• ベストアンサー

海外アニメ

思い出せない海外アニメがあります!>_< カートゥーンネットワークかディズニーチャンネルっぽいアニメなのですが世界がハロウィンな感じで全体的に紫っぽい色合いをしていました。 キャラクターもホラーティックで絵の感じはハイ!ハイ!パフィー・アミユミに近い感じです。 特徴的に覚えているのは薄ピンク色で目が潤んでいて可愛らしい感じですぐにガタガタと震えてしまうキャラクターです。 おくびょうなカーレッジくんではないです。 1人だけ人間のような子が居た覚えがあります。 情報量が少ないですが分かる方居ましたら教えてください。>_<

noname#205741
noname#205741

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.2
noname#205741
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ルビーグルームでした!解決しました!

その他の回答 (1)

  • josyua
  • ベストアンサー率40% (165/403)
回答No.1

マイリトルポニー かな?

noname#205741
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 解決しました! マイリトルポニーではないのですが多分私がイメージしていた薄ピンクのキャラクターはマイリトルポニーのフラッターシャイだったようです!

関連するQ&A

  • このアニメのタイトルを教えてください。

    よろしくおねがいします。 内容はうろ覚えなのですがこんな感じだったと思います。 ピンクのウサギと紫タイツを全身に着けたかんじのキャラクターで、二人とも人型で、顔しか覚えてないのですが、どちらも仮面を着けていて、紫タイツのほうは頭になにもなく、まん丸のような気がしました。 二人がやることは、トム&ジェリーのように追いかけっこのようなことをするぐらいだったきがするのですが、内容がこわく、ナイフを投げあったりしていたと思います。 表情は仮面が剥がれ落ちることで変わっていたような気がします。 テントがあった気がするので恐らく舞台はサーカスだと思います。 たしかキッズステーションかカートゥーンで放送していたと思います。 絵は3Dのリアルなタッチでした。2Dのコミカルな感じではなかったと思います。 放送していたのは恐らく4~6年前だと思います。 ちゃんとした台詞はなく、うぎゃとかの意味のない効果音のような声と効果音だけだったと思います。 虚覚えなのであることないこと書いているかも知れませんが、なにとぞよろしくおねがいします。 にたデザインのものをみるといつもこわくなってしまうので、いい加減何とかしようと思い、色々なアニメをみて耐性をつけた今なら何とかなるだろうと思いました。 よろしくおねがいします。

  • ディズニーみたいなカートゥーンCGアニメを制作している日本の会社

    はじめまして、僕は将来ディズニー作品みたいなカートゥーン調のCGアニメを作りたいと思っているのですが、そういう感じのCGアニメを制作している日本の会社はあるのでしょうか?

  • 海外製アニメは美術性(芸術性)が盛んですか?

    最近は海外(外国)製アニメに興味を持ってまして、疑問なんですが、 何であんなに美術性(芸術性)であり、それらが主流なのでしょうか・・・。 そういったのが、盛んな気がします。 日本以外の国々の殆どは、欧米の影響が見られるからね。 (ディズニー,ピクサー,カートゥーン(欧米のアニメ)) キャラクターデザインの絵柄だけ日本だけど、背景を含めその他は欧米とかね・・・。 奥行き感のある立体感表現(キャラクターの立体感を含め)と美術がマッチしたアニメと言ったらいいのか、分かりませんが、そういうのが多い気がします。 他にも奥行き感のある立体感表現(キャラクターの立体感も含め)と美術と3Dレンダリングみたいな感じが多い。 確か、遠近法とかがあるとも、聞いたことがあるからそれがあるのでしょうか。 フラッシュアニメ的側面にも近いような気がします。 とにかく、何なのか分かりませんが、美術性(芸術性)が際立ちます。 後、3DCG又はCGIなどにも美術性(芸術性)よく、見られますが、ゲームとは何か少し違う感じです。 アニメーション映画とTVの違いもあるし、TVアニメやカートゥーンネットワークで見るような奴は映画では、あまり見ないタイプです。 規模の違い、様々な事情によりの違いなのか何なのかは分からないけど・・・。 観て思いました。 とにかくどちらも、カメラワーク(見せ方)が良く、美術性(芸術性)のある作り込みがあり、しっかりしていて、戦闘は素早い動きをするがモーションがとても良い。 日本のように戦闘シーンには戦闘音だけで音楽がないのは不思議だけど・・・。 全体的に見て、しっかり本気に作っていますみたいな完璧さを又は美術性(芸術性)をアピールしているように見えます。 しかし、海外製(外国製)アニメについて考えていくうちになぜ、こんなに美術性(芸術性)が盛んなのかと疑問に思いました。 ただ、アニメを見れるだけじゃ駄目なのかなとか・・・。 もしかして、美術性(芸術性)の大切さを教えていたりするのかなとか、思ったりもしました。 教育的側面ありますが、美術性(芸術性)のあるアニメが主流みたいなので。 だから、それが、不思議に謎に思ったんです。 確かに日本のアニメは文化や価値観、美的感覚の違いもありますから、その違いによってのもあるから平面的アニメは日本アニメの特徴ですけど・・・しかし、これほど、海外製(外国製)のアニメと違うなんてびっくりしてしまったんですよね。 それに日本だけが、平面的側面のあるアニメなので、それさえもびっくりですけどね。 ほぼ、海外製(外国製)アニメはキャラクターデザインを除いて完璧に欧米の影響が見られる。 それだけ、欧米(西洋)の美術の影響力は強大です。 殆どの国々で見られるからです。 [[中国だけは中国美術の影響が見られますがね。 (シルクロード経由で西洋美術が伝わっているとも言われているし、そうではないと言う人達言うには元々あった美術だそうです。中国は多民族国家なので様々な美術系統が存在する当然の事だそうですしね。私の誤解認識か分からないですがね。)]] 欧米の美術(芸術)があってこそのアニメなのだろうかと思ったので。 だから、なぜなのだろうと思ったのもあり、それで、気になったので質問しました。 ※動画は80年、90年代のカートゥーンです。 あと、どこで質問したらいいか分からないので、推奨であるこのカテゴリーで質問してます。

  • アニメの名前が思い出せない…

    96年生まれの22歳です。 小さい時44チャンネル(アニメチャンネル)*定かではありませんが…*でやっていたアニメで、なんとなく覚えているのが、中国風(覚えてる服装が何となく中国風)で、ヒロインの女の子がいて、その他男ばかりで、戦闘があったような… ブリーチで言うと市丸ギンに似た細目の男がいた記憶が強いです。髪型も似ていた様な気がします。 opだかedだかで、ちょっとエッチな感じがした覚えがあります。 その中で登場キャラクターが下から上によくある感じで流れていた様な気がします。 ほんと曖昧な覚えばかりで恐縮ですが、わかる方、是非教えてください…

  • 【スカパー】アニメ・アニソン紅白歌合戦

    今度新しくスカパーの契約をするかもしれないんですが、 スカパーのパンフレットを見たらアニメの欄に (1)AT-X HD! (2)カートゥーンネットワークHD (3)キッズステーションHD (4)アニマックスHD (5)ディズニーXD と、チャンネル?が いくつかあるようですね。 もし契約するなら、 どれがオススメですか? また、アニソン紅白歌合戦は どのチャンネルでやりますか?

  • ディズニーランドの服について

    ハロウィンの仮装期間以外で、キャラクターに似せた服を着ていったら入場出来ませんか? デイジーっぽくしようと思って。 ムラサキのワンピースに、黄色の靴下とピンクのパンプスをしようと思ってるのですが。 止められる可能性ありますか? しっぽをつけようと思ったのですがそれは、止められる可能性が高くなってしまうからやめようと思っているのですが。 大丈夫なんでしょうか?

  • あるショートアニメを探しています。

    スカパーのディズニージュニアとかディズニーXDとかのチャンネルで放送されている一分から三分くらいのショートアニメを探しています。 赤と青の猿の人形がジャングルみたいな背景で漫才みたいな感じで喋ってるアニメ(人形劇?)でした。それぞれの名前「ウー」と「アー」だったと思います。 多分元は外国のアニメです。最近見たので今もやっていると思います。 検索しても出てきませんでした。くわしい方教えてください。

  • アニメキャラの髪色

    色々な色の髪色がありますが、黄色は金髪と考えるとして、赤は赤毛が存在する(茶色っぽいのが正しいのでしょうが)。 オレンジも茶髪が光に照らされたと、無理に理解してみる・・・  青は青でも藍色の様な、濃紺色ならば黒と見れなくも無いですが・・・  しかし、どの色にしても現実だと目を疑いますが、アニメだとそれほど違和感を感じません。個人的に、ピンクなんか可愛いと思います。  ふと、思ったのは、この様な奇抜な髪色のキャラクターって誰が最初でしょうか?  思い出せる範囲では、「ミンキーモモのピンク」かな? 次に「Drスランプあられちゃんの紫」。  最初にいつ頃のキャラクターが、ありえない髪色で登場したでしょうか?

  • スカパーでやってるアニメだと思うのですが

    スカパーのどれかのチャンネルで放映されている。 シュールな感じのキャラクターがたくさん登場する。 外国の作品のようだけど日本のもの。 吹き替えが噛んでたりしていいかげんな感じ。 アニメだと思う。 DVDが発売されている。 長いタイトルだったと思う。 以上の情報しかわかりませんが この番組のタイトルを教えてください。

  • 海外のアニメ映画らしきものが思い出せません

    昔WOWOWかMOVIE PLUSで深夜にやっていたと思うのですが思い出せないアニメがあります。 タッチとしてはディズニー系のCGではなく、ベタ塗りののっぺりした感じの作風でした。 あと常にキャラクターや背景物の輪郭線がブレるように動いているのが特徴的に感じました。 バーかどこかでマスターとカウンター席の男が話をしているのですが、 突然、何の前触れもなく男が拳銃でマスターを撃ち、 マスターはカウンターの下からショットガンを取り出して男を撃ってどちらも息絶えます。 しかしそれは主人公の夢であるみたいな流れだったと思います(これはほんの一部ですが) あと主人公がヤクでもキメたのか、急に空を飛び始めたりしていました。 もう一度観て内容を詳しく知りたいのでどうかよろしくお願いします!

専門家に質問してみよう