• 締切済み

女性に質問です。(長文です;)

高3の男子です。 今好きな子がいます。 彼女とは半年以上メールを続けているんですが、3月ぐらいに一度告白して「付き合えないけど、メールとかは続けたい」といわれました。遊ばれてるのか?と思い友達などに聞いて詮索をしてみると、彼女は今まで好きになった男性がいないようで、好きという感覚もいまいち分かっていないみたいです。この年齢で少し信じがたいんですが、どうやら本当のようです。 最近は週一ぐらいで会って勉強したりしていて、同じ塾に行こうって事になったんですが、会ってることは家族や友達にはあまり知られたくないようです。 プレゼントを要求されたことは一度もないし、奢るって言っても「絶対に半分だす」って言って、何かと遠慮しがちな性格です。また、彼女や彼女の友達に自己意識が高い子(濃い化粧したり騒いだり)は少なく、地味な子?が多いです。 彼女はうぶなのか魔性なのか、どうなんでしょう? また、もうすぐ彼女の誕生日なんですが、この微妙な関係でもプレゼントはしてあげるべきですか?ちょっとしたブランドの携帯ストラップなんかをあげようと思うんですが・・・

みんなの回答

• NINAbrown
回答No.3

彼女の気持ちを量りかねて悩んでいるようですね。 この文章からは、彼女はとても真面目で男性に対してまだ怖い気持ちが あるのかもしれませんね。 付き合えないけれどメールはしたい・・ たぶんあなたの事は好きなんだと思います。でも、彼女になるには あなたの事がまだ分らなくて不安だから距離をおきたいのかも? 家族に知られたくないのも、親御さんが厳しいのかもしれません。 まだ、恋人より女友達を取って安心していたいタイプなのかも。 あなたは、まず彼女に安心感を与える努力をして下さい。 付き合う=SEXと、そこまで極端ではないにしても、彼女は そう言い寄られるのを恐れているのかもしれないですから。 あなたが彼女とどういう風に付き合っていきたいのか、真面目に 考えて、少しずつ気持ちを伝えていけばいいと思います。 誕生日にブランド品は安直すぎていただけません。 できれば彼女をイメージして小さな花束を選んでみて下さい。 きっと、喜んでくれますよ。頑張って下さい。

• Taka_Suby
回答No.2

こんにちは。Taka_Subyと申します。 単刀直入に言いますと、ブランドのストラップはおやめください。雰囲気からして多分ブランドのストラップよりあなたが真心こめて作ったクッキーを「食べてほしいんだけど、いいかな?」と遠慮がちに渡してみる・・・、というパターンの方がいいかもしれません。 少なくとも魔性ではありません。「おとなしい」という感じだと思います。周囲の自己意識の高い女の子と同じ対応をしてはいけません。かえって引いてしまい、距離がもっと離れてしまいます。 「健気さ」と「さり気なさ」という部分でアピールすることをおすすめします。ただ乗り気にさせるために一方的に話しかけたりメールを送ったりしないでください。(「常識のない人」と思われるほど後味の悪い関係はないですから・・・)「・・・してみたんだけど、○○さんはどうかな?(食べてもらいたい、みてもらいたいんだ)」という感じで話しかけてはいかがでしょう? おごる場合も「いや、ここは俺が出すよ。一度は全額出してみたいんだ。○○さんは次の機会に一緒に払えばいいから。ありがとう」という感じではどうでしょう?(もうすでに次の約束をしているようなものですし) 人間性を利用したやり繰りが必要ですが、慣れてしまうと次第に好意が持てる印象に変わっていきますから、マイペースで進めてみてくださいね。 あなたの恋路の成就を願って。

• mina_019
回答No.1

高3で塾に行くということは受験生ですよね? 彼女は勉強に集中したいのでは? 「付き合えないけど、メールとかは続けたい」と言われて なぜ遊ばれていると思うのか、私はその発想の方が不思議です。 普通にあなたのことは良い友だちと思っているんじゃないでしょうか? 私も高3のときはそんな感じでした。 同じクラスでも男子と付き合ってる女子は よっぽど時間にも心にも余裕のある子達ばかりだったように思います。 うぶなのか魔性なのか? どっちでもないと思いますよ。 それとも、何か思わせぶりな態度を取られていたんですか? 彼女の誕生日に何かプレゼントをあげたいなら 友だちとしてあまり高額ではない気の利いたものを贈ればいいと思いますよ。