• ベストアンサー

冷蔵庫クリーナーはどこで売っていますか?

あちこちで聞いたのですが、 薬局・ローソン・ダイエー・小規模のスーパー どこも売っていませんとのことでした。 冷蔵庫の電源を抜いていて、 また使おうと思ったとき、カビが生えていました。 冷蔵庫を清潔にするために、冷蔵庫クリーナーというものがあり、それを使えばお手軽に除菌できると聞いたのです。 売っていなければ、代替案でいいですので、 冷蔵庫を再使用する方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#8251
noname#8251
回答No.1

昨日TBSのはなまるマーケットで冷蔵庫の掃除には純度の高い消毒用エタノールがいいといっていましたよ。 はなまるマーケットのサイト「(5/28放送)カビ&細菌の宝庫 キッチン」というページに昨日の内容が書かれていますのでご覧になってみてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.tbs.co.jp/hanamaru/
thulala
質問者

お礼

ありがとうございます。 見てみます。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちは。 消毒用アルコールはいかがでしょうか。 付近に吹きかける・直接吹きかける→拭き取る だけ。 アルコールだから消毒できるし、放っておけば乾燥するし、洗剤のように二度拭きする必要もないので安心です。 ドラッグストアなどで「消毒用アルコール」で売っています。 水で薄める必要はありません。 ※無水アルコールの場合は、水で薄めて使えます。70~80%くらいがいいかな。

thulala
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 薬局の人に聞いてみましたら 話が通じました。 併せて、聞いてみたいと思います。 では、行ってきます。