• ベストアンサー

足場を組む費用

こんにちは。 足場が必要な時、どこかの業者に足場を組むのを依頼したら、 いくら位かかりますか?足場を借りてくるのも考えてますが。 もしわかりましたら教えて下さい

noname#203340
noname#203340

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toukai3569
回答No.3

今は足場専門業者が居ますが昔は工務店で丸太足場を組み施工しましたが近くに足場専門業者に仕事内容を言えば仕事が出来る様に組んでくれますよ。地域、仕事によって異なります足場屋に見積依頼を。

その他の回答 (3)

• -yo-shi-
回答No.4

一般住宅程度なら1000/m2前後と考えれば宜しいかと…

noname#215361
noname#215361
回答No.2

「新築一戸建て」ということで、 業者に見積もりを出してもらうことは当然ですが、あまり値切って杜撰な足場が組まれ、その結果として事故でも起こったら、住み心地は悪くなりますね。

• stardelta
回答No.1

費用を聞くのには、場所、広さ、段差、傾斜、高さ、いろんな条件がありますので考えてからもう一度質問された方が良いですよ。