• 締切済み

旦那は私にも暴力を

旦那は仕事場で相手に手を出されたら例え女でもやり返して殴ったり叩いたりするみたいなんです。 私に絶対しないと言っていたので旦那と喧嘩した時に試しに旦那の事を本当に軽く叩いてみました。 そしたら喧嘩で旦那が怒っていた事もあったのでしょう。 男の力で思いっきり殴られました。 初めてです。 試しでも先に暴力した私も悪いのは知っています。 ですが旦那の行為は誰でも普通なのでしょうか。 それと叩く前の喧嘩中にも初めて首を絞められました。 旦那からしてみたら冗談なのかもしれませんが本気で怖かったです。 そおゆうのも男からしてみたら普通なのでしょうか。 喧嘩の内容は なんでいつもより遅く仕事から帰ってきてもただいますら言わずこっそり帰ってきて前からいたかのようにして私のいる部屋にも来ないでずっと1階にいるの? っていう質問をしただけで 私は旦那みたいに口が悪くないのでバカぢゃねーのとかお前とかって言う口調でも話してないし質問以外旦那を怒らせるような事は言ってません。 てゆうか、この質問で怒る意味もわかりません。 旦那が怖いです。

みんなの回答

• ruh35867
回答No.11

こんばんわ。貴方の旦那様は、非常に暴力的ですね。貴方にこれ以上暴力を振るうようでしたら、離婚なさった方がいいのかもしれません。もしあなたがおびえているのであるのならば、貴方の御両親や警察に相談されるといいと思います。内容を読んでいて貴方の身に危険が及ぶのではと心配です。旦那様に分からないよう そっと警察にいく事ですね。貴方は一人ではないのですよ。どうにかして、貴方を救う事が出来ればいいのですが・・・。

noname#205629
noname#205629
回答No.10

DVは悪化します。カウンセリングを受けさせて もう二度と暴言・暴力を振るわなくなるまで 結婚生活を続けるか、離婚するかです。 結婚生活を続けるのであれば子どもは 身の安全が確保できる場所で 別々に暮らした方がいいでしょう。 いずれにしても、日本語の使い方を きちんとされた方がいいでしょうね。 離婚してあなたが育てるならなおさらです。

• black2005
回答No.9

>旦那の行為は誰でも普通なのでしょうか。 >そおゆうのも男からしてみたら普通なのでしょうか。 十分、異常。 仕事場で相手に先に手を出されることも、女性に手を出すことも異常。 すぐに暴力をふるう=感情を言葉で表現できないんでしょうね。 こういうことは、平々凡々と生活している一般人には理解できない世界だな・・・ >ただ子供がいますからもし裁判になった時に子供を奪われたらと思うとそれが一番不安で離婚はできません。 幼い子なら、親権は母親となるのが常識。 ましてや父親の職業から言って、親権が父親となる可能性は極低。 あり得ない、と言っても良いレベル。 そこは安心しなさい。

akichan0618
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 娘を取られずに済むなら裁判になってもと安心できました。 ただ私は旦那より年齢も若いのでそこはひっかからないのか不安です。

• zakiyu
回答No.8

これは質問者さん・お子さんの身を守るためにも離婚した方がいいのではないでしょうか? 他の回答者さんのお礼に欄に子供がいると仰っていましたけど、 子供どうこうで離婚出来ないという問題ではないと思うんです。 今の状態では質問者さんもそのお子さんも危険です。 おそらく、また旦那さんは暴力を振るわれる危険性が高いと思うので、 離婚を考えた方がいいかと思います。 やはり、これは最優先のことを考えないといけない展開ではあります。 質問者さんはどちらのほうが大事だと思います? 暴力を振われる旦那さんと一緒に結婚生活を続けるのか、 お子さん・質問者さんの身を守るのか、 考えて行かないとダメだと思います。

akichan0618
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まだ6ヶ月の娘なのですが旦那に抱っこされた時に最高の笑顔で笑っていたのを思い出すと何だか私の都合で、、、と思ってしまうんです。 でもやはり最優先は娘の命ですからそおゆう事言っている場合ぢゃ無いですよね。 もう一度考え直してみます。

• borg121
回答No.7

暴力は別として、「なんでいつもより遅く仕事から帰ってきて、ただいますら言わずこっそり帰ってきて、前からいたかのようにして私のいる部屋にも来ないでずっと1階にいるの?(≒コソコソすんな!)」と言われたら普通は怒ります。

akichan0618
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 何処が怒らせてるんでしょうか?(;>_<;

• yaasan
回答No.6

暴力を振るう人は暴力によって力(特に発言力)を誇示するために暴力を振るうのです。 喧嘩の理由になった事について理論的に説明できない、まともに話せないから暴力に訴えて黙らせ屈服させる。こういう理屈の上に成り立っているのだろうと思います。 ただ旦那さんは殴られたら殴り返すというルールがあるので、殴らなければ殴られる事はないような気もします。 結婚生活を続けるなら、沸点を探り、できるだけ怒らせないようにするのが、いいと思いますよ。

akichan0618
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そおですね、普段は喧嘩しても手は挙げなかったので殴らなければ殴られる心配も無いとは思いますがこれをきっかけにと思うと不安です。 ですが子供の為と思うと離婚する訳にはいかないので怖さを耐えるしかありませんね、、、。

• habataki6
回答No.5

<旦那の行為は誰でも普通なのでしょうか。 女なんて弱すぎて手なんかあげません つまり簡単に制圧することができる 貴方の旦那はひ弱なのですか。 <首を絞められました。 同居する意味ないですよ <旦那が怖いです 弱そうな旦那に暴力とるのか私とるのかはっきりとしろ というた゜けて゜はありませんか。

akichan0618
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 弱い者にも自分の感情のまま手をあげる事しかできないんですよ旦那は。 本当にひ弱です。

• globef
回答No.4

>試しでも先に暴力した私も悪いのは知っています。 >ですが旦那の行為は誰でも普通なのでしょうか。  「普通」て<極ありふれた事>という 認識でしたら違うと思いますよ

akichan0618
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 皆様の回答を見て分からせて頂きました。

• coolremon
回答No.3

普通じゃありませんよ。 私は、ご主人様ではなく、 あなた様の感覚を、疑います。 危険だと察したら、安全な場所に逃げる。 危険を、承知で、環境を、変えないあなた様は、 責任は、あなた様にあります。 恐怖心を、抱えて、結婚生活を、続けるのは、無理ではないですか? ご自分の幸せを、今一度、考えてください。 それから、ご自分に対して、暴力がなければ、他人には、暴力があっても、いいのですか? 感覚を、疑います。

akichan0618
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 前から仕事場でそおゆう事をしていたのを知っていたけど自分にはどうする事もできませんでした。 やられたからやり返すのはおかしいんぢゃない?って話も何回もしましたが旦那は俺にもプライドがあるだのなんだのと意味不明な言葉ばかりのべそれがかっこいいと思っているみたいで止めはしませんでした。 環境を変えるべき方法が一番良いのは分かってますが子供が居るので簡単には離婚できません。

• tzd78886
回答No.2

うちのオヤジも母を平気で殴る人でした。過去形なのは、母は20年前に死んでいるからです(暴力が原因ではない)。今、孫である私の姪には信じられないくらい甘く、恐らく言ったとしても信じないでしょう。

akichan0618
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どうして平気で暴力振るう事ができるのでしょうかね。 旦那も私には殴っても子供には手を出さなければいいですけど、、、( ノД`