• 締切済み

友人が精神を病んでいるので困惑してます

昔、同じ職場だった友人が助けを求めてきました 職場内でのいじめなど人間関係にストレスにより、事務所内でおつりや商品を約5,000円相当を盗んだとのことです 正直な話、10人ほどが勤務する小さな職場なのですが 防犯セキュリティなどの管理が甘く、社員の意識も甘いところです 責任者が一応警察へ盗難被害を出したようなのですが 友人は職場内でのストレスで精神状態がおかしくなってしまったようで 自分が犯人だと疑われ、警察が24時間行動確認をしていると泣きついてきました 私は、この手のことは疎いのですが、内部での犯行が色濃いこのような事象で警察がそこまで捜査などするものでしょうか? 私は友人が精神疾患に陥ってると感じています とりあえず、警察がそこまで捜査などしないと言い聞かせ安心させ、弁償などの方法を考えてメンタルクリニックに受診してもらおうと思います

みんなの回答

回答No.1

もうね… 質問したいのか、(自分が超ウケると思った)ネタを披露したいのか分からない。 質問なら質問文として、きちんと完結させたらどうですか? こんなんじゃ、答えられません。