• 締切済み

カレーショップ

みなさん外でカレーを食べる事はありますか? カレーショップはカレーの王様、C&C、ココイチ、リトルスプーン などありますが、 どこのカレーが一番好きですか?どのくらいの頻度で外でカレーを 食べますか? ココのお店のココが好き、嫌いなどあればそれもお願いします。

noname#89862
noname#89862

みんなの回答

  • code1134
  • ベストアンサー率20% (703/3370)
回答No.3

普段は最寄り駅にも支店があるCoCo壱番屋(http://www.ichibanya.co.jp/menu/regular/curry.html )で済ませますが、時々銀座等へ出向いた折には"ナタラジ"にも立ち寄ります。 http://www.enjoytokyo.jp/OD002SpotNameSearch.html?SPOT_NAME=%83i%83%5E%83%89%83W&ODEKAKE_ID=1&submitx=10&submity=10

  • balanceB
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.2

リトルスプーン好きです。 最近、カレーが代わっておいしくなりましたよ。 Sサイズがなくなったのは、残念ですが、味は良くなりました。 「ごろごろ野菜カレー」に「トンカツ」をトッピングがお気に入り。 「チーズ」は、以前かなり残念なトッピングだったのですが、 今は、よくなってかなりおすすめのトッピングです。 カレー皿、ほぼ全面にとろけたチーズがいいです。

noname#91075
noname#91075
回答No.1

ゴーゴーカレー http://www.gogocurry.com/menu.html もうやんカレー http://r.gnavi.co.jp/b709600/?no= どちらも時々行きます。

noname#89862
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございました。 カテゴリーを間違えましたすいませんでした。

関連するQ&A

  • どのカレー店が好きですか?

    みなさん外でカレーを食べる事はありますか? カレーの王様、C&C、ココイチ、リトルスプーンなどありますが、 どこのカレーが一番好きですか?どのくらいの頻度で外でカレーを 食べますか? このお店のココが好き、嫌いなどあればそれもお願いします(価格など)。 また、ラーメン、牛丼、うどん、カレーではどれが最も好きですか (外で食べる場合)。

  • カレーを食べる時、スプーンを水につけますか?

    今日、打ち合わせの前に時間があったのでたまたまココイチに行きましたが、無意識に水の入ったコップにスプーンを入れてしまいました。 皆さんはどうですか? 家でも結構ですし外食でも結構です。カレーを食べる時に、スプーンを水につけますか? それとも、スープや汁物につけてから食べますか?

  • 美味しいカレー、カレースパイスについて

    私はラーメンやカレーが好きで、結婚するまで京阪神のあちこちの 店を食べ歩きしていたのですが、そろそろ本格的にカレーを 自分で作ってみたくて、質問します。 基本的には、私の好きなカレーはフォンドボーディナーカレーで 店のカレーはcoco壱番屋か、ピッコロカレーが好きです。 大阪の日本橋の”こけし”も大好きです。 本題に入りますが、私はスパイスを買って1からカレーを作りたいと 思っています。しかし、何の知識もない私が美味しいカレーを 作る手助けをしてくれる、ホームページや本をご存じの方 是非教えて下さい。 また、スパイスを売っている店(通販)や、カレーを美味しくする工夫も 是非教えて下さい。 とにかく美味しいカレーが食べたいです。 どんな些細な事でもけっこうです。 宜しくお願い致します。

  • CoCo壱番屋のカレーって身体に悪いですか?

    自分は、カレーが大好きで、仕事の合間のお昼ご飯もよくCoCo壱番屋さんのカレーを食べに行きます。 ただ、気になったのですが、CoCo壱番屋のカレー屋さんにも、レトルトも売っていますし、お店で出されているカレーのルーも、インスタントなのかと気になりました。 毎日のように食べたいのですが、インスタントだと身体に悪いでしょうし、詳しい方いらっしゃったら、教えていただけませんか? ただ、カツなどのトッピング具材はきっと冷凍のインスタントだとは思うのですが。 あまり、毎日食べないほうが良いでしょうか???

  • 多摩地区でカレー?

    週5カレーでOKな程、カレー好きです。 近所の調布マンボウが好きでしたが、2年程前に閉店していまいました。(泣) 新宿中村屋、町田コシード、あざみ野丘公園は永遠に好きな味です。 C&CはOKですが、CoCo一番屋はNGです。 レトルトのLEEはOKですが、コンビニカレーはNGです。 ...こんな程度の舌ですけど。(^^ゞ 東京多摩地区で美味いカレーの店を教えてください。

  • カレーハウスCoCo壱番屋 バイト

    高3女子です カレーハウスCoCo壱番屋でバイトしようと思ってるんですけど、ここで働いたことある人いましたらなにかアドバイスください。 私は、カレーはあまり好きではなく、COCOにも入ったことがないので店内がどうゆう雰囲気わからないんです。(なぜCOCOかというと、条件がいいのがここしかないからです)吉野家みたいに、カウンターの真ん中で調理してるんでしょうか?キッチンとフロアは両方するんですか?私は、接客よりも裏方で皿洗いとかしたいんですけど、女子ってやっぱりフロアに出されるんでしょうか? 一度店に行った方がいいのはわかるんですが、カレー屋さんに女の子が入るのはちょっとゆうきがいるので・・・アドバイス待ってます

  • CoCo壱番屋のカレー そのウマさと店員の条件反射

    CoCo壱のカレーはおいしい。しかし私には、奇妙な経験がある。子供4人を連れて行った時の事である。 店員を呼び、注文すると 「辛さは普通でいいですか?」 と女子店員に言われた。幼稚園から小学生を連れて行っていた私は、なるべく辛くない方がよいと思い、 「普通で」 と答えた。 持ってきたカレーは私の舌にもやや辛く、子供たちはご飯だけを食べて、カレーを残した。高額なカレーのルーを残したまま、私たちは外に出た。その時の私の心境は 「CoCo壱に子供は連れて行けないなぁ」 だった。 その後2年ほど行かなかったが、たまたまCoCo壱には甘口カレーがあるのを知った。 「あの時は、アルバイトが失敗したのだ」 と思い、再び子供たちを連れて、あえて行った。 注文すると、やはり 「辛さは普通でいいですか?」 と訊かれたので、すかさず私は 「私以外は全員子供ですけど、辛さ普通は、子供で食べられますか?」 と訊ね返した。 店員は一旦中に引っ込み、戻ってくると 「お子様には、辛すぎるかと思います」 と言った。それを私は厳しく注意した。 「見て分かるとおり、私以外は全員が児童ですよ。食えない物を勧めないでくれますか」 それ以降は、店員は 「辛さはどうしますか?甘口からございますが」 と普通を勧めなくなった。 どうしてCoCo壱の店員は、児童が食えもしないカレーを勧めたのか、 カレーが好きな食べ物10本の指に入る私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=p47fEXGabaY

  • CoCo壱カレー屋さんの接客方法について

    CoCo壱カレー店の接客について いつも近所のCoCo壱カレー屋さんで美味しく食べさせて頂いております。 そこでふと気になったので質問を投稿させて頂きました。 お店を入った後の店員さんの対応・接客なのですが、 私だけでなく、どなたに対しても、どのような状況でも 開口一番発する言葉が、 「ご注文はお後が宜しいでしょうか?」 「ご注文はお後が宜しかったでしょうか?」 「ご注文は後ほどで宜しいでしょうか?」 のいずれかを言うのですが、これって 接客的にも日本語的にもおかしいですよね? 確かにメニューを見てて注文が遅い人も居るかも知れないし 開口一番にそう言った方が作業がはかどるのかも知れませんが・・・。 この店は注最初から注文を受ける気がさらさら無いのかとちょっと言いたくなります。。 みなさんはどう感じられますでしょうか?

  • ココイチのカレー。

    ココ一番屋のカレー、美味しいですよね。って言うか万人に合う味ですよね。私、10辛まで食べた事あるんだけどそれ以上って頼んでもいいのかしら?また、店によって辛さが違ったりするのかしら?10辛以上ってちゃんとした段階があるのかしらねえ?おすすめトッピングありますか?

  • JR市川駅前(北口/南口エリア問わず)のカレー専門店・・・

    行徳方面には「リトル・スプーン」、本八幡駅前には「MOGMOG」、地下鉄妙典駅には「CoCo壱番屋」等、メジャーなカレー専門店がかなり存在しますが、市川駅界隈にはそのようなカレー専門店が全くといっていい程存在しません。駅前の交番に尋ねてみても、「あんまり聞かないねぇ・・・」という具合だし、わざわざ吉野屋や松屋や駅構内の「あじさい茶屋」に入ってまでカレーを食べる気にもなれません。 どちら様か、JR市川駅の北口/南口エリア問わず、味にはかなり定評のあるカレー専門店がございましたらご回答いただけませんでしょうか?上記ではチェーン店系のお店の名前ばかりを挙げましたが、別にそうでなくてもいいです。ともかく、ビールのジョッキ片手に美味しいカレーが食べたいのです。 情報等ありましたら、是非お願い致します。