• 締切済み

朝日新聞の池上氏の掲載について(会見はない?)

朝日新聞のサイトに池上氏の掲載に関するコメントが載っていました。 >朝日新聞社として掲載を見合わせましたが、その後の社内での検討や池上さんとのやり取りの結果、掲載することが適切だと判断しました これはあちこちで報道されている文章ですね。 まあ、本当は社内外の批判に堪えられなくなって、変えた、が本音でしょうけど、、、。 単にこんな短い文章を記載するだけで終わりなのでしょうか? アチコチで問題が起きると、喰ってかかるのに、会見の1つもしないのでしょうか? (朝日だけでなく、NHKや他のマスコミ皆の話) 誰がどう判断して掲載を見送ったのか? そしてそれを誰が判断して変えさせたのか? の説明が何も無いですね。 何かあっても一文 チョロッと載せてオシマイ ですかね? やはり個人ではどうしようもないのでしょうね? (やっぱりマスコミがマスコミを非難・指摘できない、明日は我が身、、、)

みんなの回答

回答No.2

池上氏にとっては、朝日に同調する文を書いたら、自分の立場が悪くなりますので、批判的なコメントを続けなければなりません。朝日がそれに耐えられるかですね。

• area_99
回答No.1

今月の池上氏の寄稿次第じゃないですかね? やはり休載ということなら、読者からつきあげを食らうことになるでしょう。