• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:内気な女性にお尋ねします。)

内気な女性の心理分析と関係性の考察

wktkksの回答

  • ベストアンサー
  • wktkks
  • ベストアンサー率42% (8/19)
回答No.1

メールでは話せるのに直接だと話せないっていうのはすごく理解できます。 緊張しちゃうのだと思います。 投げかけたら答えてくれる、それはすごい良いことで、あなたのことを嫌いなわけではないと思います。 ですが告白して断られているのですよね? それが全てなんじゃないかな?と思います。 今、あなたのことが好きなら断らないと思います。 嫌いではない、でも好きでもないって状態だと思います。 内気な子なのであれば、あまり一方的にガンガンメメールを送るより一定の距離を保つ方が良いかと思います。 頑張って下さい。

hunhunhun931
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 質問文にも記しましたが、 最初は良い感じだったと 我ながら思っていまして、 それから彼女が塾に通い始めたら 彼女は忙しくなったようで 女友達とも 遊ぶ回数が減ったようでして、 故に受験モードに突入して 恋愛モードではなくなった ということを考えております。 簡単に言いますと、僕に対して 塾に通う前は、 気になると言うか 興味があると言うか まぁそう言う感じ。 塾に通い始めてからは、 恋愛なんてしてる暇ないし 友達ですら必要最小限の絡みしか している余裕もなくなった。 こういうことは 考えられないでしょうか? 文章が長くてごめんなさい。 良かったらよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • ちょっと教えて下さい、女性の皆さん…

    大学受験を来春に控えた男子高校生です。 勉強の合間に質問をさせて頂きます。 僕には好きな女子がいます。同じ学校学年です。 かれこれ2年以上片想いをしています。 その子は人見知りです。 学校で男子と話しているのは見ません。 業務連絡やクラスの男子との何気ない会話はあるのかもしれませんが。 携帯ではとても良い感じで絡んで来ました。 しつこくしてしまって粗雑にされたり無視されたりしたこともありましたが、 なんだかんだ仲良くやっていましたし、彼女も僕に対して、 絡むのが本当に楽しくて直接話せるようになりたいなどと言ってくれたりもしました。 しかし、 今年の夏前に告白して振られました。 振られる気はしていました。 受験生ですし、絡みの雰囲気もその時は悪かったので。 それから半年ほど経ちます。 3か月が経過したころからでしょうか?… 彼女の視線を時々感じるのです。 無論、僕の過剰な自意識なのかも知れませんが、やはり感じます。 見られているような気がして、または見ていることがバレないように 廊下の角を曲がる際に彼女のいる方にさりげなく視線を向けてみよう と思ったりすると目が合うのです。 思えば前にも3カ月くらい全く絡まなかった時があり、 その時にも携帯でしたが久しぶりの絡みに行くと、 歓迎してくれました。 3カ月絡まないと何かあるのでしょうか? ちなみに、基本的にいつも僕が熱心に絡んでいて、 まあ好きでいることも分かるくらい、 そして相手の反応を見て僕から絡むのをやめます、 そして機会があって僕から絡みに行きます。 彼女は人に見られるところで絡むのは苦手なようです。 絡んでいるのは本当に楽しい。話したい。と言ってくれますが、 しかし、一緒に帰ろうとの誘いは断られます。 まあ、彼女は塾に通い始めてから学校での感じも僕との絡みも トーンダウンと言いますか勉強を意識したような感じでしたから、 僕は楽観的ですが、「男子の中では気に入って貰えているが、 受験が終わるまではそんな気にもならないのだろう。一時休戦」 と言った感じで捉えています。 質問させて頂きます。 1、 彼女の僕に対する「楽しい、話したい」と「しつこいから無視」と言う 一見対極的な言動を踏まえつつ、絡みが無くなると気になるものなのでしょうか? 復縁を狙う人へのアドバイスで「何か月は全く絡むな!」とか言いますよね… 2、 人見知りだとか質問1にも書いた彼女の言動だとか 色々と整合性と言いますか一貫性のないようにも思える彼女ですが、 僕は受験が終わったらまた話そうと考えています。 それからどうなるかは分かりませんが、 話したいと言うのはお互いの意思ですから取り敢えず話そうと思います。 彼女に何回か話し掛けたことがあるのですが、会話が成立しないのです。 彼女は会話をするのは嫌ではないようなのですが、 言葉を返せないと言うかモゴモゴしてしまうようなのです。 この彼女の反応に、僕も余裕が無くて「俺と絡みたくないのかな」と思って、 どうにか話を続けたいと言う思いと耐え切れずにその場を逃げ出したいと言う 2つの思いに駆られます。。 下校道でもどこでも人と時間に邪魔されない所で話してみたいです。 それはさておき、このような女子にはどのように絡んだら良いのでしょうか? 本当に彼女が僕のことを見ているとしても どういう気持ちで気にされているのかもイマイチ分からなくて…。 長い文章を読んで頂きましてありがとうございました。 質問通りでなくとも構いません。 ご回答の方をお書き頂けましたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 告白ではなく、その前!

    僕には、長く片想いしている女子がいます。 その子に告白をしようと思います。 付き合って貰えたらベストですが、 自分の中でのけじめですので、 いずれにしても告白しようと考えています。 皆さんにお考えいただきたいのは、 告白をどう行うかと言うことです。 その子はとてつもなく気分屋です。 他の言葉で言えば、マイペースです。 その子と仲の良い女友達も言っています。 僕は長く絡んできましたが、 本当に色々ありました。 お互いに人見知りなので、 直接絡むよりケータイでの絡みが多かったのですが、 付き合っているかの如く仲良くしている時もあれば、 送信しても無視されて『絡みがしつこい』と陰口を 叩かれたこともありました。 かと思えば、また仲良く絡んで、 『絡みが凄く楽しい』 『直接話せるように頑張りたいね』 なんて言ってくれることもありました。 ここ一カ月くらいは告白の機会を伺ってきましたが、 “絡みが死んでいる期間”です。 ある日、本当に昼夜の数時間で、 機嫌が変わったっきり最近は絡みが薄いままです。 しかし、来週か再来週にはケジメをつけます。 これは決めました。 直接告白しようと考えているのですが、 問題は会ってくれるかどうかです。 楽しく絡んでいる時ですら、 人目では男子と絡まない子ですから どうしようか考えあぐねています。 学校終わりの放課後に呼び出そうかと思っていますが、 そもそも来てくれない可能性が高いのですねー。 よほどの親友か好きな人ではない限り 自分の時間を削るとは思えません。 まあ僕の思い込みの強い部分もあるのかもしれませんが、 どういう文言で誘えば来てもらえると思いますか? どういう場所に誘えば来てくれると思いますか? 告白の日までに学校で話せる機会があったら 少しでも話し掛けておこうとは思っています。 その子の女友達ですら 理解できない面が多々あるようで 僕はもうよく分かりません。笑 散々書きましたが、 駆け引きや僕をもてあそぶ為に このような行動をとると言うことは 彼女の性格上ないと思いますので、 その点はご考慮下さい。 ただ、僕はその子を好きなので。 皆さんのお手を拝借したいと考えています。 よろしくお願いします。

  • 女性に質問です。(長文です;)

    高3の男子です。 今好きな子がいます。 彼女とは半年以上メールを続けているんですが、3月ぐらいに一度告白して「付き合えないけど、メールとかは続けたい」といわれました。遊ばれてるのか?と思い友達などに聞いて詮索をしてみると、彼女は今まで好きになった男性がいないようで、好きという感覚もいまいち分かっていないみたいです。この年齢で少し信じがたいんですが、どうやら本当のようです。 最近は週一ぐらいで会って勉強したりしていて、同じ塾に行こうって事になったんですが、会ってることは家族や友達にはあまり知られたくないようです。 プレゼントを要求されたことは一度もないし、奢るって言っても「絶対に半分だす」って言って、何かと遠慮しがちな性格です。また、彼女や彼女の友達に自己意識が高い子(濃い化粧したり騒いだり)は少なく、地味な子?が多いです。 彼女はうぶなのか魔性なのか、どうなんでしょう? また、もうすぐ彼女の誕生日なんですが、この微妙な関係でもプレゼントはしてあげるべきですか?ちょっとしたブランドの携帯ストラップなんかをあげようと思うんですが・・・

  • この女性の事をどう思いますか?

    僕は中学三年生で今付き合っている彼女がいます(同学年) この子の性格について意見をお願いします ・女子とはたのしそうに話せるのに自分とは少し緊張していて上手く話せない ・メールでは好きだよと言ってくれるのですが直接はいってくれない ・告白はメールでした ・僕が会いたいと言っても受験が忙しいから受験が終わってから遊ぼうと言われた このような女性の性格はどうなのでしょうか ちなみに僕は別に彼女に不満が有るわけではありません 誤字脱字があるかも知れませんが よろしくお願いします

  • 仲良くなった女の子。なのに…?

    中3です!!(男子) 最近(3月から〉仲良くなった子がいます 塾も一緒なので塾のある日は毎回一緒に帰っています 僕はその子が好きです 向こうもそれは知っています (告白しています) 仲良くなったのについ3日ほど 前からメールが帰ってこなくなったり むこうはこっちの誕生日を知っているのに(4月9日) なんのメールもなく 話してもそっちの話は出てきませんでしたw 僕はその人にとってどんな人なのでしょう? またその子に僕はどう接すればいいのでしょう?

  • 今、中三の男子ですが告白をしようと考えています。

    私は、中三の男子です。 今好きな人がいるのですが、告白しようと考えています。 その子とは、同じクラスでたまに話したり、よくメールをしたりしています。そして、その子の誕生日が1月7日(8日が始業式です。)なのでその日に告白しようと考えていますが、塾で午後は空いていないので午前中に呼び出したりなどをして告白をしたいと考えています。 なので、どのように告白すればいいのでしょうか? また、その日は午前中しか空いていないので別の日にしたほうがいいのでしょうか。みなさんは、どうしたほうがいいと思いますか。詳しく教えてください。お願いします!!

  • 初デートの誘い方【特に女性に質問です】

    自分は26歳の男です。 まだ1度も女性と付き合ったことがありません。 そんな自分が1つ年下の同期の子を好きになりました。 自分の誕生日は2月なんですが、 その日にその子から誕生日おめでとうメール(携帯)がきたら 近いうちにデートに誘おうかなぁ~と企んでいます☆ (メールがこなかったら脈なしということで誘うのは・・・と考えています) 映画+食事に誘おうと思いますが、 どうのように誘えばOKもらえるでしょうか? 良きアドバイスをお願いします。 ちなみにその子との付き合いは下記のとおりです。 ・週に1回はメールのやり取りを3往復くらいする。 ・去年その子の誕生日におめでとうメールをした。 ・今年のあけおめメールもした。 ・月に1回は他の同期(8人くらい)と一緒に飲む。 ・月に2回はあるサークル(スポーツ)で会う。 ・ホントにたま~に悩み事の相談をされる。

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 僕は(男)以前好きな人が出来、告白しました。 結果は振られてしまい2,3ヶ月がたとうとしていました。 その日は自分の誕生日でその子からおめでとうメールがきました。 とてもうれしかったのですが、何で振ったのに送ってきたのでしょう? 前に振られてから、仲が悪くはなっておらず普通に仲はいいと思います(自分は) ずっと前に自分が誕生日おめでとうメールを送った(告白する前)からそのお返しでしょうか? それとも、ただの友達として送ってくれたのでしょうか? みなさんはどんな感じで誕生日おめでとうメールを異性に送りますか?

  • この女性の秘密

    最近毎週遊んでいる女性がいます。お互い26歳です。 先日告白しましたが、もう少し待ってほしいとのことでした。 彼女はかわいい(モテそう)のですが、彼氏が3年程いないようです。 性格もかなりマイペースで控えめでとても女性らしい人です。 遊ぶようになったきっかけは彼女から番号を聞かれたからです。 かわいいし性格もよさそうで、僕自身すごくうれしかったので積極的に自分から誘うようになりました。 ただ彼女いわく恋愛に関してかなり奥手と言っております。 しかし、時間のある際は会いたい等、僕に好意のあるメールを送ってきたりしています。 僕も告白の件はゆっくり考えてくれればいいと伝えてあるのですが、 最近その彼女に対し、少し疑惑をもってしまうのです。 ・普段暇をしているということを言いながら、月の予定を聞くと、結構予定が詰まっている。(土日のどちらかは予定がある感じです) その中にクリスマスも仕事の為、会えないとやんわり言われました。 ・先週彼女の誕生日であり、少しでも会えないかと聞いたところ、家族と過ごす予定があるのでごめんなさいと言われた ・モテない、友達が少ない等、謙虚な発言が多いが、実際は友達からしたわれ、友達づきあいも多いよう感じる ・いつもは結構すぐメールの返信がくるが、誕生日の日は返信に何時間もかかった また素直で、食事や送り迎えをした際に必ずありがとうと自然に言ってくれたり、優しい対応で、かわいいのに今時めずらしいと思ってしまうぐらい純粋な発言が多く好感が持てるのですが、実はすごく男なれしているのではないか、彼氏はいないと言っておきながら実際は他にも遊んでいる男がいるのではないかと思ってしまいます。 信じたいとは思うのですが…3年も他の男がほっておくだろうかと考えてしまいます。 みなさん彼女はどういった女性だと思いますか?

  • 男子への告白方法

    中学女子です。 塾に好きな男の子がいて、その子の誕生日がせまっているので誕生日に告白したいと思いますが、どんなシュミレーションで、告白したらいいと思いますか? 男子というのは直球勝負が一番いいのでしょうか?