マッチングサービスで出会った人との関係は本気?遊び?迷っています

このQ&Aのポイント
  • マッチングサービスで知り合った人との関係について、本気なのか遊びなのか分からずに悩んでいます。
  • 会ったその日にエッチしてしまい、エッチ終わった後に告白されました。その後もLINEでやり取りはありますが、最近は既読無視状態です。
  • 連絡がないことや忙しい状況から考えると、この関係は深入りする前に身を引くのが良いのかもしれませんが、本気だったりする可能性も考えられます。
回答を見る
  • ベストアンサー

これで良かったのでしょうか…?

マッチングサービスで知り合った人(29)がいます。 本気なのか遊びなのか分かりません。。 ・会ったその日にエッチしてしまった。 ・エッチ終わった時に告白?された。 ・信じられないと言ったら「じゃぁ1ヶ月だけ付き合ってみない?」と言われた。 ・その日の帰りに電話(電池切れで出れず)と、LINEが向こうから来た。 ・その日から往復2、3回のLINEはしている(出会う前とあまり変わらず。でも電話はなし) ・私は一人暮らしなので「泊まりに行ってもいい?」と言われたけど、 それに対して1日既読無視してたら「ダメだった?」と来た(←いいよと返した) ↑それ以降LINEで何回かやり取りしましたが、 先週木曜日の夜に向こうからLINE来て以降、私が既読無視してる状態です。 既読無視の理由は、やはり信じられずいらぬ想像をしてしまい不安で辛いから 深入りする前に身を引こうかなと思ったからです。 連絡とらないで今日で5日ですが、向こうからも連絡なしです。 好きだったら向こうから連絡してくるよな。。。 だからコレで良かったんだ!という思いもありますが、 連絡もくれていたし、わざわざこっちまで来てくれるから(電車で片道3時間) 実は本気だったりして……?って思いが入り混じってます。 向こうは休みが不定期でなかなか会えません。 休みの日は先輩のお店手伝ったり、会社の部活の練習があったりで 忙しいって遊んだ時に言ってました。 因みにその日は、お店休んできたと言ってました。。。 私の身を引いた選択は間違っていなかったでしょうか…?

• ktmchu
  • お礼率50% (347/691)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

女です。 なんだか、「~された」「~してしまった」等と書いていますが、 結果信用できない恋愛をしてしまっているのは 自分自身の責任でもあるということは分かっていらっしゃいますか? 自分の身は自分で守れ、というのは恋愛でも言えることでして、 半端な気持ちでいることや体の関係に至るまでの関係じゃないことは ご自身も分かっていたはずですから、 「向こうがエッチしてきたからしちゃった。」と考えるのではなく、 「私が体を許したせいで、こうなりました。」という姿勢であるべきですね。 誰とエッチする、誰と何をする、 全てのことにおいて自分の責任も存在してますからね。 男のどんな欲望にも流されずに 善悪・良し悪し・状況を冷静に考えて判断できるかどうかが、 女の実力ってもんですよ。 もしあの時にあなたがきちんとストップできていれば、 その後の彼の行動次第で本気か否かは分かっていたでしょうね。 連絡をしてくる以上、その男は「興味があるからする」ってことで 間違いはないです。 しかし、その興味の意味は2パターンあって、 ●「好意として」 ●「これからもエッチ用としてキープしたい」 のどっちかですよ。 変に勘違いを延長して、 彼の思い通りの行動をしてしまう女になってしまわないように。 男の真意を知りたいなら、 「疑いながら言うとおりにする」のではなく、 「一度しっかり突き放すこと」です。 突き放すというのは、 「自分が疑っているということを正直に言う」っていうことも含みます。 自分が知りたいことは直接相手に伝えましょう。 その勇気こそ、突き放す勇気と一緒ですからね。 もしその男性が 本気であなたのことを諦められないなら、 必ずまた何かしらのアクションを起こすと思います。 そして、本気じゃなかったのなら、 別の女と関係を持ちはじめると思います。 深入りする前に一歩引いてみようとしたその行動は 正解だったと思いますよ。

ktmchu
質問者

お礼

>結果信用できない恋愛をしてしまっているのは 自分自身の責任でもあるということは分かっていらっしゃいますか? もちろん自分の責任もある事は分かっております。 >「疑いながら言うとおりにする」のではなく、 「一度しっかり突き放すこと」です。 心に響きました。 仰るとおりです。。。 >深入りする前に一歩引いてみようとしたその行動は 正解だったと思いますよ。 17carat_be_re 様の回答を見て、自分は間違っていなかったと確信することが出来ました。 本当にありがとうございます。 17carat_be_re 様のような方に、毎回恋愛相談聞いて欲しいぐらい、今回のご回答勉強になりました。 本当にありがとうございました。 もっと良い恋愛ができるように頑張りたいと思います!

その他の回答 (3)

回答No.3

これでは相手の方が遊ばれてしまったと思ってしまうのでは? その日にHして、泊まりだって、「いいよ」って返したんでしょう? その後、既読無視って・・・・・・・一方的なような気がします 不安なら、「不安だから改めてゆっくりお付き合いしたい」と真剣に伝えてみては如何でしょうか 会ってすぐ試されるような態度は、あまり気持ちのいいものじゃないですよ

• taka-aki
回答No.2

あなたの生き方が間違ってますね。 人と人との関係を大切にしているとは言えない。 相手との関係の中にある大切なものは何か考えることもなく、育てようともしていない。 自分が甘い汁を吸いたいから恋愛している。 自分がつらいからとかだけじゃなく、相手との間にある大切なものは何なのか考えてみるべきだと思いますね。 大切なものを共有できて一緒に育てられる相手と付き合うべきだし、育てようとするべき。 手抜きですぐに成果を求めすぎ。 もっと丁寧に関係構築するべきでしょう。

回答No.1

正しいと思いますよ。 やっぱり自分が不安だなと思った時は安全策を取るべきだと思います。 何かあってからでは遅いですから

ktmchu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 この人とは今後一切関わらないようにします。 ありがとうございました。