• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ここで折れたくない…!)

ダイエットを頑張る中、生理中の食欲が抑えられずに悩んでいます

meegoo7の回答

  • ベストアンサー
  • meegoo7
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.11

ダイエット頑張ってますね。 生理前後はホルモンバランスが崩れますので、精神的につらくなる時期ですよね。 自律神経をうまくコントロールすることが大事になりますので、 ヨガをおすすめします。 また、ヨガはインナーマッスルのトレーニングにもなりますので、体が締まって美しい姿勢になります。 メンタルを安定させ、ダイエットにもなるエクササイズです。 ぜひ、一度、トライしてみてください!頑張ってくださいね。

noname#203934
質問者

お礼

ヨガ!リラックス効果もありますもんね!視野になかったです! ぜひやってみます(*^^*)ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • ダイエットのための運動

    私はダイエットのために縄跳び、踏み台昇降、ストレッチ、それからビリーズブートキャンプを始めました。 縄跳び、踏み台昇降、ストレッチは毎日継続しているのですが、ビリーはやったりやらなかったりです。 やるときも「やりたくないなー。でも痩せたいから頑張ろう。」と思いながらやってます。 ダイエットを決意する前はお菓子や菓子パンを暴食していました。暴食をやめるだけでも痩せるかなと思っていたけど、同時に運動もたくさんやらないと痩せなさそうな気がして嫌々やっているという感じです。 元々運動嫌いなので、ダイエットをストレスなくやるためにもビリーはやめた方がいいでしょうか?

  • 高三・女子 平均体重になりたい!!

    こんにちは、私は高三の女子です。 5月ごろからダイエットを始めて 161センチで72キロ→63キロまで体重を落とす事が出来ました。 やった事といえば ・夕ご飯は炭水化物を取らない ・一月ほどはウォーキング(6月に近所で事件が起こり、それからは両親に夕~夜間外出を禁止されました。受験生なので補導を心配しているということもあるようです。) で、一時期ダイエットをやめた時期も合ったのですが最近またはじめて今は ・夕ご飯は炭水化物を取らない ・お風呂上りに軽いストレッチ ・朝ごはんはしっかり食べる ・早寝早起き など、生活環境から少しずつ見直しています。 (ただしお菓子はちょくちょく食べてしまいます… 以前間食しないでいたところストレスのせいか暴飲暴食→過食→拒食(吐く)に走ってしまいました…) 10キロほど痩せたため、足などは「細くなったね」といわれるようになりました。 が、先週の遠足の写真を見ると顔回りは全く変わっていません。 それとおなか回りも変わっていません。 これから冬に入り、リバウンドなどが心配です。 また、現在は63キロですが最終的には標準体重である55キロまで落としたいと思っています。 なので何かオススメの方法はないでしょうか? また、顔の肉を落とす方法や間食を減らす・代わりになるようなものがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 甘いものがやめられません

    高校2年生女です。 身長155センチです。 自分が嫌いで中学2年生の時からダイエットを意識し始めました。 炭水化物抜き、毎日縄跳び、カーヴィー、などなど... 色々なダイエットをしてきましたが健康が一番だと気付き 無理なダイエットは高校2年生でやめました。 つい最近まで夕飯が食べれませんでした。 太るんじゃないかと思うと怖くて... その分朝に夕飯の分を食べ、 お菓子も朝ごはんの際に食べる生活をしてました。 毎日我慢していたので食べれる日は暴飲暴食をしてしまい 次の日に極度に食事量を減らす、といった感じでした。 何してても食べ物のことばかり考えてしまい、 授業中もずっとスカートがきついことにイライラして 気付いたら授業が終わってた、なんてこともありました。 これは摂食障害と言っても過言ではないのではないかと思い 年明けから改善し、三食食べるようになりました。 「ダイエットやめる!」と周りに宣言もして、 食べたいものは今のうちに食べよう! 大学生になったらきっと嫌でも痩せる! 今は親との食事を大切にしよう! と、考えたのもあります。 しかしまた朝ごはんにお菓子を食べるようになり、 休みの日もお昼ご飯の後にお菓子を食べてしまいます。 金トレとウォーキングはやっており、 筋肉をつけようと思ってますが ダイエットはやめたつもりです。 甘いものが大好きでやめられません。 親も前よりお菓子を買ってきてくれるようになり 家にお菓子が増えました。 野菜が大好きで健康思考な面もあるので 食事内容はいいほうだと思います。 甘いものさえやめられたら 筋肉量も増えそうだし お腹の脂肪を気にしなくて いいんじゃないかと思います。 「痩せる」ことはやめたつもりですが 太りたくはありません。 生理前だからか分かりませんが 47キロ台前半から48キロ台前半に 昨夜鍋パーティーをしてラーメンうどんパスタを 食べたら今朝は49キロ台前半でした。 生理前から豆乳を意識して飲んでますが 太りやすい時期に暴飲暴食してしまって1キロ増えました。 今も太りやすいい時期なのに鍋パで 1キロ増えてしまったので明日の朝、 また増えてるんじゃないかと心配です。 駄文、すいません(´;ω;`) 甘いものをやめたいです。 太りたくないです。   どーしたらいーでしょうか(´;ω;`) それと、やはりわたしは 摂食障害だったのでしょうか?

  • リバウンドについて。

    リバウンドについてなのですが、 私は以前70キロもあり、とても太っていました。 (身長160センチ) 半年くらいかけて8~9キロ落としたのですが、先日暴飲暴食をしてしまい、二日で2キロも太ってしまいました。 なんとかして体重を落としたいのですが、どうしたらいいでしょうか? ちなみに私は以下の方法でやせました。 ・スロトレ ・腰回しダイエット ・ゾーンセラピー ・ストレッチ ・食事制限(炭水化物、脂肪カット) ほぼ毎日継続しています。 何かいいアドバイスを募集しています。 宜しくお願いします。

  • ダイエットの体験談!

    もともとややぽちゃ(本人評価)だったのですが、最近さらに5キロも太ってしまいさすがに醜くなってきました・・・ 太った理由は、夜中にストレス発散のために暴食の毎日です。夕飯が夜食なのでないと不安です。お菓子や炭水化物が好きで、ほんと困っています。カロリーの高い食べ物ばかり好物です。あと単純に運動不足です。 ダイエットを始めたいので、みなさんのダイエット成功談をなるべく詳しく教えていただけたら嬉しいです。 どのくらいの期間で何キロから何キロに減ったか書いていただくと大変参考になります。 なるべく低予算に抑えたいので、ジムに行く事は不可能です・・・

  • 体重減らない

    11月29日からダイエットしています. 53.6キロだったのが今は51キロです。 3食朝だけ炭水化物をとって 1日1200カロリーにしています バランスよく食べています 運動は毎日1万歩歩いて半身浴と腹筋とストレッチしています 昨日の体重は50.7でした 今日生理7日目だし体重落ちるかなと思ったら300グラム増えてました(+_+) 体脂肪も夜は20%だったのが朝は22%でした. なんでなんでしょうか(:_;)

  • 満腹なのに・・・(長文でスミマセン

    はじめまして。19歳の女です。大の甘党のせいか、年々体重が増加して(身長157、体重50、体脂肪23%)悩んでいました。最近、低炭水化物ダイエットに成功し、体重が41キロ、体脂肪は16%まで減少しました。 はじめの内は極度に糖分を制限していましたが、イライラしてしまうのでプリンやシュークリームなどを徐々に解禁していきました。(しかし、米やパン、イモ類は全くとっていません) しかし生理が止まるなど体に異常が出始めたので、たまにパンを食べるなど炭水化物もそれなりに解禁していきました。 が、あるとき無性に菓子パンが食べたくなって止まらなくなりました。お腹がいっぱいなのに食べてしまうのです。好きだったハンバーガーやカレーライス(←ダイエット中は控えていた)には目も向かなくなり、とにかく甘いものの事ばかり考えるようになりました。 炭水化物を取らない以外は、野菜も肉も魚も規則的に取っていたと思います。空腹感もさほどではありませんでした。しかし、今では好きだった肉すら美味しく感じず「どうせカロリーを取るならステーキよりもチョコパンで!」と甘いものを暴食してしまいます・・・。 ストレス緩和のために、ダイエット中でも少量の菓子類や炭水化物は食べていました。それなのに・・・。 リバウンドが怖くてしかたありません。でも菓子パンが欲くて我慢できない。これは病気なんでしょうか?直すにはダイエットを止めるべきでしょうか・・・・・。アドバイスがあれば、お願いします><

  • 高校一年女子です。

    高校一年女子です。 最近ストレスがたまり 暴飲暴食をし 太ってしまいました。 ダイエットをしようと思うのですが、 どうしても短期で痩せたいです。 朝昼はちゃんと食べ、 夜は野菜ジュースをコップ一杯飲み、 その後縄跳びをし、腹筋とストレッチをしたら 痩せられるでしょうか? また朝起きてすぐ 牛乳を飲むと便秘は直りますか?

  • なわとびダイエット

    17歳 161センチ/63キロです ダイエットには運動もしなくてはいけないのでなわとびダイエットをはじめました。 今日500回とんだところでバテました(笑) これからのばしていこうと思います。 ダイエットの期間は決めていません ・なわとびはどれくらいの時間、どれくらい跳べばいいでしょうか? ・なわとびをする前や後、筋トレやストレッチなどをしたほうがいいでしょうか?(詳しいやり方教えてほしいです) ・有酸素運動は30分くらいしてから脂肪が燃えてくるとききました。 犬の散歩がてら10分(おばあちゃん犬なので10分が限界です)ジョギングしてからなわとびをしたほうがいいですか?

  • 食後のお菓子をやめたいのですが。

    酵素玄米を4か月程続けています。 健康のためにもやめる気はありません。 しかし炭水化物をとると、どうしても食後お菓子が欲しくなってしまい、食欲に勝てずダイエットを成功させることができません。 また、私は人よりインシュリンが多く出る体質だといわれます。 どうしても食後のお菓子を食べるのをやめたいのですが、みなさんは食欲をどのようにまぎらわせていますか?どうぞ教えてください。