マッチングサービスで出会った人との関係は本気?遊び?迷っています

このQ&Aのポイント
  • マッチングサービスで知り合った人との関係について、本気なのか遊びなのか分からずに悩んでいます。
  • 会ったその日にエッチしてしまい、エッチ終わった後に告白されました。その後もLINEでやり取りはありますが、最近は既読無視状態です。
  • 連絡がないことや忙しい状況から考えると、この関係は深入りする前に身を引くのが良いのかもしれませんが、本気だったりする可能性も考えられます。
回答を見る
  • ベストアンサー

これで良かったのでしょうか…?

マッチングサービスで知り合った人(29)がいます。 本気なのか遊びなのか分かりません。。 ・会ったその日にエッチしてしまった。 ・エッチ終わった時に告白?された。 ・信じられないと言ったら「じゃぁ1ヶ月だけ付き合ってみない?」と言われた。 ・その日の帰りに電話(電池切れで出れず)と、LINEが向こうから来た。 ・その日から往復2、3回のLINEはしている(出会う前とあまり変わらず。でも電話はなし) ・私は一人暮らしなので「泊まりに行ってもいい?」と言われたけど、 それに対して1日既読無視してたら「ダメだった?」と来た(←いいよと返した) ↑それ以降LINEで何回かやり取りしましたが、 先週木曜日の夜に向こうからLINE来て以降、私が既読無視してる状態です。 既読無視の理由は、やはり信じられずいらぬ想像をしてしまい不安で辛いから 深入りする前に身を引こうかなと思ったからです。 連絡とらないで今日で5日ですが、向こうからも連絡なしです。 好きだったら向こうから連絡してくるよな。。。 だからコレで良かったんだ!という思いもありますが、 連絡もくれていたし、わざわざこっちまで来てくれるから(電車で片道3時間) 実は本気だったりして……?って思いが入り混じってます。 向こうは休みが不定期でなかなか会えません。 休みの日は先輩のお店手伝ったり、会社の部活の練習があったりで 忙しいって遊んだ時に言ってました。 因みにその日は、お店休んできたと言ってました。。。 私の身を引いた選択は間違っていなかったでしょうか…?

  • ktmchu
  • お礼率50% (347/691)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

女です。 なんだか、「~された」「~してしまった」等と書いていますが、 結果信用できない恋愛をしてしまっているのは 自分自身の責任でもあるということは分かっていらっしゃいますか? 自分の身は自分で守れ、というのは恋愛でも言えることでして、 半端な気持ちでいることや体の関係に至るまでの関係じゃないことは ご自身も分かっていたはずですから、 「向こうがエッチしてきたからしちゃった。」と考えるのではなく、 「私が体を許したせいで、こうなりました。」という姿勢であるべきですね。 誰とエッチする、誰と何をする、 全てのことにおいて自分の責任も存在してますからね。 男のどんな欲望にも流されずに 善悪・良し悪し・状況を冷静に考えて判断できるかどうかが、 女の実力ってもんですよ。 もしあの時にあなたがきちんとストップできていれば、 その後の彼の行動次第で本気か否かは分かっていたでしょうね。 連絡をしてくる以上、その男は「興味があるからする」ってことで 間違いはないです。 しかし、その興味の意味は2パターンあって、 ●「好意として」 ●「これからもエッチ用としてキープしたい」 のどっちかですよ。 変に勘違いを延長して、 彼の思い通りの行動をしてしまう女になってしまわないように。 男の真意を知りたいなら、 「疑いながら言うとおりにする」のではなく、 「一度しっかり突き放すこと」です。 突き放すというのは、 「自分が疑っているということを正直に言う」っていうことも含みます。 自分が知りたいことは直接相手に伝えましょう。 その勇気こそ、突き放す勇気と一緒ですからね。 もしその男性が 本気であなたのことを諦められないなら、 必ずまた何かしらのアクションを起こすと思います。 そして、本気じゃなかったのなら、 別の女と関係を持ちはじめると思います。 深入りする前に一歩引いてみようとしたその行動は 正解だったと思いますよ。

ktmchu
質問者

お礼

>結果信用できない恋愛をしてしまっているのは 自分自身の責任でもあるということは分かっていらっしゃいますか? もちろん自分の責任もある事は分かっております。 >「疑いながら言うとおりにする」のではなく、 「一度しっかり突き放すこと」です。 心に響きました。 仰るとおりです。。。 >深入りする前に一歩引いてみようとしたその行動は 正解だったと思いますよ。 17carat_be_re 様の回答を見て、自分は間違っていなかったと確信することが出来ました。 本当にありがとうございます。 17carat_be_re 様のような方に、毎回恋愛相談聞いて欲しいぐらい、今回のご回答勉強になりました。 本当にありがとうございました。 もっと良い恋愛ができるように頑張りたいと思います!

その他の回答 (3)

回答No.3

これでは相手の方が遊ばれてしまったと思ってしまうのでは? その日にHして、泊まりだって、「いいよ」って返したんでしょう? その後、既読無視って・・・・・・・一方的なような気がします 不安なら、「不安だから改めてゆっくりお付き合いしたい」と真剣に伝えてみては如何でしょうか 会ってすぐ試されるような態度は、あまり気持ちのいいものじゃないですよ

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.2

あなたの生き方が間違ってますね。 人と人との関係を大切にしているとは言えない。 相手との関係の中にある大切なものは何か考えることもなく、育てようともしていない。 自分が甘い汁を吸いたいから恋愛している。 自分がつらいからとかだけじゃなく、相手との間にある大切なものは何なのか考えてみるべきだと思いますね。 大切なものを共有できて一緒に育てられる相手と付き合うべきだし、育てようとするべき。 手抜きですぐに成果を求めすぎ。 もっと丁寧に関係構築するべきでしょう。

回答No.1

正しいと思いますよ。 やっぱり自分が不安だなと思った時は安全策を取るべきだと思います。 何かあってからでは遅いですから

ktmchu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 この人とは今後一切関わらないようにします。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 付き合う前にエッチした後…

    3回ぐらいコクられてるのですが、本気なんでしょうか?? エッチした後とLINEと電話で。。 エッチは1回しかしてないです。 お互い休みが合わず電車で2時間ぐらいの中距離なので1回しか遊んだことないです。 連絡は遊んだ後向こうから連絡ありやり取りしたけど、 その後、私が既読無視。 その後の連絡は全て向こうから(3週間に一回くらい) 来月東京に用事があるから、飲もうと言われました。 その時に、家行っていい?とかエッチしてもいい?とか言われたので、 イヤと断りました。 セフレにするなら、告白なんてわざわざするかな。って思いもありますが。。 付き合いたいと、全く思いませんが、本気なのでしょうか(・・;)???

  • これ完全脈なしですよね?合コンで知り合った人がいて

    これ完全脈なしですよね?合コンで知り合った人がいてます。会ったその日に来週お休みの日にご飯行けるか聞かれ、LINEを交換して少しやり取りをして1度私が会話の流れで既読無視すると、相手か ら休みはいつか、どこか休みの日ご飯に行こうと誘いのLINEが来たのですが、一体一で会うのが怖くなってそこで若干話を逸らし、それからもやり取りの途中で2回ぐらいスルーすると向こうから送ってきて、2回目話の途中でスルーすると相手から無視すんなー笑ときました。 彼は返信の頻度が一日に1回ぐらいなのでLINEが面倒なタイプなのか、他に女がいるのか、どちらにせよあんまりLINEするのが好きじゃないんだろうと思い長くLINEするのは良くないかなと既読無視したとつたえると、「そんなことない笑暇だから! そんな返してないかな?もっと返すわ」ときて、「いや無理に返さなくてもそうやって気にしてくれるだけで嬉しい笑」と返すと「ずっと気にはしてるからね笑」ときました。 そのあと少しやり取りしてこちらから今週ご飯に誘い、その後私が「楽しみにしてます!寒いから風邪気をつけてくださいねー」と送ると、「そっちも!」とキリのいい返事が返ってきたのでその話の後既読無視すると相手から前みたいに送ってきません。 これそもそも連絡返す頻度が少なかったり送ってこない時点で脈なしですよね?

  • 遊びか本気か判決を・・・

    ・電車で2時間ぐらいの距離 ・付き合う前にHしてしまった(初めて会った日) ・H後、告白された(曖昧に答えた) ・その日の帰りに、向こうから電話とLINE ・その後毎日LINE。しかし休みの日の夜は何故か既読無視状態で次の日の朝まで連絡なし、でも休みの日の昼間は連絡来る(向こうは不定期休み) ・この関係が嫌だったので私から連絡断つ。 ・3週間置きぐらいに向こうからLINE。また告られる。イヤと言う。 ・先週電話くる(来月そっちに予定あるから飲もうよという内容。家に行きたいという。断る。また告られる) ・エロい子じゃないと俺付き合えないもんと言う 告白するほどキープしておきたい存在なのでしょうか・・・? 因みにまだ1回しか会ってないです。 90%遊びですよね・・・???

  • 既読無視しても連絡を送ってくる男性ってヤリ目ですか

    既読無視しても連絡を送ってくる男性ってヤリ目ですか? 出会ったその日一時間話したぐらいでそこからはライン交換し、相手は遊びに誘って来たりしましたがお互い予定が合わないので相手はまた私が仕事休みの日に休みを取れるようにするなと言ってきて、そこからずっとほぼ毎日ラインをしてきます。 必ず向こうから切ってくる事はなく、絶対に疑問文で返してきて会話を切らないようにしてきます。こちらから既読無視しても、タイムラインに何か投稿したり、トプ画を変更すると、仕事忙しい笑 仕事終わった?お疲れ様ーと送ってきて、約一ヶ月ずっとラインだけで繋がってる感じです。 相手は仕事が終わった深夜帯の時間でも私が終電過ぎて迷子になって困ってた時迎えに行くわと言って来たりもしました。 やり目ですか?

  • 消防士

    消防士の人って非番の日は、基本的に休みみたいな感じなんですか? 最近アプローチしてくる人が消防士です。 仕事の時はLINEで3,4往復ぐらいの連絡を取り合ってるんですが、 24時間勤務が終わってからその日の連絡が1,2回しか来ないです。 遊んだ時に先輩のお店手伝ったり、 会社の部活?の練習したりしてるって言ってたのですが、 仕事終わった朝と夕方にしか来ないです。 夕方に来た連絡を、私の仕事が終わった20時ぐらいに返してるんですが、 既読になったまま次の日の11時ぐらいまで連絡がないです。 彼は実家暮らしで、電車で3時間ぐらいかかる所に住んでます。 初めて遊んだ時に、手繋ごうと言ってきたりキスもされました。 付き合ってみたいな感じで言われましたが、曖昧な感じで今に至ります。 遊んだ後は、向こうから連絡来て次は○○で会おうと言われました。 消防士さんは、遊んでる人が多いと聞くので深入りする前に手を引こうと思ってます。 やっぱり本気じゃないのでしょうか? 消防士の方、消防士と付き合ってる方、アドバイスお願いします。。

  • 既読無視の範囲

    女子大生です。 バイト先の先輩(男)とLINEをしてて、私が特に言い返すことがなかったのでスタンプを送ったら向こうもスタンプを送ってきたので、キリがいいと思って既読無視しました。(だるいなーとか思われるのも嫌だなと思ったので終わらせました。) そしたら向こうから全く連絡が来なくなって、バイト先でも全く絡んで来なくなりました。 一緒にご飯行こうとも言ってたのに全然連絡来なくなっちゃいました。 既読無視のせいだったりするんですかね? 仮にそうだったらどこまでが(よくない)既読無視の対象になるのかわかりません。 世間の言う既読無視とはどこまでのことを言うのでしょうか?

  • LINEを既読無視されます。

    同級生で仲のいい男友達がいます。今は住んでいる所は遠いので長期休みに会うくらいです。 夏休みにすごく距離が縮まって3ヶ月近くずっと毎日LINEをしていました。そのときは、一緒にいると幸せとか、ずっと仲良しでいたいと言ってくれて、私自身自惚れていました。 ですが、ある日突然LINEを既読無視されました。LINEをするのが私の日課になっていたのですごくショックでした。数日後相談したいことがあったので、相談のLINEをしました。他の人に相談してもよかったのですが、やっぱり連絡をとりたい気持ちがありました。心配して電話してくれたりもして、嬉しかったです。元気になったよと電話をかけ、少し話して、「また家に帰ったらLINEするな!」といわれ電話は終わりました。そしたら、今帰った、元気になってよかった!とLINEがきて、少しLINEをしていたんですが、向こうが寝落ちしました。そしたらつぎの日既読はついたのですが、また既読無視されてしまいました。別に質問を送ったわけではないですが、返信に困るような内容でもないです。 学校も始まって、夏休みとは環境も色々変わりました。住んでいる所が遠い分、またいつもの日常が始まるとやっぱり私は遠い存在なんでしょうか。完全に脈なしってことも分かって、結構好きになってしまったので、辛いです。

  • もう諦めるべき?

    コロナで会えていない好きな人と毎日LINEをしていたのですが脈なしが辛くて既読無視をしていました SNSでのコメントはお互いしています 用件があり2回ほど向こうからLINEが来たのですが1回目は私が既読無視、2回目初めて相手から既読無視されてショックでした もう完全に諦めるしかないのでしょうか?

  • 脈なしからの逆転方法教えてください!

    脈なしからの逆転方法教えてください! 向こうからアピールされていた ↓ 私が気になり始める ↓ 向こうが冷めたのか、LINEの頻度が遅くなり、既読無視に至る。もしかしたら他に気になる子ができたのかもしれません… 会えば話すし、インスタのDMなどは来ます。 でも、ラインは既読無視されたままだし、わたしからDM送っても返事がそっけない! これだけ脈なしですけど、どうにか逆転する方法はありますか?

  • 結婚してる男性のかたへ。不安です。

    1年の付き合いの 体の関係の男性がいます。 初めはご飯も食べたりして週1で会ってましたが 今年の、1.2月ぐらいからは、2時間のみエッチだけの 関 係で月に1度から 2度あってました。 彼は エッチのみになってからも LINEは、毎日くれました。 なので、なかなか来ない日があると 不安で何度もLINEをしてしまい 9月には、もう慣れたよwと言われました。 何度もLINEすることが多くなり そんなに貰っても返せない、もうやめてね! というのが先月に言われてしまい この時、エッチするのもう嫌だ?と聞いたら わかんない!と言われてしまいました。 嫌ならブロックしてねと伝えたこともありますが1度も されませんでした。 LINEのこと注意された後も、 前より減らしたものの 何度かLINEしたり 来週予定教えてねといったり 謝ったりそんなことの繰り返しをしてしまいました。 そして、自然消滅が不安だったので 切るなら、一言でもいいからはっきり言ってほしい ということも伝えましたが言われずに 会える日は待っててとか俺から連絡するということばかりいわれました。 今まで毎日してたLINEもこの前初めて1週間以上、彼からきませんでした。 その間の2日間だけ 1通ずつ、体調気をつけてねといった内容を送りましたが 既読無視されました。 9日前の朝、既読無視される覚悟で 元気にしてる?と LINEしてみたら、 うん!と 返事がきてその日から 頻繁にLINEを返してくれました。 前みたいに、wのマークもたくさんついてきました。 そして1週間前、LINEの雑談途中で、彼から誘いがきて、会うことができました。 普通に楽しく過ごしました。エッチはしてないのですが その前まではしました。 帰り道のLINEで、今度はエッチしようねw に対して、ぜひwときて、色々見ちゃお^^って書いたら どこを?wときて私がそれに対して返事して終わりました。 6日前の朝に、おはようというLINEと 次の予定のことを時間を分けて聞いたら既読無視。 そして5日前は 遊べたらまた教えてね^ ^とか ごめんねとか、何かあった、大丈夫?みたいな文面のLINEをまた数通も 送ってしまったんです。 そしたら、夜中に大丈夫だよー!とだけ 来てそれに対して返事を送り 既読になりました。 5日前の朝から4日前の夜中にかけても 聞きたいことと予定のことを書いても 返事が来なかったので、心配のLINEやら謝りのLINEやらを たくさん送ってしまいました。 一昨日の朝に謝りのLINEをして、無事かな?みたいに書いたら うん!とだけ、きました。 そして、昨日の朝に、今週は無理かな?と聞いて そのあとに、平気なときでいいから教えてね(^ ^) また聞いちゃってごめんね!と書いたら うん!と返事が来ました。 そのあとに、エッチする?wと書きまして 既読無視。夜にエッチばっかすみませんw と書きましたが来ませんでした。 朝に、楽しみだったからごめんねwと 今度は部屋が空いてるといいねw 欲求不満とかじゃないからねw すみませんw メールもm(_ _)mというようなのを数通に わけてしてしまいました。 とても不安です。 それに、彼からのきのうの、うん!というのが 予定を教えてくれるに対してのうん!なのか ごめんねに対しのうん!なのか分からなくて悩んでます。 エッチする?には無視されてしまいましたし・・・どうしよう・・・ エッチしたいときは来ますか?? 縁を切られたかと不安です もし、また日にちをあけてLINEして既読無視もしくは未読無視 されたとしても、まだエッチしたくないという意味で 縁を切るではないでしょうか? それが不安です。