• ベストアンサー

貸し別荘の冷蔵庫、宿泊する時だけ電源を入れてすぐ使えますか?

こんばんは、冷蔵庫の電源についてどなたかご存知でしたらアドバイスをください。 夏に貸し別荘を利用します。 「宿泊者が貸し別荘の鍵を預かり、ブレーカーを上げて使用」の場合、当然冷蔵庫も電源がきれていますが、電源を入れてすぐ(もしくは数時間)から使用できるものなのでしょうか。 冷蔵庫というものは常に通電して使うものだと思っていましたので 宿泊の都度電源を入れて使用する場合の冷蔵庫の使用方法のアドバイスなどいただけたら助かります。 (当然ですが、利用者が使う冷蔵庫ですので、普段は食料は何も入っていない状態です。)どうぞよろしくお願い致します(^.^))。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#33245
noname#33245
回答No.3

深く考えた事無いですが、 前は1年中電源入れてましたが、電気代もったいないので 行った時入れて問題なく動作してます 扉は帰る時全部開放していきます。

noname#38500
質問者

お礼

おはようございます。「扉は開放して帰る」というのが大変参考になりました。アドバイスを本当にありがとうございました(*^。^*)。

その他の回答 (2)

• jimbee
回答No.2

貸別荘によるのかもしれませんが、私が利用したところではすぐに使えました。 前日まで他の方が利用していたのかもしれませんし、管理人さんが予冷(?)をしてくれていたのかはわかりませんが。 1泊2日での利用などの際に、使えるまで1日経たないと駄目だったりしたら『冷蔵庫』がある意味が無いですよね(苦笑) 念のため、貸別荘の管理人さんに確認するのがベストだと思います。

質問者

お礼

おはようございます。貸し別荘でもすぐに冷蔵庫が利用できるようになっている所もあるのですね。詳しい利用法を直接聞いたほうが、安心して使えそうですよね。とても参考になりました、ありがとうございました(*^。^*)。

noname#74443
noname#74443
回答No.1

ナショナルのサイトでは、冷えるまで4時間、夏場の暑い時期には1日以上かかる物もあると書いてあります。

参考URL:
http://national.jp/product/cooking/refrigerate/use/s_energy/index.html
質問者

お礼

おはようございます。ナショナルのサイトは大変参考になりました。ありがとうございました(*^。^*)。