプを送ったのを最後に連絡が途切れています(・_・; 彼の思っていることが少しでも分かればと思い質問させていただきます。 1、合コン後しばらくしてから(2週間ほど)誘ってきたのは単に暇だったから? 2、初デートでのオールは友達感覚?それとも好印象だったから? 3、一緒にまたご飯行ってと言うのに具体的な日にちを言ってこないのは社交辞令? 4、彼氏どれくらいいないの?と聞かれ素直に2年と答えました。長い期間なので引かれてしまったのでしょうか?(ー ー) 長くなり申し訳ありませんが、特に同年代の男性からのご意見お待ちしております(ー ー;)

  • 初Wデートで

    私の友達には彼氏がいて、今度、初デートに行くらしいのですが、「初めてだから緊張するから一緒に来て!」と言われて、私は、せっかくの初デートなんだから2人だけでよくない?と悩んでいたのですが「Wデートみたいな感じにしたいの!あんたの好きな○○くんも呼ぶからさ!」と言われ、なんとなく一緒に行くことになったのですが、私と私の好きな人はまだ付き合っていません。でも、私の友達とその彼は付き合っているのに、私たちも行って大丈夫なのでしょうか?