笹木 仔夏のプロフィール

@konatsusasaki 笹木 仔夏
ありがとう数71
質問数7
回答数21
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
33%
お礼率
30%

  • 登録日2014/09/01
  • 性別男性
  • 職業学生
  • 年代30代
  • 都道府県富山県
  • 卒業確定した先輩に対するおめでとうの言葉について

    閲覧ありがとうございます。 私は大学一年生なのですが、卒業が確定した旨のツイッターのつぶやきをされた四年生の部活の先輩に“おめでとうございます”の言葉を送ることは失礼にあたりますか? まだ一年生なので、四年生の卒業確定までにどれだけの苦労が必要かを全く体感していない私が“おめでとうございます”をいうことは失礼なのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 相手を信じたい

    28歳、女です。 私はとても疑り深い性格です。 というのも、以前付き合っていた人から酷い嘘や浮気をされたことがあり、それから男性を信じることができなくなりました。 というより自分に自信がなくなってしまいました。 【言葉より行動を見て】と言いますが、付き合う前って相手の行動全部わからないですし、付き合っていれば信じられるようになるのかもしれませんが付き合うのに踏み出すのが怖いです。 好きな人がいるときも、相手の発言ひとつひとつをいちいち疑ってしまいます。 ・昨日の休みは寝て過ごした→ほんとは誰かといたのか? ・来週は忙しくて会社に泊まり込みかも→誰かと一緒にいるから連絡してこられると困るのか? などです。 もちろん相手にはそんなことを言いませんが、頭の中はそんなことがグルグルしています。 その人はその人。 前の彼とは違うことは頭で十分わかっているのに、気持ちがついていきません。 こんな自分が嫌いです。 自分の好きな人のこと、ちゃんと信じられるようになりたいです。 そして私も28歳といい年齢なので、このままじゃいけないと思っています。 どうすれば相手を信じられるようになるでしょうか。 また、相手のどういうところを見れば誠実な男性かわかるのでしょうか。

  • 脈あり?それともたまたま?、

    こんにちは、大学生の女です。就活のとき、一緒にインターンに参加した人がいて、仲良くなりました。 いまはそのインターンも終わり、就活も終わりました。 彼のことが気になっていて、インターン終わってからもときどき連絡を取り合っていたのですが、私が思いきって今週ひま?と送ってみると、一週間ほど地元に帰ると言われました。 なので、彼と以前野球観戦が好きと言っていたこともあり、 そっか、ひまだったら野球一緒に付き合って欲しかったなとメールしました。 すると、帰って来てからねと言われ、しばらく連絡が来ない日が続きました。 連絡も来ないし完全に脈なしだと思ってましたが、2週間ほどたってからいきなり明日あいてる?野球観戦いかない?!と誘われました。 どうも自分のバイトの休みと野球の試合がある日が一緒になる日を探してたみたいです。 でもいきなりすぎてちょっと?とおもったのと、 結局彼が、スケジュールを勘違いしていてその日にバイトが入ったこともあり、いけなくなってしまったのですが。。。 行けなくなってはしまいましたが、わたしは約束をおぼえててくれたこと、誘ってくれたことが嬉しかったんです。 そこでこれって脈あるのかっていうのが気になります。 彼は女友達もいっぱいいるし、いわゆるイケメンで遊ぶ相手は困ってないと思います。だから、その遊ぶ相手が都合わるくて、最後に自分に来たのかなーとか思うし、けっこうメールはそっけない文ばっかりだし、気まぐれでわたしに誘って来た気がするんです。 彼が脈あるのかなって思うところ。 ・インターン中、各自で会社に集合でしたがどっかで待ち合わせて一緒に行こうといわれ、2人で1ヶ月一緒に行き帰りをした。 ・帰りに2人でご飯を食べたことが数回。あっちが誘って来ました。 ・明日はおれ休みだよ♪など、なんてことないメールが来ていた。 ・休みの日は暇してるなど、常に誘ってほしそうなこという(その割に誘うとすでに予定入ってることあり 脈なしなところ ・LINEは教えてくれたが電話番号交換しようというと、LINEあるから交換しなくて良くない?と言われた。 ・メールがそっけない、短文、連絡事項がメイン ・女友達多いし彼女いるかも疑惑 こんなかんじです。みなさんはどう思われますか?

  • 別れるのになんで優しくするの?

    私は最近、1年8ヵ月付き合った彼と別れました。 (別れた理由は長くなるので省略します) 彼から別れを告げられた日は私も これでいいんだと納得していました。 だけど次の朝起きて後悔したくないと 直感で思いアポなしで彼に会いに行きました。 彼は私を普通に出迎えて 「会いに来てくれたことは嬉しい」と言いました。 部屋に行くといつもとかわらず 私をぎゅっと抱きしめキスをしてきました。 ずっとその状態でいると 「もう俺はお前になにもすることができない。 俺らは別れたんだよ?これが現実。手離して、帰りな。」と言いました。 私が「嫌だ、帰らない」って言うと突き放しませんでした。 それからいつもと変わらない時間を過ごし 夕方になると彼は用事があったらしく帰ることを促されました。 私がまた「嫌だ、帰らない」と言うと 彼は「またいつでも会えるじゃん」って言いました。 私はその言葉といつもとかわらない彼の態度を信じ家に帰りました。 ですがその日の夜の電話で やっぱり付き合っていけないということを言われました。 私が「じゃああの時なんでぎゅってしてキスしたの?」と聞くと なにも答えてくれませんでした。 どうして答えは決まっているのに優しくしたのでしょうか

  • 恋のチャンスを逃した経験のある方お願いします!

    20代後半の男です。 こんな経験ありますか? 僕には年下の好きな娘がいます。しかし、アドレスを聞くチャンスを逃し、共通の友人もおらず、再会できません。そんな状況だからか、ここ数週間はその娘のことばかり考えてます。 仕事の合間とか、ふとした時にその子の可愛い笑顔や僕がデートしてる様子とかエッチまで想像してしまい苦しいです。心の中はただ「会いたい、会いたい」ばかりでアドレスを聞けなかったことを後悔しています。告白すらできません。言い訳できない僕のミスだということは分っていますが(><;)胸が張り裂けそうで辛いです! 今回の件で、気になる娘ができた瞬間から、そう何度もチャンスなんて無い、勇気を出して声かけなきゃダメだと気づかされました(;;) みなさん、こういう経験ってありますか? アドバイスなど頂けると嬉しいです!

    • ベストアンサー
    • noname#208064
    • 恋愛相談
    • 回答数3