• ベストアンサー

彼の発言の意味とは??

今、付き合ってる彼がいます。つい最近会った時に、私が一人暮らしをする事になり(今は姉と住んでますが姉が一人で引っ越す事になり)引っ越ししようかなと言う話をしてこの賃貸良いなぁと言う会話をしてました。 本当は彼と一緒に住みたいとか思いますが、半年前位に彼には結婚願望がないと聞きました。 ネットで賃貸見てた時に彼は、「今の仕事続けられそう?」と言ってきました。彼の発言の意味は何でしょうか?結婚する気ないから仕事辞めんなよって事でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#200156
noname#200156
回答No.1

お付き合いしてどのくらいですか? 交際期間の長さにもよると思いますが、男の人はなかなかきっかけとかないと、結婚とか早く考えられないのかもしれません。 女性は子供を産むので早くと思いますが、男性は30過ぎてからでいいと思っている人も少なくないと思います。あなたは今の彼と結婚を考えていますか? 私もいつも付き合った彼氏とは結婚できるといいなーと思いながら付き合ってましたが、なかなかうまくいかなかったです。 最初から結婚を考えて付き合おうと言ってくれた人と、早くにゴールインできましたけど。 特に結婚願望がないということは年齢的に若いのかな?若いとなかなか結婚とか考えられないと思います。私も社会人になったばかりの頃はそうでした。結婚願望がないということであれば、その言葉に特に深い意味はないのかも しれません。男性の心理はよく分かりませんが。 彼と交際年月を重ねて絆を深めていけば、自然とお互いに一生一緒にいたい=結婚 という気持ちが芽生えてくるでしょう。結婚する前から同棲するとお互いに嫌な部分が見えてきますし、長い年数付き合ってるカップルだとなおさら、結婚に踏み出すきっかけがなくなってしまいそうなので、同棲はオススメできません。 結婚してから初めて一緒に住むっていうのが、新鮮だし、とても楽しいですよ。 焦らずゆっくりゆっくり愛を深めていってください。

okurazenzai
質問者

お礼

遅くなってすみません。ありがとうございました。