• ベストアンサー

男性の不安な気持ちを取り除くには?

heavy_lanceの回答

  • ベストアンサー
回答No.7

気持ちは、よくわかりますよ。 好きの温度差を感じていて、 遠距離だったりすると余計にそうです。 一番はスキンシップだったり、 感情のこもったキスですが、 会えなきゃ無理ですね。 次は甘えてもらえること。 頼られることで、 一般の男性は自信を持ち初めて、 安定してくると思います。 でも、貴女は 、甘えることが、 きっと苦手なのでしょ? 意識して甘えて頼ってあげてください。 また、貴女発のメールをたくさんしてあげてください。 「今、とっても夕陽が綺麗ですよ」 みたいな何気ない近況がいいのです。 特に、「綺麗 、美味しい、楽しい 、気持ちいい」とかの感情の共有が互いの「好き」を 醸成しますから、 例えば、以前一緒に食べたアレ、 美味しかったね。 また一緒に… とか、話題にしましょう。 個人的なことですが、 私は「大好き」よりも 「好き」と言われるほうが嬉しいかな。 私も、早くて10月まで会えませんが、 不安定です。 でも、仕方がないですよね?

nyankolomoti
質問者

お礼

そうですね、ある程度は仕方が無いのかもしれません。御回答有り難うございます。

関連するQ&A

  • 男性の気持ち(>_<)

    長文すみません。 大好きな彼氏と別れました。 概要↓ ・付き合い始めたのが4月初旬で週1くらいでデート ・5月から彼が長期出張で、会えていたのは月1か2 ・7月中旬、国内転勤が決まって、夏中に引っ越し予定。その後は3、4年の海外勤務 転勤と海外勤務が決まったことで、彼に別れた方がいいと言われました。 私は付いて行っても待ってもいいから、別れたくないと言いました。 だけど、彼の気持ちとしては ・待たせて今以上に寂しい辛い思いをさせたくない ・まだ付き合って時間がたってないし、出張のせいであまり会えてない。仕事のスケジュールも分からないまま、無責任に連れて行くことは出来ない。 ということでした。 これは私のことを思ってくれてるっていうコトなんでしょうか? 彼の言ってるコトはもっともだと思いますか? 私にとっては運命の人と思えるくらい大切な人でした。 誕生日には、当日は無理だからと前もって出張先から会いに来てくれて、指輪も買ってくれました。 どうしようもないくらい大好きだと、毎日のように言ってくれてました。 最後は楽しい思い出にしたいと言って、ほとんどない夏休みを使って、二日間かけて遊びに連れて行ってくれました。 最後に話したとき、二人で泣きました。 かなり抵抗しましたが、私も負担になりたくない思いで最後は彼の気持ちを尊重しました。 彼も泣くほど私を思ってくれてるのに、なぜ別れるのか…。 全然分かりません。 男性の方、もしそういう状況になったらどうですか? 後から気づきましたが、電話番号も聞いてませんでした。 ずっとLINEでやり取りしていて、電話は彼が忙しいのでほとんどせず、待ち合わせなどの電話もLINEで済ませてました。 バカみたいですよね…。 笑われちゃいますよね。 私のことを断ち切りたかったのか、ただの不具合かは分かりませんが、彼はLINEのアカウントをリセットしてしまったようで、今もう連絡の取りようがない状態で絶望的です。 毎日毎日泣いて、仕事してても泣きそうなくらい辛いです。 きっと一生忘れられない人です。 吐き出せる人がいなくて、ダラダラと書いてすみません。

  • 不安で仕方ありません

    付き合って10か月になる彼氏がいるんですが 彼を疑ってしまします 彼の仕事が女の子と関わる仕事なのでやっぱり不安もあります ましてや遠距離なので。。。 仕事柄帰ってくるのは朝方 前までは電話すると出れるときは電話に出てくれて 出れない時は折り返してくれたのですが 最近では上司がそばに居るからと電話はやめてくれと遠まわしに言われます ラインやメールはなんとか出来るのですが それも以前に比べて少なくなりました これだけで不安というわけではなく あたしが疑いすぎて嫌気がさしてきたのかもしれませんが 最近では気持ちを確かめるようなことを言うとめんどくさそうに答えます 仕事の事もあまり口にしないし 行動もよめない 私が外出することを嫌がり女友達とすら嫌がります 私の前職(パチンコ店)もよく思ってくれなくて仕事を変えて今は別の仕事をしています 何でも強い口調で私の発言や行動に釘を刺し言えない状態に持っていき 自分の言い分ばっかり言うなと言われます 私は遠距離という事もあり彼が不安にならないように気を付けたりしているのですが 正直彼にはそういうものを感じません 私が仕事中でもラインの返事が返ってこないと電話して来たりするですが もちろん出れるときは電話に出ます 自分のときにそんなことをした日にはラインで上司がいるから無理といいます 正直あたしばっかり拘束されて彼は自由な気がして それが不満となり彼に要望すると私の意見は通らない 大切に思ってくれてるのかな?と不安です ホントに私のことが好きなのかどうか不安で仕方ありません 彼にはわたしの不安な気持ちは全然伝わらないし だんだんこれでいいのかな?と不安になります 信じれない私が悪いのかもしれませんが どうか助言お願いします

  • 彼の気持ちがわかりません。不安です。

    男性の方、似たような経験のある方、教えてください。 私には、付き合って3ヶ月ほどになる彼がいます。 彼とは最初から結婚も意識していますし、彼も同じように意識してくれている思います。 彼とは毎週会っていますが、E-mailなどでもやりとりをしています。 メールの内容は、会っているときには話さないような真面目なものから軽いものまで内容は様々です。私は、口下手なので、メールで普段なかなか言えないことを伝えたりするのですが、そんな中で、言い過ぎてしまったかなと思うこと二つがありました。 一つは、彼の考え方の内、私とは違うと思った部分に対して「あまり良くないよ」と言うような言い方をしてしまいました。彼は、自分の考え方として、とてもしっかりした軸を持っているので、それを否定(?)してしまい、傷つけてしまったかもしれません。 もう一つは、彼が普段、私に対して好意を表す言葉などを何も言ってくれない上、彼のとるアクションに対しても、何も相談、説明がないので、不安になってしまい、最低限の意思表示でいいから伝えて欲しいと言ってしまいました。責めてはいないように書いたつもりです。自分が相談がないことに対して、寂しくて不安だということを書きました。 今までも、かなり重い内容(結婚観など)のメールでも、誠実に返してくれていました。それが、ここ数週間返事をくれません。今までも数日空く事はあったのですが、数週間も空くことはありませんでした。忙しいのかなとも思いますが、毎週末会えない程ではありません。後日、携帯のメールで「嫌な気持ちにさせてごめんなさい」と送りましたが、こちらも返事がありません。携帯のメールは、あまり得意ではないようなので、私が送ったくだらない(?)物に対しては、無理に返さなくて良いと普段から言ってありますが、この場合は、どうなのかなとも思います。会っているときは普通です。手もつないでくれます。次に会う約束も、当たり前のように次の週にと決めます。基本的に、会っているときに、メールについて話題にすることは、今までもありませんでした。デートはデート、メールはメールという状況です。 彼が、私の送ったメールに返信することを負担に思ってしまっていないか、内容について鬱陶しく思っていないか不安です。彼は、私に対して、「好き」は勿論、「可愛い」「ここが気に入ってくれる」などの言葉も言ってくれません。彼も、感情表現が苦手なので、「文句を言わない場合は、気に入ってると思って」とは、何事に対しても言われています。でも、物に対するのと、人に対するのでは、違うような気がして、彼がどう思っているか不安です。信じているのですが、正直言うと、怖いです。 私は、恋愛経験が乏しく、男性の気持ちがよくわかりません。余り顔に出さない彼の気持ちも、一生懸命汲んでるつもりですが、ここまで不安になったのは初めてです。彼がどう思っているのか、皆さんの経験から教えていただけると嬉しいです。お願いします。長くなってしまい、申し訳ありません。

  • 男性の気持ちを教えてください。

    男性の気持ちを教えてください。 先日彼と些細な事がきっかけで喧嘩になってしまいました。 電話中に彼の携帯の充電が切れしまい、私は気が立っていたので自分の思いをメールで送ったりしましたが反応ありません。 ちょっと私も暴走してしまって私が自分の思いをメールする→反応無しの状態が2,3日続いたのですが、その後私も冷静になって悪かったと思ったので昨日「ごめんね」メールを送りました。その後普通にメールしているのですが、やっぱり何の反応もありません。 着信拒否やメール受信拒否をされている訳ではないと思います。もう少し彼自身も気持ちの整理がついたり落ち着いたりしたら連絡くれるような気もするのですが、このまま音信不通になってしまったら・・・と思うと不安になってしまいます。 このような状態の時の男性の気持ちを教えて頂けませんか?また、私はどのように行動すればいいのかアドバイスもいただけたらありがたいです。宜しくお願いします。

  • 男性の気持ちを知るにはどうしたらいいですか?

    こんにちは。 質問を読んでいただきありがとうございます。 現在、私は大学生なのですが、春休みに1ヶ月ほどの短期留学をしまして、そこで知り合った一つ年下の日本人の大学生の男性と仲良くなり、帰国後もかれこれ3ヶ月ほどほぼ毎日、他愛もない会話をLINEでやりとりしていました。その人と私は住んでるところが遠く、なかなか会うことがないので、それもあって続いたのかもしれません。 この間、電話もしたのですがとても楽しくて、気づいたら三時間ほど話していました。 その電話から一週間、連絡が途切れていたのですが、毎日LINEしていたのがなくなった寂しさと、また話したい気持ちから連絡して、今更ながら、面倒だと思われてないか不安になりました。 理由は、会話のなかで嫌なことをされても笑って流してしまうと言っていたことと、LINEにしろ電話にしろ私から発信することが多いことです。 私は話してて楽しいし、もっと仲良くなりたいなと思うのですが、「◯◯君と話してると楽しい!」と言っても「嬉しい、ありがとう。」というだけです。向こうがどう思ってるのかわかりません。 相手の気持ちを知るのになにか良い方法はないでしょうか?また、特に用事もないのに、LINEしたり、電話していいか聞いたりするのは迷惑ですか?男性は不必要な連絡を嫌うとよく聞くので…。 長文を読んでいただきありがとうございました。 回答よろしくお願いします。

  • 気持ち悪い男性がいます…。

    気持ち悪い男性がいます…。 職場の先輩なのですが、発言が気持ち悪いと感じることが多いです。 職場の方々と複数人で夜ご飯を食べに行った帰りに、危ないからとその先輩に途中まで送ってもらいました。 後日、その先輩が一緒に食べに行った別の先輩に対して、聞いてもいないのに「ホテルとかは行ってないから!俺、人として最低なことはしてないから!」とかなりの勢いで自分から釈明してきたそうです。 それを聞いて、「当たり前だろ!誰があんたなんかと一夜を過ごすんだ!気持ち悪い!」と思ってしまいました…。 誰かに突っ込まれたならともかく、聞かれてもいないのにそういった発言が出てくるということは、少なからず私をホテルに誘う妄想をしていたようにしか感じられませんでした…。 一緒に帰った当日も、「ここまでで結構です。ありがとうございました。」と何度言っても、「ここまで着いてきたなら一緒だから」と帰ってもらえず、逆に恐かったです。 挙げ句の果てに、私にそういった話をさせまいとするかのように話題をしきりに振ってきました。 lineをしているときも、私が何日かおきにしか返事を返さないことが普通なので、一度だけ当日に返信したとき、「その日に返事が来た!やったあ!」と言われ、「え…。なに一人で盛り上がってんの?」と引いてしまいました。 外見も性格も全く好みではないので、気持ち悪いとしか思えません。 はっきりいって、ホテルうんぬんの話を聞いたときは吐き気がしました。 ホテルという発言が出てくること自体おかしいし、なにかよからぬ妄想でもされていたのでは…と寒気がします。 何度も二人で遊びにいくことを誘われましたが、のらりくらりとかわしました。 ですが、職場の先輩なので完全に無視するわけにもいかず、困っています。 彼氏ができたという嘘も、私は出不精で休日はずっと家にいるということを皆さん知っているので無理があります。 出会いがないのに、どこで作るんだよ!と確実に突っ込まれます。 好きな人ができたというのも、同じ理由で弁明には使えません…。 一部の方は、私が彼氏を作る気がないことを知っています。 なぜ、この男性の発言はこんなにも気持ち悪いのでしょうか? 見た目が生理的に無理だと感じているから、余計でしょうか…。 好かれたこと自体がショックです。(この子ならいける!と思われたのが屈辱です)

  • 男性は安心感があると気持ちが冷める?

    会社の後輩に猛アプローチをされ、付き合うようになりました。 付き合ってから半年になりますが、以前より少しLINEが減ってきたこともあり、寂しい思いをしているのと同時に、彼はもう私に興味を失って他の女性を追いかけているのかもと思ってしまいます。 私は愛されてる実感がないと不安になりその不安に耐えきれなくなってしまうタイプで、彼を好きで居続ける自信がなくなってきました。 彼以外に自分を求めてくれる人が居たら、揺れると思います。 彼はもう、私が彼を好きだとわかるから、不安もなく、安心感に包まれているそうです。 でも男性は追いたい生き物ですよね。 彼は私に飽きて価値を見出だせなくなってる気がします。 知り合いの浮気性の男性が、今の彼女と付き合ってからは浮気をしていないらしいのですが、理由を聞くと、「彼女が自分のことを心から想ってくれてるのがわかるから」とのことでした。 相手が自分を想ってくれてるから浮気しない男性も居ますが、安心感から浮気する男性も居ますよね。 もう自分が彼を信じてていいのかわからなくなってきました。 LINEが減ったくらいでこんなことを思うのがおかしいでしょうか。 少しでも心配してやろうかなとも思いますが、彼が私のように、不安になると他が気になる男性でも困るし、どうしたらいいのかわかりません。

  • 遠距離の彼の気持ちがわからなくて不安。。。

    こんにちは、19歳大学生の女です。 アドバイス頂けたら嬉しいです。よろしくお願いいたします。 私には大学4年21歳の付き合って8ヶ月の彼氏がいますが、 北海道と関西で付き合い始めから遠距離で、今まで3回(17日間) しか会えてません。 先月、11月に会えるかもという話が彼の都合でダメになり、 つい電話で泣いてしまったことがありました。「会えない」ことが つらいんじゃなくて、「会えなくなっても別の日の提案をしないって ことは、会いたいと思ってないのかも。」と不安になってです。 でも、そう言ってしまうと、彼が無理して会おうとしそうなので 本当の理由は言わず、「ちょっと寂しくなっただけだから。ゴメンね。」と言って終わりました。 それから1ヶ月が過ぎましたが、この1ヶ月、あまり連絡を取れていません。 それまで、電話は2・3日に1回、電話がない日はメールをして 連絡が続いていたのに、今は電話がきてもすぐに「友達に呼ばれた(彼は寮暮らしなので。)」「卒論しなきゃ。」等と言ってあまり話さないうちに切れます。 メールもほとんどしません。こっちから行動を起こさないうちに弱音を 吐いても仕方ない、と思ってこちらからメールをしてみたりもしましたが、返って来ない事があるので、余計不安になるのが恐くて今は 送るのを我慢してます。彼が忙しいのはわかっているけれど、 本当に忙しいだけ?と疑ってしまう自分がいます。 彼は、もう私から気持ちが離れているんでしょうか? 泣いてしまったことが重かったんでしょうか。 本人に聞ければ楽かもしれないけど、 彼を困らせるような弱音は言いたくない気持ちが大きくて、 ずっと自分の中でモヤモヤしたまま過ごしています。 たとえ「もっと連絡取りたい」と言って連絡が増えたとしても、 それは彼の意思じゃなくて、私のワガママに付き合わせてしまうだけ なのでは、とも思ってしまいます。 どうすれば今の状態から抜け出せるのか、自分の中で整理が付きません。 素直に気持ちを伝えることが大切なのは、わかっています。 友人にも、「気持ちを我慢しすぎだよ」と言われます。 彼にも「悩みがあったら、それが俺のことでも違っても、言って。」 と言われたことがあります。 でも、彼の負担になるのは嫌です。 どう言えば、うまく伝わるんだろう…。 下手な文章の上、愚痴話のようになって申し訳ありません。 よければ客観的ご意見を頂けないでしょうか?

  • 不安な気持ちを打ち明けてもいいのかどうか...

    何が不安かというと、彼が私のことを好きかどうか、どう思われているのか??です。 不安というのは"原因のわからない恐れ"と辞書に書いてありました。 なので不安を解消しようと思ったら、原因をあきらかにし ・不安になる必要のないこと ・本当の恐れになのかどうか のどちらかを明らかにすればいいのだと思います。後者だとしても原因がわかったことで、解決する努力はできるので漠然とした不安からは解消されるのだと思います。 上記の通り、不安に思うことを打ち明けたら解決することもあるかと思うのですが、そもそも不安に思っていることを打ち明けてしまっていいのか。。 その不安の原因は自分が作り出したものではないか? 自分自身で解決できることではないか? などという思いが頭をよぎり、なかなか言い出すことができません。 それでも原因がわかるのだから打ち明ければいいということもあるでしょうが、やはり彼に嫌われたくない、あきれられたくないという思いもあります。 彼のおかれた状況、気持ちを考えれば不安は解消されるのかとも思いますが、自分の気持ちを素直に言うよりもまずがんばってしまう人なのでなかなか気持ちが読みづらいところがあります。 また、彼は頭の回転がはやく、私の悩み事を解決しようと一緒に考えてくれたりします。ですが、あまり考えずに不安だけを漏らしても..という思いもあります。

  • 彼女の気持ちに対する不安

    22才・男・社会人1年目です。昨年末より、うつのため心療内科に通っています。彼女とはつきあって2年強になります。 彼女に対して、「自分のことが本当に好きなんだろうか?」「自分はもう飽きられているんじゃないだろうか?」と不安を抱いてしまいます。会って、彼女の自分への好意を確認できたときは、一時的に安心するのですが、またすぐに不安な気持ちが湧いてきてしまいます。 当初は、付き合いが続き、関係が深まるにつれ、こういった不安は和らいでいくのかな、と考えていましたが、実際、弱まるどころか、かえって強固なものになっている気がします。 原因としては、以下のようなことが思い当たります。 1.何度か彼女から、別れ話(めいたこと)を切り出されたことがあり、トラウマになっている。 2.自分自身、うつのこともあり、不安症気味である。 3.彼女との相性が良くない。 正直、どうしたらいいのかわからなくなってきました。ただ、彼女のことは大切な存在と思っています。精神的な支えにもなっていますし。(一方で負担にもなっている気がします。自分がうつでめんどくさがりなもので、普段会ったり電話したりするのも、楽しい気持ちとおっくうな気持ちが織り交ざっているのです。) アドバイスがありましたら、ぜひよろしくお願いします。