冷やしラーメンの魅力とは?

このQ&Aのポイント
  • 冷やしラーメンの本場・山形での人気が高まっていますが、一方で熱いラーメンのファンも多いです。
  • ラーメン愛好家によれば、冷やしラーメンは邪道とされることもあります。
  • 一方、カレーライスやラーメンのお店で提供される料理は、雰囲気や味わいだけで選ばれることもありますが、本当に美味しいお店も存在するのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

冷やしラーメンはありか?

冷やしラーメンを許してよいですか? 山形に本場の冷やしラーメンがあるそうですが、ラーメン愛好家としては、あつあつのラーメンこそすべてという意見があります。 冷やすなど邪道。 ラーメンは、いろいろなお店がありますが、はっきりいうとサッポロ一番塩ラーメンが袋ラーメンが一番なのですが、本当にうまいラーメン屋なんてあると思われますか? カレーライスは、ココイチよりもこくまろや2段熟カレーの方がうまいというのが、主流ですが、やはり、店で出すカレーやラーメンは雰囲気だけでしょうか? そのあたりすき家とか松屋などは、わかっているようで、ラーメンもカレーもおなじおなじ!と言わんばかりにメニューにカレー、ラーメンと載せていますね。 だれだってできるとこきおろされるラーメンとカレーですが、本当にうまいラーメン屋カレー屋なんてあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • al8s99
回答No.1

本当にうまいラーメン屋、カレー屋はあります。 冷やしラーメンの話は何処へ? 自身の味覚が一番正しいとは限りません。

brain207
質問者

お礼

それていってしまいました。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• trajaa
回答No.3

許すも許さないもない 商売として成立していている

brain207
質問者

お礼

そんなことをきいているのではないことくらい、だれの目からみても明らかなことであろうて。

回答No.2

食べ物だし、商売で扱ってないなら自分がよければそれでよし。

brain207
質問者

お礼

やむなしですね~ お答えありがとうございます。