• 締切済み

【抹茶ティーラテ】スタバでの実際の作り方

抹茶ティーラテを作る場合、スタバでの実際の作り方を教えてください。 全行程ではなく、「どうやって抹茶パウダーを溶いているか」についてです。 何か専用の茶筅(ちゃせん)みたいなものがあって、それを使って溶いているのか、 抹茶シロップのような原液をミルクで割っているのか。。。。 ネット上には「再現レシピ」としていろいろ出回っていますが、再現ではなく、 実際の現場でどのように作られているのかを知りたいです。 抹茶パウダーは熱湯を注いでもすぐに玉になってしまいます。 それをあの短時間でどうやって溶いておられるのか。。。 是非ご教授お願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

ドリンクの作り方は企業秘密なんじゃないですかね? 実際に抹茶ティーラテを注文して、作っている工程を見てみるのはいかがでしょう? 美味しい抹茶ティーラテができますように!