大嫌いから持ち直す方法

このQ&Aのポイント
  • 急に気持ちが冷めることってありますよね。彼との結婚を考えているけど、彼の発言や態度に傷ついた経験がある方へ。大嫌いな気持ちから立ち直る方法をご紹介します。
  • 結婚前から彼の発言や態度に悩んでいる方へ。結婚が近づくにつれてさらに嫌悪感が募っている場合、この状況を改善する方法をお伝えします。
  • 彼との関係が嫌いな気持ちいっぱいになっている方へ。一度冷静になって考え直すことも大切です。この記事では、関係を修復し、お互いが幸せになるための方法をご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

大嫌いから、持ち直す方法

先日私の職場で幼子二人を連れて離婚した女性がいます。 もう何を言われても嫌。無理。って感じで、子どももいるのだから離婚を踏みとどまった方がいいんじゃない。と周りの助言も届きませんでした。 というように、自分のなかで、急に気持ちが冷めることありますよね。 何があっても、彼となら、一生一緒に生きていける。そう思ってた彼に、プロポーズの際、俺の金だ。俺が稼いできた金をなんだと思ってるのか。お前は当然働くのだろうな。など強い口調で言われ、興ざめだし、俺の金。など世間では男の口癖みたいにも言われますが結婚前から まだ食わせて貰ってもないのに、言われたダメージが強いです。 他の普段嫌だったことも、目について、自分の中で、もう修復不可能なとこまで、きてます。 このような状況から好転なさった方がいらっしゃいましたら、ご意見お願いします。 その他の、方もご意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tobirisu
回答No.2

お金の管理の話ですね。 2人で合意しないと、結婚生活が成り立ちません。 「俺の金」じゃなくて「2人の金」だし、その辺の意識が違いすぎるとムリですよ。 >俺が稼いできた金をなんだと思ってるのか。 最初からこういう口調の人は、金を稼いでいる方が偉い、威張っていい、みたいな考え方だと思いますよ。 彼はいくら稼いでいて、いくら家計費として渡してくれるのかな? ちゃんと聞いた? 月200万位稼いでて、生活費として100万くらい渡してくれるなら、 家事は家政婦に任せて、あなたは好きに買い物したり遊んだりできるから、ガマンしてもいいけど。 月30万とか50万で、大きな口叩かれたらイヤよね。 生活費が足りない、っていうと、節約してないとか、無駄遣いしてる、とか言うわよ、絶対に。 「俺の金」とか言うなら、妻を満足させられるだけの金を稼いでこい、って思う。 結婚するのムリじゃない?

その他の回答 (1)

回答No.1

最初の 子連れ離婚の話は…冷めると言うことの 例え話ね。 で、本題はその下、 いい彼氏だと思ってたら、プロポーズの時に 傲慢な事言われて、冷めた。 で、 自分の心はもう 修復不可能だと 結果付けている。 無理ですね。 一緒にいて居心地が良くない、尊敬できない、考えが違う、価値観が違う、 二人のステージが違う。