• ベストアンサー

膝がチクチク

少し前から膝の下の一部分が チクチクと痛みます。 触れないと痛みはないのですが 膝をついたときや触れた時に 針でさしたようにすごく痛いです。 筋肉痛などとは違う感じがするし 特にぶつけた記憶もないです。 放っておけば治るでしょうか? なにかわかることがあれば 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは 神経なのかどうかわかりませんから 一度整形外科で診て貰ったほうがいいと思います。 変形性関節症など考えられますが 判りません。 どうぞお大事になさってくださいね。 ご参考になれば幸いです。 http://www.astellas.com/jp/health/healthcare/oa/ https://www.joa.or.jp/jp/public/sick/condition/knee_osteoarthritis.html

pphho
質問者

お礼

痛みが続いたら整形外科に いってみようと思います! 回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• Knotopolog
回答No.2

>チクチクと痛みます。 >触れないと痛みはないのですが >膝をついたときや触れた時に >針でさしたようにすごく痛いです。 痛風発作に似ています.膝の痛みで私も今現在,膝の痛風で治療中です.もう,ほとんど治りましたが・・・. 質問者さんの場合,放っておくと,数日で痛みがいったん治まるかも知れません.そして,数週間から数ヶ月経つと,また更に酷い痛みが発症するかも知れません. もし,痛みが数週間から数ヶ月おきに何回も周期的に繰り返すようでしたら,痛風の可能性がありますから,治すために内科での診察が必要です. 本当に痛風だとしても,ご心配いりません.痛風は治療法が確立していますし,よい薬も多種類あります. 痛風患者の90%以上は男性ですが,女性なら罹らないというわけでもありません. 痛風の原因は,「尿酸」という針の先のような物質が体内の関節に蓄積して発症します.私の場合は,ウラリットとユリノームという二種類の薬で尿酸を減少させて痛風の発作を抑えています. 痛風のサイトを貼っておきますから,ご参考にして下さい. 痛風(wikipedia・ウィキペディア) https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%97%9B%E9%A2%A8#.E7.97.87.E7.8A.B6 なるべく早いうちに,病院の内科で診断してもらう事をお勧めします. お大事に・・・.

pphho
質問者

お礼

女性なのですが痛風も 視野に入れてみたいと思います。 痛みが続けば病院にいくことにします。 回答ありがとうございました!