• ベストアンサー

彼の発言の意味とは??

今、付き合ってる彼がいます。つい最近会った時に、私が一人暮らしをする事になり(今は姉と住んでますが姉が一人で引っ越す事になり)引っ越ししようかなと言う話をしてこの賃貸良いなぁと言う会話をしてました。 本当は彼と一緒に住みたいとか思いますが、半年前位に彼には結婚願望がないと聞きました。 ネットで賃貸見てた時に彼は、「今の仕事続けられそう?」と言ってきました。彼の発言の意味は何でしょうか?結婚する気ないから仕事辞めんなよって事でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#200156
noname#200156
回答No.1

お付き合いしてどのくらいですか? 交際期間の長さにもよると思いますが、男の人はなかなかきっかけとかないと、結婚とか早く考えられないのかもしれません。 女性は子供を産むので早くと思いますが、男性は30過ぎてからでいいと思っている人も少なくないと思います。あなたは今の彼と結婚を考えていますか? 私もいつも付き合った彼氏とは結婚できるといいなーと思いながら付き合ってましたが、なかなかうまくいかなかったです。 最初から結婚を考えて付き合おうと言ってくれた人と、早くにゴールインできましたけど。 特に結婚願望がないということは年齢的に若いのかな?若いとなかなか結婚とか考えられないと思います。私も社会人になったばかりの頃はそうでした。結婚願望がないということであれば、その言葉に特に深い意味はないのかも しれません。男性の心理はよく分かりませんが。 彼と交際年月を重ねて絆を深めていけば、自然とお互いに一生一緒にいたい=結婚 という気持ちが芽生えてくるでしょう。結婚する前から同棲するとお互いに嫌な部分が見えてきますし、長い年数付き合ってるカップルだとなおさら、結婚に踏み出すきっかけがなくなってしまいそうなので、同棲はオススメできません。 結婚してから初めて一緒に住むっていうのが、新鮮だし、とても楽しいですよ。 焦らずゆっくりゆっくり愛を深めていってください。

okurazenzai
質問者

お礼

遅くなってすみません。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼の発言の意味

    結婚願望ない彼がいます。私は今、姉と二人暮らしです。私が一人暮らししたいと彼に話したら、「俺は○○はお姉さんと住んでた方がいいと思うけどな。誰かが家にいるって良い事だと思うよ。仕事でへこんだら時とか家に誰かいるだけでも気分が紛れるしね」などなど彼に言われました。 ちなみに彼も一人暮らしです。それに私との同棲も考えてないみたいなので彼には言われたくない事ばかり。。(ちなみに先月「私との結婚考えてないよね?」と話したばかりです。)何故、彼はこんな発言するんでしょうか?

  • 彼の発言

    結婚願望ない彼がいます。私は今、姉と二人暮らしです。私が一人暮らししたいと彼に話したら、「俺は○○はお姉さんと住んでた方がいいと思うけどな。誰かが家にいるって良い事だと思うよ。仕事でへこんだら時とか家に誰かいるだけでも気分が紛れるしね」などなど彼に言われました。 ちなみに彼も一人暮らしです。それに私との同棲も考えてないみたいなので彼には言われたくない事ばかり。。何故、彼はこんな発言するんでしょうか?

  • 結婚の話し合い

    2年半付き合った彼氏が結婚を渋っています。1年前まではキッパリとこの先誰とも結婚する気ないと言ってましたが2ヶ月位前に結婚の話をしたら「○○とは将来、 一緒に居てもいいかなと思ってるけど、まだ迷ってる。」と言われました。彼から色々と聞きましたが多分、家でも仕事をしてるから集中する時間が欲しいなど、一人になる時間がなくなるのが嫌なのだと思います。その時、彼には「まだ待ってみる」とは伝えてました。 来年の2月から私は一人暮らしをする事になり、彼氏に引越しの話をすると「心配」と言う位で一緒に住もうとは言われないです。 彼に、「結婚の事、本当に考えてる?」と聞くのは時期尚早でしょうか?彼の本心が知りたく結婚願望はないと聞けたら、もう諦めるから気にしないでと言う予定ですが、この会話は重く感じますかね?

  • 彼の発言で悟るべきか・・・?

    彼から告白され、付き合って1ヶ月の彼氏(30代前半)がいます。 その彼は、5ヵ月後、会社派遣で海外へ留学(約2年)します。 それをわかっていて、告白されて付き合ったのですが、 最近、彼と離れるのが辛くなりそうだな(一緒に行けたらいいな) って思うようになりました。 しかし、彼からの発言は、 結婚する気はなさそうだなって思うのですが、 みなさん、どう思いますか? ちなみに、付き合う前は、留学の勉強もあったので、 月に1度2人で会うというのを半年やっていました。 ・出会ったとき、彼は結婚したいと言っていた ・私と付き合うまで5年以上彼女がいなかった ・貯金はある、生活費もそこそこあると言っていた 告白される直前の気になる発言  ・2年も一人暮らしになるなぁ・・・ 最近の気になる発言 ・勉強中に全然構ってあげられなかったけど、○○(私)は若いし、離れていっても仕方ないと思ってた。 ・留学前にマンション買って、運用するのはどうだろう?留学中はお金使わないと思うし、頭金くらいなららすぐまた貯まるのでは? こういうこと言っている時点で、 私と結婚しようなんて、はなから頭にないと悟ったほうが良いでしょうか? 私は30歳ですし、将来の見えない遠距離恋愛なんて考えられません。 まだ1ヶ月しか経っていませんが、現実的に、私は結婚にむけて着実に歩みたいという願望があります。 結婚について、彼に聞いても良いのでしょうか? その際、どんな風に聞いたらよいのか、アドバイスがあれば、伺いたいです。 また、彼の人間性についてですが、責任感のない、適当な性格では決してありません。

  • 彼氏の発言

    質問です。 彼氏の発言をどう思いますでしょうか? 彼氏に友人の結婚式の際に一緒に来てくれないか?と言われました。 参列というわけではなく二次会に出て遅くなるので泊まりたい=一緒に泊まりたい。とのこと。 今からだとホテルがなくて1人2万もかかるらしく、それならば一緒に泊まらないか?と。 同じ県内での結婚式らしいのですが、当日私は仕事が8時近くまであります。 一緒に泊まるとするとそこから車を走らせるので2時間まではいきませんが掛かります。 酒が入った彼氏と合流して泊まるとはいえそれをお願いするのもちょっとよく分からないのです。 皆さまならこういう時どうしますか? 私は素直に自己中だと感じ、誰か違う人と割り勘で泊まってきな!と言いました。 大切に思われてるなら普通こういう発言はするべきじゃないですよね? 先を見据えて別れるべきでしょうか。

  • 彼の発言が引っ掛かってます

    私25歳会社員 彼36建設業 付き合って半年後彼が転職の為遠距離となり、もうすぐ4年目です。 今まで彼に言われたこの発言は、私とは結婚する気がないと言う意味でしょうか? (1)子供は金がかかるから嫌い発言 (2)こっちに来るなら(私が彼と一緒に暮らすなら)自己責任で(遠距離当初の発言) (3)今さら、転職すると言い出す。しかも理由は人間関係。どのみち今の会社にはずっといる気はない発言 (4)仕事がなくなったら関西へ行く発言(今は東北) 今までは彼の事が大好きで、上記の言葉は一瞬ん?と思いましたが気にはしてませんでした。 最近、ある出来事がきっかけで少し冷静になり、関係を見直そうと思ってます。 彼のこの発言…真意は勿論本人にしか分かりませんが、皆さんはどう思われますか?? ご意見お願いします。

  • 一人暮らしを反対

    結婚願望ない彼がいます。私は今、姉と二人暮らしです。私が一人暮らししたいと彼に話したら、「俺は○○はお姉さんと住んでた方がいいと思うけどな。 誰かが家にいるって良い事だと思うよ。仕事でへこんだら時とか家に誰かいるだけでも気分が紛れるしね」などなど彼に言われました。それに彼も一人暮らしです。先月、同棲も考えてないと言われたばかりなので彼には言われたくない事ばかり。。何故、彼は一人暮らしを反対するんでしょうか?

  • 彼の発言にモヤモヤ

    先月、2年半付きあった彼に結婚願望あるのか聞いたら「先月、転職したばかりだから今は考えられない」と言われました。 昨日、彼にあった時に彼が友達が結婚して長野県に行くから、その記念にみんなで旅行に行くかもという話を聞きました。友達6人と行くみたいですが彼は「友達みんな結婚してるんだよね」とわざわざ言ってくるのですが、この発言の真意は何でしょうか?私が結婚したい事を知ってるのに気分が悪いです。

  • 結婚してる発言

    先月、2年半付きあった彼に結婚願望あるのか聞いたら「先月、転職したばかりだから今は考えられない」と言われました。 昨日、彼にあった時に彼が友達が結婚して長野県に行くから、その記念にみんなで旅行に行くかもという話を聞きました。友達6人と行くみたいですが彼は「友達みんな結婚してるんだよね」とわざわざ言ってくるのですが、この発言の真意は何でしょうか?私が結婚したい事を知ってるのに気分が悪いです。

  • 結婚願望が無いと発言した方は何も言えないですか?

    30代で結婚適齢期のカップルで一方が結婚願望が無い事が判明した場合 もう一方の結婚願望が有る方が浮気をしても 結婚願望が無いと発言した方は何も言えないですか? 一番いいのは別れてから新しい人と付き合う事ですが とは言っても結婚願望が無いのに付き合う人の方が 何も言えないのはしょうがない事ですか?