• ベストアンサー

毎度~お馴染み~中韓思想テロ新聞 朝日新聞

池上氏のコラムを掲載するとした朝日新聞は、 そのコラムに対しての真摯な対応(答え)を、 出す(出せる)のか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#198653
noname#198653
回答No.1

逆に答えを出せないほうに期待します。それによりどんどん国民の怒りが加速し朝日がつぶれる方向に大きく期待します。

takanoisoroku2
質問者

お礼

ありがと

その他の回答 (1)

  • don_go
  • ベストアンサー率31% (336/1059)
回答No.2

過去の事をいつまでも執拗に責める事しか できない韓○と同じレベルに落ちる必要は 有りません。 反省し、行動を改めるなら良しとすべきで しょう。 #要、経過観測。

takanoisoroku2
質問者

お礼

嘘作文記事は慰安婦だけやないからな~  慰安婦記事で30年 南京とか各種強制捏造記事訂正まで1000年は掛りまっかいな~?

関連するQ&A

  • 朝日新聞大慌て!池上彰さんに謝罪して方針転換?

    ■<池上彰さん>4日朝刊にコラム掲載へ 朝日新聞が方針転換 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140903-00000079-mai-soci 朝日新聞は、8月29日付朝刊の掲載予定だった、池上彰氏の連載コラム”新聞ななめ読み”の”朝日は謝罪すべきだ”と寄稿したが、掲載を断られた経緯がある。 これを撤回して、明日の9月4日付朝刊で、急遽掲載する意向とのこと。 さすがに日本で一番人気のジャーナリストを敵に回したくはなかったのでしょうか? まったくお粗末です。 朝日のコメントとやらに、にわかに注目ですか?

  • 池上彰 従軍慰安婦問題で朝日新聞に連載中止を決意?

    ジャーナリストの池上彰さんが朝日新聞に連載しているコラムで、従軍慰安婦報道に関する朝日新聞の検証記事について批判的な原稿を書いたところ、掲載を断られたため、連載の中止を申し入れていたことがわかった。 池上さんは、朝日新聞で新聞各社の記事を批評するコラムを連載している。先月の朝日新聞の従軍慰安婦報道に関する検証記事について 「検証が不十分だ」 と原稿を書いたところ、朝日新聞から 「載せられない」 と回答があった。 池上さんによると、 「自由に書いてください、という条件だったのに、信頼関係は崩れた」 として連載の中止を申し入れたということだ。 ・・・検証が不十分なのは、今さらの問題ではない。何しろ問題の発信源がアヤフヤですよってに。歴史は正しく作られるべきである。でないと、天動説さえ話し相手にしなけれべならなくなるからである。 池上彰によって、私を含む多くの日本人愚民に知識が与えられた。なのにその博識者は、なぜ嫌われ、疎まれねばならないのだろう?今からヘベレケに酔っ払った状態で仕事に出る私に、誰か教えてください。 http://www.youtube.com/watch?v=HLnhRS150Hc

  • 朝日新聞連載の”新聞ななめ読み”が圧力で打ち切り!

    ■池上彰氏が原稿掲載拒否で朝日新聞の連載中止を申し入れ http://shukan.bunshun.jp/articles/-/4316 朝日新聞の荒廃が加速度を増してますが、またこれで読者減りますか?

  • 朝日新聞の池上氏の掲載について(会見はない?)

    朝日新聞のサイトに池上氏の掲載に関するコメントが載っていました。 >朝日新聞社として掲載を見合わせましたが、その後の社内での検討や池上さんとのやり取りの結果、掲載することが適切だと判断しました これはあちこちで報道されている文章ですね。 まあ、本当は社内外の批判に堪えられなくなって、変えた、が本音でしょうけど、、、。 単にこんな短い文章を記載するだけで終わりなのでしょうか? アチコチで問題が起きると、喰ってかかるのに、会見の1つもしないのでしょうか? (朝日だけでなく、NHKや他のマスコミ皆の話) 誰がどう判断して掲載を見送ったのか? そしてそれを誰が判断して変えさせたのか? の説明が何も無いですね。 何かあっても一文 チョロッと載せてオシマイ ですかね? やはり個人ではどうしようもないのでしょうね? (やっぱりマスコミがマスコミを非難・指摘できない、明日は我が身、、、)

  • 私は売国奴に資金援助した内に入りますか?

    先日、朝日新聞が池上さんのコラムを掲載拒否しました しかしながら今日、朝日が掲載拒否した池上さんのコラムを掲載すると言うので池上さんのコラム読みたさに早朝、コンビニに行って朝日新聞を購入しました。 ゴシップ紙以下の新聞と知りながらも朝日新聞に150円も支払い購入しました。 余談ですがついでに、文春と新潮も購入しました。両紙は朝日の悪口を書いていました(健全で良いことだ)。 計、1000円近くをコンビニ支払ました。 朝日新聞は絶対買わないと過去に誓った私ですが、結局買ってしまいました こんな私は売国奴に資金援助した内にはいると思いますか? お詳しい方、ご教示を

  • 今頃になって朝日新聞がお詫び記事掲載 その意味は?

    ■池上彰さんの連載について おわびし、説明します http://www.asahi.com/articles/ASG956K76G95ULZU019.html またしても人のせいにしてるけど、どうせこの記事を出すのであれば、なんで4日の池上さんのコラム掲載時に載せなかったのでしょうか? 当時の私もそうですが、読者の多くが”これじゃ説明不足”と思って苦情を出したからですよね? こうなることは端から予測可能だと思いますが、朝日新聞って、話題作りのために、わざとやっているのでしょうか?

  • 朝日新聞の正体とは?

    池上氏も蹴っ飛ばした朝日新聞は明日の朝日は見れるのか?  今回の慰安婦誤用記事に関して、記事自体は、まだまだ甘いとのご意見も御座いましょうが、100歩譲って朝日側の立場で物申すなら、これを出す事に寄って相当なバッシングを覚悟の上、掲載に至ったと思えます。  慰安婦の強制性が一切出て来なかった事への訂正とするならば、南京大虐殺も当然、訂正記事を出すのだろうと思いたいし、過去のいくつかの強制何たらとの嘘800作文記事は取り消してくるのだろうか? しかし今までの嘘800記事は余りにも許しがたい。朝日新聞内には、良識ある奴は居ないのか!? なぜ、内部告発者(OB含む)が居ないのか? それとも全員、特定アジアのDNAを持った、人型エラ呼吸生物ばかりだから意志統一が完璧? 未だに朝日新聞に広告を出す企業も売国奴? 朝日新聞の正体とは?

  • ここがポイント!!池上彰解説塾も打ち切りか?

    ■朝日「池上連載」掲載対応巡り「社内反乱」 現役記者から「はらわた煮えくりかえる」 http://www.j-cast.com/2014/09/03214898.html 朝日新聞の池上彰さんの連載コラム”ニュースななめ読み”が打ち切りなったことで、テレ朝の”ここがポイント!!池上彰解説塾”も降板しますかね? 朝日新聞の記者が怒るのはちゃんちゃらおかしいと思いますが、池上さんの怒りはどれほどでしょうか?

  • 捏造と虚報を認めた朝日が何故国民に謝罪をしないのか

     日本国と日本国民を貶め多大な国益を損なった、朝日新聞の虚報と韓国の捏造による共同歩調から派生し世界に拡散された「いわゆる従軍慰安婦強制連行問題」、32年も経ってからやっと朝日新聞は誤報を認めました。  そして今回、朝日新聞は、池上さんのコラム掲載拒否を撤回をしたうえ、「池上さんや読者の皆さんにご迷惑をおかけしたことをおわびします。」と謝罪をしております。  しかし、朝日新聞は、日本国内外で日本国家と日本国民がいわれなき誹謗中傷などにより被った多大な被害や国益を損なったことに対して何故謝罪をできないのでしょうか?  ご意見ご回答をよろしくお願いします。  

  • 朝日新聞の広告会社を教えて下さい

    朝日新聞に全2段で新聞記事を掲載したいのですが、 どこにお願いすればいいのかわかりません。 今までは、読売新聞に掲載しており、都内の広告社にお願いしてました。そこでも朝日新聞の広告掲載を承りますとのことでしたが、もっと色んな所を知ってじっくり考えてから広告会社を選びたいです。朝日新聞の広告会社を知っている方、是非教えていただけませんか。 当方茨城なので、茨城が良いのですが、都内でもかまいません。宜しくお願い致します。