• 締切済み

旦那は私にも暴力を

旦那は仕事場で相手に手を出されたら例え女でもやり返して殴ったり叩いたりするみたいなんです。 私に絶対しないと言っていたので旦那と喧嘩した時に試しに旦那の事を本当に軽く叩いてみました。 そしたら喧嘩で旦那が怒っていた事もあったのでしょう。 男の力で思いっきり殴られました。 初めてです。 試しでも先に暴力した私も悪いのは知っています。 ですが旦那の行為は誰でも普通なのでしょうか。 それと叩く前の喧嘩中にも初めて首を絞められました。 旦那からしてみたら冗談なのかもしれませんが本気で怖かったです。 そおゆうのも男からしてみたら普通なのでしょうか。 喧嘩の内容は なんでいつもより遅く仕事から帰ってきてもただいますら言わずこっそり帰ってきて前からいたかのようにして私のいる部屋にも来ないでずっと1階にいるの? っていう質問をしただけで 私は旦那みたいに口が悪くないのでバカぢゃねーのとかお前とかって言う口調でも話してないし質問以外旦那を怒らせるような事は言ってません。 てゆうか、この質問で怒る意味もわかりません。 旦那が怖いです。

みんなの回答

  • ruh35867
  • ベストアンサー率13% (2/15)
回答No.11

こんばんわ。貴方の旦那様は、非常に暴力的ですね。貴方にこれ以上暴力を振るうようでしたら、離婚なさった方がいいのかもしれません。もしあなたがおびえているのであるのならば、貴方の御両親や警察に相談されるといいと思います。内容を読んでいて貴方の身に危険が及ぶのではと心配です。旦那様に分からないよう そっと警察にいく事ですね。貴方は一人ではないのですよ。どうにかして、貴方を救う事が出来ればいいのですが・・・。

noname#205629
noname#205629
回答No.10

DVは悪化します。カウンセリングを受けさせて もう二度と暴言・暴力を振るわなくなるまで 結婚生活を続けるか、離婚するかです。 結婚生活を続けるのであれば子どもは 身の安全が確保できる場所で 別々に暮らした方がいいでしょう。 いずれにしても、日本語の使い方を きちんとされた方がいいでしょうね。 離婚してあなたが育てるならなおさらです。

  • black2005
  • ベストアンサー率32% (1968/6046)
回答No.9

>旦那の行為は誰でも普通なのでしょうか。 >そおゆうのも男からしてみたら普通なのでしょうか。 十分、異常。 仕事場で相手に先に手を出されることも、女性に手を出すことも異常。 すぐに暴力をふるう=感情を言葉で表現できないんでしょうね。 こういうことは、平々凡々と生活している一般人には理解できない世界だな・・・ >ただ子供がいますからもし裁判になった時に子供を奪われたらと思うとそれが一番不安で離婚はできません。 幼い子なら、親権は母親となるのが常識。 ましてや父親の職業から言って、親権が父親となる可能性は極低。 あり得ない、と言っても良いレベル。 そこは安心しなさい。

akichan0618
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 娘を取られずに済むなら裁判になってもと安心できました。 ただ私は旦那より年齢も若いのでそこはひっかからないのか不安です。

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.8

これは質問者さん・お子さんの身を守るためにも離婚した方がいいのではないでしょうか? 他の回答者さんのお礼に欄に子供がいると仰っていましたけど、 子供どうこうで離婚出来ないという問題ではないと思うんです。 今の状態では質問者さんもそのお子さんも危険です。 おそらく、また旦那さんは暴力を振るわれる危険性が高いと思うので、 離婚を考えた方がいいかと思います。 やはり、これは最優先のことを考えないといけない展開ではあります。 質問者さんはどちらのほうが大事だと思います? 暴力を振われる旦那さんと一緒に結婚生活を続けるのか、 お子さん・質問者さんの身を守るのか、 考えて行かないとダメだと思います。

akichan0618
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まだ6ヶ月の娘なのですが旦那に抱っこされた時に最高の笑顔で笑っていたのを思い出すと何だか私の都合で、、、と思ってしまうんです。 でもやはり最優先は娘の命ですからそおゆう事言っている場合ぢゃ無いですよね。 もう一度考え直してみます。

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.7

 暴力は別として、「なんでいつもより遅く仕事から帰ってきて、ただいますら言わずこっそり帰ってきて、前からいたかのようにして私のいる部屋にも来ないでずっと1階にいるの?(≒コソコソすんな!)」と言われたら普通は怒ります。

akichan0618
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 何処が怒らせてるんでしょうか?(;>_<;

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.6

暴力を振るう人は暴力によって力(特に発言力)を誇示するために暴力を振るうのです。 喧嘩の理由になった事について理論的に説明できない、まともに話せないから暴力に訴えて黙らせ屈服させる。こういう理屈の上に成り立っているのだろうと思います。 ただ旦那さんは殴られたら殴り返すというルールがあるので、殴らなければ殴られる事はないような気もします。 結婚生活を続けるなら、沸点を探り、できるだけ怒らせないようにするのが、いいと思いますよ。

akichan0618
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そおですね、普段は喧嘩しても手は挙げなかったので殴らなければ殴られる心配も無いとは思いますがこれをきっかけにと思うと不安です。 ですが子供の為と思うと離婚する訳にはいかないので怖さを耐えるしかありませんね、、、。

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.5

<旦那の行為は誰でも普通なのでしょうか。 女なんて弱すぎて手なんかあげません つまり簡単に制圧することができる 貴方の旦那はひ弱なのですか。 <首を絞められました。 同居する意味ないですよ <旦那が怖いです 弱そうな旦那に暴力とるのか私とるのかはっきりとしろ というた゜けて゜はありませんか。

akichan0618
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 弱い者にも自分の感情のまま手をあげる事しかできないんですよ旦那は。 本当にひ弱です。

  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.4

>試しでも先に暴力した私も悪いのは知っています。 >ですが旦那の行為は誰でも普通なのでしょうか。  「普通」て<極ありふれた事>という 認識でしたら違うと思いますよ

akichan0618
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 皆様の回答を見て分からせて頂きました。

  • coolremon
  • ベストアンサー率7% (40/535)
回答No.3

普通じゃありませんよ。 私は、ご主人様ではなく、 あなた様の感覚を、疑います。 危険だと察したら、安全な場所に逃げる。 危険を、承知で、環境を、変えないあなた様は、 責任は、あなた様にあります。 恐怖心を、抱えて、結婚生活を、続けるのは、無理ではないですか? ご自分の幸せを、今一度、考えてください。 それから、ご自分に対して、暴力がなければ、他人には、暴力があっても、いいのですか? 感覚を、疑います。

akichan0618
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 前から仕事場でそおゆう事をしていたのを知っていたけど自分にはどうする事もできませんでした。 やられたからやり返すのはおかしいんぢゃない?って話も何回もしましたが旦那は俺にもプライドがあるだのなんだのと意味不明な言葉ばかりのべそれがかっこいいと思っているみたいで止めはしませんでした。 環境を変えるべき方法が一番良いのは分かってますが子供が居るので簡単には離婚できません。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.2

うちのオヤジも母を平気で殴る人でした。過去形なのは、母は20年前に死んでいるからです(暴力が原因ではない)。今、孫である私の姪には信じられないくらい甘く、恐らく言ったとしても信じないでしょう。

akichan0618
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どうして平気で暴力振るう事ができるのでしょうかね。 旦那も私には殴っても子供には手を出さなければいいですけど、、、( ノД`

関連するQ&A

  • 旦那の暴力について

    旦那の事で質問があります。 旦那は気性が激しく、些細な事でもイラッとすると、威嚇する態度で怒り出します。 ケンカになった時、私が反論していると、思い切り平手打ちされた事が 2回ほどあります。 旦那いわく、怒らせたお前が悪い。 怒らせる様な言い方、態度をとるからだ。 殴りたくて殴ってるんじゃない、分かってくれないから手が出てしまうと言います。 さらには、殴られる方にも原因があると言うのです。 手を出す方だけが悪いわけではないと言うのです。 私は、そこまで怒らせる様な汚い言葉を使った訳でもなく だだ自分の気持ちを伝えただけなのですが。 旦那の発言は暴力を正当化してるような気がするのです。 皆さんはどう思いますか? それと、旦那の言い分も分かると言う方もいっらしゃいますか?

  • 暴力について

    今、彼氏と喧嘩をしました 最初は普通に笑いあってました ちょっかいを出してきてて 太ももを叩かれたので 叩き返したら (こんな冗談での叩き合いはいつもの事です) キレてきて思いっきり腕を叩かれました 赤くなっちゃってます あんたが先に叩いたんやろ と言ったら叩いてないの一点張り 最終的にはどっちが先とかどーでもいいとか。 暴力といわれました 以前、彼には喧嘩をしたときに 顔を2回平手打ちされてます これが暴力なんじゃないでしょうか? 普通に笑いあってて お互い叩き返してるし それは暴力じゃないですよね? 喧嘩して手をあげるのが暴力ですよね? 彼からしたら普通に笑いあってて冗談で 自分も叩き返してるくせに それが暴力らしいです 意味不明です 因みにトイレに隠れてるのですが 二階のトイレの小窓から逃げるのは不可能でしょうか された方いますか?

  • 旦那の言葉の暴力についてです。

    旦那の言葉の暴力についてです。 冗談で言っているのは分かるんですが毎日死ね、デブ、でかい、ブス、汚い、毛深いなど言われます。 私は普通体型で今妊娠中です。背が169センチで、でかいと言われるのが本当に嫌なんです。今までブスと言われたことはないです。言われたことを冗談で流せないんです。 同棲を始めてから言葉の暴力がでてきて止めてほしいと何度も言っているのですが冗談で言ってるんだよ、本当だったら言うわけないと言って聞いてくれません。 他の人に相談しても聞き流すしかないよと言われますが毎日のことなので本当につらいです。 すぐに泣いてしまいます。慣れるかと思ったんですが慣れません。 どうかよい方法がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 旦那に暴力をふるいたくなります。

    旦那に暴力をふるいたくなります。 別に腹が立って殴りたくなるとかではありません。 普段普通にしていて、ぶちたい、とか、つねりたい、とかそういった衝動にかられ我慢出来ません。 なんでもない時にぶったり、つねったりするとさすがに怒るので 旦那が機嫌の良いときや酔っているときなどスキをついてやると大抵は嫌がりますが笑って許してくれます。 でも嫌がって防御(当たり前ですが)されるので最近は寝ている間に旦那が起きないように爪でひっかいたり、肘で横腹を押したりしています。 私はこれで性的興奮を感じているわけではありません。Sとかそういうのではないんです… どちらかと言うと面白い、楽しい、可笑しい、という感情です。 旦那としては良い迷惑かもしれませんがこれが原因で喧嘩になったことはないです。 もちろん旦那以外の人(元カレや友達や家族やペットEtc)にこんなことしたことも、したいとも思ったことはないです。 完璧に変だと解っていますが辞められません; これって何か精神的におかしいんでしょうか?異常ですか?ヤバイですか?

  • 旦那の暴力

    旦那の暴力に悩んでいます。 口論になったときに、触れられたくない事を言われると殴られます。 結婚してすぐに、大切にしていた電化製品などを粉々に壊されたりもしました。 正直大きな子供だと旦那の両親がよく言うのですが、本当にその通りで困ってます。 そして昨日、旦那が原因で口論になり、殺してやると言われ首を絞められたり、何度も蹴られました。 おかげで体中打撲だらけです。 いつもなのですが、しばらくすると泣きながら別れないでと謝られます。 本当に好きな人を殺したいなんて普通思いますか? あと離婚になった場合、暴力を理由に子供(3ヶ月)の親権を取ることは出来ますか? 私は現在働いていませんが、とりあえず実家にお世話になることはすぐに出来ます。

  • 旦那の暴力

    元々喧嘩も多く、20代前半では、車の窓を割られ頭から流血したのが最初でその後はケガこそ ありませんが殴る蹴るの暴力を受けてきました。 二年前、来るのが遅かったと医者に言われた唇が裂けるケガをしました。 その時は、別れようと診断書もとり、無料弁護士相談にもいきましたが、結局子供二人の事や 旦那を憎めない気持ちがあり別れませんでした。 今日また酔っていたせいもあり、お風呂に入るよう言い、応じないので腕を叩きながら起こすと きれて、殴る蹴るそしてあばらが息しても話しても痛いのです。 いい加減この人とは離れた方がよいのか。 子供が受験もあるので踏み切れないし、なんとかやっていきたいのが本音です。 旦那も30代になり、暴れる事も減っていました。 年齢と共におとなしくなるとか聞いたりもします。実際昔は酷かったけど落ち着いたよって別れなくて 良かったって方いるのでしょうか?

  • 暴力

    初めて質問させていただきます。 私27子供は4歳と2歳です。 旦那は同じ歳です。 先ほど些細な事で喧嘩をしました。 以前から喧嘩をすると暴力を振るってきます、 その暴力が異常で、首をしめたり グーで顔面を思い切りなぐったり 顔にビールをかけたり、暴力の後は身体と顔中あざだらけになります。 話し合っても、怒らせてるお前が悪い、殴られたくなければ黙って言うこと聞いてろと必ず言ってきます。 なので全く話し合いになりません。 口を開けば俺が稼いだ金だ、 悔しかったらお前も働いてみろ。 まぁお前なんか何処も雇ってくれないと思うけどなどと人を馬鹿にしてきます。 子供の前でも殴ります。 子供の幼稚園などもありますし実家に帰ったり出来ません。 もう殴られ過ぎて頭が痛いです。

  • 再びお世話になります(旦那と暴力)

    こんばんわ再びお世話になります 結婚半年の主婦です 以前は旦那と殴り合いのけんかをしてしまい 少し前には旦那から一方的に蹴られてしまい 実は今日もまた蹴られてしまいました すんごく怖かったです 今回は(前回も)私は手をあげていません 前々回は上げてしまいましたが… ほんとうに些細なことで、しかも夫婦ケンカの 中でこのように暴力をふるわれてしまうことが ひたすら悲しいです… もともと我の強い二人なのでケンカは多いですが ケンカしても仲直りすればいい…蹴られたことは 相手は一時的に子供になったということにして 私が気にしなければいい…と思っていました でもまたケンカの最中蹴られました やはり「おまえが蹴られるようなセリフを吐くのが悪い」 とのことでした どうにか仲直りして 雰囲気が和んだときに それとなーく 「子供ができたら、けんかはひかえようね。 蹴ったりとかも、ナシにしようね。」と言ったら、 「おまえが気をつけるんだな」と言い捨てられて しまいました -_-; 夫婦ケンカにならないように、 意見をすべて旦那に合わせていたら (ケンカするくらいなら、 私はすべて旦那に合わせていいと思ってます) 「おまえの意見はどうなんだ!」と怒られ 意見を言ってぶつかると蹴られる… あなたの意見が私の意見なの!といっても 納得しないし … 旦那のことはケンカしてないときは本当に大好きです でも将来妊娠中や子供がいるときにケンカになって 蹴られるのは本当にイヤです 親しい人にはきっと引くと思うので相談できません すみませんどなたか、上手くいく方法 (別れるOR別れないで頑張る)を教えてください 私は別れたくありません でも いまいち 今後が怖いのです

  • パニック発作中に旦那の暴力

    こんにちわ。お世話になります! 私と夫38歳、私の連れ子15歳、旦那の連れ子12歳。 昨日の夜、ささいな事から夫婦喧嘩になりました。言い合いはエスカレートし、出て行け、行かないの口論になり、 私がキレて、そこまで言うなら 泊まる所用意してとテーブルを蹴りました。 それが発端で、旦那が私の髪の毛を引きずり回したり、私が倒れてるにも 関わらず、上から踏んだりしてきました。 (ちなみに、私は50キロ、旦那は120キロです。) そんな中、わたしはパニック発作になってしまい、動けなくなったのですが、それに気づいても暴力はやめませんでした。 しかも、私の連れ子が泣きながら止めに入った時、旦那は一発ですが、暴力を振るった見たいです。 (私が暴力振るわれるよりショックでした) 旦那の言い分は、お前が、テーブルを蹴ったりしたから、それを阻止しようとしただけで、暴力ではない。 私の言い分は、髪の毛引きずり回したり、上から踏み付けたりするのは立派な暴力だと思う。 しばらく距離を置くのがいいかとも思いましたが、残念ながら 私には頼れる 親や身内が一人もいません。 旦那に、しばらく実家に行ってくれないかなと言うと、お前が出て行けの一点張り! 今日、話し合いするつもりですが、今回は、正直、私の連れ子にまで手を出した事が何よりショックで許せません。今娘は受験前の大切な時期なのに… 私は、とりあえず しばらく距離を置いて、離婚も視野に入れて 考えたいのですが、どう話ししたら、旦那はすんなり実家に行ってくれると思いますか? しばらく距離を置きたいのですが、どんな方法があると思いますか? それに、 もし旦那が謝って来たら やり直すべきでしょうか? それとも、離婚すべきでしょうか? 沢山の解答お願いいたします。 最終迄 読んでいただきありがとうございました!

  • 暴力夫について

    暴力夫について 20代後半独身男です。 よく結婚した夫婦の旦那が妻に暴力を振るい離婚の原因になることがあります。 私は妻(女性)にいかなる理由があろうと暴力はいけない事だと考えています。 私は以前ある女性とお付き合いしておりました。その女性は以前付き合っていた彼氏から暴力を振るわれていた経験がありました。 その女性は大変短気で気が強く、また怒ると想像もできない行動をする(自己中)女性で、私は幾度となく喧嘩をし呆れて別れました。 喧嘩とはいってももちろん口喧嘩です。 私は年齢を重ねるごとに思うのです。 妻に手を上げる男は最低だが、なぜそうなってしまったのか?原因はなんだったのだろう?本当に旦那が悪いのかと・・・。 手を上げる旦那=旦那が原因(有無を言わさず悪い) という方程式が暗黙の了解で成り立ち、それを妻が他人にそのことを言うと、周りは原因も聞かず「旦那側が悪い」となると思います。 しかし私は年齢を重ねるごとに思うのです。実は妻に原因があるケースもあるのではないかと・・・。 そこで皆さんに質問があります。少し偏った角度からの質問ですがお許しください。 ・皆さんの友人知人でDV癖のある旦那(彼氏)を持つ妻(彼女)について、あなたから見てどちらに原因があると思いますか? ご回答お願いします。