• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:女性を飲みに誘う(相手に特別な事情があったケース))

女性を飲みに誘う方法とお見舞いのタイミング

gajin38の回答

  • gajin38
  • ベストアンサー率15% (88/572)
回答No.4

>その後すぐ退職され、音信不通でして あなたが連絡先を知らないだけで職場の女性社員の人は携帯電話とかメールアドレスを知っている人はいるでしょう。

関連するQ&A

  • 女性から返事が来ました。

    先日、LINEでご飯とお酒に誘ったのですが 今は忙しいので1ヶ月後にぜひ行きましょう と返事が来ました。 あまり親しい間柄の女性ではないので、 自分的にはおそらく断りの返事だと思っていますが 女性の気持ちはわかりません。 1ヶ月後、 女性からの連絡を期待するのか? 又は、誘いのLINEをすべきか迷っています。

  • 相手にされていないのでしょうか・・・

    友人主催の飲み会で知り合い、その後二人で飲みに行き酔った勢いで彼の自宅に誘われました。酔っていたとはいえノコノコついていった私も悪いのですが、まだ彼のことがよくわからなかったし、これから好きだと感じた時にこの先に進みたいと話し、その日は帰りました。 その後も、飲みではなく昼間に遊んだり食事には行きました。メールも一日数回ですが毎日送りあっていました。しかし、最近になりメールもなく誘いもないため、私からも誘ってみたのですが先約があるとのことでNGでした。 駄目かなぁとおもっていたら、彼から飲みの誘いがきたのですが、今度は私が仕事のためNG。その後はまた遊ぼうね。と言われパタッと連絡なし。私自身、彼のことが気になりだし、正直好きです。しかし、自分から関係を断っておいて会いたいとか言いずらく、彼もなにを考えているのかわかりません。ただキープしている女のひとりなのでしょうか?

  • 誘っておいて、返事をしない女性の心理

    久々に連絡をとった女性から夕食の誘いがありました。 私のスケジュールをれんらくしたところ、 都合のいい時にまた連絡すると言って、 それっきり連絡がありません。 これは、単に忘れているだけなのでしょうか? それとも、私の方から誘ってくるのを待っているのでしょうか? 自分は誘っておいて、返事をしないということは絶対にしないので、 彼女の気持ちがわかりません。

  • 結婚相手の女性にかかせない資質って?

    30代未婚の男です。男性で既婚者の方にお尋ねしたいのですが、 結婚相手になる女性にかかせない資質って何だと思いますか? 料理が上手とかですかね? 私は相手の話を受け入れられるある程度の器があったり、 頑固過ぎない女性がいいのかなと感じています。

  • 女性スタッフが怪我をしました

    はじめまして 私は飲食店を経営する者です。 先日、18歳女性スタッフが勤務中に食器を落として、割れた食器が足に刺さり、7針縫う怪我をしてしまいました。当日の状況はお店も忙しく、かなり急いでいたと思います。 7針縫うということは必ず傷痕も残ってしまいます。 そこで質問です。 (1)女性スタッフの自宅に伺い親御さんに事情説明及び謝罪(職場の安全管理不足によりこの用な事態をまねいた可能性もあるため) をした方が良いですか? (2)お見舞い品もしくはお見舞い金はどの程度が適当でしょうか? (3)見舞金の場合は、現金が良いですか?それとも図書券や商品券などが良いですか? ※ちなみに女性スタッフは怪我をして7針縫った翌日から「御迷惑お掛けして申し訳ございませんでした!」と笑顔で挨拶して勤務しています。 ※治療費とうは全て労災適用です。 色々書いてしまいましたが、皆さまのお考えをお聞かせ下さい。宜しくお願い致します。

  • 女性に質問、教えてください。

    20代後半の♂です。 取引先の30代の人(社会的地位の高い結構なイケメン)から、女性と知り合うきっかけを作りたいと言われています(合コン、食事会など)。 私自身が独身予備軍で、はっきり言って終わっていますし、もはやイマイチ頑張る気にもなれません。 そこで、かつて2:2で食事会のような機会があったのですが、特に連絡しあうこともなく、「今度またご一緒しましょう」という連絡だけで終えた女性に頼んで(一番ソフトそうだったため)、食事会でも開ければと考えています。 感情は全くないのですが、ちょっとだけ「ひさびさに会ってみたい」という気持ちはあります。しかし、気が付けばその女性には半年以上連絡していません。 いきなり連絡したら引きますか? 連絡するとしたら、どんな感じで伝えるのが無難でしょうか? その女性も、女性ばかりの業界と言っていたので、場合によっては、(私は別としても)お互い悪い話しではないのでは?と考えています。

  • 怪我をした相手に治療費を支払うときは?

    子供の自転車の前に飛び出たお年寄りよけきれずに子供の肘が当たってしまい、お年寄りは転倒して怪我をされてしまいました。 お見舞いに行ったり、お電話でご様子を伺ったりしていましたが、「治ったので病院で検査してもらってから連絡します。領収書は全部取ってありますから。」 と言われました。 お互いに不注意なところはあると思うのですが、怪我をさせてしまったのはこちらなので治療費はすべて負担するつもりでおります。 その際、病院の領収書の金額の合計ををただ支払えばいいのでしょうか?示談書などを書いてもらった方が良いのでしょうか?

  • 既婚女性のかたに質問です

    同じ職場の後輩で30代半ばの、仲の良い既婚女性がいます。 当方は40代前半の既婚男です。 少し前に私が入院することになり、その女性から手術当日の朝メールが届きました。 内容は、頑張って下さいという内容で、最後に「お大事に~」というコメントの後にハートマークとキスマークのアニメーションが入ったメールでした。 お見舞いに行きますと言ってくれましたが、結局来てはもらえなかったのですが、特別親しい間柄でもなく時々メールをする程度の相手にキスマークのアニメーションをメールに付けたりするのでしょうか? どういう心理なのかが知りたいです。

  • 女性に質問です。

    29歳と30歳って、モテ具合は違うもんですか? 20代はモテたけど、30歳になった瞬間パタッと誘いがなくなった…とか。 ご自身の経験でも、周りの女性を見てでも、どう言う形でもいいので教えて下さい。

  • こんな私でも相手として考える女性いますか

    私、40過ぎのおやじです。 趣味は旅行(海外/国内)およびハイキングです。 現在、東証1部企業の社員で、年収は900万を超える程度。 その他に、株式投資で毎年200~500万程度の利益を得ています。 定期預金に4000万、株式/投資信託に4000万、その他終身個人年金 (60歳からの受け取りで月10万から年3%逓増)の資産を保有 しています。 持ち家なし、借金なしです。 私自身は贅沢をしない性格ですので、何もしなくても年500万程度 は貯金できてしまいます(年収は貰いすぎと思っています)。 ゆったりとした性格ですので、お互いに思いやりのある生活を 望んでいます。 生活基盤が安定してからと思い、今まで特に付き合った女性は いません。(浮気はしないと思います) こんな私でも、相手になってくれる女性がいれば幸いです。