• ベストアンサー

御中?

市役所から返信用封筒が送られてきたのですが、それに◯◯市役所 年金課 行 と書いてあるのですが、横に担当者の名前が書き加えられています。 この場合は御中でなく、様と書き直せばよいのでしょうか。 お恥ずかしいですが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

その通りです 「行」を消して、担当者名の下に「様」を書く 御中とは「組織の特定できない誰か宛」と言う意味です だから、個人名があるのに「誰か」の意味を持つ「御中」は使ってはいけません  

noname#200764
質問者

お礼

お早い回答、ありがとうございます! 恥ずかしいですが今知れて良かったです。