• ベストアンサー

どのカレー店が好きですか?

みなさん外でカレーを食べる事はありますか? カレーの王様、C&C、ココイチ、リトルスプーンなどありますが、 どこのカレーが一番好きですか?どのくらいの頻度で外でカレーを 食べますか? このお店のココが好き、嫌いなどあればそれもお願いします(価格など)。 また、ラーメン、牛丼、うどん、カレーではどれが最も好きですか (外で食べる場合)。

noname#89862
noname#89862

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.1

>みなさん外でカレーを食べる事はありますか? あります。なぜかすきやで食べることが多いです。 >ラーメン、牛丼、うどん、カレーではどれが最も好きですか ラーメンが多いです。好きです。

その他の回答 (7)

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.8

こんにちは。 以前は、CoCo壱番屋によく行っていました。 3辛で、ご飯を少なくして、チーズとチキンカツを トッピングして、イカリングサラダとバナナジュースが 定番でした。 一度、メニューと違うものが運ばれてきて そのあとの店員さんの対応がよくなかったので、そのとき以来 利用していません。(小さな抗議・無言のファン離れです) 外で食べる場合、ラーメンが一番多いです。 牛丼は、一度しか食べたことがありません。 うどんは、高速道路のPAなどでたべることが時々あります。 カレーは、スキー場のレストランで食べることが時々あります。

noname#89862
質問者

お礼

みなさんありがとうございました。 意外に?ココイチって人気があるようで驚きました。 まぁカレー店の店舗数で追随する店がない?からかな。

noname#75242
noname#75242
回答No.7

牛丼チェーンのすき家のカレーは、安くてうまいです。価格はよほど豪華にしない限り、千円を超えることはありません。トッピングも豊富にあります。近くにココイチもあるのですが、すき家ができてから行かなくなりました。外食もすき家のおかげで牛丼がNO.1になりました。

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.6

カレーの王様とココイチに行ったことがあります。 カレーの王様はS&B系ですね。 ちょっと洗礼されている印象がありますが、ココイチは何といってもトッピングが豊富なので、腹具合に合わせて自由に組み合わせできる柔軟さがいいです。 味的にはカレーの王様の方が、やはり“一日の長”がある感じがします。 外でのカレーの頻度ですが、めったに食べません。 電車に乗るとすぐに、“カレー喰ってきた奴”と分かってしまいますね。 何となく恥ずかしいです。 >ラーメン、牛丼、うどん、カレー 今はラーメンにはまっています。 TPOによって、ラーメン、牛丼、カレーを食べ分けています。 うどんはまず外食では食べません。

noname#85722
noname#85722
回答No.5

ココイチしか行ったことがないのでココイチです。 最近は全く行ってませんが、去年は妊婦検診の度に 月一から週一で行ってました。 ココイチの好きなところは、味です。すごく美味しいです! 他にもあるんですが、妊娠初期から検診の度に通っていたお店の方が、いつの間にか私が妊婦である事に気づいていたらしく、「お気を付けて」「足元お気をつけ下さい」など、色々気遣って下さいました。検診の度に来ていたら、顔も覚えて下さってたみたいで、すごく良くして下さいました。 そんな心遣いをして下さったこのお店のそんな所がとっても好きです。 嫌いな所なんて無いです。 この場をお借りして、あの時はありがとうございました!と 言いたいです。 外で食べる時は、ラーメンも好きですがやっぱりカレーです。

noname#85674
noname#85674
回答No.4

カレーはココイチですね。 それ以外の店は行ったかもしれませんが、記憶にありません。 私の行きつけの店だけかもしれませんが、ルーが異様に薄いです。 まるでスープのように・・。 その他で外食の場合は、ラーメンが大好物ですね。 大盛りで軽く三杯は平らげたことがあります。 最近は太り気味なので、控えておるのですが・・。

  • UX-UNIT
  • ベストアンサー率15% (3/20)
回答No.3

ココイチですね。 辛さレベルは、「1」で十分です。 ちなみに、ココチキって知ってますか? カレー粉まぶしたから揚げなんですけど。ココイチにしか売ってないメニューです。おいしいですよ。未経験でしたら、是非一度ご賞味あれ

noname#84871
noname#84871
回答No.2

あります。 近所のココイチ。 (考えてみたら他行った事ありません。) 近いから好きです。(笑) 社食よりは100倍美味い。 牛丼!! コレだけは絶対家で食べるよりお店で食べる方が美味しい。\(^o^)/ ちなみに吉野家派です。 ツユダク、溶き玉子でお願いします。

関連するQ&A

  • カレーショップ

    みなさん外でカレーを食べる事はありますか? カレーショップはカレーの王様、C&C、ココイチ、リトルスプーン などありますが、 どこのカレーが一番好きですか?どのくらいの頻度で外でカレーを 食べますか? ココのお店のココが好き、嫌いなどあればそれもお願いします。

  • カレー

    我が家の旦那と息子は大のカレー好き。(私はラーメン派)が、しかし世にも珍しく私はカレー作りが苦手なんです。毎回、毎回どうしたらおいしくなるのか研究しているのですが、そのせいで味も毎回違うのです、、。息子なんて「リトルスプーンのカレーの方がおいしいよ。」と言うのです。おいしいカレーの作り方知っている方いたら教えて!goo~~

  • カレーvsラーメン

    どちらも日本に定着し、独自の進化をした外国料理ですが、 ぶっちゃけ、どっちが好きですか。 最近、ラーメンブームなのか、ラーメン屋はあちこちにあるのに、カレー屋が少ないことが残念です。 ココイチは高いよね。 先日はじめてゴーゴーカレーに行きましたが、安くて美味い!もっと広まって欲しいです。 お勧めのお店も教えてください。

  • 美味しいカレー、カレースパイスについて

    私はラーメンやカレーが好きで、結婚するまで京阪神のあちこちの 店を食べ歩きしていたのですが、そろそろ本格的にカレーを 自分で作ってみたくて、質問します。 基本的には、私の好きなカレーはフォンドボーディナーカレーで 店のカレーはcoco壱番屋か、ピッコロカレーが好きです。 大阪の日本橋の”こけし”も大好きです。 本題に入りますが、私はスパイスを買って1からカレーを作りたいと 思っています。しかし、何の知識もない私が美味しいカレーを 作る手助けをしてくれる、ホームページや本をご存じの方 是非教えて下さい。 また、スパイスを売っている店(通販)や、カレーを美味しくする工夫も 是非教えて下さい。 とにかく美味しいカレーが食べたいです。 どんな些細な事でもけっこうです。 宜しくお願い致します。

  • すっごく美味しい♪カレーラーメンは・・

    美味しいカレーラーメンを発見したのですが、どこのメーカーの品だったかわからなくなってしまいました・・m(__;)mどなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さいませんか? スーパーで2月位前に売っていた生麺で、名前はそのまま「カレーラーメン」確か2食分1パックでお値段は300~450円位、「ラーメンの麺に合うスパイスを嗜好錯誤して配合して創り上げたカレースープ・・」といったような文句が付いていたと思います~ハウスのカレーラーメンも好評だそうですがあれではなかったと思います、また、インドっぽいカレーラーメンとも違います、どちらかというと、カレーうどんのスープに似ていました(試しにカレーうどんのスープでラーメン作ってみましたが不味かった~)やっぱりあの売り文句は伊達じゃない、また食べてみたい、私の定番にしたい。検索しても出てこないなんて、お店を回っても無いなんて。お心辺りの方よろしくお願いします(\\)(>0<)

  • カレーを食べる時、スプーンを水につけますか?

    今日、打ち合わせの前に時間があったのでたまたまココイチに行きましたが、無意識に水の入ったコップにスプーンを入れてしまいました。 皆さんはどうですか? 家でも結構ですし外食でも結構です。カレーを食べる時に、スプーンを水につけますか? それとも、スープや汁物につけてから食べますか?

  • カレーショップ、ココイチについて

    カレー屋ココイチについてです。このお店には数回行ったことがあります。 僕の印象としては、普通においしく、チェーン店でいわゆるB級グルメ系のカレー屋という印象です。 ただ、価格がその手のカレー屋としては結構高めだと思います。 メニューからしても同じルーを共通で使って中の具だけを変えてアイテムを増やしているという印象があるのですが、そういう点からしても700円くらいするのはちょっと高い気がします。(そのくらいの価格ならカレー専門店で食べられると思います) しかし、このお店にはファンも多いです。 このお店にどのような印象をお持ちですか? 値段が高めなのにどうして人気があるのでしょうか?この値段は妥当なのでしょうか?教えてください。

  • 皆さんが選ぶ「カレーのチャンピオン」は?

    こんばんは ^^ 皆さんの選ぶ「カレーのチャンピオン」は何ですか? ・カレーライス ・カレーうどん ・カレーそば ・カレーラーメン(カレーヌードル含む) ・カレー焼きそば ・カレーピラフ(チャーハン) ・カレーパン ・カレーせんべい ・カール(カレー味)^^ A.上記選択肢の中からチャンピオンを決めてください。 B.それを年間どれぐらい食べますか? <例> A.「カレーうどん」 B.年に20回ぐらい食べますが、外ではあまり食べられません。  ツルツルッ…あ!(+o+) ^^ よろしくお願い致します。 *お礼がかなり短くなりそうです。 *締め切り後にお礼させて頂く場合があります。  予めご了承ください。

  • CoCo壱番屋のカレーって身体に悪いですか?

    自分は、カレーが大好きで、仕事の合間のお昼ご飯もよくCoCo壱番屋さんのカレーを食べに行きます。 ただ、気になったのですが、CoCo壱番屋のカレー屋さんにも、レトルトも売っていますし、お店で出されているカレーのルーも、インスタントなのかと気になりました。 毎日のように食べたいのですが、インスタントだと身体に悪いでしょうし、詳しい方いらっしゃったら、教えていただけませんか? ただ、カツなどのトッピング具材はきっと冷凍のインスタントだとは思うのですが。 あまり、毎日食べないほうが良いでしょうか???

  • 多摩地区でカレー?

    週5カレーでOKな程、カレー好きです。 近所の調布マンボウが好きでしたが、2年程前に閉店していまいました。(泣) 新宿中村屋、町田コシード、あざみ野丘公園は永遠に好きな味です。 C&CはOKですが、CoCo一番屋はNGです。 レトルトのLEEはOKですが、コンビニカレーはNGです。 ...こんな程度の舌ですけど。(^^ゞ 東京多摩地区で美味いカレーの店を教えてください。